2006年12月02日

銀杏並木

200612021234000.jpgおんなじ銀杏なのに、こんなに紅葉時期が違う。日当たりとかも、関係ないみたい。人間だって、色づく時期が違っても、いいよね。
posted by lifan at 12:38| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

どっちが?

結婚する前から、旦那との争点なのだが、

普通、どこかに出かけたいから、そこに出かけて、

出かけた先で、お腹が減ったら、美味しい店を探して、

食事してくるのが、普通なんではないですか?

なので、わちき的には、どこに出かけるかを決めるのが先。


BUT!

うちの旦那は、何をどこで食べるかで、出かける先が決まる。

かつ、昼飯はほぼ12時にご飯にありつかないと、かなりうるさい。

ご飯にありつけるように、行動する。っつうか、遊ぶ。


先週末は、まず、旦那が讃岐うどんを食べたいって言い出した。

讃岐うどんですか???

近所には讃岐うどんの店はありませんよ。

なので、出かける事にした。

20分でスウエットからGパンに着替えて出かける準備完了。

行く場所は?

最寄の駅に着いても、まだ決まらず。

旦那は、またまた、テレビで見た讃岐うどんの店に行きたいらしいけど、

そこって、まわりに何もない所でしょ?

食って、帰ってくるだけになるでしょ〜

電車の中で、まだ、どこに行くか決まらず。

なので、わちきが発案。

「川崎の新しいお店に行きたい、川崎大師行って、ラゾーナ川崎に行こうよ。」

すぐに、旦那の携帯で、讃岐うどん屋が川崎大師周辺にないか、調べた。

川崎大師駅前にあるぢゃんるんるん

でも、旦那は、そこに着くまで、自分の腹が持たないって思ったみたいで、

行く途中にないか、まだ探している。

旦那は、そういう時、お菓子とか、果物で、腹をもたせられないので、

すごく面倒なのだ。

でも、手ごろな場所にない!

讃岐うどん屋って、駅前にあんまりないもんなんだね!

ちょっと、不便なところにあるんだねえ。



200612050726000.jpg

で、結局たどり着いたのが、川崎大師前の「讃岐うどんくうかい」

本日の定食だったかな?ひじきご飯と讃岐うどんのセット食べました。

小さい店だったけど、おいしゅうございましたよ。

川崎大師で、讃岐うどん食べたくなったら、行ってみて下さい。

川崎大師にて、お参り。

200612050728000.jpg

おみくじ→吉

才幹あるもの陰徳をなす者は何時か顕はるるなり
正しき苦難はまた酬いらるべし。

願望 焦らず時の熟するを待てば大いに叶うべし


これが本当なら良いな〜



そうそう、ラゾーナ川崎行って来ましたよ。

最近、新しい商業施設がぞくぞく出来てきてますけど、

チェーン店が、かなり入っていて、

その商業施設の個性が感じられないんですよね。

だから、すぐに新しい商業施設ができると、そっちに行ってしまう、

そこで買い物してくる、古いほうには行かなくなる、

古い方に、たまに行くと、人が入っていない。。。

閉店セールしている店がある。。。。。。

これって、いいことには、わちきは、感じられないんですよね。

大丈夫なのかな?日本の商業って。。。
posted by lifan at 07:27| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーナスにて

買っちゃいました!ペアウォッチ!

 本題とは違いますが、今日は寒いっすね〜

 掃除とかしないといけないんですけど。。。

 断念して、ブログってます→皆さんはいかがですか?


独身時代からの夢でした、ペアウォッチ!

素敵なカップルが、素敵なペアウォッチしているのを見て憧れてました。

わちき的には、結婚指輪をせずに、時計にしようかとも思ってましたが、

旦那が、指輪したいって言っていたので、断念。

ロレックスの時計も見ましたが、値段見て、びっくりしました。

あんなに高価な物を腕につけておいて、

失くさない自信がまったくありません。

っつうか、値段?とにかく、いい物を見して戴いたって、

満足して買うのはよしときました。

ずぼらな二人なので、ソーラーで、電波時計で、

メンテナンスの必要が極力ないものを探していて、これを買いました。

200612050729000.jpg

オシアナス タイドグラフ ブラック&ピンクのペア タフソーラー電波時計 マルチバンド5


レディースのソーラー電波で、日付と曜日がついているのって、

他社さんのも探したけど、ないんですよね。

これは、秒針にあたるところが、日付針になっているんです。

フェイス部分も好きなピンクの色をやめて、黒にしました。

ピンクは飽きるような気がしたんですよね。


で、思い出しました。15年前の事を。。。

あれは、20代半ばのことです。

私は、そのころから、ペアウォッチに憧れてたんですね〜

その頃の彼氏に、自分とおそろいの腕時計をあげたんです。

そんなに高価なものではなかったけど、フェイス部分がレトロな感じで

気にいったんで買ったんですよね。

でも、その彼氏と喧嘩して、売り言葉に買い言葉で、

「あげた腕時計返してよ!」って言って、返してもらった時計を、

車の窓から捨てたら、簡単に壊れたんでした。

捨てるふりをするつもりだけだったのに、壊れてしまってe-206.gif

すぅんごくショックだったんですよね。

そんで、その彼とは、そのまま別れてしまったんでした。


この時計は、捨てたふりして、投げたりしません!

