2006年03月01日

面白い心理テスト見つけました!

お金に関することかな?ちょっとばたばたで、とりあえず、アップだけしときます。

マネーキャラクター診断です。

わちきは、とりあえず、王様でした。

悪いことしてない!

先日、表参道ヒルズで、財布無くし損なった(?)って記事をupさせてもらったが、

その後の話である。

キャッシュカードも紛失届けを出してしまっていて、その紛失取り下げの際の話である。


あるとある銀行に私は、旧姓名義で、銀行口座を持っている。

なぜかと言うと、とても暗い話なのだが。。。

馬鹿な私は、昔つきあっていた男に、貢ぎ、25万円もの金を貸し、

返してもらってないのだ!

そいつに、別れたときに金を返すときは、

この口座に振り込んでくれと、その銀行口座番号他を教えたのだ!

だから、結婚して名前が変っても、その口座の名義人を変える事はできない。

だって、相手が振り込んできたときに、

口座名義人差異ではじかれちゃうぢゃない!

そんなもったいない事、私にはできないもうやだ〜(悲しい顔)

  いや、普通は返ってきませんよ、そんな金。判ってますが


それに、その元彼とは一切連絡とりたくないし(生理的に気持ち悪い)

もう自己破産しているかもしれないし、とにかく嫌なんすよもうやだ〜(悲しい顔)

だから、新しい銀行口座も教えられない。


で、口座を作った銀行支店に行き、

キャッシュカードの紛失取り下げしたんです。

身分証明は運転免許証で、したんですけど、もう新姓に裏書しているので、

銀行側は、

本人確認できないので、紛失取り下げできないって言われたんです。

筆跡もなにも、私の物だって、認めたくせに。

口座名義人返られない事情も説明したのに、恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

諦めました。キャッシュカード使わなければ良いんですから。

口座名義人が返られないんですから。


でも、ですね。そこには少々残高が残ってました。

だから、端数残して、下ろしておこうって、

後日、近所のその銀行に行ったんです。

はんこと通帳持って。

そしたら、キャッシュカード紛失届け出ているから、下ろせないって言われたんです。

泣きそうでした。

だって、私のお金なんです。

本人確認のために、免許証も見せました。

裏書も見られました、名義変えて下さいって言われました。

支店長さんが出ていらして、私、またまた事情説明しました。

本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)でも、判ってくださいって感じでした。

その方は、分かってくれて、引き出しOKしてくれました。

何か、自分は悪い事をしているんではないかと、

ドキドキしました。

自分の名前以外で、口座を持っていることは、よくない事だって判ってます。

でも、こんな事情がある時はどうすれば、良いのでしょうか?

なんか、思い出すと、暗くなるんすよね。

悪いことしているんだろうか?って。

私、結構、小市民なもんでドコモ提供
posted by lifan at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一個見つけた!

心理テストおばか検定

私は69バカだったよ!

こいつらは、いったい?本物?

我が家のお皿の類は、私が陶芸習っていたときに作ったひしゃげた器と

わちきの実家からもらってきたものしかない。。。が、

これらは、あの有名な『ノリタケ』なのだろうか?

PICT0474.JPG

もともと実家にあって、

母がつくった、新居に持って行ってよいお皿の山の中にあったのだ。

noritakeって書いてあるけど、名前の部分がよれているのもある。


『ノリタケ』は、ある会社の来客用コーヒーカップに使われていて、

欲しいとは、思っていた。

こやつらは、『ノリタケ』のアウトレットだろうか?

すごく使いやすくて、手にしっとりなじむんだけど????

誰か知っている方、いらっしゃいましたら、

教えてくださいませ。
posted by lifan at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

居留守?

