2008年03月01日

なんか、慌てている。

去年の秋から、親族のバタバタも終わりを告げ、

もう、全て順調に、元の生活になるはずなのに。。。

なんか、慌てている。

明日の予定もさしてないのに、慌てている。

やっとく事、やっとくべきって思っている。

けど、花粉症で、眠いし、外出たくないし。

自分の中に矛盾が生まれて、自分の中に問題が出来て、

自分でストレスを作り出して、でも眠い。

この時期が早く終わって欲しい。
posted by lifan at 15:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

手前ピザ

image.jpg

どえらく、美味しそうに見えるピザ。

わちきが作ったんですが、生地がイマイチ。

この直前に焼いた玉葱+アスパラ+ツナ缶のピザの方が美味しかったです。

雑誌で見た、イーストを使わないピザだったんですが。。。

自分の家のオーブンのクセがわかってないせいかな?

これからも、受難な日々は続きます。
posted by lifan at 13:12| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ガトーショコラ その2

ハンディーミキサーを買ったんで、メレンゲも作れるって事で、

作りました、ガトーショコラ

image.jpg

すいません、ビジュアル的に汚いかもしれないです。

でも、美味かったです。

えっと、

ガトーショコラって、本当は表面が割れてないと失敗とか言う説もあり、

これ、割れてなくって、失敗かと思いきや、

食べたら、表面がパリッとしていて、中しっとり、成功だったみたいです。

それでも、失敗点がありまして。

1甘すぎる。スイートの板チョコを使ってせい。

2メレンゲの泡をつぶさないように混ぜるべきだったのに、ちと、つぶした。

3型に入れたら、メレンゲの泡がつぶれないうちにオーブンに
  入れるべきだったのに、オーブンの余熱に時間がかかった。

4我が家のオーブンのクセがイマイチわからない。
  レシピより、ちょっと高めで設定して、でも、焦げ臭いように感じて、
  時間が来てないのに、オーブンから出してしまった。

実は、先日のピザは旦那その後、消化不良を起こしまして、

小麦粉が古かったせいかも知れませんが。

旦那、体張って、試食してくれてます。感謝!
posted by lifan at 21:55| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

水耕栽培のヒヤシンス

水耕栽培のヒヤシンスって、子供の頃毎年してた気がします。

去年の暮れ、旦那が買ってきました。

うちの旦那は、花でも、植木でも何でも買ってくるんですが、

全く面倒を見ないので、今回は、旦那に水遣りさせました。

って言っても、一週間に一回、水取り替えるだけなんですが、

それでも、わちきは、旦那にさせてました。

そしたら、咲きました。

image.jpg

なんで、これ寸足らずなんでしょうか?

色は、すごくかわいいし、良いと思うんですが、

ヒヤシンスってもっと茎が長かったと思うんですが。。。

なんか、この微妙な感じが旦那が育てたッぽくて、

かわいいかもしれませんかわいい
posted by lifan at 15:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごくねっ?

友達からもらったルームフレグランス。

これって、彼女がアロマを習い、編み物を習ったせいかの凝縮である。

まず、アロマだが、嗅ぐと、落ち着きます。

この花粉症の時期、顔の前でシュー霧しちゃいます。

トイレに使っても良いとか言ってましたが、とんでもござりません。

もったいないです、使いません。

image.jpg

そして、この袋の部分、凄いのが、アロマのボトルにぴったりなんです。

なんつうか、パーフェクト!

色合いもかわいい!

ううむ、素晴らしい。

アロマ使い終わったら、この入れ物何に使おうかexclamation&questionと、

最近悩んでますドコモ提供
posted by lifan at 16:13| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

わちきも

来月行きます。

スギ花粉から逃れる為に。。。

image.jpg
posted by lifan at 19:51| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

出来た!

