2006年10月01日

等々力渓谷

昨日は、本当にちょろっと、旦那とお散歩に出かけた。

200609301822000.jpg

等々力渓谷です。

東急大井町線 等々力駅から、歩いて2〜3分。

道路わきの階段を下りていくと、渓谷が現れました。

なんか、東京での異次元体験。

等々力駅周辺も確かに、住宅街なので、そんなに都会都会している所から、

渓谷にって感じではないけど、やはり、市街地から近い所って思ったら、

びっくりするくらいの、渓谷です。

一時間くらいで、散策できるかな?

できたら、サンダルでは行かないほうが良いです←サンダルで行った人談

ちょっと足場悪いとこありますから。

旦那に手を取ってもらって、なかるみを渡ろうとしたところ、

あんまり旦那が無理やり、私の手を引っ張るので、

引っ張り返したら、手がほどけて、私湿地に足突っ込みました。

本当に旦那といるとコントみたいなんですよねあせあせ(飛び散る汗)


それから、等々力駅に戻ろうとしてたら、ガラスアートの看板が出ていて

ガラスアート堅香子

思わず、行ってみました。

私、ガラスとか宝石とか、ピカピカするもの大好きです。
 ←婚約指輪買って貰ってない人談

旦那がガラスアートで出来たアロマキャンドルをずっと見てました。

色使いとか、とても綺麗で。

結婚当初なら、買ってしまったかも。

最近はね、シンプル一番って思っていますから。

掃除しやすくする為には、何もないのがいいに決まってますってe-110.gif

ああ、うるおいのない生活かもかも。。。

でも、もし次行ったら、買っちゃおうか。。。。



その後、夕飯食べに行きました。

最近、インターネットとかで、美味しいお食事どころって

すぐに調べられて良いですよね。

。。。だから、外食費がかさんでいくんですけど。

折角来たんだからって、思わず行ってしまうんですよね。

AL Cocco (あるこっこ)

イタリヤ料理屋さんでしたが、3900円のコースで、お腹いっぱいに

美味しく食べられました。

味付けが濃くないのに、奥行きがあって。。。

なんで、あんな味出せるんだろうって美味しい味でした。

200610011301000.jpg200610011302000.jpg

コースなので、うまく撮影できた2品をUPしときます。

わちき的には・・・・

5回目のデートに連れてって欲しいです。

喧騒を離れて、渓谷に行って、足場悪いところでは、手をとってもらって、

ガラスアート屋サンで、お土産を買ってもらい、

アルコッコで、ディナーe-101.gif

旦那とはデートとは言わないような、今日この頃なのでした。

ところで、片足の泥は、途中の不動明王の手水で洗わせて頂きました。

あれでは、レストラン入れませんもんね足
posted by lifan at 13:02| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

並 つゆだく 卵

タイトルで、吉野家って思われた方!

あなたは、吉野家ツウです・・・って、どうでもいいですか?

久しぶりの、牛丼を食して参りました。

200610021319000.jpg

やっぱ、「並 つゆだく 卵」でしょ?


久しぶりで、どきどきしました。

吉野家は、お客さんがいっぱいで、待っている人もいました。


でも、前ほど美味しいって思わなくなっているのは私だけでしょうか?

久しぶりに仕込まれたせいか?味に奥行きが感じられず。


私が吉野家通っていたころは、30代半ばくらいまで、

年をとって、味覚が変わってしまったのでしょうか?

牛丼のボリュームばっかに、押されて終わった気がします。

40代の女性には、重い食事になってしまったのかもしれませんね。


もうちょっと、牛肉解禁が落ち着いた頃に、

もう一度食しに行ってみたいと思ってます。

今日の私にはいまいちって感じでしたが、

私は吉野家を愛していたんですもん!


ところで、凱旋門戦、ディープインパクト、残念でした。

最後の直線コースで、ディープのスタミナが切れたような気がしたのは

私だけでしょうか?

サッカーのワールドカップサッカーの思いが残っているのかな?

スタミナ不足。。。

次を期待してますよぉダッシュ(走り出すさま)
タグ:吉野家
posted by lifan at 13:21| ブリスベン ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ミクスイィ♪

ううむ、自業自得なのだが。

昔の友達の中で、40歳過ぎても、ミクしている人がいないか。。。

考えたe-113.gif

大昔の彼氏を思い出し、面白半分に、検索したら。。。HITしたe-112.gif


メッセ送るか。。。考えた。

懐かしさいっぱい

彼のマイミクを見させて頂く。

奥さんがマイミクにいた。


なんか、ちと寂しくなった。


彼のことなんて、もう本当に忘れていたのに、なんでか寂しくなった。


秋だから、余計なのかな?


メッセは送らずに、そのまま、さようならって思ってみる。
タグ:mixi
posted by lifan at 23:58| ブリスベン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

旦那元気で留守が良い!

今週は、月・火と旦那が体調不良で会社を休んでたんすよ。

天気も悪くて、旦那は汗かきまくって、寝てるし、

家の中の湿度がすごく高いって感じでした。


こういう時って、皆どうしているんでしょう?

掃除をどたばたするのも気がひけるし、

旦那がいると何もうちこめずに、

でも、出かけちゃうのも気がひけて、

一緒に私も寝てたりして、折角ダイエットして1KG減ったのに、

戻った気がします。


昨日、旦那やっと、会社に行かれるようになって、

掃除して、家の中がこざっぱりした気がします〜



旦那元気で留守が良い

ってこの事なんですね〜
タグ:主婦
posted by lifan at 08:15| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦道

わちき、考え方変えました。

主婦業って思わずに、主婦道って思うことにしました。

主婦業って、職業って感じがするので、

失敗すると、適性がないんだ。。。とか

採算性があがってない。。。とか落ち込むんですけど。


主婦道って言うと、失敗しても、これが修行なんだ。

道を究めていっているんだって、こう前向きになるんですよね。


それに、響きもかっこ良いし!