昨日、来客がありました。

玄関から覗くと、女性の方が、なんかカタログみたいなものを持って立ってます。

たぶん、○○の勧誘。

でも、私、チェーンをかけて、出ました。

訪問者「この地区で、『早起き会』て、言うのをやっていまして、

    子育てや家庭作りのお話とかしてます。」

私  「・・・・(近所に友達欲しいけど。)」

訪問者「こんな本も出しているんですけど、一度お読みになってみませんか?」

私  「(やっぱ、○○臭い)ごめんなさい、私早起きできないので、早起き会にはでれません    ので。(こんな断り方あるかい?でも、本当!)」

訪問者「そうですか、すいませんでした」

こういう時、私は嘘ついて、追い返したくないから、本当のことを結構言う。

今回はさ、すごく、苦し紛れだけど。

この前は、団体の名前を先方がはっきり言ったもんで、
こっちも、はっきり、「私○○○○○(←お好きな団体名をお入れ下さい)が嫌いなんで
すいません」って、断った。

○○はしてないけど、悪くも思ってない。

信じたい人は信じていても、良いもん。

私だって、神様を信じていて、たまに、友達に熱く語っている。

勧誘ではないけど、相手に信じろって言ってるみたいなもんだよな。

実家にいた時は、訪問者の話を、結構長々聞いていた。

会合にも行って、いろんな論議して、勧誘を断った事もある。

いろんな神様いるもんだなって、面白かった。

でも、結婚して自分の所帯になって、プチ田舎から、プチ都会に出てきて、

御近所さまだって、顔見知りにもなってない今、

あんまり、長々話し聞いて、面倒くさい事になってもね。


旦那は、居留守使っても良いって言うけど、

ここに引っ越してきて、旦那としか口きかない日だってあるっっつうのに、

これ以上、閉鎖的になって、どうすんの!

だから、やっぱ、チェーンをかけて私は出ちゃうんだ黒ハート

危険な、わ・ち・きぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉!

先日、旦那と焼肉に行った。PICT0473.JPG


単に、自分のご飯に飽きたから。

そんとき、宣言した。

「私、セレブな金持ちになる!」

旦那「・・・繊細になって、お金を貯めるって事?」

私 (それ、つまんなくって、ぶろぐのオチにも使えないよ!)
「私、セレブな金持ちになるの!」

旦那「セレブって何?」

私 (やっぱし、セレブって言葉知らんのかふらふら?)
  「著名人とか、有名人って事だよ」

旦那「で、何すんの?」

私 「。。。。。。。考えてない」



私は、アファーメーションが、大好きなんです。

負け犬時代、毎年年初め、恒例に今年の目標に「今年結婚する!」って言ってました。

毎年、十数年聞かされてた友達は、諦めて聞いてくれてました。

そうすると、友人達は、いろんな情報くれるし、

自分の気持ちも高揚して、頑張ろうって気になるもんです。

いい加減に、諦めなさいっても言われましたが、

とりあえず、まあ目標なんで。。。って感じでしたね。

私が通っていた、陶芸教室の先生も

「人間死ぬまで勝負だ!」って言ってました。

誰が、何を言おうと、諦めたら、おしまいです。

もちろん、諦めても、大丈夫なんですけど。

人間、心境が変るなんて、普通だと思いますから。


ところで、私がこれから何するか決めてません。

たぶん、本当にセレブな金持ちになるなら、情報は目に飛び込んでくると思います。

なれなかったら、なれなくって構わないんです。

。。。うまく、伝えられないんですけど。

明日から、帰省で、お出かけです。

用意しなくっっちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by lifan at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬卒業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私を悩ませている問題!

それは、アクセス解析!

ここにコメントもらっているtanizakiにも、聞いたが、

やっぱり、腑に落ちない点があるんだよね。

単に、延べ人数とかでなくて、何人がここに来ているかだけ、

知りたいんだけどな。

もし、すごい、熱狂的な私のファンがいてだな、

一日に、何回もここにアクセスして、何ページも毎回見てくれていたら、

ページビューとか、訪問者数とか、アクセス数とか、

どんどこ増えていくのではないかな?

