2006年01月05日

はじめましてなのだ!

今日は寒い!ここんとこ、ずっと寒い!

布団も干せないし、洗濯は部屋の中のエアコンの下に干してある!

掃除もする気にならない。拭き掃除なんて、絶対無理〜

会社員はつらいと思っていたけど、寒い中の主婦業は本当に寒い!

さぼりで、ブログなるものを作って見たけど、皆読んでくれるのかな?

私はエアコンの効いている中、ホットカーペットの上に座り込んで作成中!

40歳過ぎまで、事務員してたから、こういう状態はとっても好きぴかぴか(新しい)

主婦業は肉体労働あせあせ(飛び散る汗)

買い物はあっという間に大量→重い状態だし、洗い物で主婦湿疹はできるし、

電気製品はフィルター掃除だ、メンテナンスも大変!

夏は食料がどんどん駄目になるし、目につかないところにゴミ、かびははびこる。

ちなみに、一人暮らしもしたことなかったんです。

料理もほぼしたことありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

したかった結婚→主婦業だけど、つまづいてばかり。

独身も悪い状態ではなかったな。

幸せだけど、そんな私でございます。よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by lifan at 10:48| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年の抱負

今年は言霊の力が強いらしくって、

願い事を書いたり、口にしたりすると良いらしいぴかぴか(新しい)

去年までは「結婚するぞ」が願い事だったけど、

今年はかなり変っちゃうな

とりあえず、書き出すぞダッシュ(走り出すさま)

@主婦業を軌道に乗せるあせあせ(飛び散る汗)

 昨晩も茶漉しで指を切り、旦那に多大な迷惑をかけてしまった。
 主婦湿疹で、肌が弱っているらしく、簡単に切れてしまう。
 カリスマとかスーパーとかつかなくても良いから、普通の主婦になりたい。。。
 このままだと、普通の企業ではリストラ対象者だもうやだ〜(悲しい顔)

A貯蓄額**万円

 旦那のプロポーズで、即結婚を決めてしまった私は、彼の資産等を全く知らずに
 入籍してしまったのだ。
 結果→我が家は火の車だすバッド(下向き矢印)
 生活というのは、所帯を持つというのは、金がかかるものなのだ
 生活費のやりくりも結構辛いものがある。
 お姫様みたいな生活をさせてくれるっていったのに、嘘つきパンチ

B被扶養範囲内でお仕事する。

 こんな家計なので(どんな?)働こうと思っているのだが、
 フルで働こうにも、主婦業にまだまだ時間がかかるので、無理なのだ。
 とりあえず、今年の年収は130万円手(チョキ)

Cピアノうまくなる揺れるハート

 独身の頃の貯金で、ピアノ20年ぶりに再開るんるん全然指動かへんけど、
 頑張りまするんるん

D英語も頑張るペン

 習いには行けないけど、ちょっとづつでも、触れておきたい。

E投資を勉強する。

 去年暮れ、投資信託を始めた有料
 もちろん、私の独身の頃の貯金でで。
 ちょっとでも、多くしとかないと、我が家は危ないふらふら
 でも、元本割れもあるから、微妙かなふくろ
 まあ気長にやっていきます。
 
F海外に一回は夫婦で行きます飛行機

 新婚旅行はペルーで、マチュピチュ他最高でしたわーい(嬉しい顔)
 でも、旦那は海外旅行、ほぼ初心者→
   ツアーなのに、ぴりぴりしてもう大変がく〜(落胆した顔)
 ちっとは慣れてもらわないと、困るぜちっ(怒った顔)
 どこに行くかは、まだ検討中。
 私は秘境が好きなので、インドとか行きたいんだけどな{/hearts_pink/}

こんな感じで、一年やっていきます。
ブログにその都度、経過をアップしていけたら、いいなあ。
なんて、一年ぐうたら主婦してたりしてあせあせ(飛び散る汗)
よ・ろ・し・くぅぅかわいい
posted by lifan at 09:34| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦業ヴァージョンアップ?

ゴム手袋を二つ買って来たぞ手(パー)

これで少しは手荒れから開放されるかもぴかぴか(新しい)

風呂掃除、そして食器洗い(食洗機あるけど)順調ハートたち(複数ハート)と思いきや。。。

キムチのプラの入れ物を洗った途端、ゴム手はオレンジ色に変色がく〜(落胆した顔)

まだまだ、完璧な主婦へは、先は長い!

そして、先ほどアップし忘れた→今年の抱負 パート2手(チョキ)

「禁煙」exclamation×2

旦那も吸うから、やめるきっかけがない今の私。

今まで、2回ほど止めたことあるけど、すべて恋愛、失恋がきっかけだった。

今回はタバコ税の増税がきっかけで、止めるのかな?

まだまだ課題の多い私だね失恋
posted by lifan at 15:44| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

きょうは。。。

久々の晴れ

初詣→近所の小さい神社には行ってたんだけど、

今日はちょっと、足を伸ばして大きな神社に旦那と一緒に行って来ました。

その帰りにウォーターベッド見に行ったんです。

独身の時から欲しかったんだけど、んでシングルベッド買ったら、

結婚遠のく気がして、買わなかったんです→15年以上ドコモ提供

結婚前に旦那と一度見に行ったら、旦那も気に入ってくれてドコモポイント

生活が落ち着いたら、お金が出来たら、買えたらって思ってたのに。。。

買っちまいました!!!

びっくりです!!!

