2008年11月02日

副都心線に乗って

旦那、帰って来る前は、どこにも行かずに寝ているって言ってたのに、

帰って来てすぐに、どこかに行きたい病が出てきてしまい、

わちきに「行きたいところない?」って聞いてきた。

わちき的には、特にどこかに行きたいとは思ってなかったんだが、

スポーツクラブも辞めてしまって、運動不足。。。

そして、副都心線にまだ、乗ってなかったので、新宿三丁目に行く事にしました。

おしゃれなお店があるらしいので、

ピアノのコンクールに着る、こじゃれなブラウス買ってもらいたいな。。。

なんて思っておったです。

ピアノのコンクールは、別に普段着でも構わないんですが、

たまにはね。。。欲しいかなって思ったんです。

NEC_0014.jpg

新宿三丁目は、すごくきれいな駅で、嬉しい気持ち。

とりあえず、お昼の時間だったので、

ぷらぷらしながら、食べるところ探していたら、

ビフテキの文字が。。。わちきら夫婦の年代には懐かしい響き。

で、入ったお店が、『ビフテキ家 あづま』

image.jpg

ピフテキ家なのに、オムライス食ってる、わちきら夫婦。

でも、大学時代に、通ってた洋食屋さんの味がして嬉しかったです。

歩いていると、新宿御苑が見えてきました。

わちき、入ったことないかも。。。入ることにしました。

ここって、入場料いるんすね。。。知りませんでした。

歩いていると、ライフスタイルフォーラムをしてました。

ライフスタイルフォーラムの詳しい説明はこちら→ http://www.lifestyle-forum.org/

エコな生活を提唱してくれるイベントがたくさんあって、

旦那も私も、楽しみつつ、ゆったりした時間を過ごせました。

新宿御苑の10月桜
image.jpg

バラ花壇のバラ
image.jpg

下の池 きれいに木々が池に映り込んでます。
image.jpg

案内板を見ると、千駄ヶ谷門の文字が目に入ります。

で、中央線の飯田橋の東京大神宮に近い事に気づき、行く事にしました。


image.jpg

列に並んで、参拝しました。

列の前も後も、女性ばかり。。。流石は、縁結びの東京大神宮です。

大吉が出ると、すぐに恋人が出来るらしい。

わちきは、末吉でした。人間関係に注意らしいです。


ところで、ブラウス。。。買うの全然忘れてました。

買わずに終わりそうな雰囲気です。
posted by lifan at 14:10| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

辛くなってきた。

コンクールまで、一ヶ月ちょい。

本当は、旦那の単身赴任先に、この一ヶ月で、もう一度行くはずだった。

でも、鍵盤のないところに、3日以上いるのが怖くて、

とりあえず、やめさせてもらった。


そんなにしてまで、頑張る必要性ってあるのか?

わちきが、20年以上前に、ピアノをやめた理由なんか思い出したりして。

更に思い出したこと。。。

わちきが最後にピアノを人前で弾いたのは、発表会のとりで、ショパンの『別れの曲』で、

初めて、人前で止まり(つっかえた事はあるけど)弾き直したんですよね。

又、人前でひく事になるとは思いませんでした。

練習してても、弾けない部分がゼロにはならなく、ちょっと、辛くなってきました。

更に、来年には、ピアノやめようと思っているんですよね。

こんな自分て、なんなんだかな?

練習するしかないなぁ。
posted by lifan at 11:41| ブリスベン ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

本読む時

本読む時の姿勢って、皆どんななんでしょうか?

わちきは、ベッドでゴロゴロしながら、読むのが一番好きです。

実は、ここ2日間ほど、風邪で頭と喉が痛くって、

ゴロゴロしながら、本を読んでました。

。。。実は、わちきってば、図書館の本を延滞しております。。。

いけない人なんです。


『星の巡礼』
image.jpg

パウロ・コエーリョの本は、文体が苦手だと思ってたんですが、

『ザーヒル』を読んでから、平気になったのかも。

巡礼の時とか、長い距離を歩くのが普通で、それは苦行の一種なのかもって思ってたんですが、

これって、グラウンディングが一番の理由なのかもって思いました。

メモ続きを読む
posted by lifan at 09:07| ブリスベン ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢を見過ぎです。

あなたの夢の内容

電車のはじの車両で、もうすぐ降りるけど、ブラジャーを着けないとと思っていると、他の女性は大胆に裸になって、着けている。私は、洋服をつけたまましようとすると、頭がおかしい人が早く降りろと言うが、皆、無視をする。私は、うまく着替えが出来ず、どぶ川に、金のネックレスを落とし、拾おうとするが、うまく拾えず、顔に汚い水を引っ掛けてしまう。ツアーに遅れ、さっきの頭のおかしい人が言った事が正しかったことに気づく。

夢からのメッセージ

あなたの夢は、思い切りが成功を呼ぶ、というような出来事が起こる事を告げていあす。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。




あなたの夢の内容

一夜明けて、家に帰ると若い女性がいて、夫がいても良いと言ったので、いると言っている。ゆっくりしたいのに帰ってくれないので、車椅子のワンピースの彼女に、赤ワインをワイングラスからかける。顔にきれいにかかってしまい、びっくりする。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、あなたの中でおさえきれない不安や悩みがあるにもかかわらず、問題から逃げている事を表しています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。



下の夢は、長い夢の一部なんだが、
あまりにも、うまく、顔にワインがかかったので、
忘れられないんすよね。。。
posted by lifan at 20:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

