2008年04月03日

お花見

いまじ家の庭e-201.gifの桜が満開という事で、お呼ばれされました。

そして、彼女が作った豪華な食事を見よ。
image.jpg

すごくねっ?!

アスパラとエビのキッシュと、

写真中央下の、モッツアレラチーズとトマトとバジルの前菜!

うちだったら、別々に切って、別々の皿によそって終わりなのに、

きちんと盛り付けしているぞ。

そして、彼女の最新兵器のホームベーカリーで作った全粒粉のパン。

そして、ジャスミンチー!

デザートは、クッキー。

さくさくです、手づくりです、ライバルはステラおばさんです。

image.jpg

ぷりんさんと、一緒にお呼ばれしたんだが、彼女の反応が面白かった。

ずっと、絶賛し続けである。

わちきが目の届かない所まで、見て、発見し、びっくりし、感動している。

対照的な、いまじ家の猫様のごんさん。
200804031641000.jpg

彼女が、絶賛した1つが料理を盛り付けられたお皿なのであるが。

わちきだったら、料理にしか目がいかないところでした。

いまじのこだわりと、お皿を手に入れた苦労話を聞きながら、自分を反省する。

お皿って。。。コーヒーカップのソーサーを使っていたりするし。。。

帰宅した旦那に、相談すると、「別に良いンでない」

「あはは、やっぱ、良いよね、あんまり気に出来ないし。。。」

と、せっかく学習してきても、進歩がないわちきなのでした。
posted by lifan at 13:06| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

残り物でも美味しいものは

残り物でも美味しいものは美味しいです。

モンブランがなくっても、美味しいものは美味しいです。

旦那が深夜近くの帰宅途中に買ってきてくれます。

旦那帰宅後、夕飯食べて、夫婦で食べました。

美味しかったけど、深夜のケーキ。

きっと脂肪になって残る事でしょう。

image.jpg
どこのお店のケーキかは、不明になってしまいました。
posted by lifan at 22:41| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

あくなき、隠密行動

2月の中ごろに、隠密行動を夏に行うという風に宣言しておりました。

そのために、

1月一回、トレーニングに出かけます。
    
    今月中ごろ出かけます、その時に何かわかりそうです。  

2装備に、夫婦二人分で、10万円位必要そうです。

3わちき5キログラムの減量が必要です。
    
    今、わずかに1kg減量成功です。

 
本日は、2の装備を買いに出かけました。

でも、バーゲンは来週らしいので、来週もう一回出向く事にしました。

その後、この前も食べて美味いと思った「胡心房」に行きました。

旦那は、味たまラーメン、私は、女性限定のヘルシーセットを食べました。

ヘルシーセットのラーメンなんですが、汁に癖がなくって、麺は細麺。

美味かったですけど、普通のラーメンの方が私好みでした。

白い丼がヘルシーセットのラーメンです。
image.jpg

そして、いまじ宅で見せてもらった、自立型バターナイフを見つけたので、

買って来ました。

image.jpg

これ、形のかわいいし、ジャム付け終わった後の置き場所に困るんですが、

これなら、大丈夫。私の大のお気に入りになりました。
posted by lifan at 13:48| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

百か日法要

今日は、年末亡くなった身内の百か日法要でした。

法要には、遠方なので参列できず、我が家で、花や、お饅頭を遺影に供えました。


近くの公園で、お花祭りをしてたので行ったら、

ブルーデージーの花の苗をもらいました。

今日お供えした花と写真を撮ろうと思って、

思わず、いまじからもらったセロームも一緒に写真に入れてしまいました。

image.jpg

セロームは、花粉の時期が終わったら、鉢に植え替えをして、

是非是非、主役で、記事UPしたいです。
posted by lifan at 11:39| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

よく出来ました。

一週間に3日はパンをこねてます。

いつもと同じライ麦パン。飽きました。

で、無謀にも一次発酵が終わってから、

冷蔵庫に作り置きしていた黒豆を入れました。

普通だったら、最初にこねる時に投入なのですが、

入れてみました。

image.jpg

美味し〜わーい(嬉しい顔)

よく出来ました。

でも、本当にパン作りって時間がかかるので、

ホームベーカリーがまじで欲しくなりました。
posted by lifan at 18:35| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近落ち着きません。

