2008年07月01日

熱い夏。

もうすでに、7月です。

イパネマるんるんが全然完成しとりません。

去年のアジエンスの方が、完成に近かった気がします。

去年は、鮭鮭バッグを作るほかは、アジエンスをしていたので、

時間があったんだと思います。

10年日記の記述だと、去年、ジムにあまり行ってなくって、

太ってしまうと書いてありますし。

今は、富士山登山の為の、ジム通い。

パン作り、お菓子作り、レース編み。

更に、今年は、故人の初盆の為の帰省と、実家の年中行事。

イパネマを完成させないといけないのに。

とにかく、いろんな物を封印しても、やらなければいけないことなのかも。

でも、やる気になってない所が、問題なのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 23:45| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

かじらないでぇ

本日、この前、富士山にて、雨風にさらされたカッパを洗って干した。

富士山から帰宅して、きちんと干してしまったんだけど、

旦那が臭くなるからきちんと洗えっていわれたんすよね。

そして、今日は、風が強ぅございました。

念には念を入れて、飛ばないようにしてたが、気になり、確認すると、

わちきのカッパの下=ズボンの部分がない!

マンションの階下の方を見ると、わちきのカッパの色が目に付いた。

image.jpg

ノラ猫の、ふとんになっておるぅぅぅぅぅぅ!

写真の状態で4匹、最大で6匹が乗って、じゃれあっている。

わがマンション→エレベータないので、一階へ、飛び降りるかのように走り降りて、

この庭の住居の呼び鈴押すも、留守らしい。

更に、自分の部屋に戻り、猫を声で追い払おうとするが、

猫ども、どこから声が聞こえているかもわからないまったり、良い気持ち状態。

すると、一番小さい猫が、ズボンを、かじったり、引っかき始めた。

はっきり言おう。

登山用のカッパは、高価である。ゴアテックスである。

ユニクロが制服のわちきには、一張羅と呼んでも良い品なのである。

マンションの上の階から、思わず、

かじらないでぇ!と叫んでしまいました。


数時間後、買い物帰りに、返してもらい、たいした傷もなかったんだが。。。

富士登山、前途多難な気がしてきました。
posted by lifan at 16:34| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2ヶ月

ピアノコンクールのデータ提出まで、あと2ヶ月になってしまったのだ。

GWから練習しているのに、まだ全然出来ておらん。

先日、レッスンだったんだが、やっとペダルを入れる場所を決めて、

そして、サステヌートペダルと言うものを初めて教えてもらい、使うことになった。

サステヌートペダルについては、説明が自分でも出来ないので、軽く流して欲しい。

これを左足で、踏めと言うのだ。

これって3本ペダルがあって、真ん中に位置しているんだが、

内股になって、とっても力が入りづらい。


かつ、先生はとんでもない事を言い出した。

体を横8の字に動かしながら、弾いてみて〜と、おっしゃたのだ。

わちきがやってみると、「横に振るんでなくって、8の字ですよぉ!」

と先生に言われる。

わちき的には、

「してます!!!!!むちゃくちゃ8の字してます!!!!!」

先生は、ごめんなさい!と言いつつ、大爆笑である。

そして、教本を閉じつつ、言った。

「これで練習してきてるんるん

ピアノの前よりも、他の場所で、横8の字の練習してます。

今もPCの前でにスィング中です。
posted by lifan at 18:37| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるまる

ロールケーキ3本目にして、成功かな?

image.jpg

ダイエット中なのに、ついつい、むきになってました。

まだ、クリームだれてるけど、でもいい感じです。

パンを焼くより、時間がかからずに済んでいるので助かりました。
posted by lifan at 21:36| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ますかけ

先日、コメントでぽぽんこさんから、教えてもらった手相のサイトを

早速してみた。

サイトはこちら→http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

わちきの手相って、ますかけ相で、ちょっと変わってます。

右と左は全然違うし、ちょっと複雑な感じの手相です。

自分で手相を見て、質問に対して判断して行くので、

チョイスが間違えているかもしれませんが、こんなん↓出ました。


じぶんでテソーミ
あなたは、常識的で堅実、周囲からも頼りにされています。
ただ、やや保守的になりがちなので、
おもしろみという人生の余裕の部分も大切にしていってください。
意志が強く、実行力もあるスポーツマンタイプ。
安定した職業につき、家庭もしっかり守っていけるでしょう。
リーダーシップを発揮して、まわりの人を引っ張っていけるちからがあり、
「自分の名前」で勝負していける実力も備わっています。
感情線から判断すると、とても頑丈なこころの持ち主で、自尊心が強いようです。
自分というものが確立しているけれど、ややガンコになりがちな一面も。
また、運命線から見ると、子どものころから、
ひとつの大きな目標を設定し、時間をかけながらも、その目標を達成していくタイプのようです。
日々、培っているちからをうまく活かせれば、この先、大きなはたらきを成していく可能性があります。
あなた自身の内面については、異なるふたつの個性があるようです。
その二面性を大切にして、スケール大きく、バランスを心がけて生きていきましょう。
いまは、まわりの人やものごとを動かす、大きなエネルギーを持てています。
スケールの大きなはたらきをし、強い影響力を与えるちからが備わっているときです。
気になるのは、いろんなことに対して、少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう、もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、ハキハキとしていて明るく前向き。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、スケールの大きな人間性を持っています。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。

次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。
最後に、もうすこしだけ、ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!


