2007年10月02日

涼しいというより、寒い

急に肌寒い日が続いている、今日この頃。

最近、だめ主婦であるわちきは、

朝、ベッドの中で、旦那に行ってらっしゃいを言っている始末です。

夢も、たくさん見ていて、

あまりにいろんな夢が出てくるので、もう、思い出したくないので、

封印してます。考えないようにしてます。

でも、どうしても思い出してしまったので、

『ぐっちゃんの夢占い』してみました。



あなたの夢の内容

駅で、財布にお金がない事に気づき、あわてて駅前で、男性に銀行の場所を聞くと、いつも使っている銀行のATMが目の前にあると告げられるが、列が出来ていて、これに並んでいると、電車に間にあわないかと慌てるが、すぐに順番が来て間にあう。



夢からのメッセージ

あなたの夢は、あなたのとって好ましい展開が広がり、環境が変わる事を意味しています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。
posted by lifan at 14:41| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

神仏系

秋になって、いろいろ気なっていた事を思い出してきた昨今。

少しずつこなしております。

気になっていた、神仏系のことなのだが、

まず、わちきは、数珠を欲しがっておった。

これは、実家に死んだ婆ちゃんのでも残っていたら頂こうと思って、

聞いたのだが、ないと言われ、

旦那の実家に帰ったときにでも、

残っているのがあれば頂こうと思っている。

こういう物は、先祖の物を貰うとご利益ありそうだし、

わちき、結構お下がり好きなんで、あれば頂こうと思っている。


そして、神棚を家に置きたいって思っておった。

これは、置く場所が決められず、いろんな物を移動したり、

片したりして、場所を作るのだが、イマイチ、

「良いー(長音記号2)揺れるハートって思える所がないのだ。

神様をお迎えするのに、やっぱり最高の場所を提供したいし、

なるべく、リビングとか、自分と近い場所にいて、

かつ、綺麗な場所にいて欲しい。

頭でっかちになりすぎて、全然決まらずにいます。


そして、般若心経を覚えたいって事については、

昨日からトライ中なんだが、

いつも、使わない頭を使っているので、ちょっと軽く頭痛がしてます。


般若心経をそらで唱えられるってすごくかっこいい。

滝業に行った時の事である。

修行場まで、山道を登っていくのだが、

列の自分の斜め前に、スーツではないのだが、

カジュアルディーの会社帰りか?って言うくらい軽装のお兄さんがいたのだ。

歳は、30代前半かな?

手提げのビジネスバッグだし、皆は、バックパックだから、

すごく違和感あり。

でも、洋服とかのセンスも良いし、絶対にいけてたと思う。

まあ、気にはなってたけど、忘れていて次の日、

修行最後の般若心経を唱えていると

すごく綺麗に唱えている声が、自分の後から聞こえてきたのだ。

それが、そのいけてたお兄さんだったのだ。

般若心経もきれいな唱え方ってあるもんなんだね。

唄と一緒なんだね。

なんか、自分もかっこ良く、スマートに般若心経を唱えたくなったんです。

もちろん、そらでハートたち(複数ハート)

料理しながら、軽く唱えてみたいです。

時間はかかるけど、トライ中です。
posted by lifan at 00:30| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやん、かわゆいん!

夕方、旦那が、会社を出たときの帰るコールで、

「余計なものを買って帰っちゃうかも犬

って、言ってきた。

結婚した当初は、帰って来るたびに、何の断りもなく、

何かしら(食い物とか、かわいい置物とか)を買って来てたんだが、

「うちは金がないし、家も狭いんだから、何も買ってくるな!」

の再三再四のわちきの注意によって、

帰るコールで、こんな断り方をするようになった。

これを、成長と言って良いのか?