前に行ったお店と違う店に行ったのに、同じ店員さんがいて、

買う雰囲気になって、旦那のうなづき1つで、購入決まりです。

っっっっっ嬉っしい

でも、これから金策とか、家具の配置とか。。。いろいろがく〜(落胆した顔)

今日はいろいろ興奮してあせあせ(飛び散る汗)もう寝ます。

実家から持って来たせんべい布団で眠い(睡眠)
posted by lifan at 23:49| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

結婚してみて

結婚って良い事ばかりではないです。

でも、独身の時、私だってすごぉぉぉく結婚したかった。

30代、8年位(だと思った、数えられないふらふら)

彼氏いませんでした。

でも、自分なりに試行錯誤して、

トラウマを解除したりとか、いろいろしたら、結婚できたんです。

単なる偶然かもしれませんけど。

そのへんのとこ、ブログりたいんだが。。。

どの位の事をブログに載せるかもまだ解らないので、

企画倒れになるかもしれないけど、

まあ気長に付き合ってくださいましかわいい
posted by lifan at 22:09| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬卒業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

皆、どうしてるんでせうか?

ブログ開設を知人に知らせているんでしょうか?

読まれるの恥ずかしいから、黙っているドコモ提供

読んで欲しいから、アドレス知らせまくるドコモポイント

自分はまだ方向性も定まってないから、開設は伝えたけど、

アドレスは教えてないです。。。

好きな事書きたくても、誰かが読んでると思うと、思いっきり書けなくなりそうバッド(下向き矢印)

やっぱし、黙っておくか、、、と言うのが今のわちきの結論だす。
posted by lifan at 08:51| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナースサンダルは。

私、独身時代、派遣社員で事務仕事してたんですけど、

ここの会社は独身男性社員いないな、、、なんて思ってたりする会社でも、

結構いたりするんですよね。

なんでわかるかと言うと、

そこの女性社員で一人くらい男性にもてる子っているんですよ。

その子が、「誘われた」とか聞いて、不倫かがく〜(落胆した顔)と思うと

結構その男性社員は、独身だったりする(まぁまぁ普通わーい(嬉しい顔))

だから、会社の中って、見た目より全然恋愛対象っているものなんです。

で、私がそういうもてる子の共通点を見つけたんです。

派遣でいろんな会社行ってたんですけど。

9割近くは、この共通点はあてはまっていました手(チョキ)

それはです。

私はジーパンにスニーカーしか、ほぼ持ってなくて、

制服有りの会社ばかりだったんで、私服の会社はあてはまらないかもしれませんが。

社内結婚した子達もナースサンダルははいていませんでした!!

ちゃんと足が綺麗に見える、パンプスORサンダルを履いてました。

柄タイツもいなかったし、

それで、ベティキュア(パール系)もちゃんと塗っていました。

制服だから、そんな所で、女らしさを出していたのかとどんっ(衝撃)

私は気づき、ナースサンダルは即効捨てて、

靴屋行きました。

おしゃれに疎い私でしたが、

それからは、会社のサンダルはヒール有のきちんとした物履いてました。

マニキュア塗り塗りしてました。

それから、2年後社内結婚しました。

偶然かもしれませんが、

今の旦那が、私のサンダルを見てたとは思いませんが、

そんな事がありました。
posted by lifan at 15:51| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬卒業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

夢見が。。。

夕べの夢

昔旦那と付き合う前に、こっぴどい振られ方をしたの夢見ました。

(「誰かの願いがかなう頃」って宇多田ひかる氏の詩、そのものの振られ方でした)

デートに誘われているんです。

結婚しているから、断りたいけど断れない。。。そんな夢でしたふらふら

まだ、引きずっているんかな?

いや、引きずっているんでがしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさい、旦那あせあせ(飛び散る汗)

だもんで、寝起き悪くて、ぐったりしてたんだけど、

ピアノのレッスンの日だったんで、シャワー浴びて行きました。
  {/arrow_t/}
有閑マダムっぽくって良くない?有閑マダムって死語だけどあせあせ(飛び散る汗)

で、良く練習してますね。。。って先生に誉められましたハートたち(複数ハート)

で、いっきょに元気!

今日は旦那の誕生日なのだバースデー

晴れなのだ!

これから、掃除するぞぉぉぉ!

皆、生きていこう!明日は明るい晴れ→やはり意味不明
posted by lifan at 13:20| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

テンションが低い?

おっはようございます!

今日も晴れです!

最初、皆さんのブログ読まさせて頂いて、

穏やかに、たんたんと

投稿してるなって思ってたんですけど、

私も一人でブログってると、たんたんとしちゃいますよね。

テンション低いですふらふら

まあ、パソコンの前で、テンション高かったら、

外へ行って、運動して来いって感じでしょうから。。。

まあ、テンション低目で、いってしまいましょう右斜め上

今日も一日、頑張ってねend誰に言っとるんじゃいパンチ
posted by lifan at 07:54| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫なのか?

1月下旬から、ダイビングでパラオに行く飛行機

3年ぶりか、4年ぶり→3回目である黒ハート

が、非常に不安である。

ダイビング2年以上まともにしてないがく〜(落胆した顔)


私はオープンウォーター取って、すぐにパラオ行ってしまったドコモ提供

あとで聞くとそんな無茶をする人はいないらしい。

難しいポイントが多いから、らしい。

今回ももちろん無茶なのだ!

だが、無茶を承知しているのと、してないのは、大違い!!!!

それに、最近家に閉じこもっていて、体力にも不安が。。。

今日は久々ジム行って、泳いだが、25M泳いで休まないと、

次の25M泳げんではないか!!!

タバコを吸い始めてしまったせいもある。喫煙

頑張るしかあるまいふらふら
posted by lifan at 16:13| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

