2006年06月01日

きり番!

ハワイの記事がまだ載せられてないですe-103.gif

昨日、水曜日はピアノのレッスンに行き、

今日は、月初の忙しさから、でパートタイマーのお仕事が、

午後の3時まででした。

木・金・月曜日、連ちゃんで3時までらしい。

今日は、自分で弁当もつくった。さすがは主婦だよな。

そいから、定期券も先月の末に買った。

定期券買うの、5年ぶり、結婚直前の職場はちゃりきで、通勤してたしな。

再度、大人になった気分全開!

定期券って良いよね〜行動範囲広がるもん。


んで、ハワイ旅行の疲れもとれないまま、わちき、ばたばた動いてます。

ピアノは、順調っすよe-106.gif

おたまじゃくしいっぱいの「ライオンハート」も

予定通り、旅行前に、○もらえたし。

ただ、ブログで投稿したい事ができてなくて、

便秘状態です。

おもいっきり、だしてしまいたい!


とりあえず、左サイドバーのタグフレンズの投票箱!

 ちなみに、四角い白い箱のことです。

 たぐふれをしてない方も、投票できるので、

 気が向いたらして投票下さい。よろしくお願いしますe-101.gif

きり番、101票されているので、結果発表します。

100票でないのは、100票の時を単に見過ごしたからです。


●又、読みに来たい 53%

 すごく、すごく有難うございます。

 で、本当に来ていただけているんでしょうかe-113.gif

 お世辞とか、寂しいです。


●暇なら、又読む 40%

 なら、暇作って、来て下さいe-104.gif

 投票ありがとうございます。


●間違えて、読んだ  5%

 ああああ、5人もいらっしゃるんですねe-103.gif

 人生間違いはあるもんです。

 でも、人生、必ず次があるので、次は間違いがないことをお祈りします。


●もう絶対に読まない 2%

 貴重な2名様!

 こんな投票させてすいません。

 貴方様の地雷を、私のブログのなにかが踏んでしまったのでしょう。

 申し訳ありません。

 何が原因かわからないので対処できませんが、

 私は私の道を行ってしまいますので、

さようなら。

って、もう読んでないですよね。

っかっっっ!おとといきやがれe-105.gif

つうのは、嘘です。

皆様、本当に投票を有難うございました。

「又、読みに来たい」が、半数も超えたことは、お世辞でもなんでも

嬉しいですぅ。e-101.gif

タグフレをして、かつ、投票箱がある限り、設置し続けて、

精進したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

疲労のため、文章がはずまなくて、すいません。

おやすみなさいe-108.gif

PICT0841.JPG
posted by lifan at 23:58| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

私が節約した理由

今日は、パートのお仕事が3時までだったのだが、

仕事が早く片付いたので、お昼に終わったのだe-101.gif

なので、ハワイの話などするぞう。

実は私、ハワイ着いて、3時間後には、ウン百万円の借金を抱えていたのだ。

あくまでも、わちきの頭の計算の中なのだが。

その理由1.成田空港で、旦那と大喧嘩のさなか、オプショナルツアーの連絡先等が入っているファイルを失くした。

わちきの頭の中。。。。個人情報がたくさん入っているので、泥棒さんがそのファイルを手にしたら、旅行中に、我が家は泥棒し放題!たいした物置いてないけど、損害は百万円くらいか???←パニくって、よくわかってない。

その理由2.ハワイに着いてすぐに、わちきのカードを使おうとしたら、カード会社から、使えないとはじかれてしまったのだ。そのお店の人に、「利用限度額超えてませんか?」と聞かれた。そのカードはもう20年も、使っているので、利用限度額が、かなり高額になっているのだ。そんな大金使ってない←あくまでも、私の「大金」である。なんでだ?
まさか、誰かにわちきのカードが悪用されているのでは???
損害額。。。やっぱ百万くらいか?←パニくって、よくわかってない。

全部で、足すと。。。ウン百万円!

そんな金なんてない!

それって、借金になるわけ?

どうやって、返すわけ?

ははっは!とにかく、帰国までは、何も動けないので、

ハワイを楽しむことにした。

楽しめるわけないぢゃん!

