2007年06月01日

レッジ〜ナ

結婚したばかりに、いわゆる2年前に旦那がミニトマトの植木を買って来た。

妙にでかい鉢に入って、支柱までついている?

わけわからず、世話もそんなにせずに、

ミニトマトも、30個くらい取れただけ。

でも、先日、はなまるマーケットで、

ミニトマトは、とても背丈が高く育って、

実も100個とか採れると言っていた。


2年前のわちきってば、ミニトマトにすごく失礼な事してました。


で、先日リベンジマッチで、ミニトマトの苗を買ってきました。

店員さんが、そんなにでかくはなりませんよって言ってたけど、

わちきは、でかくする気まんまんである。

わき芽かきして、摘心して、支柱に結わえて、

大変そうだけど、面白そう♪


買って来たミニトマトの種類は、レジナ



200706010841000.jpg

なかなか情熱的なお名前ですかわいい

ネットで検索して、みました。


すると、こんな解説が。

草丈は30p程度なので,支柱などの必要もなく手軽に栽培できます。

でかくならない種類でしたバッド(下向き矢印)

いいですひらめき

出来るだけ、でかく育てますから晴れ
posted by lifan at 08:42| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんとう虫をみつけた

買い物行きがてら、てんとう虫をみつけました。

でも、うまく携帯の写真では撮れなかった。

200706011622000.jpg

↑右のはしにいます。

買い物終わって帰る途中の、家の壁に、再び、てんとう虫がいました。

さっき見つけたところから、50メートルは離れているよね。

同じてんとう虫かな?兄弟かな?

200706011623000.jpg

まあ、どちらにしても、上手には撮れませんでしたが携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 16:24| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

尾瀬で

旦那とバス旅行で、尾瀬に行ってきました。

朝6時40分集合。朝弱いわちきには、たいそうきつかったです。

バスの中でずっと、寝てました。

山の中のクネクネ道に多少バス酔い。


でも、着いてみたら、別天地でした。

青い空に白い雲、遠い山上に白い残雪、新緑の青と白樺の白い幹

200706022359000.jpg

あいかわらず、携帯電話の写真で、お送りしてます。

200706031352000.jpg

きれいな清水。


200706021548000.jpg

水芭蕉


200706022008000.jpg

二輪草


200706031350000.jpg

猩々袴(ショウジョウバカマ)



バスは、鳩待峠に着き、3時間半の自由時間。

その間に、山の鼻まで下りて行って、植物研究見本園を散策した。

帰りが登り道っていうのが、きつい感じ。

体力をとっておかなくては、と思いつつ、あっちこっちに行きたくなる。


自然が気持ちがいい。

空気がきれい。

道脇の小川で、顔を洗うと、冷たくって気持ちがいい。

日常聞いたことのない、蛙の鳴き声らしきものが聞こえたり、

ウグイスや、カッコウの鳴き声が聞こえてたり。

イモリが、沼を泳いでいたり。


今回初めて、ヤモリとイモリの違いを知った。

イモリは、お腹が赤くて、両生類だから、水の中を泳ぐ。

自然って良い!


帰路の上り道で、添乗員さんに抜かれる。

行きの下り道でも、抜かされた、わちきら。  

今度は、わちきの負けじ魂に火がつきました。

添乗員さんは女性の方で、わちきより、10歳位、年上とお見受けしました。

でも、かるがる、木道を飛ぶように歩いていく。

抜き返せないまでも、見失わないように、添乗員さんについていきました。

15分位一生懸命ついていきましたが、息があがってダウン。

旦那に休憩をお願いして、休んでしまいました。

でも、一生懸命に歩いている間、

ランナーズハイではないけど、気持ちよかったです。

登山までは行かないけど、ハイキングって良いです。


実は、いろんな所に行きたがり屋のわちきですが、

屋久島にも行って、縄文杉に会いたいです。

あれは、相当にきついらしいと添乗員さんからも聞きました。

やはり、体重減3キログラムは必至かもしれません。
posted by lifan at 15:51| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

入梅前に

入梅前に、リビングと寝室のバルサンをしたかったんだが、

たぶん、もう無理e-107.gif

もう、明後日から、梅雨入りだもんね。

とりあえず、うっとうっしい梅雨時期に、

香ってきそうな、ゴミ箱を掃除して、日干ししてます晴れ

梅雨時の雨の日は、ゆっくりしたいもんねぇ揺れるハート
posted by lifan at 09:59| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaにこんな機能が。