こんなに自分はいい人だとはぴかぴか(新しい)

自信をもってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

>もうすこしだけ、ユーモアというステキな知性を身につけて

知性も乳もないけど、ユーモアだけはあると思ってたんだが、

ちょっと。。。寂しい?

>まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう

これから、暑い時期なので、気をつけます。

そして、わちきって、リーダーシップは、全くないんですけどね。

あまりにも面白いから、他のもしてみましたぞ。



わたしの才能と仕事、社会のかかわりとは?
気配り上手で、人のお世話をするのが大好きなあなたは、とても「はたらきもの」。
自分を表現することに遠慮があって、謙虚すぎる一面もあるのかもしれません。
せっかくのあなたらしい魅力や才能を発揮していくことに、
照れや躊躇があるようでは、それはとてももったいないこと。
ほめられたときには、素直に「ありがとう」と言ってみましょうね。
あなたの価値を認めてくれている人は、きっとたくさんいるはずですよ。
いろんなことを想像したり、素晴らしい音楽を聴いたり映画を見たり
芸術を楽しむことは、心の大きな栄養になりますよね。
ますますいろいろ楽しんだりおもしろがったりして、イメージのちからをふくらませていきましょう。
エネルギッシュで活動的。スケールの大きな行動力でぐいぐいみんなを引っ張っていけるでしょう。
なお、「ますかけ相」を持つあなたには、エネルギッシュで、とりわけ強い個性が備わっています。
集団に左右されることなく、あなた自身が持っているパワーや魅力で
人生を切り開いていくことができるでしょう。
「ますかけ相」とは、芸術家や作家、政治家など、カリスマ性を持っている人に、多く見られる相。
もし、あなたが集団のなかの一員であれば、影響力のあるリーダーシップを発揮できる素質を持っています。
大きな夢に、挑んでいくべき人かもしれません。
また、運命線から判断すると、本業のお仕事に打ち込みながら、趣味の世界や、自分の興味あることにも積極的にチャレンジしていくタイプのようです。
お仕事をつうじて社会的なポジションを確立できたうえで、
そのときどきの興味のある分野に幅広くチャレンジしていけるエネルギーがあります。
つまり、よくはたらき、よく遊べる人。
まわりの人からの信頼や人気も、高いはずです。
性格的な面を見てみると、慎重さを要する仕事に向いていそうです。
臨機応変に対応することは、ちょっと苦手かもしれませんし、
てきぱきとした印象は少ないかもしれませんけど、
慎重に、じっくりと、ミスのない仕事もできていきます。
頭脳線から判断すると、何をすべきかを見極めて、前進できる人。
計算能力や、事務能力にも長けていて、シャープな考えかたもできるので、
ハッキリと答えを出すような仕事にも才能があるように感じます。
また、「努力開運線」からは、いつも目の前に目標を設定して努力を重ね、
日々、自分を成長させていける人柄が読み取れます。
財運線を見てみると、他人に頼らず、みずから財を獲得する能力を
持っているようです。
自分の名前に責任を持って役割を果たしていくことで、
大金を獲得できる可能性もありそうです。
そして、あなたは、自分の人生や生活に余裕が出てくると、
自分自身や自分のまわりの人のみならず、もっと多くの人に
よろこばれる存在になっていくでしょう。
あなたにピッタリのはたらき方に気がついたとき、運命がパーッと明るくひらけてきます。
いまは、常識的なものの考えかたができて、こころもあたまも行動も、
バランスがとれている、とてもよい状態。
ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。
仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、
まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。
あなたは多くの人にとってとても大切な人、
ますますのご活躍を、応援しています。



あなたの未来予報
ささやかなことでもいいんです、
熱心に取り組めるなにかがあったら
ひき続き努力の道をおすすみください。
それが無理のない
見返りを先に期待しない頑張りなら、
その先には予想外の明るい未来が待っています。

たとえばそれが草むしりであったり
アクセサリー作りであったり
本を読んだりライブに通うことでもいいんです。
小さな達成感を重ねていくことで
自分のこと、もっと好きになっていけますよ。
自分が自分のファンになってあげてください。

自力は他力に勝ります。
努力が自分に与えてくれることが
自分を大きく育ててくれるんですよね。

地味っていうのも素晴らしいこと
地味は地味なりに、地味という味わいもあるのです。
地面からわき出す天然水のような味わい。
ささやかな喜びをみつける才能が磨かれていったとき
あなたは今まで以上に、
明るく魅力的な人になっていきますよ。
どうぞまずは自分のために頑張ってくださいね。


今の生活をしてても、良いってコトかな?

