2006年05月02日

潮干狩り

昨日は、実家にちゃぶ台を取りに行きました!

PICT0617.JPG

わちきのばあちゃんの時代から使っているもので、

ボロボロで汚いんですけど、多少リメイクすえば、

使えっかな???って感じです。

大きさも、本置いて、現してみましたe-106.gif

我が家には車がないので、

久々レンタカーを借りて行ったわけですがe-102.gif

ただちゃぶ台を取りに行くだけでは、つまらないので

ちと足伸ばして、潮干狩りもして来ました。

たくさん取れば、実家の土産にもなるし、

自分達も食べられるし、一石二鳥!

旦那が言い出した時は、

疲れっから、子供ではあるまいし、勘弁してよe-107.gifって思っましたが、

やり始めたら夢中で取ってました

PICT0618.JPG

これは、実家に3分の2位分けたあとなので、少ないですけど、

貝って、個性的です。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、

太陽の日の光の下にいると、色が本当にさまざまで、

きれいですe-202.gife-102.gif

人間だって、もっと個性的で良い!!!

って、励まされた気がします。


実家からの帰りすぐに、私の携帯が鳴りました。

私、実家の近くで買ったお野菜たちを実家に忘れましたe-206.gif

うちら夫婦二人ともすごぉぉく、疲れていたので、

取りに行くことを考えられず。

「そっちで、食べちゃって!」


帰り道の中ほどで、再び携帯が。。。

母「財布があるんだけど」

旦那「あa!

旦那、財布忘れて来ちゃったよ!

私「ブログネタになるから、いいよe-102.gif

旦那「記事にするのは、自分の事だけにしてよ」

私「自分の旦那の事をネタにしているんだから

  いいぢゃん」

旦那の個性e-113.gifを最大限に、

活用しているわちきって、良い妻だよね!

e-101.gif

e-201.gife-109.gife-101.gif
posted by lifan at 08:31| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

★BLOOD+占い★

いつも、お邪魔されあっているtanizakiのブログから

BLOOD+占いというサイトを見つけました。
サイトへはこちらからです!

わちきは、「ルイス」らしい。

なんか、日本人にルイスって名前がついていたら

なかなかお間抜けな感じでないe-113.gife-113.gife-113.gif

診断結果はバッド(下向き矢印)のとおりいい気分(温泉)

● いつも明るくて愛嬌たっぷり。

にぎやかな場所が好きで人に注目してもらいたい
タイプですから小さい頃はおマセさんだったかもしれません。

今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは?
いつもニコニコしているのですが、
実は結構な毒舌家で人が言いにくいことをズバリと
言ってのけるのもあなたの特徴です。


中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で
話すので不思議と後味の悪さはありません。

逆にグループのご意見番として重宝されていることでしょう。

しかし、こうした人付き合いの良さが
あなたのお財布を苦しめることもしばしば(笑

計画的にお金を使うことが、
ラッキーを呼び込むポイントになりそうです★



あっているような、いないような。。。。

「毒舌家で人が言いにくいことをズバリと言ってのける」っつうのは、

あたっているかもしれない。

仕事で注意されて、

わちきってば、にこにこしながら、

「えーーーー、私って正直者なんで、

そんな仕事が出来ない人の言うことなんて、聞けませんよe-201.gif

って、言った事もあるし、

皆に嫌われている部長に、フロアー中に響く声で、

自分の名前を連呼されて、皆が振り向いた頃に

「どのlifanさんですか?」って、わざととぼけた事もあるし、

注★私の姓名はかなり変っているので、何人もいるなんてありえないのだ。

いろいろ言いたいこと言って来たけど、

それでも、あんまり、憎まれなかったもんな。

あたっているのかもしんないe-106.gif

毒舌なlifan。。。。ふふふふふふっe-110.gif
posted by lifan at 00:01| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

恋愛観バトンとな?!