私、ハワイで何も買えませんでした。

とりあえず、観光は楽しみました。

でも、買い物する気に全くなれませんでした。

それでも、最終日、ハワイアンキルトの店に行きました。

欲しいのは、やはり2〜3万円はしました。

超かわいかったんですよね。

欲しかったです。でも、

金使いたくなかったんです!(上記の理由のため)

結局何も買わずに、

店を出るとき、旦那のシャツの裾をギュッて握って、私言いました。

「私がハワイアンキルト作る!」

次の旦那の転勤先は超僻地もあり!らしいので、

私は今、趣味を集めているんです。(日本語の使い方は間違えている?)

雪が降る豪雪地帯で、

毎日新聞の届かない山間部で、

海鳴りしか聞こえない海辺で、

私の2年後はハワイアンキルトを作ってるんです。

いきごんで、日本到着!

結果は、

理由その1のファイル、成田空港で、きちんと保護されていました。

我が家は、とっても、無事でした。

理由その2のカードは、いろんな、いき手違いにより(←説明ややこしいからこんな説明)ただたんに、止められていただけだった。

なので、損害額はゼロ円也!

次はどこに旅行行こうっかな?飛行機

もちろん、海外で!
posted by lifan at 16:54| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダイアモンドヘッドにて

続いて、ハワイの話だするんるん

ダイアモンドヘッド、登頂直前に、

登頂の証明書を売っている男の人がいた。

英語なまりの日本語で、「証明書、2ドル」って言っておる。

英語で呼びかけしてないのである。

外人は買わないのかな?

日本人は、またこういうの好きだから、日本人向けに商売始めたのかな?

旦那は欲しそうだったけど、私はシカトした。

これは金が惜しかった為でなく、保管に面倒くさかったから。

こういうのって、帰国直後は、結構眺めたりもするけど、

ちょっとすると、どうでもよくなって、ゴミと化すけど、

捨てられなかったりする。

でも、旦那は買った。

私はいらないと言ったのに、私の分まで買っていた。
                 帰国して気づいたんだけど。。。

PICT0876.JPG
名前の部分はガラス細工を置いて見えないようにした。


旦那に私が、「これって、きっと日本人向けだよ」と言うと、

「なんで?これ日本語で書いてないよ、

ちゃんと、英語で書いてあるよe-102.gif

e-211.gif

ハワイは、やっぱり暑い!

「すいません、お冷とおしぼりくださぁぁぁい!」

注:ダイヤモンドヘッドにそんなサービスはありません。
posted by lifan at 10:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ島

オアフ島ワイキキは、都会って感じだけど、

ハワイ島は田舎である。

ハワイは、もう来なくて良いって思ってたけど、

ハワイ島は、又来たいって思った。


成田の空港でオプショナルツアーの連絡先を失くしたわちきは、

ハワイについて、JTBのサービスの無料インターネットで、

なんとか連絡先を確認、ツアー代金を現地にて払うことができ、

一安心e-103.gif

翌朝、ホテルのロビーに朝の4時45分集合!

朝に弱いわちき的には、最悪バッド(下向き矢印)

バスで空港→空港から、ハワイ島に向けて、ひとっとび飛行機

座席はopenだったけど、右の窓際を確保。

窓から、朝のハワイ諸島を見ることができた。

PICT0792.JPG

写真中央右の三日月の島は、モロキニ島だと思っているんだけど。

ハワイ島のマウナ・ケア山頂のすばる観測場も見えましたe-102.gif

ハワイ島内では、のんびりバスツアー、

もちろん日本語ガイド付き、ハワイってさ、

運転手とガイドさん一緒なんだよねe-104.gif

それも、日本語ぺらぺっらぁ!

まあ、そんなどうでもいい事ですよね。

キラウエア火山の事が聞きたいんですよね?

江原啓之氏が言ってたように、パワースポットかどうか?

