2009年06月01日

説明できない人物

「B型 自分の説明書」やっと、図書館から借りられました。

「AB型」はとっくに借りられたんですけどね。

B型のほうが人気あるんすね。

image.jpg

うち、旦那がB型です。

他の近親者では、実母。

あと、いろいろ考えたら、わちきB型の男性と付き合ったことなかったです。

ことごとく、ふられてました失恋


もうそろそろ、旦那と結婚して丸4年なんすよね。

わちき、男と3年以上付き合ったことないです。

なので、3年目は、いろいろ問題が出るって思ってました。

問題はないわけではないんですが、まあ、これから先もやっていけそうです。

それに、旦那に対して、わちき飽きないんですよね。

相変わらず、面白いです。

旦那、この血液型の本のとおりの人ではありません。

当たり前なんだが。

この面白さは、血液型というより、個性。。。

これからも、旦那の日常観察は続いていきそうです。
posted by lifan at 07:54| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

水星 順行

前回、水星逆行→順行になった時に、

かなりがつんと空気感が変わった気がしたのだが、

今回は、それほどでもないって思ってました。

でも、ニュースで和歌山の迷いくじらさんが、

自分の帰る道を見つけたと聞いて、

水星が順行になったからだなって思いました牡羊座


月の運行によって、人間の出産が影響を受けるなら、

他の惑星から、影響を受けるのは、おかしなことではないって思ってます。
posted by lifan at 12:45| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

増える楽しみ

青森から帰って来ました。

今回の青森行きは、4回目で、約4週間の滞在でした。

4週間前の青森の旦那宅に着いた時に、迎えてくれたのは、

旦那が買って置いておいてくれた、やなぎやの「フライボール」でした。

あのアンコの美味しさ。。。青森に「帰ってきた」と思ってしまうくらいでした。

そして、その日は疲れていたので、残業中の旦那を置いて、

一人で大好きな「幸楽」へ夕飯に行ってしまったのでした。
NEC_0014.jpg


新幹線の中で、そんな事を思い出しながら帰って来ました。

本当に充実した4週間でした。。。。いや、雨が多くって、

本当は、そんなにアクティブにもなれなかったです。

最後の方は、何故か、ちょっと鬱気味で、動けない日もあったしあせあせ(飛び散る汗)


本日、八戸の新幹線待ちで買ったお弁当です。

「三味一体」八戸鯖寿し。。。

鯖味噌のたたき・しめ鯖寿司・鯖蒲焼き風と鯖の三つの味が楽しめます。

想像以上に美味しかったです。

image.jpg

そして、山手線のホームで暑さを感じてしまったわちきは、

前回と同じく、「PARIYA」行ってしまいました。

プリンアラモードパフェにしてしまいました。

image.jpg

幼い時に、母親と遠出した時に、

ソフトクリームを買ってもらったことを、

何故か、今更ながらに思い出してしまいました。
posted by lifan at 13:55| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

東京駅で

青森県での観光ブログUPしました。お時間ある方は見てみて下さいまし。


で、行きのブログにも記事にしたんだが、

青森行きの東京駅で道に迷った時に、見つけてしまったドーナッツ屋さん。

もう一回行けるんだろうかと、帰りの東京駅でブラブラ〜

ここではないよなって思ったところにありました目

方向音痴は、治りそうもないっす失恋

「ドーナッツプラント」ってお店です。店の中をうろうろしました。

見た目、美味しそうです。。。が、お値段高めです。

思わず、安価に努めているミスドーを褒め称えたいくらいです。

でも、ものは試しで、抹茶とバニラビーンズチョコレートを買ってきました。

抹茶から食べたんですが、甘いです。。。

砂糖の塊のような気がしました。でも、生地はすごくふわふわで、しっとり。

バニラビーンズチョコレートは、抹茶のあとのせいか?そんなに甘いと思いませんでした。

ふわふわ感が、とんでもなくいい。。。


20代の残業時に、これを、上司がお土産に買って来てくれたら、

かなり嬉しかったかもしれません。

今のわちきには。。。ちょっと、重い感じがしました。

image.jpg
posted by lifan at 07:24| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

いろいろな人に会う。

青森から帰って来てから、さまざまな人に会ってます。

実は、青森から帰ってきたら、口が回らなくなってたんすよね。

話したいけど、言葉が出てこない状態。。。

ま、青森いる時は、旦那としか話す相手もいず、

旦那とも、そんなに会話するわけではないので。

↑仲が悪いと言う意味ではないっす。

一日、仲間に会っておしゃべりしたら、治りましたけど、

人間の能力って本当にすぐに衰えるもんですな。



実家に一泊して、タロットの応用講座に出て、

4日連続して、さまざまな年代、さまざまな職種の女友達に会いました。

自分は自分で一人なのに、さまざまな人に触発されて、

いろんな側面を持っている事に気づかされました。

あと最近、私が苦手だと思ってた人種が、結構自分にあうという事に気付かされ、

反対に、大好きだった人種の人と、職場では仲良く出来たのに、

プライベートオンリーだと難しいという事に気付きました。

いらしてくれたお客様の手土産のお花。
梅雨時の鬱蒼とした気持ちをやわらげてくれます。
image.jpg

ア・カーサ・ミーア (A CASA MIA)主婦友とのランチ
image.jpg image.jpg
posted by lifan at 12:24| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