更に寝ている。

またまた、長い夢を見た。

長いので、二つに分けた。


あなたの夢の内容

風邪で休んでいた会社に行くと、年末で私の仕事の最終日だった。大掃除も終わって、打ち上げに入ろうという感じ。引継ぎの女の子らは、ミニスカートのようなコックさんのエプロンを着けていて、かわいい。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、能力を買われて高い地位に引き上げられる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。




あなたの夢の内容

  打ち上げが終わって。帰ろうとするが、深夜を過ぎていて、終電も終わっているので、帰れない。そこで、寝る為の布団を確保しようとするがなく、奥の部屋に探しに行くと、巫女さんがいて、案内してくれる。が、案内された部屋は、天井に穴があいていて、雷雨が入って来る。巫女さんが、氷で、花を立ててくれと言うが、立てても、すぐに倒れてしまう。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、アテにしていたものがダメになって悲しむ暗示です。仕事を失敗したり、生活が退屈なものになったり、また誰かと死に別れたりというような不幸が舞い降りてきます。精神的なダメージが大きいかもしれませんが、今はじっと耐えるようにしましょう。



仕事の最終日と言うので、わちきの転機を感じさせる。

でも、夢で見ると、次のステップはきついと言うのが、わかる。

↓もう1つの夢。これは、旦那の作ったカレーが食べたかっただけかもしれないけど。。。


あなたの夢の内容

単身赴任している夫が、朝起きると帰って来ていて、自分の作ったカレーを食べていて、私の分もあるよと言う。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、今まで抑圧されてきた感情が噴き出す可能性がある事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。
posted by lifan at 12:20| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った事

旦那がいなくなって困った事。

1ごみ捨てをしてくれる人がいなくなった。

2ストレス発散の為の関節技をかける相手がいなくなった。

3スィーツを買ってくれる人がいなくなった。

つうことで、スィーツの禁断症状が出てきてしまったわちき。

それも、今までは、旦那のこづかいで買って来てたので、

わちきの管理する家計から、出すのは、なんか違うような気がする。

でも、今日は、我慢できずに、1つだけ買って来てしまった。

1つだけって言うのが、せせこましいけど、

生菓子系は、その日が消費期限が今日って事が多いんだよね。

後で調べたら、これは、違ってましたけど。。。

『半兵衛』笹巻麩

image.jpg

ごまあんを食べてみました。

小麦グルテンともち粉で出来ているんだが、食感がちょっと変ってました。

ぷる、つる、もふって感じで、

も一回食べてみたいかも。。。って感じでした。
posted by lifan at 16:34| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に思い出している。

二日以上寝まくってましたが、やっと、目覚めました。

でも、本当に、たくさんの夢を見てたようで、

それを、ふいにアトランダムに思い出すという事をしております。


夢の内容

奥の部屋に私はいるが、崩れそうになっている。昔一緒にピアノを習っていた友達が、外で、一生懸命支えているが、もうだめだと思い、逃げてと言う。しかし、倒れた後、外に出て見ると、友達は外に倒れた柱の下敷きになり、死んでしまった。母も死んでしまったらしい。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメのものが、あなたにある事をさしています。今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。


私が、見る夢で、家の夢をよく見る。

最近は、奥の間がある夢を見る。

そこが夢のクライマックスの舞台によくなる。

前回は、その奥の間の天井が穴があいていた。

今回は、倒れた。

やはり、自分の人生の転機に入っているのかもしれないなぁ。
posted by lifan at 20:43| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

わちきもなれるかな?

高校時代の友達の家に訪問してきました

遊びに行くねと言って、9ヶ月もほったらかしにしておりました。

本当に腰が重いわちきです。

伺った彼女の家のリビングには、

わちきが欲しかった物が二つもありましたぴかぴか(新しい)目

1つは、ピアノです。それも、すごくきれいな弾ける音をしてました。

思わず弾かせてもらって、うっとりるんるん

あとは、猫さんです猫

彼女も今まで猫を飼ったことがなくって、この秋から買い始めたらしいです。

やはり、こわごわらしいんですけど、彼女を見ていると、

猫を飼ったことのないわちきでも、いつか飼えるようになるかもハートたち(複数ハート)

なんか、可能性が見えてきた気がしました。

image.jpg

友達が用意してくれた、ケーキ『リュード・バッシーのキャラメル サレ』

同級生って、良いな、又遊びに行きたいなって思いました。
posted by lifan at 14:34| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

腹巻

できた右斜め上メタボ専用腹巻右斜め下

image.jpg

実家の押入れから出てきた毛糸。

虫が食ってて、途中で切れてしまったり、大変でした。

3目ゴム編みで編んだら、閉じ方がわからず。

本見たり、ネット見たりの研究後、

一目ゴム編みを一段編んで、一目ゴム編み止めで閉じました。

単なる腹巻だと思ってたのに、大変でした。

もちろん、これは、旦那のです。
posted by lifan at 14:20| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

テンパる

ピアノコンクールの、フリー演奏部分を、先週決めた!と思ってたんだが、

先生から、やはり、これでは、地味なんでは?と言う話になり、

一部だけを変える事にして。。。。ウンチャラカンチャラ。。。

練習しなおしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コンクールまでに一ヶ月、暗譜もせねばならないし。

いつも練習で使っている公共施設は、偶然にも(?)

コンクールが終わるまで、暖房施設が使えないらしく。。。

寒いところで、

ピアノの練習なんて出来るわけないでしょ!


それでも、我が家のカシオのカシャカシャ鍵盤が鳴る、ちゃちいピアノで、

練習する為に、暖房はフル活用。。。来月の光熱費が心配。

とにかく、わちき、久しぶりにてんぱってます。

頑張れ、わちき!
posted by lifan at 12:26| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