まあ、溶岩どろどろのところは行けなかった。

確かに危ないもんね。

地球の誕生期と同じなんだよね、そういう山って、

色がまったくない。

アスファルトの様な溶岩の流れた後の黒い大地

火山活動のために、白い曇り空が広がっている。

黒と白。

旦那は、阿蘇山と比べて、スケールがでかいとか感動していたが、

私的には、色のない世界は、殺伐とした感じだったですのだ。

大地が、まだ暖かくて、ここに一日寝てたら、

きっと、地球のパワーをもらえて、元気になるのにって思ってたけど、

なんか、さつばつぅぅぅ。

ハワイ島の浜辺にも行った。

地元の子供達が、つりをしていて、本当に穏やかな所。

私はそこに一ヶ月くらい、滞在したいと思った。

なんて、テンションが低い報告みたいだが、

次の日、わちき、妙に元気だったんですよ。

なんなんでしょう、あれは?

それに、帰国後、気がついたのは、

妙に精神状態が良いんです。

へんなこだわりが、なくなりました。

素に戻ったって感じでしょうか?

旦那も、穏やかになった気がします。

キラウエアー火山に癒されたのかな?

それとも、旅に疲れて、ナチュラルハイになってたか、

旅に疲れ果てて、日常のことがどうでも良くなってしまったのでしょうか?
posted by lifan at 11:43| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のわちき〜

パートタイマーで働き始めたわちきなのだが、

すぐ、辞める気まんまんだった。

紹介してくれた友達も

「いつ、やめても良いよ」って言ってくれてたし。

だが、ちと面白い事に気づき始めてしまったのだ。

私は派遣社員暦長くて、9年位かな?

でも、あっちこっちを、テンテンとしてきて、

6社くらい、回ってきている。

で、派遣先での、楽しみといえば、

最寄り駅の探索。

どんなお店があって、どんなランチがおいしいか?

結構、会社帰りにプラプラする。

そして、派遣先で、

負け犬さんと知り合うこと!

これでしょe-102.gif

同じ境遇って言うのも、あったかもしれないけど、

派遣社員の負け犬さんは、話が面白い!

旅とか趣味とか、仕事以外の奥深いものを持っている人が多いい。

それに、人間関係の距離のとり方が、絶妙にうまい!

やっぱり流れ者らしく、付かず離れず。

今回のパート派遣先でも、見つけてしまったのだ。

つうか、女性社員全員が、派遣社員なのだ。

一人なんて、中欧に、旅行に行ったばかりらしい。

うおおおお!そういう所旅する人!わちきの大好物!


そして、最寄り駅の探索はいまいちだったので

すぐに飽きてしまったのだが、

途中の駅で、ものすごぉぉく安いスーパーを見つけてしまったのだ。

駅から、5分くらい歩くかな?

それでも、昭和の時代を髣髴とさせるそのスーパー。

魚がそのまま、かごにのって売っている。

ちなみにわちきは、目のついたものはさばけないので、

もちろんスルーしているけど、

買ったパックの魚はうまかった。

野菜も安い。

泥だらけだったりするんだけど、

おいしかったりするのである。

付加価値倍増中のパートタイマーのお仕事!

これから、どうするかな?

ところで、ipodなのだが、電機やさんが、通勤経路に見つからず、

まだ、パンフ集めも出来ていない。

電気製品買う前の、パンフ集めもわちきの趣味なので、

そこを通らないと、ipodは、買う気になれないかも。。。

つう感じの最近のわちきなのでしたe-102.gif
posted by lifan at 22:30| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ考

ハワイ行って帰って来て、

まぁぁぁぢで、良かったかわいい

治安も悪くないから、

海外旅行慣れしてない旦那も、最後の方はのびのび楽しんでいた。

それに、懸賞で当たった旅行で、

JTBが主催している旅行だったのだ。

JTBいたれり、つくせり!

携帯電話は、無料で貸し出し、インターネットも使い放題、

ランチのクーポン券はついているは、

半日観光のオプションも選べるシステムになっている。

日本語のアナウンス付きのトロリーバスも、

10分も待たずに来て、ワイキキの主要部分は行ける様になっている。

聞いた話だと、観光客の7割は日本人らしい。

ダイヤモンドヘッドの証明書売りも、そのせいで日本語ばかりで

客引きしているのかもしれない。

英語話せなくても、全然なんとかなる。

前回、私一人でハワイ行ったときは、体調が悪いときに一人で、

航空券とホテルだけとった状態で行って、

辛かったせいもあるかもしれないけど。

今回は、楽園だった。

(時差ぼけは、ちと辛かったけど)

さすがは、JTBなのかもしれない。

でもさ、

私的にはさ、

当分、行ってはいけない場所だと思う。

最高すぎて、自分を甘やかしそうである。

このように感じているものが、もう1つあるのだが、

それは、化粧品のSKUである。

あれ、本当に良いって知っているけど、

使ったら、後がないって気になりそうで、怖いのである。

同じように、ハワイにはまると、

もっと、過酷な場所には行けなくなりそう。

つうか、わちきも、結構なお年頃なので、

もう自分を甘やかしても良い年なのかもしれないんだけど、

そう思っちゃうのも、辛い!

