2007年09月05日

定価でお買い上げ

image.jpg

ハーゲンダッツの新作、試しました。

いつもは、新作が安くなっていたから、

しょうがなく食べていたんですが!(欲求に負けて)

今日は、雨の中、定価のハーゲンダッツを

わざわざ買いに行ってしまいました。


なぜなら、本日、

やっと、ピアノのコンクール審査のMDを郵送できたからです。



最初は、まあ、(MDを)送れたら送ろう。。。くらいの気持ちで始めたんですが、

途中本気になってしまい、

ここ2週間は、家の電子ピアノでは、練習にならんという事で、

公共施設のピアノをお借りしてまで、MDを録音していた始末。


実は先週、自分では上出来だと思ってたMDを先生に聞かせたら、

いまいちの反応しか返ってこず、

もうこれ以上はムリですって思ってたら、

その晩に左手小指の先を包丁で思いっきり切ってしまったんです。


二日間は全く練習できませんでした。

三日目はバンドエイドが鍵盤に張り付きました。


小指って日常生活では、あまり使わないけど、

ピアノ弾くには、両手小指の音が出てないと、

音に広がりが出てこないんですよね。

一番の低音・高音部分を担当している指なので。

今回の曲は、特に左小指がキーになっている。

なんかね、試されているって気がしたり、

自分のできないって言う言い訳を作りたいがために、

指を切ったんではないかと思ったり。


でも、先週末にようやく練習を再開して、

きれいに曲の流れが出ているのを作りたいって頑張って、

多少、そんな感じなのが録音できたんです・・・

BUT、最後の3小節目くらいで、ミスタッチしている。

でも、わちきは曲の流れを重要視したかったので、

それを提出する事にしました。


緊張感が、どっと、とけて、遊びに行きたいって思ったら、

大雨で台風来てました。

そんな時の娯楽って、

家で甘い物食べるしか思いつかなかったです。

美味かったです。

でも、本当は、一仕事のあとの一杯が呑みたい、

ゲコのわちきなんです。
posted by lifan at 14:48| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

金ねええ!

遊びに行きたいって思って、家計簿をもう一度見てみたら、

どわっははっはっははぁ!

お金ありませんて、びっくりしました。

わちき、今月散財してます。

確かにコンクールのエントリー代とか、

1時間240円とは言え、15日も行けば、いい金額いってしまいます。

専業主婦の一ヶ月のおこづかいって、1万円とからしいです。

わちきって、結構使っている方なんではないでしょうか?


ところで、わちき、昔していた仕事柄、

実は貧乏って状態が好きです。

資金繰りとか、大好きだし。

わちきが、経理の仕事についたころって、

バブルに入り始めて、預金の利率が良くって、

いかにぎりぎりの資金繰りをして、

利率の良い預金に一日でも長い日にち、

お金を貯めとけるかって大事だったんです。

ぎりぎりって、スリルがあるんですよね。

資金繰りが成功して、千円単位の残高なんて、超嬉しいです。


それに貧乏って、お金とか、物を大切にして、

家の中がすっきりしている感じです。



もちろん、お金は大好きです!


でも、こんな状況も、わちきにとっては、悪くないって感じです。
posted by lifan at 07:35| ブリスベン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出不精

携帯を新規購入した為に、古い友人にもメアドやら何やらを

通知メールしたのだが、

もう4年近く会ってない友達がいた。


そういえば、ずっと会いたいって言ってくれてるけど、

遠いし、時間もあわない。

↓は、彼女の出産を聞いて、作った子供用のお皿なのだが、

image.jpg

ずっと、持ったままだ。

出不精を反省はしているけど、どうしようかな?
posted by lifan at 11:37| ブリスベン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

秋になってた。

感じてなかったわけではないし、

虫の声が聞こえてなかったわけでもないが、

秋になっていた。アート


今年の夏は、初夏の時点で、

花火をラクに見たいって決意していたのに、

今年は、ラクに見るどころか、一回も見ずに終わってしまったたらーっ(汗)