ここのサイトって、手相の詳しい解説も書いてあったりして、

すごい面白いです。

お気に入りに入れさせてもらいました。

ぽぽんこさん、教えていただき、

有難うございました!
posted by lifan at 09:20| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご推薦〜

ある方から、推薦されてたマカロン、旦那に買って来てもらいました。

ピエール・エルメ・パリのマカロン。

image.jpg

全色まだ食べておらんのだが、ピスタチオはピスタチオの香りがして、

思わず、地中海のあの海を思い出しました(本当かよっ)

表のさっくり感、中のふわっと感がたまりませんなあ。

それに、保冷剤が、弱酸性除菌水になっていて、再利用できる。

ごみも増えないし、こういう工夫って、企業自体を尊敬してしまいます。


ところで。。。。。。。。

最近、ハーゲンダッツの新商品を割引で見かけても、反応しなくなりました。。。

黒糖黒蜜。。。以来かな、ちょっと気持ちが遠のいております。
posted by lifan at 23:42| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

だまされた!

今週は、先週の天気予報で、ずっと晴れ時々曇りだったので、

今週は洗濯週間にしようと思っていたのに。

ずぅぅっと雨やんけ!雨雨雨雨雨

うんがぁぁぁぁぁ!

洗濯もんがたまってる。

カーテンとかシーツかと大物洗いたかったのに。

じめっとしとるで、家ン中!
posted by lifan at 12:18| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

はりつけの術

旦那不在な日々が続いておる。

ある日なんて、旦那我が家一日の滞在時間6時間をとうとうきった。

つうものの、こういうのって夕方急に電話が来て、決まるので、

前もって、友達とのアポとる訳にもいかないし、

こんな事が、続けば、冷蔵庫の賞味期限物とか、

野菜とかを処理しないといけないので、料理もしないといけなかったり、

旦那が深夜帰って来てから、「ご飯食べている暇なかった」と言われれば、

軽くでも用意せざるを得ないので、

わちきは、一人おうちで、えんえん待ちくたびれてしまうわけなのだ。

ちなみに、前にも記事にしたが、わちきは、テレビ殆ど見ませんし。

すると、やることは、レース編みになったりするわけで、

で、又作ってしまいました。

全部作ったら、本当は、いろいろ処理をしないといけないんだが、

適当に、

@水でぬらす。

Aアイロンでちょっとだけ伸ばす。

Bマチ針で、形を整えながら、アイロン台に張りつける。

Cスプレー糊を湿った程度にプシュー!

はりつけの術〜!

image.jpg

よく出来ているんだが、本当はこんなことが。。。

上の写真だとわかりづらいので、下の写真も。
image.jpg

最後の最後で、糸が足りなかったんですよね。

この糸、最後だからって、安くなっていたので、お店にも在庫はなく。。。

よく出来てるんだけどな、惜しい!ッて感じでした。
posted by lifan at 13:21| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

又、一人

月に一回、タロットカードを習いに行っているわちき。

又、新しい習い事始めたんかいパンチって言われそうで、このブログでは黙っておりました。

でも、もう7回目中の3回目だし、友達もたくさん出来て、

楽しみの一つになってしまっているんで、白状させてもらいました。


タロットカードは、高校生の頃に、友達を占ってから、チョコチョコはしてましたが、

結婚するちょっと前から、封印してました。。。

それは、まあ、いろいろ自分の思惑もあったから。。。なんです。
(ちょっと意味深〜目)


その講座は、江の島の近くで開講されているので、

その講座の前に、今回、富士登山前なので、ガツガツ旦那と歩きたかったんですが、

旦那、又急にお仕事になり、わちきのピンタをくらいつつ、出社してしまいました。

なので、一人で、江の島、回ってきました。

江の島って、実家から、近いので、失恋するたびに一人で行っていた場所なので、

今回も又一人かい、と思いつつ、行ってきました。

image.jpg

江の島の手前で時間が一時間しかないことに気づきました。

でも、トレーニングにはちょうどいいかも。

image.jpg

やはり、海の上にあるだけあって、そんなに暑くないです。

汗は流れるものの、快感って思える程度でした。

image.jpg

途中、『生シラスあります』の看板を、たくさん見ました。

時間がなかったし、自分で持って来たおにぎりも食べてしまったので、

我慢をして通り過ぎましたダッシュ(走り出すさま)
posted by lifan at 12:33| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほおずき

タロット講座の先生に戴いたほおずき。

それもでかい。

image.jpg

元々、尊敬をしていた方なんだが、

講座を通して、更に尊敬度を増している。

知識・人間性・忍耐力・包容力・節制心・・・・

なんだか、すごいいろんな、わちきが持てない物をたくさん持っていらっしゃるのだ。

こういう人間には、わちきは

何回輪廻してもなれねぇあせあせ(飛び散る汗)



ほおずきは、魔よけになるらしいぞ。
posted by lifan at 21:15| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

