2009年02月01日

手土産

友達が来てくれた。

いつものごとく、いらないと言いつつも戴いてしまう手土産〜

ボビーユーハイムの品川エキュート店で買って来てくれたロールケーキ。

image.jpg

うごりゃあって美味かったです、まじで美味です。

中にプリン入ってます。とろけそうでした。

ケーキ入刀した私、この綺麗なケーキを、崩しつつ切りました。

あああ、本当に不器用。

もう一人の友達からは、中村亭肉店のコロッケとしゅうまいも戴きました。

これは、写真撮り忘れましたが、もっちり、ずっしり。

それなのに、脂っこくなぁい、久しぶりのむほほコロッケでした。


ところで、わちきが用意したのは、砂浜クッキーと

再度失敗、白いダマの残った、なんちゃってガトショコ

カレーのルー。

等価交換には、程遠い。。。すいませんあせあせ(飛び散る汗)


女性が集まって、好きな物を持ち寄るとすると、

どしても、スィーツばかりになりやすいです。

今回は、コロッケさんとしゅうまいさんが救ってくれましたが、

今度、女性が何人かで集まる時は、

ヘルシーなお惣菜みたいなものの方が良いかななんて思い始めました。
posted by lifan at 08:20| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

水星 逆行

今日、急にやる気になって、石鹸を作り始めた。

旦那が転勤先から、なくなってきたから作ってねって言ってきたんです。

その前から、もう作らなくってばって思いつつ、やる気にならず。

でも、今日は、なんでか知らんが、作ってしまった。

それで本当になんでかわからないけど、

3ヶ月以上もほっておいたねんき●特別便も処理しないといけないって思って。。。

不明点満載のねんき●特別便を確認。

とりあえず、わちきそっち系の資格持っているからさ、

この、文書の判りづらさ加減にむかつきまくってます。

これって、わざと判りづらく作っているとしか思えません。

それで『ねんき●特別便専用ダイヤル』に電話しました。

この電話って、フリーダイヤルでないのね。

210秒に10円かかるって、アナウンスが入っていることにむかつき、

電話の姉さんが、わけわからない奴だった事にむかつき、

電話を切ってしまいました。

それでも、もう一回電話してみました。

2回目の方は、ちゃんとわかってくれていて、ありがたかったです。

問題を明記して、投函。。。

なんで、今日こんなにサクサクっと物事をする気になったなって思ったら、

水星逆行が順行になったんですな。

西洋占星術的なお話なんですが、簡単に言うと、

物事がスムーズになったり、やる気になったりするって感じです。

あ、でも明日の朝食の食パン買うの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)


↓は、今年の水星逆行期間を調べてみました。

2009年の水星逆行データ

1月12日〜2月1日 水星水瓶座・水星山羊座
(1月12日〜1月21日 水星水瓶座 1月21日〜2月1日 水星山羊座)

5月7日〜5月31日 水星双子座・水星牡牛座
(5月7日〜5月14日 水星双子座 5月14日〜5月31日 水星牡牛座)

9月7日〜9月29日 水星天秤座・水星乙女座
(9月7日〜9月18日 水星天秤座 9月18日〜9月29日 水星乙女座)

2009年12月26日〜2010年1月16日 水星山羊座
posted by lifan at 17:37| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

本当は、石鹸を3つ作りたかったんだが、ココナッツオイルが切れた。。。

あと40グラム足らず、2つしか作れんかった。

この前、上野行った時にカワチヤの前を通ったのに、大失敗である。

オリーブオイルとかと違って、ココナッツオイルって手に入り辛いんすよね。

断念して、隣街へ散歩に行って来ました。


青森で食べ損ねたクォーターパウンダーにトライしてきた。

image.jpg

やはり、マック、普通にマック。

特筆すべき事は何もなく。

普通に肉部分が、大きかっただけかな。


で、街を歩いて、気がついた、今日は節分だったのね。

去年頑張って作った太巻きは、自分だけの為に作るのは、面倒くさいので、

今年は、一人で、豆まきだけしました。

旦那にも、電話で、夕飯はまるかぶり寿司にすればと言ったんだが、

近くのコンビニには売ってなかったらしい。

まだ、東北には、関西から上陸してなかったのか?

んでも、節分のお豆も売ってなかったらしい。

これって、仕事帰りの、夜遅くにコンビニに行ったから売れ切れちゃったのかな?

ちょっと不思議な感じでした。
posted by lifan at 13:52| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西洋占星術

石井ゆかりさんの占いをチェックし始めてから、

西洋占星術の素晴らしさを感じてしまっているわちき。

ちょっと、ネットで面白いサイトを見つけたんで、リンクしてみちゃう。

http://augury.neoluxinc.com/Astrology/
posted by lifan at 23:32| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろぐパーツ+占いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

使いたい

最近、欲しいものが、ごちゃまんと出てきてしまった。

3年半以上、節約してたから?