友人のayamから、バトン指名頂きました。

その名も「恋愛観バトン」って。。。

恋愛したいなあ揺れるハート

Q1好きなタイプを外見で答えよう!
  
背は180cm以上で、肩幅が広くて、お尻が小さい人。
手の好みがあるのだが、うまく説明できない。。。。
そんなにきれいでもなく、爪が四角い人が好き。

Q2年下が好き?年上が好き?

男なら、なんでも来い!

Q3タイプの芸能人は?

「ヒロシです」のヒロシ!
声とか、肩の線とか、背広の着た感じ全て私好みひらめき

Q4恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

してほしい…おいしいご飯つくって欲しいるんるん
してほしくない…朝早く起こして欲しくない時計

         ←これは、現実問題であるe-104.gif


Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との恋愛エピソードは?(片想いでも付き合っていてもOK)

ブログでも、話題にしたN君!
旦那と付き合う前に、大失恋した男である。
彼の結婚直前に私は告白し、それを振り切るように彼は結婚!
その後、彼は私を好きだったということが判明した。
運命とか、縁って、よくわからないよなああe-103.gif
今、思うと旦那と生活した方が、気楽だったと思って、
良かったとは思っているけどe-206.gif

Q6よくはまってしまうタイプをあげてください。

みずがめ座のB型
続けて、二人も失恋した。
N君もこれだった。

他にもみずがめ座のA型にもかなり悲恋をしている。

男に惚れて、星座聞く時に、みずがめ座だと、悲恋を覚悟!
でも、みずがめ座に恋をし続けて、4*歳まで独身だった。

みずがめ座は鬼門である!

Q7あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ

暗い男!
私の性格が明るいと思うらしく、明かりを求める虫のように。。。
ううううっe-210.gif
私が本当は根暗だって、見破ってくれない奴なんて、
好きになれるわけなし!

Q8どのタイプかで答えてください。
* 甘えるタイプ?
* 尽くすタイプ?
* 嫉妬するタイプ?

これって、自分のことですよね。
相手の事でなく?

自分は、結婚前は、甘えて尽くす人かと思いましたが、
甘えもしないし、尽くしもしない。
かなり自己中・自己完結型。
旦那が、かわいそうであるe-211.gif

Q9最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

やりたい方は、やってみて〜〜e-102.gife-102.gif
posted by lifan at 22:45| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(1) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ぼやき。。。だぜ!

GW最終日→本日、旦那は出張に旅立ちました!

GW中に、家中の補修をするつもりが、旦那は坐骨神経痛になり、

医者に「精神的苦痛とかが原因になる場合もありますよ、

    奥さんにいじめられているんですか?」

って言われたらしい。

GW中に痛くなるんだから、会社のストレスって事はないよねe-210.gif

ペンキ塗りさ、私の方がうまいんだもん。

文句も言いたくなるよね。

結果、私が主にペンキ塗りしてました。

結婚する前、旦那は築25年の古い台所をシステムキッチンに

日曜大工で治せるとまで、豪語していたのに、

これだよ!

だまされた気分!

そんかわり、わちきは自分の才能見つけてしまいましたけど。

どぅ いっと ゆあ せるふ!


そんで、GW中は旦那が料理担当に(が、カレーと麺類のみ)

これから私達夫婦どうなるんでしょうか?

同居して、ちょうど一年経ちました。

旦那は私を、「こんな口が悪いと思わなかった」って言っているし

私は「こんなに使えない男だと思わなかった」って言ってます。

家中の補修は1/8も、終わりませんでした。

私が、あとは一人で頑張ります!e-101.gif
posted by lifan at 13:01| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似ていると思う。

私はTVをあまり見ないので、時事とかひどく疎いのだが、

最近気になっている事があるので、ブログろうと思う。

続きを読む
posted by lifan at 14:18| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーメーカーカバー

