2007年01月02日

謹賀新年

★☆賀正☆★

めでたい!めでたい!

新しい年ですたい!

やっと、年賀状も、印刷・投函して、

ブログの方でも、年頭挨拶ができる状態になりました。


つうことで、元旦から、反省をしておりました。

今年は、もっとすばやい年越し用意をいたします。


元旦早々から、反省しているなんて、

今年も、わちきらしい年になりそうです。

あ、でも、元旦実家に挨拶に行ったんですが、

その時の実家近くの神社では、『大吉』でした。

ここの神社で元旦に、大吉をひくと、いい年になるんですよね、

乞うご期待。

 
相変わらず、こんなわちきですけど、

今年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願いしますm(_)m
posted by lifan at 21:51| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆祝一周年☆

ブログ始めて、一年目でござる!

こんな拙いブログを読んで頂いた方々!

まっことに、

感 謝 !

で、わちき的に変わった事といえば、

文体が、むちゃくちゃカジュアルになった事。。。くらいかな?


今年一年の目標も立てたいのだが、実を言うと、おせおせなんですよね。

11月くらいから、自分は、

間に合っていない生活をしているって気がつき始めてはいたんですけど、

修正しきれず、今も、やらなければいけないことが、

ごちゃまんと残った状況でいます。


反省すべきは、やはり、専業主婦は、自由になる時間が多いと思ったので、

趣味を広げすぎました。

ピアノ・ブログ・ハワイアンキルト・DSのおい森・石鹸作り

で、じっとしている事が多いからって、太り始め、

最初は旦那のダイエットのために、カップル会員で入ったスポーツジムのはずが、

自分のためとなり、なるべく、通わねばなんて思い始め、

引っ越して一年経ち、土地勘も出てきたので、外出がてらの雑貨店めぐり。

私って、本当になにしてるんだろう??????


私の勘では、時間を自分の好き放題に使えるのは、今年いっぱいだと思うんですよね。

今年の暮れから、来年にかけて、新しい動きが出てくるんではないかと思ってます。

それまでは、好きなことをして、家事もきちんとしたいんですよね。


てな感じで、今年の目標は漠然として、今は立てられる感じではないです。

とりあえずの1つは、メンテナンスをきちんとするって事です。

旦那・私の体から、保証期間が切れ始めた家電のメンテナンス。

私の髪の毛は今、カラー・パーマがかかっているんすが、

トリートメントしてなかったら、バリバリになりまして、

こういうケアやらトリートメントの必要性を感じ始めたんです。

丁寧に緻密に生活を積みあげていきたいって

思っている現在なんですよ。

私の気功の先生がいつも言ってたのは、

『生活をうまくこなしていく事そのものが、修行である!』

奥が深い!

つうことで、今年の具体的な目標は、もうちっと先のお楽しみにしておきますです、はいe-101.gif
posted by lifan at 10:28| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガムの・・・

200701051033000.jpg
自販機。

わかりづらい写真で、すまない。

二個で、210円でした。

某私鉄の各駅停車しか停まらない某駅にて。
posted by lifan at 10:39| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

約束はいらないわ♪

るんるん約束はいらないわ〜果たされない事など、大嫌いなのるんるん

200701060749000.jpg

白衣と、天使の輪(見えずらいかも)と、赤い眼鏡 

   → 椎名林檎を連想するのって、古いンかな?

つうか、ラフレシア咲かせちゃってますe-103.gif


元旦、実家にて、兄弟家族と集まったんですが、

姪っ子 A・B・C も来てました。

姪っ子A・Bは妹の娘で、小学生と、今年幼稚園。

姪っ子Cは弟の娘で、1歳です。

で、姪っ子B、今年幼稚園の4歳児に、おい森貸しといたんですよ。

しばし、歓談 一時間後。

おい森を返してもらいました。

リセットさんくらいなら、全然許容範囲でしょうe-201.gif

でも、画面を見たら、お花が全然なくなってました。

で、雑草だらけの荒野にe-204.gifあせあせ(飛び散る汗)

何がどうしてこうなったんでしょ???

