2006年07月01日

漬物と揚げ物

漬物をつけるガラスの容器を買ってきました。

ガラス容器って言うのが気に入って買って、

まず、カブをつけました、おいしかったっすe-101.gif

今日はきゅうりを漬けてみました。

image/ciftoad-2006-07-01T07:22:37-1.jpg

ちょっと、重石になる部分のふたが軽いので、

たまに、押してあげなければいけないけど、

二人暮らしには、ちょうど良いです。

あまり野菜を、ちょっと漬けとくのも、良いですしね。


おととい、呑み会で酔った旦那から、電話が。

「生春巻き、買ったからねe-102.gif

私はてっきり『生春巻き』だと、思ってたら、

揚げる前の春巻きでやんの!

去年、冷凍の春巻きを揚げた時に、

油をバシバシはねさせてから、揚げ物は一切してませんでした。

旦那も、私も、もう(トシなので)脂っこいもの、苦手になってきてましたし。


で、昨日、揚げました。

きれいに揚がりました。おいしかったです。

これから、揚げ物挑戦しようかなe-101.gif

鳥のから揚げとか、にんじんの天ぷらが好物なわちきですからe-101.gif
posted by lifan at 07:22| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のリッチ感覚

でも、世の中、もっとすごい美味しい物を食べている人もいるので。。。

リッチと言って良いのだろうか?

今日は、去年の8月に当たった、

崎陽軒本店お食事券壱万円を消費しに行きました。

期限切れ間近だったので、急に気がついて、行くことにした。


横浜は、わちきの家から行くとちょっと、遠いので、

本当に久しぶりに出かけた。

したら、本日はバーゲン初日で、どこも人がたくさんいて、

田舎者のわちきには、イマイチついていけない状態。

とくに、マルイ行ったら、エスカレーター乗るのも待つ状態。

ありえないでしょe-105.gif


食事は2階の嘉宮って所でくつろぎ昼会席って言うのを食べたのだ。

忘れずに撮った写真はUPしたので、参照の程を。

image/ciftoad-2006-07-01T20:12:54-1.jpg

image/ciftoad-2006-07-01T20:18:46-1.jpg

image/ciftoad-2006-07-01T20:16:09-1.jpg

image/ciftoad-2006-07-01T20:21:34-1.jpg

旦那と二人で行ったのだが、席待ちの45分間、

旦那の行動が妙におかしかった。

メニューを吟味しまくって、一番高いコースを頼むかと思ったら、

私と同じコースを選んだ。

壱万円消費しないで、終わるかもとも思ったら。

まず、旦那がビール頼んだ。

まあ、休日だし、たまにはいいんぢゃないのe-201.gife-101.gif

旦那が紹興酒を頼んだe-204.gife-112.gif

懸賞にあたったのは、わちき(4*歳 無職)なんですけど、

まあ、私も味見程度に紹興酒呑みたかったので、許すかe-205.gif

ビンテージ物の紹興酒の頼んだ!e-211.gif

懸賞にあたったのは、わちき(4*歳 無職)なんですけど!

結果→コースの値段<酒の値段


懸賞にあたったのは、わちき(4*歳 無職)ゲコなんですけど!!!e-212.gif
posted by lifan at 20:21| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞!あたったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

カレンダー

できました。

ブログカスタマイズ第2弾!

カレンダーの年月の部分で、他の月に移動できるようにしました。

これないと、10年日記を遡ってつける時に、不便だったんです。

そいで、昇順に見れるようにしてしまいました。

あとコメント部分に、絵文字入れられるようにするっていう野望もあるのだが、

これが、かなりの山場になると思いまする。

一回トライして、挫折!

次にやる気になるのはいつの事やら。。。


でも、他はいじらないと思う。

ヘッダーの写真は新婚旅行のときに行ったマチュピチュの写真で、

結婚・マチュピチュ行き・ウォーターベッドと長年の夢が叶った自分の

次の目標を探すブログには、とても適切な写真なんだよね。

マイナーチェンジくらいはするけど。


目指すものが見つかったら、このブログは閉鎖して、

違うものを展開したい。

そん時は又、新しくブログカスタマイズもするつもり。


早く見つけたい!!!目指すもの。
posted by lifan at 10:35| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 目指すもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンキルト2回目

image/ciftoad-2006-07-04T11:25:39-1.jpg

うむ、やっぱり写真だとしわくちゃに見えてしまう。

昨日ハワイアンキルト→2回目に行ってきたあせあせ(飛び散る汗)

