2006年08月01日

こう見えても。。。

ブログで、こう見えてもって。。。

見えてこないと思うけど。。。。


私こう見えても、

精神世界とか、修行とか大好きなんですよねe-102.gif

んで、こんな本読んでみました。

『ダーリンは外国人』の著者=小栗左多里さんが書いた本です。





この中で、私が体験したことがあるのは、座禅と、写経(自宅にて)位かな?

で、心惹かれてしまったのは。。。


滝行e-103.gif

してみたい!!!←真夏限定

断食

いらないもの全部だしてしまいたい!!!←5KG増量中


最近さ、どこか出かけたい病が始まってしまって、

ベランダから、遠い空を眺めていることが多いんですよね。

修行には関係ないけど。
posted by lifan at 10:52| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆たぐふれ 2周年

おめでとうございます〜!

今日、マイタグに行くと、kikoさんから、プレゼント届いてましたプレゼント

で、開いて見ると、鳩がでてくる箱でした。

さっそく、お礼を言いに、事務局に行ったら、いましたkikoさんるんるん

kikoさん.bmp

ちょっとしか、一緒にいれず、あんまり良い絵は撮れませんでしたね。

でも、キャラ的には、きゅうりサンなんでしょうか?


たぐふれって、始まって、まだ2周年なんですね〜。

こっこさんに会えない!とか

課金は絶対しない!とか、

悪口ばかり言ってますが、そんな私が一番楽しんでいるのかも。

それにここ2・3ヶ月で、

加入している方の層が厚くなってきている気がします。

ブログ回って、読んでいて感じます。

楽しいブログに会えると、こっこさんに会えなくても、嬉しくなります。。。

本当ですか?まじですか?本心ですか?

もう5日くらい、こっこさんに会ってません!

すいません、プレゼントの鳩、

ぶたぶたは食べられないんでしょうか?


ラベル:たぐふれんず
posted by lifan at 13:28| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルビデオ屋さんにて

世の方々は、

レンタルビデオ屋さんで、

    ↑今は、レンタルDVD屋さんって、言うのかな?

     それとも、『ツタヤ』って呼んでる?

どうやって、DVDを選別して、自分の借りたいDVDを決めるんかな?

わちきは、実家の近くのレンタル屋さんを使っていた時は、

映画に出てくる、俳優さんで決めてた。

そんで、そこのレンタル屋サンは、

俳優ごとに、作品置いてあるコーナーが広々とあったんだよね。

ジョニデに会いたいって思ったら、ジョニデの棚の前で、

どれ借りるか悩む。

今の最寄のレンタル屋サン←前述したツ●ヤだけど、

私にとって、すごく探しにくい配列になっていて、

話題作とか、ベスト10とかの棚は良いとしても、

ラブコメとか、SFとか、そんな分類の仕方で、あいうえお順に並んでいる棚。

あれで、見たいDVDに皆たどりつけるのだろうか?

見たい映画のタイトルって、いざという時、出てこなかったりしない?

俳優さんの名前とか顔だけが出てきてさ、

「ブラピが出ていた、あれ!あれ〜〜!タイトル出てこん!orz」

それに、まだ見てないわけから、分類がどれかなんて、

ひどく曖昧な状態で、探さざるを得ない。

これって、年をとって、順応が出来なくなっているせいだろうか?

全国のツ●ヤがそうなんだろうなe-110.gif

まあ、そんな中、

スターウォーズ で アナキン役をした

ぴかぴか(新しい)ヘイデン・クリステンセンぴかぴか(新しい)に会いたくなって、下のDVDを借りてきた






申し訳ないが、内容はどうでも、良かったわけで。。。

エピソードVの、パドメに懐妊を知らされた顔

メイス・ウィンドーの手を切り、自分のした事に呆然とし、

パルパティーンの前にひざまづいた顔が、忘れられなくて、

借りてしまった、一本である。

この映画がノンフィクションであると言う自体がすごいことだと思う。

ヘイデンの演技がうまいのかな?あんま、かっこよくはなかったけど。

びっくりさせられる部分が私にはあった。

ストーリー的には、特筆してこうって言う、映画ではなかったんだけどな。

ヘイデンも、地味な記者役で、ライトセーバーを振り回すこともなく終わった。

当たり前だよな〜
ラベル:DVD
posted by lifan at 19:26| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

禁煙10日目

うううう、禁煙して10日経ちました!

実家の連中は、私が禁煙3回目なので、あんまり驚きはしませんでしたが、

私の禁煙を始めて見る旦那は、びっくりしてました。

「俺も、禁煙しないといけない」って危機感におそわれているみたいです。

確かに、私禁煙すると、タバコの煙だめになるんですよね。

まだ、平気なんですけど。

だから、いつかはしてもらわないと、私→旦那がイヤになるかもあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、肩こりはやわらいで来た感じです。

あとは、家事と家事のあいまに、たまに吸いたくなるっていうか、

吸いそうになるくらいです。

それでも、前みたいに、頭の中がニコチンに支配されているって感じではないです。


あれ?あれ?あれ?今家に、タバコないかもです。見当たりません。

買い置きどうしたんだろう?

