2009年12月07日

2ヶ月ぶり。。。すごい久しぶりなので。

二ヶ月ぶりに旦那帰還。。。これって、すごくない?

わちきは一ヶ月でも家を空けていると、自分の家に違和感を感じます。

旅行とは、又違った感じなんすよね。

とにかく、今日一日は旦那のしたいことをさせて、

帰らせてあげたいので、サクサクッと、動いていきます。

まずは、フレッシュネスバーガーで朝食。

青森の方では、マックとモスとミスドはあれど、

フレッシュネスはないのです。

わちきが頼んだのは、

ベジタブルバーガーマッシュルーム。

肉に見える部分が、本当は大きなマッシュルームなのだ。

image.jpg

食べると、しいたけを思い出すお味。でも、なんか美味しいのだ。

バルサミコ酢が利いているからかな?

ただ、マッシュルームの繊維が残ると、うまく噛み切れないのがナンだったかも。

次回は、ベジタブルバーガートウフにチャレンジしてみようと思います。


そこから、たまプラーザへ。

たまプラーザは、7月の初めに行った以来。。。

まだ5ヶ月なのに、全然変ってしまった。ビックリである。

駅の中が、この吹き抜けである。

image.jpg

駅ビルらしき物が出来ていて、おしゃれな店が満載である。

こんな近くに、おしゃれなお店があるならば、

遠出する必要はなくなるかもと、嬉しくもあり、

でも、じっさいところ、青森の「しまむら」がかなり懐かしいたらーっ(汗)

美味しそうな、レストラン街もあり、

旦那はランチのために吟味してると思いきや、

やはり、トンコツラーメンですか?

青森では、トンコツラーメン、あまりないので、仕方がなしです。

いつも入っている青葉台の七志よりも、たまプラの方が、

店舗も広いし、味が濃い気がしました。

image.jpg

実は、旦那は、おととい、青森県から帰宅、

法事のために、昨日、広島県へ日帰り、の翌日の今日、

疲れてないわけがない。

もう帰りたいと言い出したので、

ちょっとだけ、お買い物をしたくなったわちきは、

高さ10センチ程度のガラス製のクリスマスツリーを

購入して帰って来ました。

image.jpg

今年のクリスマスも、夫婦別々に過ごす予定。

ちっとは、こういう楽しみも必要なのでした。
posted by lifan at 13:35| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

何年ぶりかの

あるコミュにて、忘年会。。。

10年ぶりくらいのボーリングと、

1年前に2曲歌っただけのカラオケから、1年ぶりのカラオケをしました。

ボーリングについて言えば、

実は、わちきマイボール、マイシューズ持っております。

30歳頃に、ボーリングに、はまって買ったのに、

アベレージが、100を越えず、諦めたのでした。

人間、いくら頑張っても、上達しない事ってあるもんですな。

そして、今日も、2ゲームして、ブービーでした。

年月を経ても変らない事はあるもんですな。


ところで、その忘年会前に、

江ノ島神社、行ってきました。

青森から帰って来て、地味に暮らしすぎてたので、

うさを晴らしに、うさ晴らしに神社という所がわちきらしいグッド(上向き矢印)

image.jpg

江ノ島神社のご神木も銀杏でしたね。

わちきにとって、今年は、紅葉の時期が、3ヶ月くらい続いてます。

image.jpg


時間がゆっくりとあったので、

今まで気付かなかった児玉神社と言う神社を発見してしまいました。

NEC_0507.jpg

参道も、久しぶりに来ると、見るところ満載な気がします。

そばに住んでいた時は、素通りだったのにね。

ご当地ピンズ見つけました。青森のは100円なのに、倍額です。

NEC_0506.jpg

行きは見えなかった、富士山が顔を出してくれました。

最高の気分です。

image.jpg


カラオケ会場からの眺め。。。でも、一瞬だけで、

あとはカラオケに没頭してました。

NEC_0508.jpg
posted by lifan at 10:42| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やっぱり!

青森に行くと、体の大きい人が多く感じるって、前に記事ってたんですが、

http://ciftoad.seesaa.net/article/116557076.html

やはり。。。と言うアンケート結果出てました。

http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/adrs_weight_f_2009

青森県 最下位ですぴかぴか(新しい)

青森行くと、どんどん太っていくわちき。

やはり、土地柄なのですな。

実は、人生初の体重増更新中です。

神奈川に戻っても、なかなか戻りませぬ。
posted by lifan at 21:04| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

