2008年09月03日

脱力ぅ!

ピアノコンクールのデータを、やっとこさ発送しました。

完璧に脱力しております。

苦労は、いろいろ、いろいろあったんですが、

結局、公共施設のピアノ(サステヌートペダルなし)を借りて

一人で録音したデータを送りました。

サステヌートペダルありのレッスン場でのピアノで、出来るようにはなったんですが、

レッスン場では先生がいらっしゃるので、緊張気味になり、

一人で録音した方が、自分の音が出てたんですよね。

録音状況も良くはなかったし、ミスがなかったわけではないんですが、

もう自分の個性やら全力やらを出し切った気がします。

これで落ちたら仕方があるまいって感じです。


ここ2ヶ月弱くらい、そちらを優先していたので、

家がぐちゃぐちゃ状態です。


そのうちの1つ、先日の落雷時に、ごそごそ出した非常用袋。

旦那が持ち上がらないと言うので、持ってみたら、ものすごい重い!

結婚した時に、会社の厚生関係で買って、そのままだったので、

開けて整理してみる事にしました。

そしたら、出てくる出てくる、缶詰やら、缶詰やら、缶詰やら。。。

カロリーメイトやら、サクラドロップやら。。。

缶入りパンやら。。。

3年間の賞味期限、全部切れてるし。。。でも食べるけど。

image.jpg

結婚した時、賞味期限が3年後とか言って、まだまだ先って思ってたのに、

あっと言う間でした。

これから、旦那は、遠い所に転勤が決まり、2年弱単身赴任になる予定です。。。

ひと段落ついて、又、先へ先へ、未来は続いている感じです。
posted by lifan at 15:04| ブリスベン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続きそう

又買って来た、旦那のお土産、スィーツ

転勤前の悪あがきって感じがする。

続いて、買ってきそうな勢いです。


物は、BEL AMERのチョコレートケーキ

image.jpg

チョコケーキってもたれるけど。。。まあ、歳だから。。。

でも、これはもたれない。何個でも食べれる感じでした。


旦那は、転勤が決まり、すごく元気になってきてます。

今までの仕事がハード過ぎて、それもやりたくない仕事。

今回の転勤先は、今までしたかった仕事なので、

本当に良かったって思います。


実は、今週から、木星が逆行から順行に変るんですよね。

木星は、幸せを司る惑星なんですが、

旦那は今年、その加護をたくさん受けられたはずなのに、

ずっと、鳴かず飛ばずだったんです。

やっと、運気が動き始めた感じです。

私も、なんか、肩の荷が降りて、先に進めるような気になってます。

空気感が変ってきたような、そこまで感じる変化のような気がします。
posted by lifan at 21:26| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

もう1つの完成品

ピアノと別に仕上げているものがありました。

で、できあがりました。

image.jpg


今まで編んだ中で一番細かいです。

レース糸 ♯40 レース針 8号

これ、お世話になっている人にあげようと思ったので、何回も編み直したんですよね。

自分のためだったらしませんて。

なんでも、人にあげようとか、聞かせようと思うと、

一生懸命になって、実力がつくもんですな。
posted by lifan at 09:29| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い出し準備

旦那、最近、単身赴任が嫌になってきたらしい。。。


って、まだ行ってないじゃん。

わちきを連れて行きたいって思っているかも。。。

くわばら、くわばら。。。


とりあえず、わちきは、冬物を旦那の引越し荷物の中に詰め始めました。

そしたら、全然進まない。

旦那の冬物って、前に同じような極寒の地にいた時に買った物が多いので、

超厚手、超モフモフ、超暖かそう。。。

残暑厳しい我が家の気温30℃

たたみ直す時とか、なるべく体につかないように、たたみ直す。

汗だく。。。。。。。。。。。。


暑い!やってられっか!


で、今、汗だくでPCの前に座ってます。
posted by lifan at 14:08| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ほけてるっつうか。

だめだ、すごいほけている。

何をするでもなく、ちょっと行動すると、考えている。

例えば、携帯の充電をしつつ、

充電器は、旦那転勤先に持って行くなら、も1つ買わないといけないな、とか。

冷蔵庫のキャベツ見て、一人になったら、食べきれないだろうな、とか。

旦那に会いに行くには、交通機関は何がいいかな?とか

長時間パソコンで調べていたり。

本当にほけているっつうか、考えている。

とりあえず、わちきは新聞読まないので、新聞はとめた。

カップル会員になっているスポーツクラブもとりあえず、

一回はやめてしまおうと思っている。


その中、ゆうべ、旦那が午前様で帰宅。

わちきは、怒って、出迎えなかった。

そしたら、今朝起きて、驚いた雷雷雷

旦那が履いて行った靴がないのだ!

どこ探してもない!

押入れの中、洋服ダンスの中。探しても探してもない。

靴脱いで帰ってきたのかとも思った。

靴下見てみても、外を歩いてきたと思える程汚れていない。

空でも飛んで来たんでなかろうか?

