2006年02月01日

心理テスト。。。でなくって?

私の知っている心理テストで、「2つ、四字熟語をあげて」って言うのがありました。

一個目は、その人の人生観。二個目は、その人の恋愛観。だそうです。

結構あたってましたよ。

ちなみに私は、一個目が「四面楚歌」←友達いなさそう。。。

       二個目が「弱肉強食」←当時、負け犬だった私らしい。。。

友達で面白い答えは。

「馬耳東風、謹賀新年」

「虎視眈々、酒池肉林」

「四字熟語って何?」などなどでした。
posted by lifan at 08:13| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラオ最高!でも、むかつく!!!

ダイビングに器材って、つき物じゃないですか?

でも、飛行機の預け入れ荷物の重量って気になりません?

器材をスーツケースなんかに入れたら、

23Kg(コンチネンタル空港の場合)なんてあっという間に超過しちゃいます。

でも、さすがはコンチネンタル航空!

電話で確認すると、チェックイン時、器材が入っているって一言言えば、

超過重量分の料金支払わなくてすむんです

しかも、「FRAGILE」のタグもつけてくれて、とっても安心 黒ハート

機内食も美味しい揺れるハート

グアムonパラオ間って、飛行機会社コンチ独占らしいので、

本当にハッピーるんるん

で、パラオからの帰りのチェックイン!

   続く
posted by lifan at 15:19| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラオ最高!でも、むかつく!!!続き

前回の続きっす!

カウンターの姉ちゃんに、重量オーバーしてますから、25ドル払って欲しいって言われてしまいまして、

まあ普通に、器材入っているんで、すいませんねて片言の英語で言うと、

器材と洋服とか、混じっている場合は、

重量超過料金25ドルがかかるって言うんです。

私、英語でなんて言ったか覚えてないのですが、

日本で、日本のコンチネンタルに確認した、器材が入っているときは、超過料金は払わなくってすむはずだ!

来るときはかからなかった!

同じ会社なのにおかしい!

説明文が書いてある文章を提示しろ!

って言いました!

だって、パラオ発の航空機は深夜2時発なんです。

眠いやら、疲れているやら

それに、専業主婦にとって、25ドル=約三千円は大金です。

わかっていれば、パッキングの仕方だって変えてきますよ

それに、チェックイン前に、検査で、スーツケースの中、開けられているから、
嘘もつけやしない。。。

いや、嘘はいけませんよ、絶対に あせあせ(飛び散る汗)

で、カウンターの姉ちゃんいわく、

説明文を、今メールで取り寄せているから、そこで待っていろって、パスポートもスーツケースも返してくれない雷

友達は、チェックイン終わらせて、声の聞こえないガラス越しにいるしたらーっ(汗)

で、チェックイン待ちの列を見ると、一緒に潜った仲間がいて、

「これこれ、こうで、困っている」っていうと、

仲間内のショップのオーナーが、メッシュバッグに器材だけ取り出して、

別にすればって言ってくれたんです。

ううん、さすがだ!

と、納得しつつ、カウンターの姉ちゃんの所へ、

「I'm waiting for you!」なんて、のたまいながら

私のスーツケースを返却!

いつもは持ち上がらないスーツケースもアドレナリンのおかげで、

台の上にさっと持ち上げ、器材と別にしチェックイン終了!

これから、パラオ行く方たち、気をつけてくださいまし。

私に、助けをくれたオーナーのショップはアースサウンドで、

オーナーは写真もすごく上手で、超好青年でした。

家が近所ならば、お世話になりたいぐらい。

感謝感謝なのでした。
posted by lifan at 15:50| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

第3の目がうずく!

パラオいた時から、第3の目がうずきだして、

まあ、パラオ自体が、パワーがでかい土地だから、反応しているのかな?

日本に帰れば、治ると思ってたのに、うずきっぱなし、範囲もでかくなる。

昔、気功してたんで、当時は日常茶飯事だったんですけど、

もう修練もしてないし、なんでやねんあせあせ(飛び散る汗)

気功の先生にも、引っ越したから、会いにいけないし。

ちょっと不安だな。

第3の目が開いてくると、見えないものが見えてくるけど、

もう、必要がないし。。。。

数日すれば、治っかなドコモ提供続きを読む
posted by lifan at 08:53| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約なのか、けちなのか?