あと、結婚当初に比べて、最近外出する事が多くなったので、

刺激をたくさん受けているせいかもしれない。

遊びにも行きたい。

お金を使いたい事が、いっぱい出てきてしまいました。

これって、いい事なのかな?

あと、最近、中国産を買わないようにしてます。

日本の企業に頑張って欲しいから。

百均行っても、メイド・イン・ジャパン買ってます。

安い物を買いたいけど、ウエッジウッド社のように良い物を作る会社が、

ダメになっていくのは、安い物ばかり買っているからなんですよね。

だからって、お金があるわけではないけど、

いい物は良い。いい物を知るという事は大切なことだと思います。


それとは、別に、お金使いたいんですよね。

あまり使うと、青森行けなくなっちゃう!

我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 16:55| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約+金運! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

自分の説明書

またまた、図書館で本を借りてきた、これ↓

image.jpg

わちき、AB型です。それも、かなり典型的です。

でも、仕事している時はO型って言われてました、

それで、AB型だって、暴露すると、驚かれてました。

だって、O型っぽくしてたから。


今かかわっている、ミクシーのコミュではA型だと思われてます。

自分でも、そう演じてます、だから、間違われても、しょうがないです。

それに、この本に書いてあります。

○色んな血液型に変身する。へ〜んシンっ!

○だから、他の血液型に間違われることが多々。


でも、最近、やはりA型は疲れるなって思ってます。

だって、本当はAB型だから、AB型っぽくしたくなったりします。



この本で、自分を言い得ているなって表現は

○オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。

○話題があっちこっちへ飛ぶ。

○味方がいなくても主張を曲げない、曲がらない。

○天然ドジ

○不安じゃなくするための準備を徹底

○常にほかのこともやってみたいと思っている。

○自分を敵にまわしたくないし、そうしちゃった人を「かわいそうに」と思う。

○つかず離れずがちょうどいい。

○色んなヒトに出会いたい、今っ!スグっ!

○石橋を叩く前に分析

○ブランドや値段なんていっさい気にしない、
 身につけているモノ、上から下まで締めて5000円以内。

○モノをどこに置いたかすぐに忘れる。
  
○掃除がおおざっぱ。部屋が汚い。

○食いしん坊

○許可を得ず、独断で事を進める。どんどんどんどん。

○怒らすと、鬼。すべてを拒絶。


この本の、

○利用できると思ったら、とことん。

って言うのは、AB型には、あってないと思う

んな事したら、面倒くさいことになって、AB型らしくなくなりますから。

これ、旦那にも是非是非読ませたいって思いました。
posted by lifan at 21:34| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

わちき好みの甘さ

旦那が1ヶ月以上ぶりに、帰宅。

なかなか帰れない、お仕事、大変そう、本当にお疲れ様でございます。

わちきは、それと同時に花粉症、勃発。お薬を服用してしまいました。

マスクをしつつ、買って来ました。

image.jpg

はらドーナッツ←デビューには、ちょっと遅めです。

でも、わちき好みのほんのり材料の甘さで、美味しかったです。

最近、一人暮らしなので、甘い物欲しさに菓子パンを買ってしまうんですが、

それなら、ここのドーナッツを食べた方がいいです。

良い栄養が入っているせいか、ずっしりしていて、満腹感があります。

ただ、我が家から遠いので、それが常にとはなりにくい所が残念です。
posted by lifan at 15:18| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

上野をぐるっと

徒町のカワチヤで、石鹸材料を買いに行かねばという事で、

先々週、お邪魔した上野に再度上陸しました。

石鹸材料を買いに行くとわちきは言ったのに、旦那の頭の中では、

伊豆栄で、鰻を食べに行くと言う事に変換されてました。

恐ろしき、日本語変換プログラム雷

image.jpg旦那は大盛りを頼みましたが、別料金かからず、ラッキー?

お上品なたれの味付けで、鰻さん、美味しいです。

ごはんにもたれがまぶしてあるので、それがまたうまい。

image.jpg 五條天神社もきちんと、お参りしました。

梅の花が、2週間前よりも、ほころんでいました。


image.jpg パコダ パワーを感じます。

image.jpg お化け灯篭。。。でかい、でかすぎる。

image.jpg 上野東照宮 ここで旦那はおみくじをひき、大吉でした。



image.jpg公園を、後にして、寛永寺に行きました。

般若心経が書いた紙が置いてあったので、一回お経をあげてきました。


image.jpgそして、前々から行きたかったパティシエ イナムラショウゾウ。

列が出来てます。警備員さんがいて、近隣に迷惑がかからないように、

列や、自動車で来た人を誘導してます。

旦那は、ここまで、全然座れず、更に列に並ばされられて、不機嫌気味でした。

image.jpg上野公園をつっきって、徒町に向かいます。

image.jpgカエルの噴水。。。なんか可愛い。

image.jpg帰って来てから、買って来たケーキを食べました。

右が『パティシエ イナムラショウゾウ』の看板ケーキの上野の山のモンブランです。

ここのケーキって、すごく細かい作業で作られてます。

ロールケーキの綺麗な巻き上がり、どうやって、作ってるんだろう?