家事をしながら、

これぞ、主婦道なり!

黒帯である!←意味不明

って、楽しんでいるのは私。。。だけでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 08:30| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サビアン占星術

最近サビアン占星術に興味惹かれています。


当たっているなって思うところが、いろいろあって。。。

とりあえず、面白そうなサイトが見っかったので、

メモ程度に、こちらです。

あと、こちらも詳しいです。
posted by lifan at 14:14| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今日は満月〜☆

満月ですよ!

私は、満月を気づいた夜は、水晶だと思われる物全て、

ベランダにおいて、月光浴をさせます。

水晶だと思われるものって言うのは、まがいものもあるかもしれないので、

そう言ってます。

特にでかいのは、粗塩でちょっちょって洗ってから、ベランダに出します。


水晶は、いろんな波動(もちろんネガティブな波動も)を吸収しちゃうらしいんで、

たまに、満月で浄化させてあげると良いらしんですよね。


満月って言えば。。。

実家にいたころ、南の窓がある部屋に自分の部屋があったんですよね。

で、すごくリアルで、白いイメージの不思議な夢を見て目が覚めると、

部屋に満月の光が差し込んでいるって、よくありました。

なつかしくて、癒される夢。


今の家は、月の光が差すところには、寝れないので、残念です。


満月の光で、不思議な夢を見たことのある方っていませんかね?
posted by lifan at 22:56| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家がつぶれる夢

私の夢で、面倒くさい夢の1つに、

家の夢がある。

西が玄関、玄関に続くへやが、長くなっていたり、

中央南は電気のつかない講堂になっている時あったり、

細かい2畳位の部屋がたくさんあったり、

は自分の部屋、

はお化けが出るへやだったりする。


それが、いろんな様相で、私を悩ませている、

あるときは、天井がとばされてたり、あるときは、骨組みだけだったり、


小さい部屋がたくさんあって、整理しきれず、使いきれず、

荷物がたくさんあるとか、でっかい仏前があって動かせず、使えずとか。


私的には、夢占いするっていうか、判断するっていうのも、

面倒くさい部分なんだよね。


きっと自分の深層心理を見させられて、

表層意識の私は逃げ腰ってことなんだろうね。


で、きのうは、南に張り出した、細かい部屋になっていた部分が、

ぶっつぶれてくれましたどんっ(衝撃)

やったかわいい

一個、問題が解決した気になっていたけど、

どうなんだろう?


生まれて初めて実家から離れて、

決して、私の個性を理解はしてくれていなかったであろう両親と離れて、

私の個性を認めてくれている旦那と一緒に暮らし始めた、

人生、後半突入の40代前半。


何か、起こるとは思ってはいるんだけど、自分ではわからずじまい。

今にわかってくるんだろうなって思っている、今日この頃。

この夢が、何かを示唆していればいいけど、

夢占い的には、あんま良くないんだよな。

雨降って、地固まるを希望してみます。
posted by lifan at 23:24| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ズーラシア。。。とか

三連休、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

わちきは、いつものことながらe-104.gif

旦那とe-107.gif

動物園に行ってきました晴れ

横浜動物園ズーラシア サイトはこちら

私、水族館の次に動物園が好きで、

上野動物園好きだったんですが、まあ、家から近くないので、

あんまり行かないんですよね。

でも、やっぱり行きたくなって。

より、家に近いズーラシア行ってきました、

三連休の初日だし、どこも人が多いかと思いきや、

ぜんぜん、すきすき。ゆったり。


200610090125000.jpg

日本とは思えないショットです。

200610100552000.jpg

動物園と言えば、象でしょう。

200610100551000.jpg

オカピです。ズーラシアの看板動物みたいです。


とにかく、動物にやさしい動物園とあって、自然に近い状態で、動物を飼育しているそうです。

園内はとっても、広々のびのび。


でも、動物園の7から8割を見た頃から、

どっぷり疲れ始めました。

他の若い女性のグループも、「疲れたね」って言ってます。


動物に優しい動物園なので、敷地が広い。

動物が狭い檻に入ってないので、

広場(もちろん柵アリ)に放されているので動物と動物の間が広いんですよぉ。


動物には優しいけど、人間には優しくないみたいで。。。


ちぃぃっと疲れました。

つうか、動物園行くって結構、体力使うんですね。

これから、気をつけます。
タグ:動物園
posted by lifan at 01:25| ブリスベン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

たばこケースできあがり♪

前に知人のタバコケースを

ハワイアンキルトの作り方でつくるって言ってたのが

出来上がりましたので、記事にしますです。

キルトとバイピングが終わった段階です。
200610111005000.jpg


出来上がり、正面!
200610111006000.jpg


今回も裏地をつけたので、裏地の写真もつけます。
200610111007000.jpg


小さいものなんで、簡単にできるかと思いきや、

やはり、時間かかります。

自分で、色決めたりサイズ決めたりしたので、

時間もより以上にかかりました。

でも、キルト部分の縫い目とかは、

最初に比べてかなり、安定してきたみたいです。


次は、クリスマスまでに、旦那のペンケース作ること。。。

まだ時間あるから、ちょっとキルトから、離れようっと。

去年は旦那に手編みでマフラー作ったんですよね。


私って、結構マメなのか???

でも、こんなのそんな毎年続くわけないです、はいあせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 10:06| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