姪っ子Bに貸す前に、姪っ子Aと通信したのがいけなかったのかもしれません。

私は時間を操作してますけど、彼女はしてませんでしたから。

でも、すずらんを集めたあの野原はもう帰ってきません。

画像をとっとくべきでしたもうやだ〜(悲しい顔)

毎日の苦労を4歳児に、無にされた(?)正月早々。

隣で旦那は、姪っ子Bに「うちに来る?」って言ってました。

姪っ子B「無理!」

4歳児に無理って言われちゃう旦那の今年が思いやられますドコモ提供


姪っ子Cは、義妹に似て童顔で一番かわゆい顔なのに、

義妹の趣味なのか、豹柄のよだれかけに、黒字に赤いハートの柄の洋服着てました。

それが、なんとも味があって、かわいかったです。


翌朝、おい森を立ち上げると、荒野から、リセットさん登場!

荒野をさんぽしていると、ラフレシアを見つけましたかわいい
posted by lifan at 07:51| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

でけた(T_T)

ハワイアンキルト第4作目です。

200701111305000.jpg

旦那のペンいれです。

ちなみに、このペン入れは

こちらの本のキャシー中島のハワイアンキルト


ウルのボトルケースを基本に作ってみました。

中袋は黄色で、サイドにポッケを二つもつけました。

そんで、旦那のイニシアルなんかも、中袋にチェーンステッチで刺繍してたりして、

それは、旦那への愛に目覚めてしまったから、ムキュ揺れるハート(のだめ風)

って、わけでは決してなく、又、こり始めるとこるだけこるって感じだったんです。

えらい、時間かけてちまちま作ってしまいました。

次は、かぎ針の編み物に、興味もち始めてますけど。

中学校の時に、実は、どこに針を突っ込むかわからなくて、

網目が増えたり、減ったりして、挫折したんでした。

でも、手芸は、私のような不器用さんにとっては、

時間とられますよねぇ
posted by lifan at 13:06| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点火してしまいました

ピアノは続いております。

でも、弾き語りは、自分の音域と弾きたい曲の音域合わず、

とりあえず、保留。

ピアノソロで、宇多田を練習してます。

やさしく弾ける宇多田ヒカルピアノ・ソロ・アルバム


この本の、『Automatic』 と 『COLORS』 を 

去年の暮れにおまけであがらせてもらったんです。

つめが、甘くなってたんですよね。

そんで、去年の年末に、先生に、わちきは、

「最近、限界を感じてるんですよね」って言いました!(桜塚やっくん風)

そしたら先生は、

「ハノンとか、チェルニーをする?」って聞きました!(桜塚やっくん風)

ハノンわちき超嫌いなんですが、そうも言ってられないかもって思って、

新年早々、実家からとってきたハノンとチェルニー30番を

昨日ピアノのレッスンに持ってて、ちょっと弾いたら、

先生の本気が点火してしまいました。

ピアノのいすの高さから始まり、

チェルニーを譜面の表示どおりの速さで弾こうって言い出したんです。

それすると、すごい、スピードなんですよ。

わちき「無理ですって」

先生「本当に無理?ちょっと、弾かせて」

弾いてみて先生「できる、できる」

そりゃ、先生だもんなあ。。。。

「(少しスピード落とした)この速度で、練習してきてください。」

ひええええ、急に、すごいスパルタな感じなんですけど。

先生ってば、点火して、宇宙へ発射したように見えましたがグッド(上向き矢印)

わちきも、ランデブーですかグッド(上向き矢印)

結局、ハノン・チェルニー各一曲ずつと、「SAKURAドロップス」

を練習する事になってしまいました。

できるのか?自分?

そりゃ、先生の指導も有り難いっすよ。

ピアノ上手くなるのも、嬉しいっすよ。

宇宙で迷子にならないように。。。しときます。
posted by lifan at 14:20| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ナムコナンジャタウン♪

最近、本当にまじめに、ブログ更新が遅い!

