2006年09月05日

夏の終わり

九月に入って5日も経つのに一回もブログってない!

って焦っているわちきです。

昨日は、ハワイアンキルト6回目でした。

前に画像UPしたのは、ほぼ完成間近なんですが、

姪っ子にあげるはずの、ポーチ作成にとりかかっているので、

そちらは、教室の最中だけって事にして、あんまり先にすすんでないんですよね。


出来上がったら、ポーチともども、画像UPしますので、

ちょっとお待ちくださいませ。


秋ですね。確かに、家事しやすくなるし、主婦にとっては、

嬉しいことなんでしょうけど。

夏が終わるって寂しいですe-103.gife-103.gife-103.gif

何が寂しいか、わからないんですけど。

私クリスマス前も寂しくなるんです。

独身時代は皆に、男いないからぢゃん!っとか言われてましたが、

違くって、男いても、寂しいんですよね。

これって、変ってるんかな?って思ってたら、

旦那が、「どこにも行かなかった!」って大騒ぎしてるんです。

5月にハワイ行ったから、夏はどこにも行かないって言ってたでしょ?

「だって、おわっちゃうんだ!」

旦那も夏が終わるの寂しいみたいですね。

気持ちがすごくわかります。

旦那自体も仕事忙しくて、休みとれないみたいですしね。

なんか寂しい秋だね。


でもさ、天高く肥ゆる秋!

肥ゆってますよ、私はすでに。

ダイエットブログを書くしかないか????
posted by lifan at 10:34| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

禁煙するも。。。

今回禁煙して、一ヶ月以上経って、

くちびるや、歯茎の色がきれいになってきました。

んでもって、実は、ピアノ。。。

弾き語り練習しているんです。

レッスンできちんと先生に見てもらってます。

昨日初めて、先生の前で歌ってしまいました。。。


超はずかぴぃぃぃぃぃ!


弾き語りって、かっこいいし、夢だけど、

自分の歌のリズムや音程が、伴奏につられる。

伴奏だけのカラオケではつられないのに、自分が弾いているとつられちゃうんですよ。


でも、弾き語り。。。してみたい!



練習曲は、宇多田ひかる氏の「誰かの願いが叶うころ」

でも、最高に高い音が高いファe-106.gifですよ。

禁煙したら、出るようになるかと思いましたが、

無理です、高すぎです。

禁煙すると、音域広がるんですけどね!

わちきは、高いドどまりです。

つうことは、練習しても、歌えないって事?

それも一番盛り上がりの部分?

変調させます?

ぶぅぅぅぅぅぅ、不満ですe-105.gif
posted by lifan at 08:25| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ああ、靖国神社

先日、新宿にて、

オーストラリア滞在中に知り合った奴と会うことになった。

と東京行くついでに、旦那と東京見物をした。

最近の私は、貪欲である。

東京を知り尽くしたいって気持ちがフツフツと湧き出てきて、

まずは、渋谷を迷子にならずに、希望通りのところに行きたい!

そんな、おのぼりさん的な今日この頃である。



地下鉄でずるずると東京を回ることにしたその日。

なぜか、リベンジ表参道ヒルズ

旦那が行ってみたいって言ったンすよね。

なのに、するっと素通りして終わり。

旦那いわく、

「来ただけで十分」

そんなもんすか?

前回と違って、人があんましいなかったですね。

200609091446000.jpg



その日のメインイベントは。。。こっちっす!

200609091448000.jpg

200609091452000.jpg


靖国神社。こんなにしょっちゅう、新聞に載る神社ってないよね〜

でも、行った事ありませんでした。

東京のどこかにお参りに行きたいって言ったら、

まずは浅草寺でしょ?明治神宮でしょ?

靖国神社ってあんま行かないのでは?

