2009年04月01日

服のサイズ

青森に一ヶ月程滞在してたら、洋服が、欲しくなった。

青森の気温は、神奈川県の8℃〜10℃低い。

それでも、3月になった頃から、春を感じ始める。

ヒートテックの下着を、常時着なくても済む様になって、嬉しい限り。

んでも、神奈川の冬の寒い時期よりも、まだまだ全然寒いんだが。。。

春っぽいチュニックを着たくなって、いろんなお店を見始めた。

『ファッションセンターしまむら 』があるんだよね。。。

ユニクロよりも、全国展開しているかもドコモポイント

で、ぶらぶら、いろんな店の洋服を見ているうちに、気づく。。。

大きいサイズのコーナーが広いグッド(上向き矢印)

神奈川県だと、なかったり、売り場の1〜2割くらいなのに、

青森だと3〜4割が大きいサイズコーナーハートたち(複数ハート)

確かに、寒いと脂っこいものが食べたくなるし、

青森って、歩いている人少ないです。

アイスバーンだから、歩くのって危ないし、車社会だし、

確かに、ちょっと大きめな人が多い気がします。

太いわちきには、ちょっと嬉しかったりしました。

つうものの、手にとる服は、神奈川の家にあるものと同じような物ばかり。

同じ服を、2枚買う気もなく、悩んだ挙句、

ちょっと、違う風な、チュニックみたいなのを買いましたるんるん
posted by lifan at 22:41| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

トランシットの天王星とネータル太陽の合

西洋占星術だと、わちきの結婚は、なぜあの時期だったのかが、わからなかったのです。

なんか、特に変った星の動きもない時に、結婚したんだと思ってたんですが、

最近、天王星の動きが気になりました。

只今、天王星は、わちきの星座に入宮中です。

いつから、入ったんだろう?とか調べていく内に、

わちきが、結婚を決めた日が、

トランシットの天王星と、ネータルの太陽が合でした牡羊座


このときは、重要な転機が起こりやすく、積年の希求が実現しやすいらしいです。

恐るべし、西洋占星術。

ただ、結婚を決めるのに、木星や、金星の動きが絡んでない所に、

ラブラブ感よりも、人間的な結びつきを感じる。。。

わちきらしい結婚だったんだね。



最近のわちきの周り、いろいろと、動きが出始めてます。

わちきの運気も、動きが出るといいな。

image.jpg

↑沖縄料理を食べに行きました。店名は『青いパパイヤ』

丼物を2種類を選べるランチを戴きました。

ラフティー丼と、島野菜の天丼。。。

又、話に夢中になって、食べかけのお写真ですドコモポイント
posted by lifan at 12:22| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬卒業への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

実家へ

5ヶ月ぶりに、実家にお世話になることに。。。

今回は、やりたい事が、かなりたくさんあっての実家行きになりました。

途中下車して、必ず覗く、フジサワ名店ビルの水槽。

最近、不景気なので、こういう物は撤去されてしまったかもって思いましたが、

残っていて、嬉しいです。新顔の黒点ふぐがいました。。。

image.jpg

実家についてから、自転車でお出かけしました。

鉄砲通りを行き、帰りは、サイクリングロードで戻りました。

鉄砲通りには、地元の友人が言うように、こじゃれなお店がたくさん出来てました。

茅ヶ崎って、只今急成長中ですな。

そして、サイクリングロードの真ん中の、これ何て言うんだろう?