なんか、落ち着きません。

でも、5月から、新しい習い事を始めます。

月一回土曜日お出かけします。

いつでも、止められるし、いつでも再開できる習い事。

とりあえず始めてみます。

何かが見えてくるといいけど。。。
posted by lifan at 19:49| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

長い夢

今朝、旦那に、起こされる。

旦那寝坊して、遅刻しそうなので、私を起こしたらしい。

朝ごはんを用意して、旦那を見送った後に、見た夢。

ひどく長いので、夢判断の字数越えの為、3回にわけて占う。



夢の内容

  新しい家が建つ、小さい部屋がたくさんあり、私は、小さいながらも自分の好きな場所に東南に部屋を持つことに、弟は中央の部屋、妹は西側の細長い部屋になる。妹は計ったのに、細長い部屋を選んでしまったらしい。その後家族で、出かけようとするが、化粧品が見つからず、探していると、台所の棚がはずれて、ガラスが割れる。自分の部屋にもどると、同じく、はずれてコップが割れる、でも時間がないので、そのままにして、慌てて出かける。軽自動車のワゴン車に大きな男の人が二人乗っていて、私達を出迎えてくれる。助手席後の広めの座席に座る。  


夢からのメッセージ

あなたの夢は、経験を積んで得た、自分でも気付かなかった一面の発見を示しています。あなたは挫折や悲しみ、喜びなど様々な経験を通して、精神的に一段階ステップアップしました。今までの自分なら、許すことができなかった事もこれを機に、物事を真正面から受け止めたり、平然と受け流すことができるでしょう。




夢の内容

  小さい部屋に通され、男の人が5人で南米風の楽器の演奏をする。私は入ってきた時渡された、プログラムにふり仮名をふってしまうが、もらった物ではないかもしれないと、少し焦る。演奏自体は、癒されるような音楽で、これからも応援して行きたいと思う。帰宅途中のがらくたの山で、化粧のポーチを発見する。  


夢からのメッセージ

あなたの夢は、平和なひとときがあなたを包み込む時を暗示しています。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。



夢の内容

  家で夕飯を食べる事になり、飲み物を取りに台所に行くと発泡酒があり、男性が、果物の上にかけろと言うのでかけると、凄い発泡して、顔に水がかかる。トイレに行きたくなり、思わずベランダでしてしまい、シーツの後に隠れて、自己嫌悪に陥る。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、周囲の人全てにとって円満な成り行きを迎える事を示しています。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。
更なるメッセージ
posted by lifan at 12:41| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替えた♪

先日もらってきた、セロームと、ブルーデージーを植え替えました。

セロームは気根を楽しみたいので、植木鉢にオフセットしました。

image.jpg

セロームが欲しくって、結婚当初に

手のひらサイズのを100円で買って来たけど、

クッカバラだったって詳しい記事はこちら

セロームが欲しかったので、いまじから、もらった時は本当に嬉しかったです。

実は、あれから、クッカバラに対する愛情が冷めてしまい、

放って置いたら、葉っぱがほぼ全滅し、もう一回新芽が出始めてます。

いまじの植木の世話を見てから、

もう一度クッカバラもきれいにしてあげようと思ってます。

しかし、セロームかわいいです。

もう二度と、クッカバラに変身しないで欲しいです。
posted by lifan at 17:32| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

裾上げ完了

2月20日に買ったズボンの裾上げを、今日やっとしました。

image.jpg

これ、スポーツ店で買ったんだが、店員のお姉さんが、

裾あげにお金払うなんて馬鹿らしいから止めときなさい。

って言われて、自分自身で、やる気になり、

部屋着のジャージで練習したが、みごとによれよれになってしまい。。。

ダイソーで、裾あげテープで本日、ようやく裾上げ完了しました。。。

最近、雨が多くって、スポーツジムも行かず、

寝てばかりいます。。。。ダイエットが遠のき、

やる事が溜まっていってます。

ホームベーカリーも必要だけど、ミシンも必要かな?
posted by lifan at 15:50| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で言うのもなんだが

今日は、お日柄が、とっても寒かったので。

湯たんぽをかかえて、編み物をしてしまった。ブレード作った。

ダイソーで買った糸で作ったのだが、超かわいく出来た。

image.jpg

写真だと色がうまく出てないけど、本当はピンク色。

ちょっと、使い道を考えるとワクワクするくらい、かわいく出来てます。
posted by lifan at 19:35| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