とにかく、こういう風に言ってくる時は、デザートを買ってくるので、

夕飯の献立は決まっているとはいえ、ちょっと軽めにしてみる。

みそ汁の中の、卵を入れないとか、

大学芋は、今日は出さずにとっておくとかしてます。


旦那帰宅して、夕飯の間ずっと、

「今日のプリンはかわいい揺れるハート」ってのたまわっていたので、

小型のプリンなのかと思っていたら、

こんなんでした。

image.jpg

すんごいかわいいんですけどぴかぴか(新しい)

茶色が、わちきの分の「栗プリン」

黄色が、旦那の分の「かぼちゃプリン」

食べ比べたら、かぼちゃプリンの方がちょっと、コクがありすぎる感じ。

栗プリンの方が、断然わちき好み。

この栗プリン、カラメルシロップ部分が、黒蜜になっていて、

それもまたベストマッチ。

ただ器の底で、結晶になって固まっていたから、

スプーンでゴリゴリ割って食べたりして食べ辛かったです。

でも、お味で、わちきのプリンの最高峰に行ってしまいました。

お店は、

「パティシエール・チカーニュ」

近くのRaw cafeにも、いつか行ってみたいです。
posted by lifan at 21:07| ブリスベン | Comment(6) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

生け直してみた

先週した、フラワーアレンジメントの花達がへたってきたので、

もう一回、生けなおしてみることにした。

  ここのお店のは、花のもちがすごく良かったって思う。

  けど、わちきの努力で、本当はもっともつものかもしれないけど。

オアシスを半分に切って、裏面の綺麗な部分利用して、

家にあった浅いガラスのお皿を利用して、作ってみました。

image.jpg

花たちは、ちょっとへたってはいるけど、良い感じです。


生けられずに、のこった花たちは、小さい、いろんな器にいれて、

リビング以外の部屋に置きます。

写真では、わかり辛いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

あ!赤い花は、トイレに置いとくと風水的に良いらしいですよ!

image.jpg
posted by lifan at 10:58| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

実は続けています

実は、まだ、わちきダイエッターしてます。

それで、月に1Kgくらいずつ痩せてます。

でも、たまに、旅行とか、ドカ食いすると、

体重が元に戻ってますけど、

でもムリせずに、このペースなら良いかなって思ってます。


とにかく、お菓子を朝ごはんとか昼ごはんにするのをやめて、

家では、肉はほとんどとらない。

日常なるべく、だらって座らずに、腹筋を使って姿勢を保つようにする。

って感じです。

家庭にいると、スェットととかで、過ごすし、

家事していても、だらって立ってたりしているので、

腹筋を使わずにいるのが、わちきの腹ぷっくりの原因かと思い、

なるべく、腹筋を使って姿勢を保つようにしてます。


あと、お菓子が家庭に常備しなくなったので、

おなかが減って帰って来た時とかに、

すぐに口に入れられるものがないとすごくつらいんですよね。

それで、毎日、夕飯のあまりご飯でオニギリ作っておいて、

冷蔵庫にいれてあります。

大きさは、2〜5口分くらいのを作ります。

お菓子食べるよりも、おなかの持ちが良いので、

反対にカロリーを抑えられている気がします。

具はいれずに、ゆかりと白胡麻、あとはシラスとか、小エビとかを

わさわさご飯にいれてかき混ぜて、そのままサランラップをのせた手で、

ぎゅっぎゅって握っちゃいます。

今我が家は、玄米ご飯にちと飽きて、押し麦を試しているので、

ご飯の中には、押し麦も入っている状態です。

小腹が減った時に、美味しい感じです。


あと3Kg痩せたいなって思っている食欲の秋なのでした。
posted by lifan at 11:54| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちかぢか。。。

海外旅行に旅立つのだが、

防犯上、いつから出かけるとか、

何日間行くとかって記事にしても平気なのかな?って思い始めている。

パソコンのアドレスで、住所って特定できるらしいでしょ?