実家の行事+滝業が、全て花火の日と重なったからである。


来年って、わちきは生きているのだろうか。。。

来年の夏こそ、花火をラクして見たいです。




ところで、最近わちきは、脳みそが夏バテしている。

512MBのSDカードを買おうと思って、

どれがいいか、量販店で、かなり吟味して買ったのに、

うちに帰って見たら、256MBのだった。


食パンを買ってきたら、6枚切りだった。

これって、とっても重要。

普段は8枚切りを買って来て、

甘いパンと辛いパンを食べる。

これも重要。

甘いパンっつうのは、ジャムとか、ピーナッツバターで食べる。

辛いパンっつうのは、卵サンドとか野菜サンドとかにして食べる。

わちきは食事するにあたって、甘い物と辛い物は、

常に二つで1つなんである。

説明はできないが、これは、絶対に重要なのだ。


でも、六枚切りだと、甘いパンか、辛いパンしか食べないか、

太るのを覚悟して、両方食べるか。。。

究極の選択になる。

パン食は朝食なので、朝から、ボッとしながら、

悩むのはとても辛いのである。


つう感じですが、明日からバスツアーに行くのだ。

一泊二日で行く。

前にも記事にしたが、

バスツアーで、マンウォッチング大好きなわちきは、

とっても楽しみにしております目ぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 23:44| ブリスベン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

こんなとこ来てます。

バスツアーにて、日光へGO!

つうことで、まずは、大内宿に行きました。

昔の宿場町をそのまま残してあるみたいです。

image.jpg

台風一過で、緑がきれいです。


200709081345000.jpg

かやぶき屋根のふき替えしてました。

こういうのって、あまり見れない気がするので、

得した気分です。


わちきら夫婦は、食べる事大好きなので、

昼飯終わったばかりだというのに、食いました。

ねぎを箸にして食べるねぎそば

image.jpg


ねぎでかっ込むようにして食べて、

口に入れるときに薬味として、ねぎをかじりながら食べました。

ねぎは、おかわり自由。

でも、ねぎって苦いので、

最後まで箸として使っていられるくらいの長さで残してしまいました。

ちょっと、苦味ばしった栃餅

200709081404000.jpg

あんこの甘さと、栃餅の苦さがマッチしてました。

大和屋サンに食しました。


その後、五穀パンが美味しいといわれる、

三澤茶屋で、くるみパン買いました。

このはずし具合が、わちきらしい。

帰宅後、食べたけど、もっちり、どっちり、美味しかったです。


塔のへつりにも寄りました。

200709081516000.jpg
posted by lifan at 13:41| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

龍王峡

バスツアー二日目。

まず龍王峡に行きましたバス

日光が大目的なわちきは、途中寄るところは、あまり興味なく。

でも、大内宿の素朴な感じと、龍王峡の滝は感動したです。

林の中から、川が流れてきます。

image.jpg


大きな流れへと落ちていきます。

200709090916000.jpg


台風一過のために、濁流となる川。

200709090917000.jpg

お約束どおり、旦那いわく。

「コーヒー牛乳が流れているみたいだね」
posted by lifan at 09:14| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光東照宮

今回の、日光行きは、

旦那が日光に行ってみたいって言った事に起因する。

・・・・・起因って、こんな時に使うか?

わちきは、小学校2年生の夏に、家族旅行で行き、

小学校6年生の時に、修学旅行で行き。。。

2回も行った事があるので、旦那が行った事ないと聞いたときは、

驚きました雷

日光って、華厳の滝の滝のイメージって、やはりすばらしかったし、

東照宮の見ざる聞かざる言わざるの猿の彫刻とか、

眠り猫とか、良いし、

それも世界遺産になっているし、

旦那に見せないって、

それはないだろうって思って行くことにしたんですが。


わちき、華厳の滝を見る時に必ず通るいろは坂、嫌いです。

2回行って、2回とも、バス酔いしました。

絶対もう来ないって思ってましたが、

酔い止めの薬持参で行くことにしました。

今年に入って、いろいろな滝を見に行っているけど、

華厳の滝の素晴らしさには、勝てないって思っていたところでしたから。



東照宮の表参道

広いし、うっそうとした木々が山奥を感じさせます。

200709091129001.jpg

東照宮内、五重塔

200709091140000.jpg


やっぱし、なんと言っても、見ざる言わざる聞かざる。

歴史的建造物なのに、かわいいところが良いです。

image.jpg



鐘楼の屋根についていた。

これって、象をかたどったものだと思うけど、

なぜに象?

