2008年05月01日

挫折したい隠密行動

黄金週間の一日を使って、隠密行動の訓練してきました。

本当は、バス旅行で行きたかったんだが、

とれなかったので、レンタカーを借りて、出陣。。。

ガソリン代が上がるその日にしか行けなかった不運もなんのその、

頑張ろうとは思っていたんですが。

わちき、運転できないので、

日頃仕事で疲れている車の運転は旦那頼み、

そして、その旦那の意向で、モノレールを使って、かなり上まで行ってしまいました。


って、全然登山の練習にならないではないか!

image.jpg

モノレールから、撮ってみました。

活火山っぽく、ごつごつした感じです。

ほぼ頂上付近、火口に雪解け水がたまってます。

image.jpg

頂上の鳥居

image.jpg

頂上のお宮

image.jpg

大丸温泉街付近で、温泉を浴びて帰って来ましたが

やはり、とても疲れました。

今回登った標高差は200メートルくらい。

目指す登山標高差は1200メートル。。。登れるのかな?

更に、運転して帰ってきた旦那もぐったりしてました。

私も、前夜、緊張して眠れなかったりして、ぐったりしているんですよね。

もうすでに、普通に旅行を楽しみたくなってしまいました。

帰宅途中によった湖。

image.jpg
posted by lifan at 10:31| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ビジュアルのためにビジュアルが

最近のわちきの太り方は、完璧に中年女性である。

本当に中年女性だからいいのだから、ビジュアルが悪くなるのは仕方あるまい。

が、そのために、最近の旦那の帰宅時スィーツ購入は、

和菓子とか、カロリー低めの地味なものばかりである。

ケーキとかだと、写真の見栄えもいいんだが。。。

でも、でも、

揚げ饅頭!←カロリー高いだろう?みたいのを買ってきたりもするのだが。

今日は、季節ガラ、『仙太郎』の柏餅を買って来てくれました。

image.jpg

やはり、ビジュアルが、地味な感じです。

でも、味が、上品で、餅の部分が、ぷにぷにで美味かったです。
posted by lifan at 20:48| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東京へ

3兄弟を代表して、母へのプレゼントを買いに東京まで行ってみた。

兄弟二人とも、今は、幼子を養育する身、

身軽なわちきに、こういう負担は来るわけだが、だが、

ネットで、↓の写真展が素敵だったと聞いたので、

それを見に行きたかったと言うのが、本当である。

image.jpg

中村征夫さん。。。始めて聞く名前。。。

でも、わちきって、元々ダイビング大好きっ子だったから、

久しぶりに写真でも良いので、海に触れたかったんすよね。

ミクロネシアのジープ島での写真が飾られている。

パラオを思い出した、行きたくなった、遠さを感じた。

海の映像が、流されているんだが、旦那はそれを見て、偉く癒されたらしい。

仕事で疲れた顔が緩んできていた。

中村征夫さん本人が、写真展にいらしていて、お会いすることが出来た。

背の高い、素敵な男性だった。

素敵な男性は、メタボではないことが多いものだ。


それから、三越を見て回る。

image.jpg

プレゼント決まらず、地下のいづもやで、鰻を食べる。

image.jpg

高島屋まで、足を延ばす。

わちきって、日本橋を通るの始めてかも。

image.jpg

結局、三越のキタムラで、キーホルダーを買ったんだよね。

うちの母って、わちきに似て、物なくす名人なもんで、

兄弟からの願いを込めてという感じである。

プレゼント探しって、結構労力を使うんだが、思ったものが手に入らないことも多くって、

喜んでもらえるか、心配しちゃいますな。
posted by lifan at 13:34| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

のんべえ日和

本日実家にて、集まりあり。兄弟3家族+実父母に会ってくる。

去年の暮れに、わちきの実家側に初めての甥っこが生まれて、

まあ、お世継ぎ問題も一安心って感じでしょうか?