コーヒーメーカーカバーが出来上がったe-101.gif

写真UPするけど、決してうまくできたからでなく、

布を買うのを付き合ってくれた友人が、

出来上がったら、ブログにUPして頂戴ねe-102.gif
と言ったからなのですe-104.gif

image/ciftoad-2006-05-07T18:10:12-1.jpg

わちきの家にはもちろん、ミシンなどと言う高級な物はないので、

わたくし、手縫いでチクチク縫いました。

コーヒーメーカーが、もし動き回れば、

ほつれてバラバラになるだろうし、

洗濯機に放り込もうものなら、綺麗に洗いあがって、

単なる布地に、戻るであろうe-104.gif

とりあえず、ほこりよけにはなっているので、

わちき的には、大成功!である!

このコーヒーメーカー、負け犬友達が、結婚祝いに買ってくれた物である。

コーヒーメーカーの中でも、たぶん高級品と思われる。

でかくて、うちに置いとくのは、結構邪魔なのだが、

休日、ミスドーの100円ドーナッツを

これで、落としたコーヒーで食すと、

我輩はとてもハイソな気分になるので、

大愛用品であるぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 18:10| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

お天気ワルっ!

最近ジム行こうとすると、天気悪い!

ここんとこ全然行ってないかも。

今日は2ヶ月前予約していた歯医者さんにようやく見てもらう事ができた。
       詳しい記事はこちら

なので、今日からパートタイマーのお仕事だったのだが、

働き始める日は明日からって事にしてたのだ。

なので、履歴書も書いたぞ!

頼まれて(?)お仕事に就くので、履歴書はあとで良いって言われてたんです。

でも、履歴書書くの大変!派遣社員でテンテンとしてきたので、

全部書ききれないんですもん。間引きました。

と、いうことで、GWの予定も全然終わらず、

新生活突入です!

働くのは、ちょうど一年ぶりなので、続くかどうか心配ですe-107.gif

先月、旦那のかわりに地区の理事会に出て決算書を見たときも、

結婚前のお仕事仲間の子から、仕事の質問を受けてメールした時も、

最近使ってない脳みその部分に血液が流れているのを感じました。

主婦業と、仕事のシナプスは違う所に出来てるんでしょうかe-113.gif


それから、夫婦でハワイ行き決定しました。

一人分しか、懸賞当たらなかったんですけど、

旦那の夏ボーナスで、金は充当させると言う事でe-109.gif

5月下旬5日間ハワイ行ってきます!リゾート

わちきは、11年前くらいに、ハワイにフリープランで一人で行って、

体悪くして帰ってきたので、ハワイは悪いイメージしかないのですが、

旦那が行ってみたいらしいのです。

今回もフリープランなんですけど、

旦那は英語全くできないんですけど、

日本人が行くようなお店に私あまり入りたくないんですけど、

ハワイだから、たぶん大丈夫でしょう!

夫婦喧嘩しないで、帰国したいもんです飛行機
posted by lifan at 18:21| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が占い好きなわけ☆

