2007年04月01日

花見

旦那の仕事が超忙しいので、

最近旦那と出かけるのは、久しぶり。

花見くらいはせねばって事で、上野に行ってきました。

こんな感じでした。

忍ばずの池周辺です。

200704011236000.jpg

満開でした。

桜の花見の時期って短いんで、行った時にちょうど満開って、

生まれて始めてぐらいかも。

それも、朝早くに行ったので、人があまりいなくて、

ゆっくり見れました。

200704011239000.jpg

ボートをこいで、花の真下に行って、撮りました。

200704011238000.jpg


だけど、花より団子の我夫婦

食べるもの食べとかないといけないです。

200704011817000.jpg

伊豆栄さんで鰻を食ってまいりました。

なんで、こんなしっぽの写真って思ってらっしゃいますか?

だって!

お腹減っている時に、写真に気が回らないんですって。

なので、写真撮らなきゃって思ったときに残ってた部分をとりました。

決して、しっぽの部分しか、出さない鰻屋サンではないです。



そして、カワチヤさん行ってきましたよぉ!

ソーパー仲間のみなさん!

あのカワチヤに行って来ました。

本当に8畳くらいの狭いお店なのですが、

ソーパーがよだれものの品揃えでした。

200704011818000.jpg

で、こんなに買ってしまいました。

最近、石けん作っても作っても、足りないんですよね。

だから、こんだけ買っても、いいかなって。

でも買い過ぎかな。
posted by lifan at 12:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ブラックトルマリン

今年のバレンタインは、ブラックトルマリンのブレスレットを、

旦那にあげようとしていたのだが、いいのが見つからず、

先日行った上野のアメ横で見つけて

ようやくプレゼントができた。

200704022329000.jpg
写真ではでかく見えるけど、結構ツブは小さめです。

そこには、ルチルクォーツのブレスも売っていた。

お店のおじさんに、

「私もルチルクォーツ持ってるけど、金運来ないんだよね」

って言ったら、

「お金は、遠慮して欲しいって思ってはいけないんだよ、

欲しいって、本当に思って思って思わないといけないよ」

って言われました。

写真のルチルクォーツは、私が負け犬時代、

どうせ結婚できないなら、金くらいもうけたい!って思って

買ったものなんですよね。

もう一回、つけてみようかなって、出してきてみました。

遠慮せずに、お金欲しいって思ってみます。
posted by lifan at 23:30| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約+金運! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

眠い

うちの旦那は、4月1日から、転勤。

転居も考えたくなるほど、勤務地は遠くなるが、

社宅が空いてない模様。

通勤が長くなる旦那も辛いが、送り出し帰りを待つわちきも辛い。

今日はとりあえず、朝の用意できたけど、次出来るのはいつだろう。


旦那、転勤初日から、軽く一杯呑んできて、

山手線の反対方面まで、乗り過ごしてきた。


本当に勤まるんだろうか?


わちきの心配をよそに、旦那は転勤先で期待されているそう。


よほど前任者が、使えなかったんだな。

・・・・・間違いない!(ながい風)


つうことで、二度寝します、おやすみなさい。
posted by lifan at 06:43| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度寝の夢

つい最近、ピアノレッスンの時間帯を、

夕方から、午前中に変えて貰った。

で、二度寝して、一時間前に目が覚めたのだが、睡魔に勝てず。

再度起きたのは、レッスン開始時間の12分前だった。

レッスン場へは、徒歩で、10分弱。


5分弱で着替えを済ませ、走ってレッスン場へ。


何も練習せずに、レッスンに行ったのは始めてかもe-107.gif


あいかわらず、宇多田ヒカルを練習しています。

今は『Another Chance』弾いてますe-106.gif


で、つっかえ、ひっかかり、弾いていると。

二度寝中に見た夢を思い出しました。


夢の内容

嵐の日に、民宿にて、講演会が開かれる。私は、講演会に出る前に、別室の和室の大広間でくつろごうとしていると、今日の主役の宇多田ヒカルがいる。最初戸惑うが、握手を求め、貴方の作った歌詞がいかに、私の気持ちとシンクロしているかを、感謝を込めて言うと、宇多田自体も、自分はアンテナが立っていることを、認識していると言う。宇多田の譜面にサインをもらいたいが、借り物なので、やめておくと、妹が貰いにいってくれたが、気がついて諦めて帰ってくる。



夢うらないの結果

あなたの夢は、不吉な事が起きる前触れです。仕事を失敗したり、生活が退屈なものになったり、また誰かと死に別れたりというような不幸が舞い降りてきます。精神的なダメージが大きいかもしれませんが、今はじっと耐えるようにしましょう。