今、気づきました。旦那気を使ったンかな?

たまたま、買い置き切れているンかな?


タバコやめたきっかけなんですが、

まあ、たまたま、本を読んでしまったって事もありますけど、

ここで、カミングアウトしてもよろしいでしょうか?

実は私、

お仕事探す気が全くないのです。

仕事する気はあるんですけど、探す気がないんです。


長々、派遣社員していたんで、

自分で探して、履歴書書いて、

面接行ってって、最近全然してないし、

考えただけで、疲れます。

あああああ、ごめんなさい。

こんなわがままなブログ書いている私を許してください。

だもんで、タバコやめて、ういた金を自分の小遣いにしようとしてます。

ピアノのレッスン代にしますのです。

んな私の、禁煙事情なのでしたドコモ提供
ラベル:禁煙
posted by lifan at 08:33| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お化け屋敷?

今週の日曜日から、2泊三日で、母の実家に行く。

つっても、実は、母の実家には誰も住んでいないんす。





続きを読んぢゃう?
posted by lifan at 10:44| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このリズムだ!

ピアノの教材のこの表示バッド(下向き矢印)

200608041613000.jpg

スィングっていう、リズムの取り方なんですぅ。


チャ〜チャ チャ〜チャ チャ〜チャ

これで、シンコペーション入ったもんなら、

もう、リズムとれない。

家事しながら、このリズムをずっと口ずさんでいる私。

リズム感はやはり、ない。
posted by lifan at 16:17| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

こういうのって。。。

200608051200000.jpg

言わずと知れた、『生茶のおまけ』

旦那は松島菜々子ファンである←おばか!

なので、旦那は生茶ばかり飲んでいるんだよね←超おばか!

で、旦那が見せてくれた、このおまけ!

こんなのさ、あんまり、踊らされて買ってもって、

いつも、気にしないふりしているけど、今回は。。。

日本は47都道府県!

なのに、なのに、なのに、なんで


晴れ全48種晴れ

48種類目って、どんななんだろう!

自分の出身の県より、気になります。
posted by lifan at 12:01| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

たろいも〜←ただいまの意味

どっぷり、お疲れです。

庭の草むしり、木を切って、ごみだし、大掃除。

休み休みしたんだけど、やっぱり、疲れております。


母の実家に行ったのは、5年ぶりになるけど、もう廃墟です。

5年前は、まだ人が住めるかなって感じだったんだけど、

1年に一回、掃除・修理するくらいでは、劣化に追いつかないんでしょうな。

主婦の家庭を守るって意味は、泥棒や家事から守るって事だって思ってましたけど、

本当は、気持ちよく、暮らせる状態にしておくことなんだって、

最近、よく考えます。

人がいない家は、どんどん自然に帰っていき、

さまざまな生物の棲家となっていく
んですね。

例の問題のお人形は、前回会った(?)時より、心細そうに見えたんですよ。

今までのおどろおどろしさは、どこに行ったんだろうって。


とにかく、2〜3年の間には、更地にして、売却する予定なので、

今回、親との話し合いで、

人形は供養をしっかりしてもらうって事も決めました。

(今回の訪問で、お祓いはいらないように感じた)


人形供養の場所も今ネットで探してます。

結構あるもんなんですね。


母が後悔が残らないように、きちんと、全てゼロの状態にして、

次の持ち主になる方に、良い状態で渡せるといいなって思ってます。


まあ、記事りたい事は、まだあるんすが、まずはご報告まで。


わちき的には、今日はピアノで、明日はハワイアンキルトなので、

それにさ、DVDも2本も借りてきててさ、今日返却なんだよねぇぇ

多忙だけど、全て遊びぢゃンって、自分突っ込み!してます。

posted by lifan at 08:54| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ちょーーーやべっっ!

日曜日の母の実家に大掃除に行く前から、

家事が滞りまくってるやんかぁぁぁ!

約一週間、家事、ほぼしとりません。

明日、晴れますよね。

明日は、洗濯・掃除 しっかりさせていただきます。

今日はハワイアンキルト4回目でした。

4回で終わる人もいるらしいのですが、私はあと3分の1は、残っている感じです。

人生=辛抱 ←あんまし意味ない。
posted by lifan at 00:11| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育てられっかな?

母の実家の掃除に行ってた時に、

私の幼少の写真が出てきた。

もちろん。。。。白黒である。

久しぶりに自分の幼少時代を見たんだけど。

けっこう。。。かわゆいe-101.gif

記事にしながら、かなり恥ずかしいかも。

自分の写真を見て、自分をかわいいと思ったのは、初めてだと思う。

やっぱ年取って、母性本能っつうものも、発生したからだろうな。

ちなみに、私の祖母も母も20歳で子供を生んでいるので、

祖母は40歳には、おばあちゃんになっているんだよね。

私の年には、もうおばあちゃんになっている。

自分の幼少の時の写真を祖母が孫を見るような気持ちで、

かわいいと思うのは、『あり』なのかもな。

今の私はこいつ右斜め下を、育てられるっかな?

200608110738000.jpg
posted by lifan at 07:39| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