烏帽子岩の形してました。。。ちょっと感動しました。

image.jpg
posted by lifan at 16:38| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

文化祭の喫茶店

やはり、約束から6ヶ月も経ってしまった。

K女史との、ご飯ご一緒しましょうのお約束。

やっと、果たすことが出来ました。

食通の彼女が、選んでくれた『アスカディープ』と言うお店行ってきました。

インド人のカレー屋サンらしいカレー屋サンって、高校生の文化祭の喫茶店を思い出すんだよね。

内装は、そのままで、ポスターとかで、雰囲気を出している。。。みたいな。

でも、カレーを食べだしたら、大絶賛の嵐でしたぴかぴか(新しい)

わちきはベジタブルカレーを頼んだんだが、

多数の香辛料の複雑なお味と野菜の甘みが、奥の深い味を出してます。

そして、嬉しかったのが、ジャガイモが形のまま入っていた。

わちきって、カレーの辛さの中のジャガイモのまろさと歯ごたえが、

たまらなく好きなので、嬉しかったでするんるん

わちきの中では、一番のインドカレーだったかも。

image.jpg

ナンは、ほうれん草のナン↑。。。緑色が綺麗でした。
posted by lifan at 18:28| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ガツガツと遊ぶ

友達が、人生の一大転機を経験しておった、それを青森で電話で聞いて、

近々、どうしても会いたかったわちき。会ってきました。

久しぶりに平塚駅に降り立つ。。。

平塚駅って、短期でも働いた事があるし、懐かしい街です。

駅ビルとかも変ったし、南口の方に、テナントが入っているビルがあったり、

驚きの連続でした。

友達と待ち合わせて、ランチ行きました。

ゆっくり話が聞きたかったので、『レストラン&BAR SANTANA (レストランアンドバー・サンタナ)』に。

ここって、夜ライブもするらしく、店内広々していて、くつろげる雰囲気。

またまたカレーを頼んでしまいましたが、美味かったです。

サンタナ.jpg

天気も良かったので、気分転換にお散歩しにバスに乗って、平塚総合公園行きました。

平塚総合.jpg

桜満開です。

実は、事情があって、今年の花見は、お預けにしていたんだが、

こんなにきれいに桜が街中に咲いていたら、見に行きたくなるのが普通ですよな。

ワクワクしながら、公園の中を歩きます。

そして、平塚総合公園も、わちきの思い出の地なのです。

気功の道場に通っておりました。10年ぶりの訪問かも。


その後、久しぶりのカラオケ行きました。

カラオケって、わちき三年ぶりくらい?かな?

津軽海峡に行ってから、『津軽海峡冬景色』にはまっているわちきの、

最初のオーダーは、まさに、その曲。。。

思いっきり、がっつりと、あの寒い海を思いつつ、歌ってしまいました。

そして、you tubeで最近聞いていたケミストリーと宇多田を歌いました。

歌う.jpg

友達は、1つ山を越えたように見えました。

わちきの辛い時代に、家に泊めてもらった友人。

少しでも、恩返しが出来たらいいなと思いました。

そして、人生の良い時期と悪い時期は、絶対にあるけど、

でこぼこを補えるように、人との時期がずれているのは、

よくできているもんだなとも思いました。
posted by lifan at 10:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

20℃違う。

先月の今頃、わちきは、氷点下の夜の街を窓から眺め、

道路が、アイススケート場のように、凍っていくのを眺めていた。。。

なのに、今日の暑さはなんなのぢゃ?

絶対20℃は違う温度差。

暑くって、思わず手にとってしまいました。

image.jpg

ハーゲンダッツの、抹茶ラテ。。。

わちき的には、グリーンティーの方が好きかも。

お抹茶の味が濃い方が良い感じ〜るんるん
posted by lifan at 11:45| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

コレクター?

わちき、青森で、床に座ってばかりいたら、

足の関節が痛くなってしまいました。。。

もともと、左膝が良くないので、悪化させちゃったらしい。

友達の治療院『いちはら治療院』で診てもらいました。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/sg012/sg012.html

ここに来るのは、2年ぶり。。。

ここに来ると、足が、まっすぐに前に出るようになって、歩きやすくなります。

それに、体の歪みがなくなって、生活がしやすくなる。

わちきの足は、右側つま先は外側に向いていて、左側は、内側に向いている。

それがなくなるだけでも、寝てても何していても、まっすぐの姿勢が苦にならなくなります。

久しぶりすぎて、かなり施術は大変みたいだったけど、丁寧にやってもらえました揺れるハート

治療院.jpg

↑院長のコレクター?いや、研究材料?説明材料?の骨の模型。
posted by lifan at 08:02| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永住か?