店内も、本当に、全てに手がかかり、いきとどいている感がありました。

けど、ここで働いている人は、本当に大変だと思います。

と言うような、居心地の悪さも感じましたが、ケーキは絶品でした。

特にモンブランがすごくって、

普段、旦那はケーキ半分くらいで、もういらないって言う人なのですが、

ここのモンブランは、かなりガツガツと食べ、

ワンホールのを買って来ても、食べられた!と言っておりました。

ううう、この記事見ると、今回の上野行き目的は、ケーキかと思われてしまいますが、

ちゃんと、カワチヤも行ってきました。


あと、旦那が、ちゃちゃちゃっと買って来た、ジャンボ餃子も美味かったです。

これも、でかくって、全部は食べられないって思ってたんですが、

2個ずつ、旦那と食べてしまいました。

ネットで調べたら、結構有名でした。『昇竜』ってお店でした。

やはり、食い物のネタで、この記事は終わるのでした。
posted by lifan at 12:35| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

人間ドック

やはり、この時期、大嫌いな、人間ドックに行ってきました。

スポーツジムやめてしまってから、とんとスポーツしない日々。

体重計にも乗らない日々が続き、病院で計られて、とんでもびっくり、

体脂肪率が、6ポイントも増えてしまって、30パーセント越えしました。

そして、医者からは、肉はなるべくとらず、歩いて、

3キログラム痩せるように言われました。

旦那も、同じように言われていたんですが、

青森行くと、どうしても、雪の中運動不足になるし、お肉を食べたくなるんです。

それで、関東に戻ってくると、食べたくなくなる、本当に面白いと思いました。

そういえば、エスキモーが、肉食を絶って、修行をしているって聞いたことないし、

北海道に、修行僧が、修行している場所があるって聞いたことないです。

肉絶ちの、北限ってあるのかもって思いました。

わちきは、なんちゃって肉絶ち人間なので、それよりも手前で、

北限が来てしまうんだな。。。きっと、と自ら納得させて。

でも、痩せないと、本当に。


今回の人間ドックは、前回2回に比べて、慣れて来ているせいか、

前ほど、緊張せずにすんだんですが、

バリューム後の、下剤が効き過ぎて、おなかが痛くなってしまいました。

あれって、一律で、同じ分ずつ、皆に処方されてますけど、

自分で、少なめに摂取しとくべきでした。

来年は、覚えていて、そうしようと思います。

人間ドックの前後って、他の用事が入れづらいんですよね。

結構、毎年苦痛ですな。
posted by lifan at 15:48| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなた色バトン

久しぶりに、バトンを頂いた。。。

最近、バトンしてなかったなぁ、なんて気づいたりする。

花菜さんからです。

http://ameblo.jp/four-leafclover-blossom/entry-10204701124.html

↑リンク貼りました。


◆ 最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜 # 旦那の単身赴任先に花粉症の時期に滞在して、
   花粉症の時期を短く出来る事に気付いた。
怒 # 勝手に増える、自分の体重!
哀 # ある、本当にある!でも、人に言えない、言えないから哀!
楽 # 青森、最高。青森で、又楽しむ計画アリ!

◆最近の好きな食べ物は?
# チーズ りんご 納豆

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
# 最近、本当に聞いてないので。。。
 デッキも、旦那が単身赴任先に持って行ってしまったので、
 何も聞けないんですよね。
 花菜さんがくれた坂本真綾さんのCDを、
 単身赴任先に持って行って聞くのが楽しみになってます。

着信音は フリーの名もないノリのいい音楽。


◆最近の口癖を教えて♪
# とにかく とりあえず んぢゃ。

◆好きな色は?
# 基本はピンク。。。女の子らしく見られるから。
 も1つは黒。。。強く見られるから。
 最近、緑色が好きかも。

◆嫌いな色は?
# どんな色でも、色の加減で、ちょっとって言う色がある。
 どぎつい色は、疲れちゃいます。

◆携帯の色は?
# 白です。
 取説を読みたくない人なので、機種変をしたくないのです。
 だから、一番飽きない色をいつもチョイスしてます。

◆回してくれた方の色は?
# 黄色・・・夏に来てた、オーバーブラウス(って言うのかな?)が
      超かわゆかったので、そのイメージです。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

すいません、いつものごとく、アンカーを希望します。

バトンを受け取りたい方、次の色があがってましたので、よろしくお願いします。

桃色・黄色・黄緑色・緑色・水色・青色・紫色・茶色・黒色・灰色・白色・赤色・橙色


花菜さん、楽しいバトン有難うございましたハートたち(複数ハート)
posted by lifan at 16:50| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