パラオ行く前にスーパーで買い物したのだが、

キャッシャーが間違えていて、51円損をしていた有料

23日の事だから、10日位前のこと。

ずっとだったから、旅行から帰って来ても、まだ行けずにいたのだ。

今日、そのスーパーの特売日だったので、

証明となるレシートと、チラシを持って店員さんに言うと、

快く51円返してくれたドコモポイント

が、一般的に10日前の51円を返せって言う人って、あんまりいないかも

皆、どうしているのかな?

単なる私はけちなのかも。

ダイビングの器材を、雨があがったので、やっとの事、洗ったのだが、

実家にいる時より、水を使わないようにして、洗ったし・・・

でも、免税店等で、旦那にブランド物のネクタイやら、

ゴディバのチョコだの、Tシャツだの、散財しまくり。

もちろん、自分が働いていた時の蓄財で。

でも、バレンタインも近いし、まあ、土産と合算してと言う事にしておこう

まあ、やっぱり、ケチってことでわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by lifan at 13:57| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お金持ちになりたい!

パラオのホテルでも、NHK見れるんですよね。

ペルーのホテルでも、見れましたTV

そんで、パラオ滞在中は、ホリエモン事件ばかり、流れてました。

日本でも、そうだったみたい。新聞見てわかりました。

で、嬉しかったのは、日経平均株価が、5年ぶりの高値!

ダイビングで疲れてんのに、嬉しくて、ぴょンぴょンはねちまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファンドの評価損益がダイビングしている間に、マイナスがプラスに転じてましたグッド(上向き矢印)

まあ、千円単位のプラマイなので、かる〜〜くパチンコで遊んでいる感じでしょうかかわいい

そして、帰国したら、いきなり、家計簿のトラックバックもついてました。

こういうのは、感謝したら、よいのかな?

私はパソコンについていた、家計簿マム使ってます。

長年、経理をしていたので、数字には強いので、家計簿いらなそうだったけど、

旦那が、見れるようにして欲しいっていうもんで。

でも、見てないんじゃんっ!

   まあ、いいっすドコモ提供


でも、こんな、家計だなんだって、考えずに、

ぴかぴか(新しい)ぽぽ〜〜〜んっと10万円位ぴかぴか(新しい)の、買い物してみたい!

いや!5万円でも良い!

節約だけでは、追いつかない野望が、私にはあるようです

とりあえず、今日は節約しときますドコモ提供
posted by lifan at 08:07| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下戸なのに。。。

前にコメントして頂いたfujicoさんが、バトンを渡せる方がいないと言う事なので、急遽立候補です。

でも、酒飲めないので、きっと、役不足だす


  ☆☆ お酒バトン ☆☆

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は ?

日本酒の300mlがごろごろ、あります。
旦那の実家がお酒の有名なところらしく送ってくれるんです。
でも、旦那は芋焼酎派なので、全然なくならず、私は料理酒として使ってます。
これってもったいないんですよね。
実家の方、ごめんなさい。

冷蔵庫以外では、日本酒(たぶん)の一升瓶

LEJAY-CASSIS→これは、私の分。でも、全然呑まないから、中身が濃くなっている気がする。

芋焼酎「くろ」→毎日、旦那がロックで呑んでいる。

「森伊蔵」
→どっかで、三万円も出して、馬鹿旦那が買って来た。
近くの百貨店で、抽選にあたると、三千円で買えるらしい。抽選にはあたりにくいとは思うけど、下戸の私には「I have no idea!!!」
で、旦那はたま〜〜に、ちびちび呑んでます。
私も口つけたけど、美味しいとは思った黒ハート

2.好きな銘柄は?

 カクテル系の甘い酒しか、呑めないっす。
 ほぼジュース系の酒はなんでも。と言う感じ。

3.最近最後に飲んだ店は?

