2008年12月02日

来年のカレンダー

前に通ってた治療院から、カレンダー届きました。

image.jpg

今年は、旦那は、遠いところにいるので、

旦那の会社からのカレンダーは手に入りづらいと思っていたので、

大助かりです。

住む所が離れてから、なかなか行けずにいるんですが、

こういうのが届けられると、嬉しいもんです。

いちはら治療院
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/sg012/sg012.html
posted by lifan at 20:46| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり、わからん。

わちきの旦那の発言は、いつもわからないことだらけなのだが。

今日は、電話で旦那にピアノのコンクールの練習がちっともうまくいかんので、

愚痴っていたら、旦那曰く、

「テノール歌手が覚せい剤所持で捕まってしまうくらいだからね。」

と慰めてくれた。。。exclamation&question

どう言う意味よ?

「一生懸命練習してても、どうなるか、わからないって事わーい(嬉しい顔)

なんかずれている、

でも、慰めてくれたらしいって事に感謝しときます。
posted by lifan at 22:39| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

月と金星と木星

とあるネットのコミュで知った情報。

月と金星と木星が一緒に見えるらしい。

三日後の今日やっと見えました。

三日月の45度左下に大きく見える金星と小さい木星が見えます。

image.jpg

image.jpg

旦那に電話で、そちらでも見えるか聞きました。

そしたら

「輪っかも見える目exclamation×2

はいexclamation&question輪っかって何にかかってるって?

「木星に。。。眼鏡



ひらめき良い子の君達に解説しようわーい(嬉しい顔)
惑星に輪がかかっているのは、土星。
最近、木星にも輪がかかっているのが、ボイジャー一号によって発見されているが、
暗い為、地上からは見えない。
わちきも、詳しくはないので、ネットにて、調べさせてもらいました。
posted by lifan at 17:10| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

絶対に首をふらないで

ピアノのレッスンがございました。

緊張すると、焦って、伴奏から遊離しちゃうわちきです。

そしたら、わちきの幼少時からのクセが出ちまいました。

思いっきり、首縦にふって、リズムとっちゃいます。

先生曰く

「絶対に首ふったらいけません!」

緊張して、曲想さえ忘れてしまうのに、そんなクセなんてやめられるか不安です。

でも、舞台袖で、のだめの千秋様が言うように、

「今日は好きに演奏していいから、今まで言った事、全部忘れて良いから!」

って自分に言おうと思ってます。

つうか、きっと全部忘れてしまいますもんねドコモポイント
posted by lifan at 09:48| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

筋肉痛

筋肉痛。。。

手首から、ひじにかけての筋肉が痛いです。

うちのカシャカシャ電子ピアノでは、全く練習できないので、

公共施設や、知り合いの家に行って、ピアノ貸してもらって、

一時間くらい、ピアノ弾かしてもらっているんですが、

筋肉痛です。。。

腱鞘炎でないところが、なんとも、恥ずかしいです。

腱鞘炎になるほど練習してないけど、でも筋肉痛だぞ〜!みたいな。

マッサージを頑張ってします。
posted by lifan at 10:06| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

リハーサル

今日は、コンクールのリハーサルでした。

とは言うものの、わちきの通っているピアノの教室のコンクールに出る人たちだけで、

リハーサルをするというもの。。。

ただそれだけなのに。。。

わちきってば、ど緊張。。。自分の番の前には、泣きそうでした。

単なる趣味なのに、ここま出来ただけでも良いのに、何で緊張するんや?

もう、ボロボロでした。

どういう感じかっていうと。。。

幽体離脱、一歩手前!

って感じでした。。。

茫然自失していて、気がつくと、曲が終わっていたという感じです。

終わって先生、開口一番。

「緊張してましたexclamation&question

幽体離脱一歩手前って言いたかったです、あれはわちきの演奏でないと。

でも、先生に変なヒトって思われたくないので、そっと頷いておきましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by lifan at 17:03| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

年賀状印刷

今日は、お天気は大掃除日和でなく。。。曇っております曇り

なので、年賀状印刷してます。

写真は、富士山から見たご来光です。
image.jpg
posted by lifan at 13:03| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年と同じく

大掃除の途中経過を記事るに当たって、

去年のブログを見たら、同じく、台所が残っておった。

一番汚れるし、一番面倒くさい場所だからだよね。。。


とりあえず、残っている場所。

玄関脇押入れ上段

洗面の下の棚

洗濯機

台所

リビング西の窓周り

和室、照明

寝室北側窓周り
posted by lifan at 17:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

単純なのかも。。。

今日、石井ゆかり氏の月間占いを見たら、怖いほどあたっておった。

詳しくはここを見ていただきたいのだが、

http://www.mylohas.net/

びっくらしたのは、↓の部分である。

12月13日頃(中略)進行方向が大きく変化します。

貴方はある一つの時代を「やりきった」ことに気づき、
何かを卒業しかけている自分をみつけるでしょう。


上記の日に、ピアノをやめ、タロット講座も、終わるのである。

んでもって、

最近わちきってば、料理に全然興味がなくなりつつあって、

自分のご飯は毎日作ってはいるんだけど、

味付けが適当で、とてもヒトに食わせられたもんではない。

本屋に行っても、結婚当初は、料理本のところで、何時間も過ごしていたのに、

最近では、ほぼ素通り、違うジャンルの所で立ち読み、

久しぶりに、ハードカバーの本まで買って来てしまいました。

これから、どうするんじゃろうか?

しっかし、わちきって、本当に占い通りになってしまう人なのだ。。。

それだけ単純なのかもしれない。
posted by lifan at 12:08| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ本番

今日、ピアノのレッスンでした。

先生がリハーサルのわちきの演奏を録音していて下さった。

聞いた耳ドツボだった。

最初の4小節は、明らかに、こわごわ弾いていて、なに弾いているかわからん。

そして、曲の途中、ありえないところで、はずしまくってます。

平坦な道をつまづきつつ歩き、

それでも、とっとと去っていくオヤジのような演奏ぢゃった。


リハーサルの時の他の先生の感想とかも聞いたが、

ボサノヴァ感が出てないと言うことぢゃった。

つまり、かったるく、力を抜いて、弾く。

元気良く演奏しちゃダメって事らしい。

これって、緊張すると、ドンドン力が入って、

ドンドン早くなって、行進曲みたいに勢い良く終わらしたくなるわちきの

対極を演奏しろって言われているって事。。。

本番まで、ピアノを触れるのは、あと2時間ほど。

そんな事できるのかな?
posted by lifan at 22:29| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