美容院の難民→遊牧民→一時帰郷となっていたわちきなのだが、

やはり、また故郷の『hot staff』に戻ってしまいました。

前の記事はこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/109861565.html

青森にいた時に美容院に行こうかとも思ったんだが、

やはり、なかなか気が向かなかったんすよね。


今回は、結婚するちょい前から、セミロングだったんだが、

どうしても、短くしたくなってしまったんである。

わちきの髪の毛は、このブログでも記事にしたかもしれないけど、

恋愛モードになったり、結婚したくなったり、落ち着いていたくなると、伸ばしたくなって、

自由にいろんな所に行きたくなると、短くしたくなります。

旦那、単身赴任の今、一人で遊びたい気持ちが出てきたのかも知れません。

今回は、ショートボブにしたくなった。



で、店長にショートボブにしたいと言ったら、

「ショートボブには、二つあるよ、1つは米倉涼子みたいなの」

うううん、それとは、イメージ違いますって思ったら、店長が、

「も1つは、堀北真希」

ビンゴォォォォォ!です!

docomoのコマーシャルの堀北真希さんの髪型にしたかったんです。

でも、最近の資生堂 TSUBAKIのコマーシャルの堀北さんは、ボブでないようなので、

表現が出来ずに困っていたんですが、

この名前が出てきて、docomoのCMの話も出来たので、嬉しかったです。

つうものの、堀北真希には、年もカッコウも、全てが程遠いわちき。

とりあえず、カットは大満足させてもらいました。

やはり、ここの美容院ってラクです。

又、ここに来ちゃうかな?永住かもしれません。
posted by lifan at 08:51| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながら

わちきが実家にいる間に、両親が旅行に。。。

ま、本当のところ、わちきは、実家の留守番の為に帰ったのでした。

んでもって、お土産を戴きました。

その中で、とっても気に入ったのが↓ですぅ!

image.jpg

『ながらういろ』

第22回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞したらしい。

食べてみたら、今まで食べたういろうよりも、ぷりっぷりっしてます。

よりゼリーに近い感じ?

普通のういろよりも、水分が多い感じがたまりません。

来客があったので、旦那に電話して、旦那がいない間に食べちゃってもいいか?

と聞いたら、いつもながらに、優しい旦那は快く決定してくれました。

なのに、この写真を見たら、電話で、

「帰るまでに、残っているかなドコモ提供」とのたまい始めました。。。

気持ちは、わからないこともないが、

わちきも、目にしないものは、遠慮できるけど、

目にしちゃうと、遠慮ができないんですよね。

とりあえず、冷蔵庫に入れて、帰ってきたら、レンジでチンしてみます。

このモチモチ感。。。復活するかな?
posted by lifan at 14:50| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

400→400LT→300→300LT

わちきの花粉症って、ひのきがあるのか、ないのか、わからないのです。

病院で調べてもらったら、その病院ひのきの検査がなかったんですよね。。。

わちきって、スギ花粉症になる前から、

くしゃみも、鼻づまりもなく、目だけがかゆかったんですが、

今も、その症状です。。。

それって、ヒノキ花粉症になる前触れ?

スギ花粉がまだ飛散しているから?とにかくかゆいです。


まあ、どっちにせよ。。。来年の為に続けてます、

大腸の健康の為に、ヤクルトとか。

青森にいた時は、旦那が会社で、ヤクルト400を買って来てくれてました。

でも、糖分を減らすために、400LTにしました。

こちらに帰ってからは、300にしてたんですが、友人から、朗報が。。。

300LTが、ちょっと離れたスーパーに売っているらしいるんるん

消費期限を見て、大量入庫してきました。

300より300LTの方が一円安かった。。。ラッキー黒ハート

image.jpg
posted by lifan at 14:26| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