んで、私の結論ダッシュ(走り出すさま)

ハワイ行きは、今後10年は封印!
posted by lifan at 22:56| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

この時期

暑くなってきましたね〜e-104.gif

去年の今頃は、主婦業も慣れてなくて、

野菜のあしが出るのと、

水回りの思いもよらないところに、かびが生えてくるので、

わちきと、そいつらの追いかけっこだった。

今年も、もちろん、この季節到来!

独身時代は、この季節好きだったけど、

主婦になったとたんに、辛い季節になった。

野菜、腐るな!カビはえるな!

冬って、らくだったわよね〜〜e-101.gif←おばさん口調リボン

生ゴミもにおわないし。

実家は木造の一戸建てだったから、気にならなかったことが、

マンションだと気になる。

去年はゴキブリ出て来なかったけど、今年は?

木造の一戸建てだと、虫とか出ても、

虫の通り道だったのかもって考えて逃げてたe-104.gifけど、

マンションだと、「密室に虫といる」って思われてならない。

その虫がゴキブリだったら、地獄である。

わちき、ゴキブリ嫌いどすえ〜e-105.gif

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)超暗い気持ちになった、ので、良い事も考えよう。


そしてだな、この時期といえば、そろそろ、ボーナスである。

ボーナス!ボーナス!ボーナス!

とっても、良い響きe-102.gif

ボーナス!

わちき、27歳以降、ボーナス貰ったことなかったんですよね。

だから、旦那のボーナス、かなり期待してます。

去年のボーナスは、旦那が無貯金中年男性だったので、

結婚資金で、皆、使い果たしましたが、

今年はハワイ旅行不足金額充当、

差し引いても多少残るんではないでしょうか?

なので、夫婦で、日曜日、電気屋さんとか行きました。

今回もテレビは無理そうなので、

冬のボーナスまで、14型テレビで我慢する事にしました。

旦那の携帯電話も、もうそろそろ買い替え時だし、

そうそう、旦那がipod、ボーナスで買っても良いって、言ってくれましたe-101.gif

って、良い旦那だと思うでしょ?

実情はそんな金ありませんから、気持ちだけ頂いておきます。

やっぱ、ipod買うなら、シャッフルより、ナノかな?

こんな感じに、どんどん欲しいもののって高価になっていくんですよね。

パートタイマーの一回目の給与は、半月分しかなかったので、

お金たらずで、まだ買えずにいます。

わちきも眼鏡眼鏡も限界来てます。

度があってない気がします。

もしかして、老眼でしょうかe-112.gif(遠い目→遠方凝視)

なんか、意味のないブログでごめんなさいです。

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by lifan at 22:39| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

激動?

今日、パートタイマーのお仕事に携帯を忘れてしまいe-104.gif

帰宅して、昼寝してe-104.gif携帯チェックすると、

旦那の転勤が決まっていた。

超僻地には行かずに、転居なし。

とりあえず、一安心。

昇格、昇進もなしe-103.gif


あと、ずっと前から登録していた派遣会社から、仕事のオファーのメッセージありe-102.gif

経理のお仕事です。

私の希望通りの仕事かもしれません。

面接に今週中に行きます。

もし受かったら、女工さんのお仕事は終了です。


今日一日で、動きがたくさんありました。

夕飯は作れず、夫婦で呑みに行きました。

とにかく、前進あるのみ、夫婦ともども不安と期待を抱える一日でした。

こんな日もあるんですよね。
posted by lifan at 21:36| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日はピアノですたい!