ライ麦パン。

少しこげたけど、

自分ちのオーブンって、出力デカイ方かも。。。

今回はねばねば星人にならずにすんだよ。

image.jpg
posted by lifan at 12:45| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

後味が悪い夢

あなたの夢の内容

  ガラスのコップで水を飲んで、コップを見ると欠けている事に気づく。驚いて、流しにガラスのかけらを吐き出す。すると、たくさんのかけらが出てきて、驚き、慌てる。  


夢からのメッセージ

あなたの夢は、これまでプラスだった人が、敵に変わったりして、あなたにとってマイナスになる事をさしています。あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。この時期はあまり人を信用するのは控えた方がよさそうです。慎重に行動するようにしましょう。


ゆうべ、旦那が寝た後、学生時代の男友達から、酔っ払って電話携帯電話が来た。

話によると、公私共に、とても順調らしい。

でも、彼は、

「本当の自分ではない」

「自由ではない」と言う。

彼が出世するのは、彼の性格から、当時からわかっていたことだし、

それは、学歴でも、見た目でもなんでもなくて、

なんでか、仲間、皆がわかっていたことなんだよね。

彼は言う。

「(一緒に遊んでいた)あの頃が一番良かった、時が経つのが早い。」

電話をしている最中は、電話がかかってきた事が嬉しかったけど、

電話を切った後、ひどく寂しくなった。

あの頃の私達は、どこに行こうとしているのだろう。

そして、いつか、又めぐり合えるのだろうか?

連絡が取れなくなった友達もいるのだ。


寂しくて、悲しくて、旦那を起こしてみたけど、

旦那は、爆睡していた。
posted by lifan at 12:58| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春をあきらめて♪

昔、サザンの曲に「夏をあきらめて」って言う歌があったけど。

わちきの場合は「春をあきらめて」である。

今年は、花粉がたくさん飛ぶそうでないか?

もう家に閉じこもって、粉物と格闘し、編み物をし、ピアノしてます。

旦那は、毎週末に、わちきが、どこにも行かない宣言をしているのに、

「どこかに行こうよ。今日はあったたかいよ〜」って言って来ます。

絶対に行かないっっつうの!


髪も切りました。

サスケにして帽子をかぶっても、おさまりが悪い長さになったんですよね。

髪も染めました。白髪が目立つって旦那に言われたもんで。

髪の毛、短くしてください、でも結べる位にしといて下さいって言ったのに、

結べないくらいに切られてしまいました。


今回ばかりは、旦那気づいたみたいです。

10センチは切ったんで。

でも、何も言ってくれませんでした。

それも、問題だと思います。


最近、mixiで、昔お世話になったかたのファンコミュで、

副管理人をしていて、そちらの書き込みばかりしてます。

こっちの、ブログとはリンクしてないんですけど。

ちょっと、そっちを頑張りたいです。
posted by lifan at 22:51| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

あせるけど

前に紹介した、占いサイト
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html

今週の筋トレ

2008/3/10-2008/3/16 うお座の空模様。

落ち着いて座っている場合ではありません、
急いで立ち上がってください。
呼ばれているのはほかの誰かではなく、
貴方なのです。
やっと貴方が待っていた瞬間が来るのですから
ぼんやりしていられません。

遠慮はいりませんし、
不安に感じることもありません。
物事には緩急というものがありますが
今は「急」なのです。
ゆるくかまえている場合ではないのです。

今週の魚座にいいたいことなど
ほとんどないような気がします。
というか、こんな占いなんか
今週の魚座がほんとに読みに来てくださるかどうか
私は、はなはだ疑問です。
大切なことがほんとにいいかたちで動いているとき、
人は夢中になって、集中していて、
すべての器官がナチュラルに「現在」に向かっています。
そんなときはきっと、恋人と抱き合っている瞬間のように
占いのことなんか完全に
頭の中になくなっているだろうと思うのです。
少なくとも、今週の星の配置を見るに
そんなすばらしいコンディションの貴方の姿が
ぱっとイメージに浮かんだわけなのです。



今日、遊ぼうって友達から、連絡が入った。

わちき、すでにパン作りの為のイースト菌を発酵させてた。

(わちき、インスタントドライイーストでなくって、

ドライイースト使ってます。要予備発酵)

あわ立っている、イースト菌を見ながら、

行けないって言いました。


わちき自身、すごく焦っているんだよね。

「なんかしなくてば」って言う思いが強い。

でも、タイミング悪すぎる。

2次発酵中に、PCの前に座り、占い見て、更に焦る私。

焦るに決まっとろうが!
posted by lifan at 17:36| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