さっき、やっと、図柄全部のまつり縫いができて、しつけ糸とりました。


実はだ、昨日、同じく2回目の人がたくさんいたのだが。

わちき、ひどく、他の人から遅れている。

ここから、

1.キルトラインを鉛筆で書く

2. キルト芯と一緒にしつけをかける

3.いらないタオルをまわりに縫い付ける

4. キルトを縫い始める

で、すごい人は、すでにここまで、行っていたのだ。


講習と講習の間に皆こんなに、仕上げてくるとは思わなかったし。

とにかく

自分不器用ですから←高倉健風


わちき、取り残されましたe-206.gif仕方ないっす!e-111.gif

頑張りまっすe-106.gif


で、講習終わって、渋谷で遊んで行きたい気持ちをおさえて、帰宅

速攻で、夕飯作りました。

昨日は旦那転勤初日だったもんで、旦那の好物のカレーを作りました。

つうか、じゃがいも切ってました。

したら、旦那から電話→帰るコールかと思いきや。。。

雷台風呑んでくるですと!台風雷

昔の上司が転勤先にいて、誘われたらしい!


喧嘩ですか?もちろんしましたよ。

私だって、渋谷で遊んできたかった、最近のみにも行ってません。

ハワイから帰国後、初出社の日だって、

旅行で疲れているだろうと思って、

一生懸命料理作ってたら、呑んで来たし。

お金渡さないと、おごられてきちゃうし。

最近、本当に、ドタキャンならぬ、ドタ呑み多すぎ!

先週も2回程あった。


呑みに行くなら、もっと早く言って欲しい。

そうしたら、私だって、遊びにも行けるし、ゆっくりもできる。

でも、結婚してから、付き合い悪くなったって思われるのもかわいそう!

私だって、仕事帰り、どうしても呑みに行きたくなった時もあるし。

これから、どう対処したらよいのだ?e-205.gif
posted by lifan at 11:25| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドアイ 様と☆

タグフレのイベントで、天の川に笹がいっぱいある画面がある。

そこで、短冊に願い事が書けるようになっているぴかぴか(新しい)

んで、もちろん願い事をした!

『旦那が出世するように

自分にあった仕事が見つかりますように

こっこさんに会えますように』

旦那の目の前で、入力した←もちろん、プレッシャーかけてみたのだ!


今日、再び、行くと、レッドアイ ちゃん がいた。

レッドアイちゃんのブログはこちらです

んで、記念撮影!

たぐふれオ夕.bmp

織姫がレッドアイ ちゃんで、

彦星がわちきである。

なかなか、かわゆいであろう黒ハート
posted by lifan at 14:26| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しくった!

先日、横浜行った時に、実はニンテンドーDSを見つけた目ぴかぴか(新しい)

15500円也→電機量販店より、お高い感じ。


私、旦那の顔を見る。

旦那「いらない」

私「欲しくないの?」

旦那「いらない」


実は、弊ブログで先日、紹介した「脳年齢チェック」にて、

旦那もテストしたら、思いのほか、結果が悪くて、

ニンテンドーDS熱が冷めてしまったらしい。


私は。。。

独身時代の貯蓄も、ほぼなくなり、

ピアノのレッスン代もおぼつかなくなり始めているので、

旦那に買ってほしかった。


家事に必要なものなら、買ってってせがめるけど。

私もハワイアンキルトやら、ピアノやら、ブログやらで

結構、毎日、これでも、忙しくしているので、

DS買ったら、買っちまったら、


これ以上、家事がおぼつかなくなってどうする?!


で、自分から、買うって言えなかったです。

なので、旦那に決断して買ってほしかった。

そしたら、でかい顔して、家計から、出せるもんね。

家事がおろそかになっても、DS買ったのは旦那なんだもんね。


くぅぅぅぅ、でも、買っとくべきだったかも。

やっぱり、欲しいかも。

でも、ゲームしている時間もないかも。



が、しかし、もっと後悔しているのは

旦那の脳年齢チェックなんてしなきゃよかった!


超後悔もうやだ〜(悲しい顔)
posted by lifan at 23:09| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

エステートちゃん(?)に会った!

タグの引越しをさせてくれるエステート(?)ちゃんに会った!

ので、ひっこししました。

つうものの。。。。

海辺でもなく。。。。

広くなるわけでもなく。。。。

前面に砂地???



海辺の、面積の広いタグは、

やっぱり、買うンかい???

確か、350円!


ううううううむ!いつものことながら、

商売上手なタグフレンズ事務局e-110.gif

一回課金したら、くせになるだろうしのぉ。

あぶない、あぶないe-104.gif

ちなみにエステート(?)の出現の仕方は、

ふわふわって来るから、要注意!

わちき、見逃しそうでした。
posted by lifan at 08:12| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

なやんでおりまする!