ブックマークで訪問されている方が、以上に多いし。

よくわかりません。ふらふら
posted by lifan at 17:31| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から

旦那の実家に帰省する。

旦那の実家に泊まるのは、一泊だけなんだけど、すごく緊張している。

そこに行くのは、嫁入り前の一年ほど前に、ご挨拶で、数時間滞在しただけ。

今回が2回目である。

旦那の弟さんが、もうお家を継いでいて、

私と年の変らないお嫁さんがいる。

お嫁さんは20代のときに結婚されていて、一男一女をもうけて、

お義父さん、お義母さんと、一緒に暮らしているのだ!

大勝ち犬さんなのだ!

もう、それだけ聞いただけで、負け犬魂の抜けない私は、

尻尾を巻きそうである犬

私が、一男一女をもうけて、義父母と住む台風

ありえません。

それにです、ぴかぴか(新しい)素敵な負け犬さんぴかぴか(新しい)だったわけでも、ないですし。

キャリアウーマンだったわけでもなく、おしゃれだったわけでもなく、

地味な、うるさい事務員だったんですから。

なんか、緊張してます。

でも、なんとか、仲良く頑張ってきます。

どうか。。。せめて。。。。

嫌われませんようにかわいいかわいいかわいい
posted by lifan at 17:52| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

引き上げるか・・・

前の所で、ブログっていたのを、こちらにちまちまと、移す事にする。

それも、たぶん手作業で、コピーして、貼付して・・・

今、1つしてみた。時間はかかるができそう。。。

ただ、根気のない私なので、どうなることやら。

前のところより、こちらのサイトの方が、可能性が膨らみそうなのだ。

どちらか、悩んだときは、可能性多いほう=選択肢の多いほうを選ぶほうが楽しいぢゃん位置情報位置情報位置情報

って、何度も失敗してきたくせに。

でも、その記事に頂いた、コメントまで、手が回るかどうか。

もし、まわらない場合は、許して欲しいのだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あとは、まだ、40人強の人が、前ンとこアクセスしているみたい。

悪いっかな???

また、考えとこon
posted by lifan at 10:24| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し付けあわれているよう。

旦那の実家から帰って来ました!

トラブルメーカーの私なのだが、記事になるような事は何もなく、

和気藹々と楽しい滞在時間を送らせて頂いたのだ!

義弟のお嫁様は、本当によく働いていて、

寝具は最高の状態で、寝巻きまで買ってあり、

美味しい料理をたくさんふるまってくれたかわいい

だが、誰かが心地よい思いをしていると、

誰かが、その分苦労しているっつうのが、世の常である。

お嫁様には、何かしてあげたいと思っていますプレゼント


そんでだな、今回の訪問で発覚した事があるのだが。

義弟夫婦は、O型A型夫婦

足に地がついており、お互いを支えあって、しっかり家庭を守っている感じ。

本当に頭が下がる思いであるたらーっ(汗)

それに引き換え、うちらは、B型AB型夫婦

言うこと、やる事、ひっちゃかめっちゃか。

それに、親に全く期待されていない!遊園地

   ちなみに、うちら夫婦とも、長子である。

うちの親もなのだが、やぁぁぁぁぁぁっと結婚してくれて、

親の心配事が減り、それだけで満足らしいのだ。

結婚前に、両家に挨拶しに行った時も、

旦那は、うちの親に「こんな娘で良いんですか?」と聞かれ、

私は、旦那の親に「こんな息子で良いんですか?」と聞かれた。

結婚したらしたで、

旦那は、うちの親に「くれぐれもうちの娘をよろしくお願いします」と念を押され続け、

私は、旦那の親に「くれぐれもうちの息子をよろしくお願いします」と念を押され続けられている。

両家、口裏合わせているんでは、なかろうか?

とにかく、無事に帰って来れて本当に良かったのであるぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 11:58| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