拙すぎる作品である。

でも、単に楽しい。
posted by lifan at 10:15| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

リアルな夢

たまぁに、本当にあった事だっけe-113.gifって、思い返してしまうリアルな夢を見る。

今回はこれ。

夢の内容

午後2時過ぎくらいに帰宅途中、家のベランダを見ると、

ベランダに洗濯物が干してある。

でも、どう見ても、洗濯物の量が少ない。

洗濯物の全部を干してないと気づき、慌てて帰って干そうとするが、

もう日が翳ってくるので、取り返しがつかないと気づく。



ぐっちゃんの夢占いの結果


あなたの夢は、いつまでもあなたが過去をひきずっていることを示しています。いつまでも同じ事をくよくよと考えていても何も始まりません。それらの悩みなどを自分の糧に変えて更に精進するよう心がけてください。



この間の抜け方が妙にわちきらしいから、

リアルな感じがするんすね、きっとe-207.gif
posted by lifan at 23:06| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

結婚記念日に

今週、結婚記念日ありました。

2年目です。

あっと言う間の2年でした。

お祝いに、旦那が花束と、

「BOUL'MICH(ブールミッシュ)」でチョコレートケーキを

買って来てくれました。

去年は、旦那のいいところ発表!なんて、ブログにしたら、

仲がよろしいですねぇ。。。なんて、コメント頂いて、

否定するのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今年は、ピアノを練習しているせいなのか、なんなのか、

キーボード打っている姿勢がきついので、

写真だけを記事にして、ご報告とさせて頂きます、かしこ。

200706072257000.jpg

200706072256000.jpg

ケーキを箱から出した途端、わお!って言ってしまいました。

お味もよろしゅございました。。
posted by lifan at 23:00| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ワクワクする気持ち

1990年代にバシャールの本が売れていた。

内容を、とっても簡単に言ってしまうと。

ワクワクする気持ちを大切にして、

ワクワクする事をすると、

努力ナシに、豊かになれるらしい。



言っている事は、わかる。

自分を表現する事をしていると、それに体が反応して、

ワクワクして嬉しい気持ちがするんだと思う。

自分を表現すると、気持ちがいいから、努力している気がしない。

努力した気がしないから、いつもより頑張れて、

楽しい気持ちになって、精神的に豊かになって、

結果、人よりも、その事に長けてきて、

収入も入って来るんだと思う。


つうことで、今の自分は。

先日、ピアノのレッスンで、ちっともできないのに、

「楽しい♪」

って、のたまわっている自分がいました。

自分の耳を疑うって、こういうことです。


こんなにできなくって、四苦八苦しているくせに、

楽しいって何よむかっ(怒り)


旦那が結婚記念日に、

カシオの電子ピアノより良い電子ピアノ買ってあげようかって言ってくれました。

今のピアノ、課題曲弾くのに鍵盤数少ないしねひらめき

それよりも、うちの通帳の残高も少ないしねあせあせ(飛び散る汗)


何書いているか、わからなくなってきたんだが。


今のわちきには、ピアノ弾く事が、ワクワクする事らしい。

それが何に繋がるのかわからない。

ピアノで、収入が得られるとは全然思ってないし、

そんなに甘いもんではない。

単なる趣味もいいかもしれないけど、

実は、好きなことして、収入を得たいなんて考えているわちきなんです。


40歳過ぎて、そんなに寄り道ばかりもしてられないのだが、

コンクールのテープ提出の8月くらいまで、頑張ってます。


宇多田ヒカルの歌にもある。

今日選んだ、アミダクジの線がどこに続くかはわからない。

怠け者の私が毎日働く理由。



私の人生もこんな感じ。

結果が見たいから、今を頑張ってみる。

明日を夢見る。



それでいいのかな?そんなもんなのかな?


答えは、未来が握っている。
posted by lifan at 07:58| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

花束を

旦那にもらった花束を飾ってみた。

いつも行っていた花屋が、青山フラワーマーケットになっていたので、

他の店で買って来たらしい。

家から歩いて5分もしない所で買って来たのに、

水が下がった状態だったんで、水揚げして、やっと飾れる状態に。

カーネーションのわき芽も取れてなかった。

問題花屋なのかな?要注意。

200706090908000.jpg
posted by lifan at 09:10| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

父の日のプレゼント買いに


母の日に、花しか送った事がなかったので、刺身で食べられる金目鯛送りました猫

金目鯛食えないうちらは、お茶しました喫茶店

200706100634000.jpg

デフェールにて
posted by lifan at 06:42| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