うふふっふ♪

旦那2ヶ月弱ぶりに帰郷なり。

で、買って来てもらったのは、キャトルのうふプリン。。。うふふふん♪

卵の殻に入ったプリンでごわす。

image.jpg

緑のは期間限定の抹茶のお味。

久しぶりに、美味しいスイーツ食べた気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by lifan at 21:55| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

消えた結婚記念日お食事会と、初恋の人

実は、結婚記念日のお祝いが、青森滞在中の為出来なかったんすよね。

なので、今回の旦那の帰宅時は、こじゃれなお食事会をしようしておったんですが、

こちらでも、できませんでしたバッド(下向き矢印)

いつもは、結婚記念日は6月初めなので、

ボーナスも出てないので、あまりお金も使えないんですが、

今回は時期ずれをしたことで、ボーナス支給後、

がつんと大盤振る舞いのディナーでも言っちゃおうかと思っておったんですが、

青森では、食べられないトンコツラーメンをランチで食べに行き、

(青森では、醤油と煮干ベースのラーメンなんです、それも美味いのですが)

おやつは、たい焼きを食べ、

ディナーは、近所の回転寿司に行ってしまいました。

まあ、旦那単身赴任してから、楽しめなくなった転勤前の日常を過ごした感じです。

わちきが想像していたお食事会はできなったのですが、

結構楽しかったです、めちゃくちゃ庶民派である自分自身を再確認しました。


そして、3ヶ月から半年にかけて、一回は飲みたくなるコーラを買いに行ったら、

ダカラのおまけがムーミンのフィギュアでした。

image.jpg

ダカラを飲む気はなかったくせに、スナフキンのフィギュアの為に購入してしまいました。

背が高くって、楽器が奏でられて、旅人で、哲学者っぽい彼に恋をしてたのは、

小学生の低学年の頃でした。
posted by lifan at 12:16| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部ちふれ

青森から帰郷するさいに化粧ポーチを覗くと、全部ちふれでござった。

ある意味驚きである。

実は、「ちふれ」って、わちきの実名に似ていて、

恥ずかしいので、ずっと使わずに来てたのだが、

使い始めると、結構良い。。。

まあ、わちきは乾燥肌なので、冬は、もう少し潤い感が欲しいのだが、

それは、自前の化粧水の保湿を多くして使ってます。

image.jpg

特に口紅にはまりました。

まず香りがありません、そして、つけているストレスがありません。

で、びっくりしたのが、リップクリームとかだと、表面が潤う感じなのですが、

この口紅、唇の中の方に栄養が入っていっている感じで、

唇が、ポテッとします。

いいかもかわいい

値段も高くないので、これからリップ代わりにでも使おうかなって思ってます。
posted by lifan at 22:58| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

居残り

本当は今頃、青森にいるはずだったわちき。。。

旦那の用事を片付ける為に、未だに関東にいます。

暑いですあせあせ(飛び散る汗)

旦那情報によると、青森寒いらしいです。。。ちょっと羨ましい。。。


んで、わちきが今している事は、本を読むことです。

今の家の本棚がいっぱいになってきたので、

今まで読もうと思ってて、読んでなかった本を読んで、捨ててしまおうと思ってます。

一番の問題が。。。

英語の問題集。。。なぜにこんなに買ったんだろう?

やりもしないくせにぃぃぃぃぃ。

英語のペーパーバックス。。。なぜにこんなに買ったんだろう?

読みもしないくせにぃぃぃぃぃ。

いや、読んでも、一ページ読むのに一時間以上かかってしまうので、

続かないんすよね本

読まずに捨てるわけにもいかず(内容は面白そうだから)

読むのにも時間がかかり、それでも、読みきって捨てたい。

暑い中、死闘は続いております爆弾
posted by lifan at 17:02| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

又、去られた。

マイケル ジャクソン 逝っちゃいました。

1987年、友達に誘われて、横浜球場にコンサートに行きました。

最高でした、あまりコンサートに行かない私が、

他とは比べようもないかもしれませんが、

本当にエキサイティングでした。

その直後、入院した私は、

お見舞いで、マイケルのカセットテープをもらいました。

ひどく辛く長い闘病生活でしたが、そのカセットテープに勇気付けられました。

病室で、エンドレスでヘッドホンで聞いてたんですよね。


寂しいけど、彼にとって、

やっと安眠できる場に逝ったのではないかと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
posted by lifan at 20:30| ブリスベン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