ネタがないわけではないけど、文章にならない感じなんですよ。

自分の意識が前に前にいこうとしているんです。

ブログを書くって作業は、自分の中の物をアウトプットするので、

過去に戻る作業なんですよね、

で、出した文章を、読み直して、推敲していく作業って、

過去の自分(数十分前の過去だけど)を見直す作業で、

杭で前に行きたい自分を、捕まえられている感じがするんです。


でも、コメントをもらうのは、未来からのメッセージなんですよね、

だから、ブログはやめたくない。


と、又、わけのわからない事をほざきつつ、

三連休に池袋のナムコナンジャタウン行ってきた事を記事ります!

一週間以上も前のことなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


年末に『Boti_Boti』のおるはさんから、

無料入場券戴いてたんですよね〜感謝!

餃子やら、アイスクリームだは、食べたい物がいっぱいありました。

わちきは、佐世保バーガーと、デザート共和国で、チョコモンブランを頂きました。

20代に、ここにこれたら、もっと、食えただろうに、

40代の今・・・無理ではないけど、ウエイトが心配です。


で、最近行った、大江戸温泉物語と、

新横浜のラーメン博物館(記事ってませんけど、人が多くて、コロッケ食べて出てきてしまったんです)、

ナムコ・ナンジャタウン・・・三つとも、昭和30年代の町並みを再現しているんです。

いま、こういうアトラクションの企画している方たちが、

自分の幼少の頃を懐かしんで、作っているんでしょうか?

40代から50代くらいの方々の

幼い頃に、あの町並みに、こんなに楽しめるところがあればっていう

願望みたいなもんなんでしょうか?


でも、昭和30年代って、街が臭かったですよぅ

どぶ臭いって言うか、汗臭いっていうか、生ゴミ臭いっていうか・・・

なんか、今思うと不思議な感じの町並みだったかも。


あと、中に占者ストリートってあって、ゲーム機で占えるんですけど、

占い好きな私は、1つチャレンジしてみました。

『カバラが知るあなたが輝く道』

目指す物を探しているわちきには、いい方向性を出してくれそうですぴかぴか(新しい)

私の隣に座った旦那は、「性格が意地悪ですって出たらどうする?」

「そんなの出るわけないでしょ?『輝く道』なんだから」

なんて言ってたら、

『あなたの最大の魅力は、優しさです。他の人の心が手にとるようにわかり、同情心が厚いでしょう・・・』

なんて、書いた紙が出てきた。

まぢで???

わちき、本当に意地悪なんですけど。

なんか、とってもいい人ですよって、書いてある文章の最後には、

『・・・・あなたの無垢な心は、周囲の人の心を動かすことで、輝いた魅力を放つでしょう』

ですって!

わちきが知りたかったのは、どういう仕事で、自分を輝かせられるかって事だったんですけど、

わちき、お金が大好きるんるんなんで、ボランティアとか、無理ですって。

読めば読むほど、家庭を大事にしなさいっとも読める文章だったりします。

そうなんかな?それだけだと、つまらない気もしてるんですよね。


ナンジャタウンを後に、護国寺に歩いていきました。

ブログ読んでいるとわかると思うんですけど、

神社仏閣、教会とか大好きなんです。

新しい場所に行くと必ず、近くのそういうところにお参りに行ってしまいます。

護国寺、立派な建物でした。

中に置いてあった木彫りの不動明王に思わず見入ったりした正月の午後でした。
posted by lifan at 23:12| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

風邪ってしまひました。

風邪で、ちょいとダウンしてました。

今週月火と旦那が風邪でダウン。

私は絶好調だったので、大丈夫かと思いきや、

昨日水曜日に、バタって来て、

ピアノのレッスンも休んでしまいました。

今年は、ガツガツと有意義に過ごそうとしていたのに、

とほほ〜です。

最近、熱が出なくても、風邪ってしんどくて、寝込んでしまいます。

頭や関節が痛くなって、動きたくない!