一回は行かないと、靖国問題も語れまい←語れる頭もないくせに。

で、行きました。

行って感じたのは、雰囲気が他の神社とは、違います。

観光地の浅草寺のような、ワクワク的雰囲気は全然なく、

明治神宮のような神聖さとは違う重々しさ?を感じました。

お参りして、何もお願いせず、

「戦争は終わりました、ゆっくりお休みください」ってお祈りしました。


平和を感じました。


敷地内に遊就館と言う日本の近代の歴史の資料館がありました。

私は、本当にすまんのですが、戦争の資料館とか入ると、

丸一日以上、引きずって、暗くなるので、入りませんでした。

で、旦那一人で行かせて、私はロビーでDSしたりして待っていましたが、

一時間以上経っても出てきません。

旦那の携帯に電話したら、中は相当に広くて、かなりの資料が展示されているらしい。

早足で見たけど、見切れないらしかったです。

もっと時間をとって、私も入るべきだったかも。

出てきた旦那は、

「祖国存亡の危機」とか「日本の国を大切にしなくっちゃ」とか

文章にならない頭に残った単語とかなんでしょうか?口走ってました。

私も感動すると、そういう風に口走りたくなるので、

旦那の気持ちがわかった気がしました。


私はおみくじひきました。

末吉→このみくじにあう人は物事を控へ目にし
   家のうちをよく治めれば
   災い来ることなく
   身を守り
   やがて幸せ来たる

本当ですか?

主婦業専念していて良いんですか?

そういう解釈でよろしんでしょうか?


そっから、新宿3丁目に行って、

新宿伊勢丹 KIHACHI のカフェ行って、

スイーツ食いましたよ。

ううう、甘い物やめられません。

でも、旦那に少し食べてもらいました。

まじで、今の私の体重←まずいんで。

200609110721000.jpg


あ、オーストラリアの友達ですか?

皆元気でした。

皆、20代なんすよね。。。若いっすよ!
posted by lifan at 14:47| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

収拾がつかない。

最近の私は、、、多忙になってしまっている。


もともと好奇心が強いわちきなので、いろんなものに手を出してしまうのだが、

独身時代からのスポーツジム通い、

主婦になって、暇になったからって、ピアノを始め、

ブログ面白そうだからって、始め、

ハワイアンキルト、ちょっとどんなものか知りたくって、体験に行ったら、

難しいものだったので、はまり、

実は去年の暮れから、建築模型の通信教育なんかもしている。

それは全然手をつけていない。

DSでも遊んでいる。


全てが、中途半端になってますe-104.gif

時間ももちろんだけど、経済的にも圧迫してます。


で、今年の抱負なんて、読み返して見る。

@主婦業を軌道に乗せる

とりあえず、家事に振り回されている感はなくなっている。
けど、手のこんだ料理が、作れるわけでもなく、
なんちゃって、主婦に近い。

旦那は一応80点をつけて頂いているが、
努力賞によるところでかし。


A貯蓄額**万円

こんなのを目標にしたために。。。

我が家は未だに、14型TVです。

わちき普段TV見ないんで良いって言えばいいんですけど、

映画の字幕が近くによらないと、読めません。

目標の**万円いくのかな?

まだまだ微妙。


B被扶養範囲内でお仕事する。

これが一番まずい。

働く気が今、全くない。

罪悪感も目白押しである。


Cピアノうまくなる

うまくなっていると思う、でも、20代の時みたいにはもうならないなあ。

よほど練習しないと。

どこかで、見切りをつけるべきかもしれない。


D英語も頑張る

触れようとは思っている。。。が、なかなか。

最近英語の文章を読もうって思えない。

面倒くさいって思ってしまう。


E投資を勉強する。

実は投資信託元本割れ、マイナス5万円までいってしまい。

それから、放置状態なんすよね。

やばい。
 

F海外に一回は夫婦で行きます

ハワイに懸賞当選で済み。

これだけかな。まともに、果たせているのは。



あと禁煙も果たしたなあ。


今年もあと3ヶ月半なんですよね。

このまま、趣味な一年で終わるのかな?

多忙なんだけど、自分の好きなことばかりしている気がする。

そして、本当は、もっといろんなこと、知りたい

いろんなところに行きたいって、すごく思っているんです。

いろんな事吸収したい。

除く脂肪


いろんな占いによると、

来年くらいまで、わちきは、お休み期間らしいんですよね。

人生でもしかしたら、最初で最後のお休み期間かも。

なんて思うと、貴重なお休み期間すよね。


収拾がつかないわちきの収拾のつかない記事でした。
posted by lifan at 08:21| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お出かけ→お出かけ→お出かけ

行楽の秋ぢゃ!