自分が何したいか、わからなくなってしまいましたぁ!

カテゴリーの『勝ち犬の困惑』も

もう、結婚して一年以上なので、

いつまで、困惑しとるんぢゃい!

って自分で突っ込みいれてます。

本当は、旦那がの7月転勤→転居のはずだったので、

『転勤妻の困惑』にしようかと思ってたら。

転居なし転勤に決まり。。。

カテゴリー名も変えたいが、新しいのが浮かべない!

自分の仕事も何したいのか、わからなくなりました。


そういう時、

私は、

掃除します。

 いらないものを捨てるとかします。
 ごみも、その一部。
 神様?とか、この世の法則っつうのかな?
 
 真空を嫌うそうです。

 だから、自分の周りを、きれいにして、幸運やら、いいアイディアが
 来るように、かたづけます。

朝、コーヒー飲みます。

 私、カフェインめちゃくちゃ効きます。
 
 ふだんでも、午後3時以降に飲むと、夜眠れなくなります。

 で、軽く、躁状態になるので、

 いろんな事を、どたばた、片付けてしまいます。

 何かで読んだんだけど、コーヒーを常飲している人は、
 
 鬱になる確率が少ないらしいっすよe-106.gif

人に会う

 一人でいると、気が滞ります。

 もちろん私の勝手な感覚なんですけど、

 人と会って、会話すると、自分では動かせなかった気が動く気がします。

 でも、人とも会いたくないときは、

マニキュアします

 私不器用なので、マニキュア塗るの神経使うんですよ、

 息とまってたりして、
 
 できもしないのに、絵書いてたり。

 ・・・・もちろん、失敗します。

 でも、『無』になれるので、頭の切換に、とっても良いです。

 これ、負け犬時代の日曜の夜に毎週してました。

なので、今の私は、掃除大魔王!

これから、忙しくなって、掃除に手が回らなくなったときにも、ラクだしね。

いつものことながら、効率は悪いっすけどね。
posted by lifan at 23:20| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

読め!読むんだ!ジョー!

たぐふれで、リゾート地に引越しする人続出ですね。

で、たぐふれの下の部分の広告なんですが、

崖みたいに見えません?

がけっぷち人生みたいで、イマイチ好きになれないんですが、

なんとかなりませんか?

下を青にして、空に浮かんでいる空中都市みたいに見えるようにするとか。


わちき、砂地のリゾート地もいいかな?って思ってます。

ルークを見守るオビ=ワンのように。

いやぁ、読みましたよ、

スター・ウォーズ暗黒卿ダース・ヴェイダー(下巻)


上巻は先日UPしましたが、下巻続けて読みました。

エピソードV直後の話の本なんですけど、

あの後、アナキンはパドメを失い、男やもめになり、

体も、機械化され、生きる気力なんてなくなるんでは???

ダークサイドへの信頼感もなくなるのでは???

って私は思っていましたが、

その後、彼が更にダークサイドにはまり、

帝国に尽くし生きていこうと決意する様を

完璧に描いてくれてます。

アナキン→まっくろくろすけに、なってしまったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


シディアスとの、会話もハラハラしながら読めたし、

ベイル オーガナとオビ=ワンが

アナキンが生きていた』ということを知る部分も

かなり、胸がバクつきました。

エピソードVで感動しちゃった貴方!

絶対読むべきですぜ、親分!

感動しすぎて、正体不明のわちきです犬猫ドコモ提供モバQ爆弾


ちなみに記事タイトルの『明日のジョー』のパロディですが、

記事は全然関係ありませんe-110.gif
posted by lifan at 09:52| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

こういう系、大好きです。

わちき、小さい頃から、不思議なこと大好きでした。


私、親から離れて、祖母に半年くらい預けられてたときがあるんですけど、

そんとき、母が

「あなたの事は、いつも考えているから」って言われて、

私も考えているのに、なんで、気持ちが繋がらないのかな?って

すごく不思議に思ってました。

昔(約40年弱前)は、個々の家に電話なんかなかったですから、

連絡手段は、手紙とかですもんね。

今、考えると、テレパシーの事を幼いながらも考えてた私なので、

もともと、通常、不思議に思えることが、

普通に頭の中にあった気がします。


で、

今日の「かんかんちゃんブログ」様より、

面白いサイト教えてもらいました。

『鏡の法則』

泣かなかったですけど、

こういう事ってあるって思ってます。

シンクロニシティとかも、当然あると思ってます。

現実は、自分の思いを映し出したもの。

わちきの現実は、自分のどんな部分が反映されちってるのかなe-113.gif

自分の思いをまずは、きちんと知る事が大事かな?
posted by lifan at 10:26| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

