2008年01月01日

喪中欠礼

暮れの押し迫った日に、旦那の近親者が他界しました。

ので、

今年の新年の挨拶はしてはいけないんですよね。


けど、思いっきり、年賀状投函した後でした。

ま、仕方ないか。


今回、生まれて初めて、

人の死に立ち会い、いろいろ考えた事多かったです。

なんだかんだあっても、人生って、素晴らしいです。


葬式まで全て無事に終わり、

元旦の今日、飛行機で、遠方から帰って来ました。

正月って気分が全然ないのは仕方がありませんね。

お疲れ気味の記事です。

とにかく、今年もよろしくお願いします。
posted by lifan at 19:51| ブリスベン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

栄養つければ

葬儀が終わって帰って来て、まだ体が重い。

ので、久々にビタミンBを食しに行った。

栄養つければ、元気になるかな?

image.jpg

つうか、まだ、気持ちもなんとなく晴れない。

お正月中で、あまり、不吉な事も語れないので、

人とも接触を避けて、大人しくしてます。
posted by lifan at 14:47| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

癒されたくて

元気な時ももちろんあるのだが、

旦那が今日から出社して、自分ひとりになると、

やはり寂しいくなる。

すいせんの香りが好きなので、買って来て

香りで癒される。

image.jpg

わちきが嫁入りした時には、すでに病に臥してらして、

数回しかお会いできなかった方なのに、

何故こんなにも、切ない気持ちなんだろうな。

生活をともにしていたわけでもないけど、

やっぱり、寂しい気持ちがするのは、何故なんだろう。
posted by lifan at 15:00| ブリスベン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

してはいけない事。

喪中ってしてはいけない事が多い。

49日以内だとさらに忌中と言って、

おとなしくしていないといけない時期らしい。

つうか、そういう人生の一大事が起きると

あまり外出とかしたくなるもんですよね。


でも、やっぱり、気持ちを改めたい気持ちは起きてきます。

新年だもんね。

それでも、神社には参拝できないらしい。

何故?

こんなに辛い時期に神様にすがれないなんておかしくない?

まあ、わちきってば小心者なので、鳥居を強行突破することなく我慢してます。

お寺には行きました。

おみくじは中吉

「古きをすて、新しきにつくがよい あまり1つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」



今回実は、初めて旦那の実家で正月迎えてしまったわちきは、

葬式の次の日のの元旦に、思いっきり三つ指を突いて、元気よく、

「明けましておめでとうございます!」を

言ってしまいました。

元気に挨拶は時と場合により、になります。

これからは、気をつけますドコモ提供
posted by lifan at 19:10| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言っとけ!

実はわちき、こいつが好物です。

image.jpg

旦那の酒を買いに行く「やまや」で見つけました。

栗のペーストって言うんでしょうか?

これを、食パンの間に挟んで食べると美味いっす。

太るけどね。

で、実はこれ、やまやでしか売ってないみたいなんです。

先日、買いに行くとなくなっていて、

店員さん曰く、「棚替えしたんで、扱わなくなりました」って言われて、

わちき、引き下がれずに、

「どうか、また入れてくれるように健闘してください」って言ったら、

2週間も経たないうちに入荷されてました揺れるハート

言っとくもんすよね。

最近、言わない・聞かない人って多いけど、

わちきは、そうしないと、むずむずします。

特に聞かないと、あとあとまで、むずむずします。

聞いて、その理由が「面倒くさいから」って言うのでも、納得します。

そんなもんですよね。
posted by lifan at 20:40| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋様!

「のだめカンタービレ」の正月特番を録画してたのを本日やっと見たTV

昔見れなかったの再放送の部分も見てたら、半日以上かかった。

でも、よかったるんるん

千秋様ののだめに対する気持ちの優しさを感じたり、

のだめの千秋様に対する切ない気持ちを感じたり、

本当に良かったるんるん

しかし、

千秋様の耳のピアスの穴を見つけてしまったのは、わちきだけだろうか?

のだめのピアノを演奏する指のふき替えが前作と違う事に

気づいたのはわちきだけだろうか?

前作のピアノのゆびは、上野樹里さん本人の指っぽかったんだが、

今回の指は、のだめの指っぽくなくって、ちょっと寂しかった。


あまりに、没頭してみたので、

初夢はこんな夢になってしまった。

憧れの人=千秋様です。



あなたの夢の内容

  憧れの人が妹の部屋で暇そうにしているので、私と一緒に来て欲しいとお願いする。なんと快く受け入れてくれ、いっしょに、広い道路を通り、友達の家に寄り、楽しく歩いていく。工事中の道路を通ると、彼の紙袋がなくなっていることに気づく。友達の家に忘れた事に気づき、取りに戻るが、エスカレーターで、はぐれてしまう。



夢からのメッセージ

あなたの夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメのものが、あなたにある事をさしています。今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。


iモードiモードiモードiモードiモードiモードiモード




読まずとも。。。
posted by lifan at 23:09| ブリスベン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ニットカフェ7回目

モチーフに挑戦してみました。

image.jpg

ニットカフェに、4時間半もいたのに、

モチーフが1つしか出来上がらずに、

モチーフのつなげ方をきちんと教えてもらえなかったわちきです。

相変わらずに、トロイです。

家で、勝手にしてみました。

あっているのか?間違っているのか?わかりませぬ。
posted by lifan at 15:55| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