お仕事をしてない罪悪感をこっぱみじんにするために、

遊ぶぞ!!!!!

簡単に言うと、逃避行動ダッシュ(走り出すさま)

夏の間にどこにも行かなかったので、

旦那に休みを取らせて、行ってきました。

まずは、エプソン品川アクアスタジアム

200609151758000.jpg

品川で遊ぶのって、10年ぶり以上。

そのあとに、あっちこっちで、デートスポットが出来、

男いない暦7年以上だった私は、かなり置いてかれた状態でした。

旦那とあっちこっちに出かけて、

いろんなデートスポットが出来ているので、驚きの連続ですe-103.gif


品川に水族館できたのは知ってましたが、

狭いとも聞いていたので、何かのついでに行こうって思ってました。

で、ついでに行って来ました。

でも、イルカショー・アシカショーをきちんと見れば、

ついででなくても、結構楽しめると思います。

私がダイバーだからでしょうか?

水族館行くと、あのダイビング時の中性浮力を思い出して、

緊張が解けるんですよね。癒されます。

ここの水族館は、エイがたくさんいて、

今年始めにパラオで見たマンタ思い出してしまいました。

今年の夏は潜ってません。

今度はいつ潜れるのかな?


で、今日のメインイベントは、

ぴかぴか(新しい)トィンクルレース イン 大井町競馬場!ぴかぴか(新しい)


競馬場も、10年ぶりでしょうか?

そん時行ったのは府中競馬場でした。

あれから、女性も競馬を楽しめるようにと、

いろいろコマーシャル流れてたり、トィンクルレースが開催されたりと、

変ったかな?って思いましたが、

変ってませんね、いかがわしい感じ!

超いい感じです。

競馬新聞買って、名前の気にいったのを買います。

前に来たときは、枠の単勝と複勝くらいしかなくて、

馬番とか、フォーメーションとか、三連とかなかったと思います。

あと、マークシートなんですね。

あの馬券買う時の売り子のオバサンたちって、リストラされちゃったのかな?

寂しく思いました。


こういうギャンブルの予想の時って、

いつもは使わない脳みその部分に血液が行く感じがして

とっても素敵です!

旦那が指定席を買ってしまったので、会場の上のほう。

かつ、あそこって階段を上がったり下がったりですので、

パドックも行かず、馬を間近で見もしませんでした。

それが、すごい心残り。。。

だけど、

3000円位、突っ込んで、1400円くらい戻ってきました。

なんて、100円〜200円単位で買ってたんで、せこくてすいません。

でも、競馬良いですよね、なんか楽しいです。

200609151800000.jpg

ライトアップも綺麗にされてました。

やっぱり、競馬もデートスポット化されてるんですね。
posted by lifan at 17:59| ブリスベン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

出来たよ。。。号泣

できました

ハワイアンキルトのポーチもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

これは、Kathy's cotton farm のキットを使って出来上がった作品です。
(念のため)


写真は、あえて、よく映ってないのをUpしてあります。

えっと、パイナップルのつぶつぶは、ビーズがついてあります。

青っぽく見えるのは、キルト線を、青のチョコペンで書いたからです。

ファスナーの取っ手は、ファスナーアクセサリのパイナップルつけたけど、

うまくいきませんでした。

パイナップルに見えへんねんて!!!!



200609191304000.jpg



きちんと裏地もつけましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きさをわからせるために、旦那の買い置きのタバコをインしました。

200609191257000.jpg


自分で、感動してます。

こんなもんが作れるなんてかわいい

でも、ハワイアンキルトって、ずっとしていると、太りそうなんですけど。

楽しすぎて、じっとしているのが、難しい私もじっとしてます。

そういえば、キャシー中島さんも・・・・・・・・・・

ああああああ!言えません!