200709091156000.jpg


やっぱり眠り猫。

何百年もの眠りについている猫。

眠る時間が多いわちきは、共感を覚えます。

200709091221000.jpg



今回のツアーの最後の観光地は華厳の滝でした。

華厳の滝は、滝の下の方で見るために、エレベーターで降りて

観瀑所に向かう。

よくポスターに載っている華厳の滝の写真はこちらから撮ったものである。

乗ったエレベータのアナウンスで、

今の落下水量が通常の20倍と知らされる。

20倍ってどんだけ〜?なんて、冗談をいいつつ、

観瀑所に向かうと、前の女性が「雨だわ!」って言っている声が聞こえる。

わちきも、そのまま前に進むと、けっこうな量の雨である。

って思ったら、滝の水でした。

200709091528000.jpg

滝を見るどころか、マイナスイオンを浴びるどころか、

あっと言う間にずぶぬれです。

わちきは、3回目だったから、こういう華厳の滝もあるのかって

思えたけど、初めて見た旦那は、きちんと見れず、おちこんでました。

滝業の時と言い、旦那って、滝がむいてない人なのかもしれない。


200709091538000.jpg

上の方からものぞくようにして見てみましたが、

滝の飛沫で、底の方が曇ってました。


今回は、旅行中ずっと眠くって、バスの中で、ずっと寝てしまいました。

なので、バス内のマンウォッチング出来ず。

ちょっと、楽しさ半減してしまいました。
posted by lifan at 11:46| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ニットカフェ5回目

ニットカフェ3ヶ月くらいお休みしてたかな?

夏は、やはり編み物って感じではないって思うのは、

わちきだけでしょうか?

久しぶりなので、前回の復習で、なが編みをしてみました。

コースターです。

image.jpg


酷暑が去り、ピアノのMDも送って、

わちきってば、燃え尽きたように、ちょっとほけすぎですって、

いつも言っているような気がして、いやなんですが。

とにかく、エンジンかけなおして、

秋は、いろんな物を作っていきたいです。

まずは、脂肪の少ない体を作ってぇ、石鹸も作ってぇ、

いろいろいろいろ。

ほけるのは、いい加減にやめます。
posted by lifan at 07:53| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

順不同

ここのとこ、リアルな夢を見すぎである。

旦那が失踪する夢などは、起きて思わず、

仕事中の旦那に電話してしまったくらいである。。。。。って、

昼寝してましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ2週間くらい見た夢を全部まとめて、日記して見ます。

いつ見たか忘れたので、順不同です。



あなたの夢の内容

  夫がたくさんの大きな花を買って来て、家の中にあたくさんのらゆる器に一本ずつ花を入れて、リビング中に飾ってしまっている。電気をつけたら、ぽんぽんと花が咲き始める。熟れた葡萄も飾ってあり、落ちていたりするので、掃除が大変そうで、私はちょっと怒っている。

夢からのメッセージ

あなたの夢は、安らぎを得る事の暗示です。今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。





あなたの夢の内容

お化け屋敷に夫を連れて行くと、ちょっと明るくなった感じになる。それでも除霊がしきれないので、たくさんの方々に、お経を読んでもらう事になる。お経が鳴り響く中、妹が産気づく。私は立会いながら、3人目なんだと驚いている。姪の二人は心配そうに見ている。


夢からのメッセージ

あなたの夢は、健康に赤信号が点滅している、という意味です。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。





あなたの夢の内容

  結婚してすぐに、旦那が失踪してしまう。仕事場に行くと、会社の子供に借金をしていたらしく、私が財布から払おうとすると、その子の親が、66万円の領収書を見せてきた。私は払いきれないので、旦那の携帯に電話するが、丹頂鶴の声が聞こえてきて、4社で調査したが、見つかりません、とアナウンスが入る。


夢からのメッセージ

あなたの夢は、夢の告げる通りに動けば、落とし穴に落ちずにすむ暗示です。悪い内容だと、現実において夢の中に出てきたことに注意しながら生活すると、きっといいことになります。夢の内容をよく思い出してみてください。





あなたの夢の内容

  死んだ友達が夢に出てきて、私がそれに気づき、自分はまだ死なないと、追い払おうとすると。友達は、死人のような顔になり、消えていく。


夢からのメッセージ

あなたの夢は、逆に健康、長寿、思いがけない利益を示しています。体中にパワーがみなぎります。少々の無理をしても大丈夫だから、自分から積極的に行動してみましょう。興味のあることで、新しいことを始めるとあなたの幅が広がります。いろいろなことにチャレンジしてみてください。





posted by lifan at 11:04| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

岐路の友へ

人の子の栄光を受ける時が来た。

よくよくあなた方に言っておく。

一粒の麦が地に落ちて死ななければ、

それはただ一粒のままである。

しかし、もし死んだなら、

豊かな実を結ぶようになる。


                 (新約聖書 ヨハネ伝 12)
posted by lifan at 07:47| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