でも、練習に身が入りません。

今週は全然練習してなくって、今日めい一杯練習したいのに。

昨日の記事のお仕事の件なんですけど、

経理のお仕事は明日、面接、OKならその場で着任です。

前任の派遣の方が、リタイアしてしまった後任に私がなるんですけど、

引継ぎが三日しかなくて、

かつ、私が責任持って仕事しないといけないみたいです。

面接時の状況次第で、私もするかしないか決めようと思っているんですが、

不安!

やっと、今の女工のお仕事、初めてちょうど一ヶ月でなれたばかりで、

体調もまだ不安だったりしますのです。

不安は期待の裏返し。

期待が多いから、不安になるんですよね。

自分は傷つきたくないわけだし、

将来の事なんて、わからないのに、人間って不思議な生き物です。

私って、自分の感情を文字にすると、少し落ち着いたりします。

なので、ブログってみました。

明日、落ち着いて、面接して、自分の不安部分も明確にしてから

お仕事は受けませうるんるん

大丈夫!わちきは出来る子!

たぶんたらーっ(汗)
posted by lifan at 14:33| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

同窓会話

同窓会から、もうかなり経つっていうのに、

UPしてない事件がありまして、

本日、本当は派遣の仕事の面接だったのになくなったので、
         (この件はまた、詳しくUPします)
UPしたいと思います。

同窓会は、実家の近くで行われたんですけど、

わちきってば、電車間違えて急行に乗りe-103.gif

最寄り駅通過電車

駅から、会場である飲み屋に行くまでに、

全然他の友達とも偶然に遭遇→立ち話。

なので、同窓会に遅れてしまいました。

飲み屋に行っても、全然わからなくって、

同窓会のやつらに、呼び止められて、気づきました。

「lifanってば、変ってないねえ!」

。。。。皆、超変ってる!全然わかんねぇ!

席について、みんなの顔を見渡しました。

で、違うテーブルのある人に目が行きました。

ぎょえあ!あいつがいる!

全然忘れてました。

あいつです!

30年前のことなんで、本当に忘れてました。

まあ、簡単に言うと、わちきの片思いの人→もちろん♂

彼=Tと私は、中学3年生のとき、同じクラスで超仲良かったっす。

Tは、お姉さんの影響がでかくて、ちょっと女の子っぽくて

私は、なんでだか、男の子っぽかったので、

なんか、とても話やすかったんです。

でも、Tも私も、他に好きな人がいたので、本当に友達って感じでした。

んで、当時TVアニメになっていた「ピュンピュン丸」のケメ子みたいだって、

私はケメ子って呼ばれていたくらいです。

。。。この話わかる方は、かなりのトシですな!

それでも、高校は別々になってしまい、

なんでだか、文通してたんですよ。

。。。すっげぇ昔の話している気がしてきたぞあせあせ(飛び散る汗)

そん時に私が一方的に彼を好きになって、

コクったかどうか忘れたけど、なんか友情もろとも、

自然消滅したんですよね。

ああああ、でも、社会人になって一回くらい電車で偶然会った気もするな。

もう、本当に覚えてないですドコモ提供

わちき心の中で思いました。

「T君が面くいなのを私が一番知っていたのに。

私なんかに惚れられちゃって、困っただろうなぁ。ごめんなさい!!!」

で、恥ずかしくって側に行けなかったんです。

名簿が回ってきて見ると、他県に住んでいるらしい。


でも、前にもUPした通り、先に私おいとましないといけなかったので、

思い切って、T君のところに行きました。

「先に帰るからさ、元気でね!」

で、ちょろっと話して、握手して帰って来ました。

T君の手の感触って、全然変ってなくて驚きました。


で、もっと驚いたのは、

なんでT君の手の感触を覚えているか?

なんですよ!

帰りの電車の中で、思わずじっと手を見るわちき。

付き合うどころか、片思いだったし、

中学校のときに何か取り合いしたときの感触???

e-113.gif
e-113.gif
e-113.gif
e-113.gif
e-113.gif

e-112.gif

思い出しました!

フォークダンスした時に手を繋いだ感触でした!

あん時は本当にフォークダンスって、いやだって思ってたのに、

不思議な感じでした。

フォークダンスって、本当は良い物かもしれないです。

今、学生している方たち、

びば、ふぉーくだんす!

って、今、運動会でフォークダンスなんか、しない?
posted by lifan at 15:03| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

