2008年10月02日

抗生物質

膀胱炎って、治療に6日間の抗生物質を飲み続けないといけないらしい。

わちきって、薬飲むと、かったるくなって、眠くなります。

この秋の気温で緩んだ体は、さらに眠くなってます。。。


来週、旦那が転勤先に着任予定、

あとピアノのコンクールの結果も、そろそろ来ると言う感じになるので、

今週はまったりしておいて、来週から、動くと言う感じになるのかな?

って思ってます。

ピアノは、実は、もうどでも良いって思ってます。

来年は、レッスンに通えそうもない感じですしね。

今月はスロースターターって事になりそうです。
posted by lifan at 09:41| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

財産分与

財産分与とまではいかないが、旦那と仲良く(?)家の物を分けて、

旦那の荷物を、転勤先に送った。

今まで、ダンボール箱だらけでがさごそしていた家の中が、

急に広くなってしまった。

わちきの実家から持って来たちゃぶ台も、転勤先におくってしまった。

で、ふと気づく。

これから、冬、こちらで使う毛布がないぢゃなぁ〜い失恋


ま、冬になったら、ボーナスが出るから、そん時にでも考える事にします。

旦那がいなくなったら泊まりに来て〜るんるんなんて

さまざまな人に、さんざん言ってたが、こんな事では、無謀な事になるかもあせあせ(飛び散る汗)


今日も今日とて、今度は、こっちの家に足りないものが出来てしまったので、

買出しにでかけました。

更に見るものは、洋服、下着系。

雪国でも暖かそうな洋服とかは、まだ売りに出てませんね。。。

靴も、デザインを見ないで、底ばかり見てました。

凍った道路で滑りたくないから。

これから、わちきは、何回雪国を訪問するんだろうか?


ランチは、お好み焼きを食べました。

めっちゃうまかったです。

山芋のふわっ玉焼き
image.jpg

本当にふわふわで、でも、おなかにたまるのかなって心配したんですが、


下のちゃんぽんやきそばと供に、旦那と半分づつして、お腹がいっぱいになりました。

image.jpg

中央に生卵が、のっかていて、それを焼きそばにからめて食べるんですが、

これが、ソースの甘みとからまって、絶品にうまかったです。

近くの方は是非是非行ってみて下され。

お店の名前は『子ぐま』です。
posted by lifan at 13:00| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年より、一ヶ月早く

来年の手帳を買いました。

image.jpg
左の赤い方が今年の。右のオレンジ色が来年のです。

去年よりも、一ヶ月も早く買ってしまいました。

ちょっと、気持ちが焦り気味だからかもしれないです。。。

それに、いつもは、カレンダー式のマンスリー部分だけの手帳だったのに、

それプラス、見開き一週間の部分がついているのを買ってしまいました。

なので、今年の手帳より厚いです。

来年は、忙しくなりそうな気がしたんですよね。

とりあえず、いつもどおり、

月曜始まり、六曜と月の満ち欠けがわかる手帳を選んできました。

旦那の誕生日と、自分の誕生日、結婚記念日を記入していったら、

なんと、自分の誕生日だけ、週中バッド(下向き矢印)

あと、バレンタインデーもホワイトデーも週末→お休みの日でした。

単身赴任中は、週中旦那に祝ってもらうのは難しいですな。

やっぱり、同じ家に住んでないと、

祝ってもらいたいものも、祝ってもらえなくなるんすよね。

しかし、なんで、こんなにしっかり、わちきの誕生日だけなんだろうか失恋
posted by lifan at 22:17| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

昔なつかしの

森永のチョコレートと、パスコのコラボで、

こんなの見つけちゃいました。。。

最近、パン作ってないからさ、スーパーでパンの棚もチェックする日々です。

image.jpg

コッペパンと、森永のこのマーク、懐かしいって思ってしまったのでした。

お味も、懐かしい感じがしました。
posted by lifan at 15:09| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

風邪ひいとりまんねん

風邪ひいてます。

膀胱炎に引き続き、何をやっとるんでしょうか?

でも、体冷やしてないし、無謀な事をした覚えもないんだけどな。

やはり、ストレス。。。って事にしといて下さいまし。

熱は、ない。。。それとも微熱。。。って言っていいのかな?

35度台の平熱なのだが、36度台です。。。

喉痛くって、お腹痛くって、頭痛いです。

なので、旦那が出て行ったというのに、全然寂しくないんです。

風邪って、たまには良いことをしてくれるんだなんるんるん


レティシアの月のタルトです。

今時のスィーツの中では、甘めです。

なので、フルーツタルトの酸っぱさとマッチしていて、

モンブランやチョコタルトより、フルーツタルトの方が美味しかったです。

image.jpg
posted by lifan at 10:57| ブリスベン | Comment(10) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

別れの日

旦那が単身赴任地に着任日。。。

わちきら夫婦の第2章目が始まった気がする。


その三日くらい前から、旦那が出て行くことを考えると、ずっと胸が痛かったので、

これが、本当に出て行ったら、どんなに寂しいか、考えて辛かった。

でも、その出かける前日から、風邪で喉が痛くなって、

当日、朝、旦那に朝食を作ってあげると言ったにもかかわらず、

喉の痛み+頭も痛くなって、起きられなかった。

出かけに、旦那枕元で、いろいろ話かけてくるも、

わちき的には、体が辛い、喉痛い、そっちにばかり、気を取られ、

駅まで見送ると言ってたにもかかわらず、玄関先で、お見送り。


わちきって、20代の頃、遠恋してたが、別れ際の往生際の悪さは、

本当に赤面の限りだったので、今回もそうなるかと思いきや、

具合が悪い事のほうが勝っていた。

寂しいけど、早く出て行ってもらって、寝床に入りたいって思いつつ、

お別れを言う。

寂しくって、泣くと思ってたのに、そっから大爆睡である。

旦那のメールで目を覚まされる。

夢うつつで、返信。

「subject>気持ちは一緒

2年後、もっともっと楽しく暮らせる為の準備期間にしよう。

お楽しみは、これからだね。

そして、お互い寂しくなったら、支えあおうね。」


わちきは、寝床で、読み返しながら、

うまい事、言った!