旦那に聞くと、

「どうやって帰ってきたか、覚えてないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


来月から、こやつはいないのだ。。。と思い、

思いっきり怒るのは、とりあえず、やめておいた。
posted by lifan at 13:39| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

行けるな。

ここんとこ、旦那からいろいろ情報を聞いて、

旦那の転勤先に一人でも行ける自信が出来た。

いつでも、乗り込んでやるぞ!手(グー)オー


ところで、旦那の靴失踪事件その後、なのだが。

夕方、も一回旦那と玄関に立つ。

そして、わちきが見覚えのないと思われる靴を指し、

「これ、本当にあなたの?」と聞くと、

朝と違う答えが返ってきた。

自分のでないらしい。

朝は、自分のだって証明するために、

わちきに履いて見せて、更に匂いまで嗅いで、

間違いがないって言ってたのに!


朝は、まだ酔いが残ってたんだな、きっと台風

更にこう言ったのだ。

「靴脱ぐような店に行った覚えがない。。。

スナック行ったけど、スナックって靴は脱がないでしょ?」

わちきが知ってるわけがなかろ?!

そんなに記憶がないって事は、誰かにのり移られでもしてたのかもね。

そのまま、恐山に行って、イタコにでも就職してください。
posted by lifan at 00:09| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急成長中とブーム終了

前回の会合より、たった一ヶ月しか経ってないっつうのに、

彼女は、この一ヶ月で、高尾山で修行をし、富士山登山してきていた。

わちきが2年がかりでした事を、彼女はサクサクッとこなして、今日の会合。

彼女の雰囲気がなんか変ってました。なんだろう?

髪型を変えたらしいが、もっとなんか、変っていた、なんだろう?


会う場所も、いつもは町田なんだが、今回は相模大野。

で、彼女の紹介で、「東方美人」と言うお店のランチ

image.jpg

おかゆも何も、やさしくって素材の味が、ほのぼのと感じられる。。。

の食事の上では、さまざまな話が繰り広げられる。

彼女のこの一ヶ月の濃密な成長ぶりに目をみはるばかりである。


一方わちきは、旦那の転勤。。。単身赴任が決まり、

それなり転機なんだが、転機って思いたくない部分もあり。

料理も、一時期に比べて、最近本当にしたくない。

わちきって、飽きると本当にしたくなくなるんだよね。

だから独身時代、飽きたら辞められる派遣社員してたんだもんね。

でも、家事は辞めるってことができない。

結構、辛い気持ちになっていたところに、彼女がズバッと言う。

「もう、料理するブームがおわったんぢゃないの?」

料理はブームでは終わらない。。。生活だもの。

わかってたけど、わちき思わず頭をかかえてしまいました。

だから、今回の旦那の単身赴任は、有難い事なのかどうか?

とりあえず、結論は、次の会合で。。。わかるのかな?
posted by lifan at 12:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つげの櫛

友達に会う前に時間があったので、相模大野の伊勢丹に行った。

そしたら、玄関に置くと魔よけになると言われている「つげの櫛」を

見つけたので、買ってしまったぴかぴか(新しい)

欲しいと思ったのは、2・3日前。

そして、たまたま行った所でたまたま物産展をしていて売っていれば、

運命だって思って買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

上が自分ので、下が旦那のです。

旦那、櫛必要なほど髪あったっけ?

ま、お守り代わりなので、持たせることにします。

帰宅後ネットで調べたら、

「古来より、つげは固く変わらない絆を表す縁起ものとして、
夫婦円満、家内安全のお守りとしても珍重されてきました」


と書いてあった。

単身赴任先に是非是非持って行ってもらいます。
posted by lifan at 21:01| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

やっと、戻った。

結婚して、初めてスポーツクラブに通い始めて、三年。

痩せる為と入会したはずなのに、

その後、最大7kgグッド(上向き矢印)太ってしまったんです。

で、今日、体重計に乗ったら、

スポーツクラブ入会時の体重に戻ってました。

これって、痩せたって、喜んでいい?

7kg太った時期は、確かにスポーツジムに行かずに、

ハワイアンキルト、ネットにはまって、家に籠ってたんですよね。

今月末で、スポーツクラブは退会しました。。。

これから、体重がどうなるか。。。見ものです。
posted by lifan at 09:45| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

わらしべ長者

ガジュマルの挿し木が、根付きました♪

ガジュマルを挿し木した記事はこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/99356262.html

まあ、実は、もうすでに、根付いてはいたんですが、

初盆で帰省している間に、水切れを起こして、一時瀕死の状態になってたんです。

が、ようやく立ち直りました。

ciftoad-2008-05-05T20_11_36-1.jpg

右側は、先が伸びすぎたので、切り戻ししたら、

ちょび髭みたいのが、伸びてきて、わちき的には、かわいいって思ってしまいました。


で、これらを友人にあげた、お礼に戴いたのが、このパン。

image.jpg

茅ヶ崎のBiggyって言うパン屋さんのパン。

チョコレートの香りが濃厚で、歯ざわりがなんとも言えず、

ふわもっちりぴかぴか(新しい)

うちのガジュマルで、こんな美味しいパンを食べられるとは、

わらしべ長者になったような気分でした。
posted by lifan at 08:41| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