つう、興奮しまくりの本日のわちきでした。
posted by lifan at 13:05| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ掃除

「トイレ掃除」って皆どうしています?

新聞で気になったことがあり、インターネットで、掃除の仕方を調べて見たら、

素手で便器に手を入れて掃除をすると、開運するらしい・・・

って情報がわんさかあった。

こびりついた汚いものを爪でこすり落としたり。。。するらしい。


最初は肌荒れるから、いやって思ってたけど。。。

ビニール手袋とか洗剤とか一切使わずにすると、

人生観とかも変わって、まじでいいらしい。


できますか?


私は。。。

できません。

できたとしても、

その日の夕飯って、どの手で作ればいいんでしょうか?

悩みます。

していらっしゃる方いますか?
posted by lifan at 15:48| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 節約+金運! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならが言えなくて。。。

村の仲間が引っ越していく・・・・

引っ越す前の日は、部屋にダンボールが積まれて、

住人が引越し準備で、家から出てこなくなる。

今回は、「たいへいた」

この子人気者なのかな?

いろんなブログで、話に出ている。

明日には会えなくなるんだ、寂しい。

私は、恋愛でも、フレナイタイプ→お願いだから、フッテ下さいってタイプ。

さようならって、一生会えないかもしれないって、辛いんですよね。


最近「おい森」上では、がまんして、さようならを言ってます。

そいで、リチャードのかわりに来たのが、この、「かぶきち」

200609192304000.jpg

画像で赤くなっているのは、携帯で撮影した時の携帯の光なんです。

かぶきちの家って。。。やっぱり、歌舞伎っぽい。

顔も隈取【くまどり】だしね。


しかし、たいへいたと別れるのつらいな。。。ひきとめられるんですよね。

でも、新しい仲間とも会いたいから、さようならします。。。e-103.gif
posted by lifan at 23:05| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

処女作

出来上がりが、逆になってしまいましたが、

これが、処女作です。

ポーチは、この作品が出来上がる前にとりかかってしまったので、

こんな事になってしまいました。

200609210725000.jpg

今日から、チクチク出来るものがなくなってしまい、

寂しいっす。

旦那のペンケース、とか、いろいろ作りたいものへの妄想が始まってきました。

まず、布地とか買って来ないといけませんねぇ。


しかし、ハワイアンキルトしてると、運動不足になります。

夜なべをガンガンするので、寝不足だし。


ハワイの方たちは、きっと木陰で、ハワイアンキルトしながら、

仲間とコミュニケーションとったりしてたんでしょうね。


私の場合は、一人家でこもってキルトしているので、

少し、不健康な気もしてます。
posted by lifan at 07:26| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

旦那いぬ間の

本日、旦那が呑み会と言うことで、夜暇になり

友達にアポしたのだが、遊んでもらえず。。。

私、旦那がいる時にはできない事をして来ました。

それは、ふふふふふふふふふe-110.gif

納豆を食してきました。

200609221954000.jpg

今年の春先、旦那がスープスパゲッティが食べたいと言って入ったお店。

普通に旦那とスパゲッティを食べていたら、

男性一人が私達の隣に座り、メニューを見もせず、オーダーした。


数分後、あの特有の納豆臭さで私は、旦那との会話よりも、

隣の男性の食っているものに気が行き始めた。

納豆スパゲッティだ!!!!!

うまそぉぉぉぉぉぉ!


あれから、約半年。。。

実は旦那は西の人で、納豆食えないみたいなんですよね。

なんで、ずっと我慢してました、納豆食うの。

旦那は食っても良いよっては、言ってくれてますが、

やっぱり、あの匂い気がひけますって。


けど、けど、最近、我慢できずに、特売の納豆を買ってから、

私の納豆好きは再燃してしまいました。

一人ご飯は最近、納豆ですし。。。くぅぅぅぅぅぅ、美味いんすよぉe-101.gif


そいで、食べたかった納豆スパゲッティ、本日一人で食ってきました。

高菜としめじとほたてと納豆!絶妙なバランスぴかぴか(新しい)

美味かったっするんるん
posted by lifan at 19:55| ブリスベン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