そんな大層な実家の血筋ではもちろんないんだが。


皇室の愛子様の件もあるが、

わちきは、男女どちらも世継ぎになっていいとは思うけど、

でもでも、子供を身ごもり、育てるのと、

皇室のお仕事の負担が女性一人集約されるのは、可哀想だと思うんだよね。

愛子様の負担がどれほど、大変になるかと思うと、

悠仁様がお生まれになって、本当に良かったと思う。

愛子様の重荷が減った分、

彼女の幸せ探しの時間が増えたんだって思うもんね。


実家では、色とりどりのお花が咲いていて、もらってきました。

カーネーションは、去年の母の日に贈ったものが大きくなってました。

image.jpg

ユーカリの木も、マンションの我が家に置いとくには、

でかくなりすぎるかなって思って、実家に養子に出してます。

かなりでかくなったので、枝を何本かもらって来ました。

葉を少し、もんでから、ガラスの皿に水を張って浮かべると

部屋が良い香りになります。

image.jpg
(紫の花はツルニチニチソウ)


実家に、あまりよりつかない、わちきなのだが、

たまに行くと、実家周りの街の変容にも驚かされるし、

親の年のとり方が、加速度を増している気がして寂しくなります。

その分、姪っ子、甥っ子達の元気の良さに驚き、時代を感じさせます。

そして、寂しくなります。今日は、久しぶりに呑んでみました。

image.jpg

ぷりんちゃんに教えてもらった、モスカート・ダスティ。

スパークリングワインなんだが、ほぼジュースです。

でもゲコのわちきの場合は3分の1も呑んだら、グテングテンでした。
posted by lifan at 19:37| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日とか?

本日で、旦那と一緒に暮らし始めて3年目に突入しました。

とりあえず、おめでとうという事で。。。

菖蒲湯とか入ってみたり。

エクランナクレの鯉ロール食べたり。

image.jpg

この前の茶臼岳に登った時に寄った那須高原 南ヶ丘牧場で買ったジンギスカンの肉で、

ジンギスカンをしてみたり。。。

まあ、とりあえず、喧嘩もしてみました。

旦那が長くお休みしていると、

必ず、わちきは一回は切れちゃうんですよね。
posted by lifan at 20:11| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ボサノバ

ピアノコンクールの課題曲決めました。

Garota de Ipanema=イパネマの娘


ボサノバの曲で、リピート時にフリー演奏部分がある。


とにかく、報告まで。
posted by lifan at 12:23| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友を使い、ブログを使う

15日に、友達を我が家に呼びます。

その確認のメールを、本日飛ばしました。

友達を呼ぶ覚悟でもしないと、掃除をする気にならない気がしたんです。

だから、メールしました。

友達を使ってでも、掃除しないといけないと思って、

でも、この前お呼ばれした子の家のように綺麗にはできません。

マンションの築年数の問題はさておき、

家事をしている人間の素質の問題ですe-104.gif

と言って、ブログを使って、言い訳してます。


でも、素晴らしい事に気づきましたぴかぴか(新しい)

フリース素材のボロで、からぶきすると、窓とかピカピカになります。

これって、皆知ってるのかな?
posted by lifan at 16:27| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願い

願いが叶うなら、

修行の旅に出たい!
posted by lifan at 23:56| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ノートをとった

もう6年ぶりになるかな?

ノートをとるような講座に出たのは。

久しぶりに、自分の字を書いた気がした。

久しぶりに、MDで講座を録音する。

今まで、知りたかった事柄が洪水のように頭に入ってくる感じ。

終わり頃、かるく頭痛がした。

image.jpg

ウサギの顔は、講座の講師からのサービスでもらったノートの表紙。
posted by lifan at 21:58| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ヴィタメール

ヴィタメールのマカロンがおいしいと言う情報を得て、

旦那を派遣、買って来てもらった。

image.jpg

旦那の仕事帰りに買って来てもらったので、種類は選べず。

レモン味・コーヒー味・ホワイトチョコの生地にチョコのクリームの3種類を買って来た。

いつもの、残り物には福がある的な購入であったが。

友達のお見立てどおり、うまぁい揺れるハート

生地のサクサクと、しっとり感と、チューイング感がたまりませんでした。
posted by lifan at 20:57| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