私は占い大好きである。

タロットは自分でも占えるし、

占い師になろうかとも思っているほどである。

で、信じるか信じないかって話になると思うんですけど。。。

わちきにとっては、占いは自分を知る手段なんですよね。

一言、占いって言ってもわちきのなかでは、

3つに分類されてます。

@心理テスト物

A生年月日・血液型で生まれ持ったもので占うもの

B八卦・タロットカードなど、偶然の結果で未来を予測するもの

って感じなんです。


@心理テスト系の物もまあ、いろいろあるんですけど、

私、大学で心理学とか精神分析とか学んでたので、

臨床心理学の心理テストを学べる講義もとっていたんです。

有名どころだと、ロールシャッハとか、

紙芝居みたいに、いろんな場面が描かれている絵を見せられて、

それに物語をつけていくなんていうのもしました。

あと、「木を描いて下さい」とか

「(山とか川とかの)風景を描いて下さい」

なんていうのもありました。

わかる人には、タグフレンズの、あの小さな窓の中見ただけでも、

結構その人の性格がわかるんではないでしょうか。

わちきは、こっこさん探しに夢中なので、そんなに見てませんけどe-104.gif

ネットのサイトで、よく見られるのは、

質問がたくさん並んでいて答えていくって形ですよね。

解答に対して、性格の分類にあてはめていく。

これも、大学の講義でしました。

あ、でも、大学って20年以上前なので、かなり忘れきってますので
あまり、偉そうなことは言えないんですけどe-205.gif

わちきは、心理テスト系は、今現在の心理状況を知るため・

自分の考え癖を見直すためにします。


この前の、恋愛のモテぢから実力テストなんて、

旦那に対して、そんなに横暴に振舞っているのかと反省しました。

(嘘です)

自分の心理状況って、結構自分では気づかないものだし、

自分の事ってわからないものだから、

自分を見つめなおすいい機会になります。

そういう風に使ってます。

続く
posted by lifan at 20:04| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

3時間半の勤労!

午前中3時間半働いただけなのに

この疲労バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

積み上げられた部品箱の横の商品名を見るのに

上へ下へと屈伸しまくった!

疲労バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

伝票の順番と、製品の箱の並び順を同じにして下さいって

P氏に言われて、

わちき→製品の箱を動かそうとしたけど、全然動かない。

P氏「?」

わちき→一生懸命動かしたけど、びくともしない。

P氏「?」

わちき→手伝ってくれ〜〜e-112.gife-112.gife-112.gif

P氏「伝票の並び順返れば良いんですよ」
   伝票をぴらぴらって、入れ替えたe-102.gif

わちき「あはe-104.gifあはe-104.gifそうですよねe-103.gif
早く言えよe-105.gif


まあ、そんな事はどうでもいいのだ!

わちき、電車通勤になったので、欲しいものができた!

これだ!


詳しくは画像をクリックして下さい!

いや!前から欲しかったのだが、

専業主婦が、持っていて、何に使うのだ?って感じだったのだ!

うちにいるんだから、CDラジカセで十分でしょ?

何を好きこのんで、家の中でイヤホンシャカシャカさせるのだ????

買い物で、iPod使うって、徒歩5分圏内ぢゃ、一曲聴いたらおしまいぢゃん!

でも、これからは、通勤あるから、買っても良いかも????

一万円位で買えるぢゃン!120曲も録音できるって!

るんるん矢切の渡しるんるんもBOAに紛れて入れとけるぢゃん!

とにかく!

ipod目指して、勤労をするのだ!
posted by lifan at 19:46| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 目指すもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

筋肉痛です。

足が筋肉痛です。

えっと、何も運動してません、パートタイマーでお仕事しているだけです。

昨日は、昼で仕事終わって、

帰って、ゴミ箱とトイレと風呂を掃除して、

ちょこっと、昼寝して(昼寝は欠かせない)e-107.gif

ピアノの練習して、レッスン行って、

その帰りに買い物して、

帰って夕飯の支度しました。

超、忙しい日でしたe-104.gif

ピアノはこんなの今弾いてます。

PICT0612.JPG

おたまじゃくしさん、たくさんです。

二十歳くらいまで、ピアノ習っていて、ショパンまで弾いてました。

でも、20年後に再開して、すごい大変です。

この楽譜、先生から紹介されて、

弾けるわけないって思ったんですけど、

先生が弾いているのを聞いて、

あんまりにも、かっこよかったのでe-106.gif

自分で「やります!」って言ってしまったんです。

超練習しているけど、指が全然動かないのと、

私クラシックしか弾いたことがないので、

リズムが全然とれなくて、困ってます。

来週くらいに、仕上げられると嬉しいけど。

仕事始めて、疲れてしまっているし。。。。

どないになるんでせうかe-104.gife-107.gif
posted by lifan at 14:36| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