旦那の誕生日に見た夢

旦那の誕生日に見た夢なのに、旦那出番なく、

両方とも、恋愛系の夢って。。。

いけないわちき。

あなたの夢の内容

  男の人と出かけるので、恋人に嫉妬されるが、母親が違う義兄弟だと言うと納得される。その義兄弟は、昔の彼氏で、同じ年。恋人を簡単に納得させられて、ラッキーだと思う。

夢からのメッセージ

あなたの夢は、相手に対しての不満がたまってしまっている事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。




あなたの夢の内容

  マイクを持って歌おうとするが、うまく歌えない。すると大声で庭で愛の歌を歌っている男の声が聞こえる。自分に向かって歌っていると私は気づき、庭に出ると、男の人は泣いていて、好きだったけど、一週間経ったら南に行かないといけないから、告白せずにいたと言われる。私は自分が好きだった人なので、うれしいと思う。夢からのメッセージ

夢からのメッセージ

あなたの夢は、計画倒れで終わらせずに、きちんと具体的な一歩を踏み出さねばならない時を意味しています。あなたの行動次第で状況はがらっと変わります。周囲もあなたの言動に敏感に反応する時期なので、慎重に行動するよう心がけてください。







posted by lifan at 15:24| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

2008年の抱負か・・・

とりあえず、去年の抱負を振り返ります。

つうか、去年の年末中にしろよって感じですが、

いろいろ忙しかったもんで。。。

去年の抱負の記事はこちら

自分のしたいことをするって言う大目標は、

ほぼ完璧にいけたんでないかな?

ダイエット以外は。。。

ダイエットね。。。今2s増えてしまってます。

ダイエットの件は又記事にするとして。。。


小目標もほぼ、達成かな?

その1 鈎針編みをマスターしたい。

    旦那の帽子を編むっていうのは、春にはできてたんだが、
    イマイチの帽子で。
    まだ、修行中だけど、マスターしつつあります。


その2 貯蓄額 **万円
    
    満額達成。
    満月にフリフリが効いたのか、
    思わぬところから臨時収入あり、助かってます。


その3 料理上手くなる。
    
    毎日してりゃ、誰でも、上手くなるよね。
    去年よりは、うまくなっている。
    魚をさばけるようになったもんね。

    とにかく、日々精進中。
 
その4 夫婦で海外旅行
    
    これってぎりぎりで、行けたんだよね。
    年頭には、バリに行きたかったんだけど、
    費用や、休みの関係で行けず、
    でも、前から行きたかったアンコールワットに行けたハートたち(複数ハート)




そして、今年の目標だが、

今年、旦那の運気がすごくいい。

どの占い見てもいい。

飛躍の年。

わちきは、ここ3年間で、ホップ雷ステップ台風ジャンプ晴れしたい運気なんです。

今年中にウミを出しまくって、3年後に備えます。

3年後は、魚座が、12年に一度の幸運期、

サビアン占星術だと、「リングにあがる拳闘士」

0学占星術だと「充実」

つう事で、ここに向かって、前進したいのだが、

わちき、何を頑張れば良いのかわからないんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、今年の大目標は、自分のするべき事を見つける

小目標なんですが、

年末不幸があったばかりで、イマイチしっとりしているんですよね。

一年間は、喪中になるわけだし、

貯蓄も、今は、貯めるべき時より使うべき時だったりしますし、

海外旅行って雰囲気になって良いのか、雰囲気になるのか?

今年は伊勢神宮に行こうと思ってましたが、

喪中は行ってはいけないって言われてますし。。。

どうなんでしょうか?


とにかく、

石鎚山と、富士山と屋久島に登れたら登りたいですが。


無謀と思いつつも、こんな感じにします。

その1.クリスマスに、おいしいディナーを作れるように頑張る。

その2.クリスマスに旦那の手袋を編んでプレゼント。

その3.あと4キロのダイエットして、維持させる。

その4.石鹸作りを生活に定着させる。
    作るのに緊張を伴う為、億劫になりがちなので。

その5.貧乏臭い事を言わない、しない。

その6.大掃除は、11月から。
    (これすると、年末がラクチン、恒例にしたい)

その7.パン作りにチャレンジ


ピアノのコンクールは気分で。。。
今、ピアノ自体をやめようかとも思っていたり。

とにかく、乞うご期待。

って、自分で言うな!
posted by lifan at 14:42| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレード?

前回のニットカフェで、

友達がやっていたレースのブレードの編み図を

コピーさせていただき、早速、編んでみた。

image.jpg

この前、ビーズの財布を作ったレース糸で編んだけど、蛇行している。

写真は、ちょっと伸ばしたり、角度をつけたりして、

まっすぐに見えるようにはしているけど、実際は、かなりの蛇行状態。


手づくり石鹸を、包む時のリボンにしようかと思ってたけど、

活用できるようになるまで、うまくなるか?


ところで、こういうのって、レースのリボンって言うのかと思ってたら、

ブレードって言うんだって!

初めて知りました。
posted by lifan at 16:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