って、誓っておきます。
posted by lifan at 07:30| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメトレ。。。汗

実は、実は、実は、したい事がある。

それは石鹸作りである。

先日、つかさみずほ様より、手作り石鹸を戴いた話をブログッたが、

自分でも、作ってみたくなったのだ。

実は、実は、実は。。。

石鹸作りの本も買い、温度計も二本買い、タコ糸も買い、

1グラムまで、計れるはかりも買い、その他もろもろ買い、

あとは、活性ソーダと、オリーブオイルさえ買えば、作れるのだが。。。。

どうしても、どうしても、どうしても、

本で作り方を読んで、作り方を考えていると、

型に石鹸を入れるところで、ドロッて、こぼしてしまうのだ。

その状態の、石鹸って、劇薬状態なんじゃん!

新聞とかかき集めて、拭いている私。


まあ、簡単な話e-110.gif


活性ソーダは劇薬なので、扱うのにビビッている、

小心者のわちきなんです!

でもね、うちの家系って、肌がすんごく弱いから、

三人の姪どもに、わちきが作った手作り石鹸を分けてあげたいのだ。

だから、年内には、作りたいのだ!

って、ブログにて宣言させていただきます。

そして、ドロッてこぼれないイメトレしてます。
posted by lifan at 16:22| ブリスベン ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

これのおかげ?

今週に入って、今日で4日目!

旦那のために朝ごはんを作って、連続四日目!

素晴らしい、結婚して一年半!こんな日が来るなんて。

でも、まあ、まともな料理してないで、電子レンジ攻撃だけど。


それは、何故かというと、

旦那への愛に目覚めたから

これのおかげ。

200612070740000.jpg

わちきがよくよらさせている、こまさんのブログ(←こまさんのブログに飛びます)で紹介されていたので、

気になり、近くのドラッグストアーで見に行ったら、

100円ほど、安売りしていた。

で、運命を感じてしまったんです。


で、夜寝る前に飲むと、朝、バキって目が覚めるんですよぉ。

いやいやいやいやいや!素晴らしい!

良かったら、試してみてみて〜るんるん
posted by lifan at 07:41| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

いやあ!びっくりです!もう、12月です。

月日の経つのは早いもんです。

独身時代は、この時期クリスマスをどう過ごすか、焦ってたもんですけど、

結婚すると、スルーしたい話題ですよね。

結婚したら、やはり家庭でクリスマスを祝うって事になると、

自分で、ケーキ焼く?七面鳥焼く?

家を飾り付けする?

ありえませんから!



でも、プレゼントは貰いたいんすよねe-107.gif

もう、ペアウォッチも買ったので、今年は良いとしても・・・


我が家は、12月 クリスマス
     1月 旦那の誕生日
     2月 バレンタインデー & わちきの誕生日
     3月 ホワイトデー

って、連ちゃんで、祝い事が来るんですよね。

旦那に何が欲しい?って聞かれるたんびに、すごく困ります。

物って、あまり欲しくないです、洋服も別にいりませんし。

なんで、「旅行に行きたい」って言ってしまうんですけど、

皆、何をプレゼントしあっているのかな?

今年の旦那へのクリスマスプレゼントは、

ハワイアンキルトで作ったペン入れです。

去年は、手編みのマフラーをあげました。

専業主婦が、心のこもったプレゼントって、

やっぱり金のかからない手作りプレゼントでしょう?


ハワイアンキルトも、久しぶりに作っているので、

ちょっと、へたになっているかも。

未だに、肉親の人にしか、作って上げられてません。

これを、友達へのプレゼントにできるくらいに綺麗に作れたら、

かっこいいのになあe-111.gif

もうちっと出来上がったら、写真UPしますね。
posted by lifan at 16:26| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグレッシブなスローライフ

かなり前の話になったが、

先日実家に帰った時に、姪とDSのおい森で、無線通信した。

なかなか、二人でエキサイティングな時間を過ごしてしまった遊園地

それで(←なんでだかは、おい森してない人にはわかるまい)、

たぬきちのお店は、デパートになり、カットサロンができて、

適当に注文したら、

今の私のような髪型になってしまった、

ポニーテールサスケである。

ポニーテールにしてくれって言ってないのに、不思議である。

赤い眼鏡かけてると、今の私に雰囲気似ています、このキャラ。

もちろん、もっと年くってますけどね〜



んでもって、

スローライフは自分に合ってないことに気づく。

毎日、長い時間やってかまわないから、早く終わらせたいのだ。

一日、ちょっとずつやるのって、いまいち、こう。。。退屈っていうのかな?