 帰国した日、夕飯作れなかったので、旦那にひきずられて、
 近所の「牛角」へ
 やはり、カクテル1杯だけ呑みました。


4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 

 「いいちこ」ウーロン茶割...安いから?

 思い入れのあるの5杯もないっす。


5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

 眠くなって、ぼーっとしちまいます。
 友達は、つまらなくなるから、飲むなと言いますが。
 
 でも、呑み方によっては、すごくおしゃべりになると思う。

6.お酒が絡んだ最大の失敗

 足が立たなくなって、道路に寝てた。
 
 チャリ乗りながら、吐いて、次の日の通勤で、現場を通ったら、
 ブロック塀に綺麗な放物線のゲロあとがついてたがく〜(落胆した顔)

7.バトンを渡す人
 そんな人いませ〜〜ん!
 誰か、拾ってあせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 12:03| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

全部です!!!

家にある電化製品は手放せません

だって、だって

旦那と同居して、一年経ってなくて、

なけなしの金で、全て買ったんです。

安い店探し、ポイント還元を使い

保証期間も終わってないし、償却しきってないです。

生活に必要最低限の物しか、買ってないし

なので、全部手放せまへん
posted by lifan at 10:54| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろぐは、体を現す。。。?

fujicoさんから

「なんとなくブログのイメージでは飲む人なのかと・・・」

と、コメントされてしまいました

これ、私、日常でも言われてますです。

派遣でいろいろな会社転々としてきましたが、

歓迎会等で呑むとき、必ず言われてきました。

酒→強そうって、言われます。

っつう事は、ブログの自分と、実物の自分を、似てるって事?

まあ、そうなんでしょうけど。

どきっっあせあせ(飛び散る汗)て、しますね。

でも、私的には、

ブログだと、かなりテンション低そうなんだけどないい気分(温泉)
posted by lifan at 11:08| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

失恋しちったら。。。

告白しちまいましょう!なんて、無責任な事がく〜(落胆した顔)をのたまったままだったのですが。

失敗した時=失恋した時みんな、どうしてます?

私は、若いときは、から元気も元気のうちとか言って、

元気に振舞ったり、自分の辛い気持ちを見て見ぬ振りしたり。

でも、何回も何回も失恋していくうちに、一番ラクな方法を気づきました。

それは、失恋を病気扱いしてしまうって事です。

病気の時って、治るまで安静にしているでしょ。

同じにするんです。無理もしません。

失恋って、自己崩壊の危機なんです。

鬱になっても、ノイローゼになっても、おかしくない位、辛い状況なんです。

そんな時に、自分をいたわってあげなきゃって、

おとなしくしていると、立ち直りも早いんです。

私のパターンは、眠れない、食べられないで、究極のダイエット状態になります。

かるく、5Kg弱は痩せられますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一週間は、どうしてもやらなければいけない事だけ、こなして、

仕事も一日くらいは休んだりもします。

でも、一人でいる時間はなるべく、最小限にします。

泊まりに行ける友達の家があれば、おじゃまします。

寝入りばな、とか、寝起きって、失恋の時に一番辛くないですか?

一週間もすると、少し、寝れたりするようにはなるので、

でも、どうしても寝れないときは、

市販の睡眠導入剤(『ドリエル』?とか・・・)とかも、使ったりしました。

寝れると人間って前向きになれたりするものですから。

最初の、2〜3日は、睡眠導入剤は使いません。使っても寝れないので。

一ヶ月くらいで、なんとか余裕が出てきます。

そうしたら、今までしたかった事、欲しかった事を、書き出します。

それを、1つ自分に与えてあげます。(もちろん、時間・金の許す範囲で)

今まで、失恋で、ダイビング、英会話、短期留学、陶芸、スポーツジム などなど、始めましたね

いろんな経験できましたねわーい(嬉しい顔)

ゆっくり悲しんで、ゆっくり休むと、

反発で元彼との逆の方向に出発右斜め上できるんですよね。

この話題は、又、できたら、と思っております。
posted by lifan at 10:38| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬卒業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