夢見が悪かったらしいです。

何かあるなら、とりあえず、耐えときます。
posted by lifan at 12:21| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周年アニバーサリー

実は、素晴らしいことに、

4月2日たぐふれのとんたろうが、

一歳を迎えたのです。



.bmp


それも、一年間、一回もエサを自分で買ってないんです。


その前日、実は、空腹状態が二日目だったので、

家出される寸前で、私こっこさんを探しに紛争してました。

とんたろうの名づけ親の旦那も、一年もったんだから、いいだろうって寝てしまいました。

私も諦めて、家計簿をつけて、戻ったら、こっこさんがいました晴れ


すんごく嬉しかったでするんるん


とにかく、一年も持ちました。

とんたろうが、私のペット一代目で、えさも買わずにここまでこれたのは、

とんたろうに、無償でエサをくれた皆様のおかげだって思ってます。

名前を覚えている方、

みぞれさん、umiさん、アユムさん、savoirさん、

アリガトウございます!

そして、いつも、気がつくとエサをくれている貴方。

それも、何も言付けることなく、エサをくれている貴方。

有難うございます!
posted by lifan at 12:38| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手編みの帽子

200704041622000.jpg

試作品一号

まだ仕上げてはないです。

指がでてる部分は、結った髪が出る予定だが、

すると、おかしいらしい。
posted by lifan at 16:28| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

自己申告

新しいまるごとバナナ!

200704051222000.jpg

ダイエット中でも、欲しくなる。

結婚して、実家を出て、台所を自分が管理するようになって、

気がついた。

自分が、乳製品、卵製品が好きって事。


スライスチーズをおやつ代わりに食べていました。

ゆで卵をおやつ代わりに食べていました。

それが、太った一番の原因ではないかと。


なので、生クリーム、カスタードクリーム大好きです。


目新しさに負けて、生クリームに負けて、買ってしまいました。


でも、たまには、よしとします。

でないと、

辛すぎます!
posted by lifan at 12:23| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

最近面白かった本

言わずとしれた、ハリーポッター最新巻

陰惨な事件が多い本なのに、何故か読み進みたくなる本。

今回も、辛い事件あり。

でも、次の巻の発売を待ってしまいます。




絵をクリックすると、ネットで買えます。



編み物で、いろんな帽子ができる!

でも、中級者向けだと思う。

説明が詳しくなく、帽子のイメージを作るのにはいいかも。

試作品一作目はこれを見て作った。







グインサーガ外伝

グインはすでに、100巻以上にまたがる長編になったけど、

もう惰性で読んでます。

この外伝も、惰性で読みました。

ヴァレリウスファンの私でも、ごめんなさい、

面白くありませんでした。







話題のダビンチコード

面白いけど、でも上巻しか読んでません。

図書館で順番待ちしてます。



posted by lifan at 09:37| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石鹸作りに役に立った本

この本ないと、石けんつくれません、

シンプルにわかりやすく、石けんが作れます。




画像クリックすると、ネットで買えます。



この本も参考にしてます。

.jpg

この本では、上記の本では許可されてた道具の料理との兼用ができなくなってます。

あと、石けん作りにステアリン酸も使っていたりしてます。

勉強中の私には、悩めるところだったりe-107.gif

でも、この本から、りんごの化粧水を作りました。

りんごと精製水だけでつくれます。

手づくり石けんの洗顔後にちょうどいい化粧水です。

りんごの香りがして、幸せです。

作った後のりんごは食べられるって本には書いてあるけど、

味のないりんごになって、おいしくないのでお勧めしません。
posted by lifan at 10:33| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

5パッチ目

旦那のギトギト肌用→炭入り石けんを型入れしました。

炭は先日のカワチヤで購入したものを

香り付けは、薬局で購入したハッカ油を投入しました。

200704070902000.jpg

ハッカ油は、精油入れのように、一滴づつ出ないので、

目分量で入れたので、入れすぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

色も、湘南の海岸を思い出させるような、グレーに。

どうなのこれ?って感じです。


前回の「雪ノ下イン」の石けんは、眠る前にトレースが出てしまい、

それでも、眠たかったので、

朝起きて型入れすれば良いって思い、そのまま寝てしまったんです。

そんで、起きたら、ポテンポテン状態に。

無理やり型入れしたら、とっても、かっこ悪いものになりました。

それから、いつでも、石けんを作っても良いってもんではないなって考え直しました。

そうすると、簡単に作れなくなったりして。

トレースが出る時間って、まだ計れない初心者だったりします。


「アロエベラ イン」は、先日、やっと解禁を迎えて使ったら、

高笑いしたくなるくらいの、しっとり石けんになりましたぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 09:03| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