やっぱり、わちきはRPGが好きかも。

仕事してた時、会社から帰ってから、ずっとしてたもの。

スーパーファミコンの時代まで、FFとドラクエしてました、

その後は、30歳も過ぎて、うちに籠ったら、

もっと出会いがなくなるって思って、ファミコンを買うのを、やめたんでした。

いつか又、RPGしたいなあ。

でも、おい森終わらせないと、

次を買ってはいけないと思いませんか。

なので、こんな事してます。

その日のやりたい事済ませたら、日付を先回しして、

日付どんどん早回ししてます。

200612071739000.jpg

なので、左下のひづけが、もう12/15←12月15日になっているのでした。

これはもう、スローライフって言わないでしょ?
いけないわちきですか?


ところで、旦那の横で、動物語でおい森をしていたら、

旦那が気になるそぶりなので、うるさいのかと思ったら。

旦那いわく

「早口すぎて、聞き取れないんですけど。。。」

・・・・・・・・・聞き取らないで下さいね。
posted by lifan at 17:41| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

試験に落ちる夢

最近、がっつりと夢を見る。

本日は、土曜日なので、旦那休日。

なのに、旦那が買って来た朝マックを食べて更に2時近くまで寝ていた。

本当に病気なのでは?って思うくらいに寝ている。


で、夢を見た、

その日の午前中に軽く勉強をして、

簡単な資格試験を受けなければいけない。

合否は、その日にわかると言うもの。

わちき、この手の試験って、結構合格してしまうタイプなのに、

落ちるんです、思いっきり。

途中、ピアノのレッスンの時間なので行くと、ピアノの先生が慰めてくれる。

レッスンが終わって、試験会場にもう一度行くと、

試験の採点者がいて、私の答えは、5問中1・2問目を答えておらず。

3問目の途中からしか解答してないから、

試験に落ちたと告げられる。

自分はショックを受けているけど、

一年後の試験は、絶対に受けないって思っている。


ちょっと前の夢は、

実家に帰ると、

実家には、私の知らない人←でも親戚らしい人と、弟夫婦が住んでいる。

私は、これから住む家の事だって悩んでいるのにって

母親に愚痴ってしまう。

母親には、もう愚痴らないって決めてたのにって、ひどく落ち込むんだけど、

夕飯の支度をしないといけないから、呑みにもいけないって思う。


夢見があまりよくないけど、試験に落ちる夢って吉夢なんだよね。

来年、私の運勢に動きが出るのかも?ね!
posted by lifan at 16:55| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今年の重大ニュース

この時期になると、必ずやる事があります。

今年した、初めてのことを10個あげるんです。

これって、20代のころからしていて、

忘年会を友達の家でしていて、

テレビで今年の重大ニュースって番組を見ていて、

便乗する感じで、始めたんでした。


もちろん、重大ニュースなんで、別にはじめての事でなくても良いんですけどね。

私の場合は、初めてその年にした事とかを、思い出していくんです。

んで、します。

かわいい2006年 私の初めての出来事かわいい

1.ブログ始めました
  ブログのカスタマイズも少ししました。

2.ハワイ島行きました。
  ハワイのオアフ島は、10年前に行ってますので。

3.ペリリュー島行きました。
  パラオは3回目です、ペリリューは初めて行きました。

4.ハワイアンキルトにはまりました。

5.白川郷に行きました。

6.ウォーターベッド買いました。
  20年来の夢でした。

7.帝釈天に行きました(あんまり、重大ニュースにはならんかも)

8.パートタイム労働者に1ヶ月弱なりました。
  今まで、バイト・正社員・派遣社員でしか働いた事ありませんでした。

9.ニンテンドーDSを、買いました。


目標は10個なんですが、9個!

おっしい!

家事では、ちょこちょこと、新しい料理、新しい掃除の仕方なんかをためしてはいますけどね。

20代の頃は簡単に10個上がったのに、

30代後半頃から、5個も上げられれば、いい年って感じになってしまってますね。

今年は、去年結婚した事もあり、環境や生活が変わったんで、

初めての事を多くしやすい環境だったかもしれません。

あとは。。。今年中に、手作り石鹸を作れば、もう一個新しい事が増えて、

10個達成するんですよね〜
posted by lifan at 08:31| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

石鹸三兄弟

200612121636000.jpgゲットしました。カセイソーダ〓〓〓来週始めにつくれると、いいなあ〓〓〓
posted by lifan at 16:41| ブリスベン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