でも、1・2日休んでいれば、きちんと治るんですよね。

でも、熱がないのに、寝ているって、罪悪感あります!

体温計を脇に挟みつつ、「熱よ、上がれ〜上がれ〜」って、

念をいれたことは、ありませんか?


ところで不●家の賞味期限切れ事件なのですが、

そんなに、賞味期限切れって、そんなに大切に思ってなかったです。

自分の、鼻と舌を完璧なまでに信用し、試しながら食してました。


でも、賞味期限切れて1日で、菌が通常の100倍って記事を知り、

ぞっとしました。

2日で200倍、3日で300倍!


いやいや、ねずみ算式なら、それ以上!


不●家が、どうのこうのより、我が家の食事が気になりました。

そんなことに気づかせていただき、

ペコちゃんありがとうございます!
posted by lifan at 18:41| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

なんでこんな所に!!!



おととい見た夢


洗面所に行くと、ピカピカの洗面所になっている。

旦那がつけてくれたらしい。。。うちの旦那にしては、珍しい。

うちの旦那って、私が口すっぱくしないと家のことなんて、

自分からはしてくれないのに、本当に珍しい事があるもんだって、

洗面所を使おうとすると、なぜか、ウォッシュレットの

噴水口が洗面の真ん中についている。

これでは、水を出したら、自分どころが洗面所もびちゃびちゃになってしまう。

私「うちの旦那らしいよ、ウォッシュレットを洗面につけちゃったんだe-110.gif

どうすんだよ、これe-103.gif

って、思いつつ目がさめた。


その後、旦那へのいかりで、眠れなかったんだよね、

風邪ひいて、辛かったのに。

年末大掃除に、大物を動かす手伝いを旦那にしてもらったんだけど、

いちいち、適当な事をしてくれて、わちきは、怒りまくって、

それから、家事に関する旦那に対する信頼感がなくなってしまったんです。

前は、旦那がごみをごみ箱に捨ててなくても、

しょうがないっかって、済ませられたのに、一回不信感を持ち始めると、

私がゴミ拾いをすればいいって思ってないか?って、いらいらしちゃったり。


私も完璧でないから、お互い補いあっているんでしょうけど。


その夢を見てから、ちょっと、旦那に爆発してみてます。
posted by lifan at 08:29| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若作り

結婚を機に若作りは諦めた。

つうか、結婚したいが為の若作りであった。

わちき、かなり無理をしてたと思う。

10歳は若く見られていた。

もてようが、もてないであろうが、若く見られたほうが、

多くの男が寄ってくる。

ひとりでも多くの男にちやほやされれば、女性ホルモンが活性化して

またまた、若返るぴかぴか(新しい)のだ!

つうものの、うちの旦那には、職場の事情から、

付き合う前から年はばれていた。

結婚のための若作りは、わちきの場合、徒労だった。


結婚してしまったので、若作りやめました。

年相応に見られれば十分ですって。


でも、貧相に見られるのはやばい。

旦那だって、わちきの実家に帰った時とかに、顔が立たない。

独身の時とは違うファッションセンスって必要になる。

イメージは、独身の時は、「繊細」「爽やか」「透明感」

結婚したら「安定」「幸福」って感じかな?

それに、本当に最近太ってきて、それでも、かっこよく見られたいので、

こんな本を買ってみた

200701190857000.jpg

『STORY』40代のためのファッション雑誌。

結婚する前は、無理やり、『MORE』 とか 『WITH』読んでました。

あれって、20代女性向けだよね。

結婚する前は『ゼクシー』も買って、

結婚したばっかは、『おはよう、奥さん』なんかも買ってしまいました。

日々、是、勉強なり?

つうものの、風邪をひいても、きちんと食事ができるタイプなので、

相変わらず、太ったままで、『安定感』ずっしりすぎて、いかんです。

素敵な40代になりたいです。
posted by lifan at 08:58| ブリスベン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