って、よくわかってないのだが、

なので、もし更新が遅れてたら、行ったな?って思って欲しいのだ。

よろしくなのだm(__)m
posted by lifan at 12:18| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでも

image.jpgそれでも、ダイエット中と言う勇気。
posted by lifan at 16:30| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

無事帰国

まだ、きちんとどこかに行くかも記事にはしていなかったのだが。

ベトナムとカンボジア行ってきました。

詳しく言うと、ベトナム→ハノイ・ハロン湾

       カンボジア→アンコールワット

つう感じです。

どうして、ここに決めたかと言うと、

本当は、スペインとか、トルコとかに行きたかったのだが、

旦那の仕事休める日数が、どうしても短く、

あと金額的問題で、ここに決まった。。。

と言うものの、

アンコールワットは、TVの電波少年の

「アンコールワットへの道」って言う、企画があって、

それを見ていた時から、一度は見に行きたいって思ってた場所。

こう考えてみると、わちきは、遺跡が好きなのかも知れない。

ピラミッド、マチュピチュ、両方とも、ものすっごく行きたかったもんな。


んで、ベトナムの方は、パックツアーで、ベトナムとカンボジアが、

パックになっている物が多かったんだよね。


実は、わちきベトナムって、

ベトナム戦争のイメージがすごく強くって、暗いイメージなんです。

わちきが、戦争って言葉を覚えたのが、

朝鮮戦争と、ベトナム戦争って言葉だからだと思う。

特にベトナム戦争は、枯葉剤の問題とか絡んでいて、

重苦しいイメージがある。


んんんん、でも、どうせ旅行行くなら、いろんな国に見れる方が良いに決まっている。

一粒で二度美味しいって言葉も、わちきが幼い頃に覚えました!

実は、わちきの旅行そういうのが多いいです。

国の対比とかできるし、

つうか、まあ、わちきって飽きやすいので、自分にあっているんだと思います。

ベトナムの中でも、

ハノイとホーチミン両方とも行けるプランもあったんですが日数が足りず、

どちらかに行くプランを選ばなければいけなかったんですが、

決めかねたので、軽く場所の説明して、旦那に決めさせました。



ところが、旦那ってば、出発直前まで、

ハノイもホーチミンもアンコールもベトナムもカンボジアも、

ひっちゃかめっちゃかにしか覚えずe-105.gif

わちきが、旦那に「いったい、旅行に行って何したいの?」って聞いたら、

「ベトナムに行って、ファーを食べたいだけだよ。」

って、旦那の発言が

ファーアーアーアーアーアーって感じでした。

ちなみに、正解はフォー。

ファーはゴルフやっている人に聞いて下さい。


NEC_0067.jpg

新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月続きを読む
posted by lifan at 08:18| ブリスベン ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ハロン湾

帰国二日後、わちき風邪をひいてしまいました。

あちらは、むっちゃ暑くって、温度差、旅の疲れでこんなこともあろうかと思って、

洋服を脱いだり着たりしてたんですが、

温度調節がうまくいかず。

頭痛くて、おなかいたくて、のどがいたくて、はながでます。


世界遺産のハロン湾の景色でもご鑑賞下さい。


ハロン湾の夜景

NEC_0003.jpg



ハロン湾の朝日

NEC_0004.jpg



ハロン湾の浜辺

NEC_0006.jpg
posted by lifan at 08:31| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいて寝てました。

かったるいので、ちょっと昼寝しました。

そん時、こんな夢見ました。



あなたの夢の内容

自宅のパソコンで遊んでいて、マウスをクリックしたら、パソコンの画面が、ルビーの大きな指輪が映った大画面のテレビの画面に変わってしまう。テレビには、宝石のコマーシャルが映っていて、家のテレビよりも大きくて、画面がきれいなので、驚く。



夢からのメッセージ

あなたの夢は、恋人への想いに更に火がつくことを示しています。これまで以上に彼・彼女ののめり込み、もう他の人はますます目に入らなくなるでしょう。恋人一筋になりそうです。しかし、あまりのめり込みすぎても周りに迷惑をかけてしまう可能性が大きいので、注意してください。
posted by lifan at 20:52| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