と、超ご満悦で、送信ボタンを押し、更に、寝付くのだが。

本当に、今回は、風邪に感謝である。

旦那も、わちきに泣いて別れられるより、ラクだったと思う。

これから、寒くなって、辛いときもあるかもしれないけど、

自分が送信したメールを読み返そうって思っております。

それでも、駄目な時は、このブログに泣き言をUPするかもしれませんが、

よろしくお願いしますm(__)m

image.jpg

↑風邪の間に読んだ本たち
posted by lifan at 23:04| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

きちんとやってる?

わちきのある日の夕飯。

image.jpg

玄米入りごはんと、残り物野菜たくさんスープと
残っていたおからと、残っていたホタテのバター焼きと
きゅうり。。。

全部で、15品目ぐらいは、夕飯でお腹に入れてます。

こんな感じで、夕飯をとっていけたらいいなって思ってます。


ところで、

今年の大掃除始めました。まだ大々的ではないですが、

今年の大掃除の目標は、

『壊さない!汚さない!傷つけない!』

です。

折角旦那がとりつけたウォッシュレットの便座を

磨きすぎて、傷だらけにしたり、

掃除をする為に、どかしたテレビの液晶を割ってしまったり、

壁を使っていけない洗剤で吹いて、跡を残してしまったり。。。

今年はそういうミスを一切しません!

たぶん。


アンド。。。

先日、実家に、いつ里帰りしていいのか?って聞いたら、

「来なくっていい、なんで来るのだ?」と言われました。

先日、旦那と、お願いに行ったときは、

旦那に「(lifanのことは)任せろ!」と大見得切ったうちの実の父。

あ””””〜〜、いつもの事なんですが。。。

とりあえず、わちき的には、

もうすぐ平均寿命に到達する父と多少仲良くするために、

実家に出入りしようかと思ってます、

そんで、実家の大掃除のお手伝いします。。。

そんなテンションでいます。
posted by lifan at 19:14| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

タロット講座復習会

通っているタロット講座の復習会を我が家でしました。。。

これもまた、復習会をしましょうと言われてから、早4ヶ月。

いつもの事ながら、腰の重いわちきが、やっとの事で開催しました。

SNSのコミュで、開催を告知したんですが、

出席者2名。。。まあ、こんなもんでしょうe-104.gif

しかしながら、女性3人よればかしましいぴかぴか(新しい)

ものっすっごく楽しくって、14時に全員集合して、

23時まで、おしゃべりしまくってしまいました。。。

でも、タロットカードを、全員で展開したのは、一回だけe-107.gif


夕飯は、途中退座して先日行ったコロッケ屋さんへ

コロッケ屋さんの記事はこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/107266345.html

すごい、ボリュームもあるし、美味しいんだが、客足が少ない。

最近、閉店してしまうお店が多いので、ちょっと心配ですな。

料理の写真は、わちき、携帯の電源をまた切らしていて、撮れませんでしたe-112.gif


集まったお二人に戴いた手土産。。。

いつも、いらないのにって思っているし、言葉も出るのだが、

美味しそうって思うと、受け取ってしまう自分の右手が、憎いe-205.gif

image.jpg
北海道の銘菓『白い恋人』(復活してから、食べたかったのよん)

『フィリオ エ フィリア』(歯ざわりが、すごく良いまろやかな焼き菓子〜ん)
posted by lifan at 08:21| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違い探しのように

風邪がようやく、治ってきた感じで、回りが見えて来た。

そしたら、間違い探しのように、

家の中の風景が、ちょっとずつ変っている事に気づく。

例えば、押入れを開けると、旦那の物がなくなっているので、

押入れの奥の壁面が広く感じる。

旦那のかばんが置いてあった床の部分が広く感じる。

傘が置いてある場所がすかすかと隙間が空いているように感じる。

床やら、壁の面がやたら広くなってしまった感じがする。

変な感じ。

でも、まだ突き上げるような寂しさは感じておりませんな。

image.jpg

今日の夕飯は、残り物のタイカレー、かつお節の冷奴、
きゅうり、残り物のサツマイモ煮た物、もずく酢。

料理はしないで、済ませました。

風邪は、ちょっと咳が出るくらい。

もうちょっとで、完治かわいい
posted by lifan at 18:51| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

電話に出ろっつうの!

朝、旦那の電話で目を覚ました。そして、ケンカ台風

話は、長くなるので、超ぅぅぅぅ、はしょって、結論は、

旦那が悪いのだ!

それでも、旦那に言われた用を済ますために、近くの家電量販店に行く。

調査結果を、写メして、旦那に電話しても、電話とらない。

むかつくぅ!

一緒に住んでいれば、暴力パンチに訴えられたのに。。。

この怒りをどこにぶつけていいのだ!

という感じで、別居の悪い所を1つ見つけさせていただきました決定


その帰り際、スーパーによったら、ハーゲの新作の試食しておりました。

一時期、美味しくなくなったと、このブログにも記事にしていたけど、

これは美味しかった。チョコの香ばしさ満点です。

image.jpg
posted by lifan at 13:19| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