見知らぬ明日

ちょっと用事を終わらせた後に、寄ったのはウエンディーズ。

我が家から近いハンバーガー屋さんの順は、

フレッシュネス、マック、その次にウエンディーズになるので、

徒歩圏内にもかかわらず、そんなに行ったためしがなかったのだが、

12月末で、全店舗閉店という事で行ってきました。

いつもより、全然混んでいたので、スタッフの方達が大変そうに感じられた。

image.jpg

久しぶりに食べたのだが、やはりパテがしっかりしているな。。。

さようなら、ウエンディーズ。


そして、今年の夏になくなられた、栗本氏のグイン・サーガの最終巻買いました。

image.jpg

実際は、103巻までしか読んでないけど、でも買っといた。

パラパラとめくると、未完の文字が目に入る。

思わず、書店で泣きそうになる。

わちきのごひいきのヴァレリウスも話に出てきているみたいなのでホッとする。

しかし。。。数日前に来た時は、

結構ヒラ積みで3列くらい高々と積まれていたのに、結構減っている。。。

わちきみたいに、最後だから購入しようと思う人が多いのかな。

題名は、「見知らぬ明日」

わちきも、最近、バタバタと、いろんな事が起こっている感じ。

地味に家にはいるんだけど、動いて来ている。

「見知らぬ明日」が近づいている気配なのです。
posted by lifan at 15:31| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

どっちもどっち

本当は、前回、旦那が帰還した時に、一緒に青森に行くはずでした。

なのに、旦那は、今月中に東京出張があるから、待っててと言われて、

わちき、青森行きを我慢して、こちらで待機をしてたのに、

その東京出張は、なくなったらしい。

2日間の夫婦喧嘩の仲直りのその翌日の未明、

旦那は、4時半過ぎに、電話かけて来た。

忘年会で帰ってきて電話してきたらしい。

わちきは、切れてしまいました。

青森が、恋しいよぉもうやだ〜(悲しい顔)

で、その電話から、目がさえて、1時間ほど眠れず、

次目が覚めたのは、旦那の電話。。。10時半。

大寝坊です。

かつ、寒い。

大掃除しないといけないのに、あまりの寒さに、出かけてしまいました。

一人ランチもとってしまいました。

スクエアキッチン ボン・グーにて、レディースランチ。

image.jpg

ううううう、量が少ないです。

女性の体重が日本一の県は、もっと、ランチの量が多いです。


と、一人なので、気になったのは、隣の席の方々。

20代の男女各一名ずつ。

30代のちょっと太目のおばさんとその小学生の子供。

この組み合わせって、なかなかないですよね。

で、思わず、耳がダンボになってしまいました。


わちきの推測によると、

この子連れの太目のおばさんが、二人をお見合いさせているみたいなのである。

20代の男女は、妙に他人行儀だし。

この未来?のカップルは、見た目が良い。

チョイス、グッド!な感じなんだが、

男性が、なかなか話しに加われない感がして、面白かった。

30代のおばちゃん話し過ぎかも。


ランチの量は少ないけど、席が密着していて、

こんな話が聞けるのは、こちらならではかも。

どっちも、「良さ」ってあるもんですな。
posted by lifan at 14:50| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

これ欲しい。。。でもお高い。

ネットをしていて、目に入りました。

『海洋楽園』

サイトはこちら→http://www.seiko-clock.co.jp/news/press/20091027/index.html

欲しい。けど、ちょっとお高い。

それにすぐ飽きちゃうかな?



image.jpg
三回忌。

あれから2年が経ったのか。

光陰矢の如し。
posted by lifan at 12:34| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

はじけて、はじけて。

友達と、我が家でタロットをしまくりました。

友達の手土産の中に、面白いものが。

それは、メリーチョコレートのキャンディインチョコレート(はじけるチョコレート入り)

これ、口に入れておくと、ぱちぱちはじけだします。

昔も、そんなお菓子があったはず。。。

なつかしいのもあったけど、あの時代よりも、楽しく感じました。

これがお口の中にある間は、わちき終始無言で、

ぱちぱちを楽しんでしまいました。

image.jpg


「やっこいサブレ」は青森県のジモティ、ご推薦のラグノオのお菓子。

関東の方は、ラグノオなんて、知らないのよね。
posted by lifan at 12:42| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

いつもの一人。

独身時代が長かったモンで、一人のクリスマスには慣れっこのわちきです。

でも結婚しても、2年も連続して、

クリスマスを一人で過ごすとは思いませんでした。

本当は、青森で、ホワイトクリスマスを初体験するはずだったのに。

一方、その原因になった旦那は、今年、ひどい豪雪に見舞われた青森で、

雪かきの為、腰をやられてしまったみたいです。。。


まあ、ひとりでポツンとしてられるわけはなく、

この時期と言えば、大掃除。。。してます。

今年、あまりここで暮らしていなかったから、

そんなに掃除しなくってもいいだろう?なんて思ったら、大間違いでした。

台所とか、結構汚れていて、苦戦を強いられています。

それでも、旦那の物がないので、押入れとかは、

物の出し入れが少なくって、結構らくに終わりました。

カーテンを洗って、干そうとしたら、こんな雲を見ました。

飛行機雲。。。でも、アクロバット飛行の飛行機雲です。

image.jpg
posted by lifan at 08:10| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

性別は気にせず。

なかなか、安くならない、ユニクロのヒートテック女性用。

とりあえず、タートルシャツは安売りしたけど、

クルーネック他は、まだしてない。

土曜日の朝起きると、ネットでユニクロのデジタルチラシをチェックしているわちき。

たぶん、抜かりはないはずなのだが。

そして、もちろんのことながら、旦那の分=男物もチェックしてます。

男物は、よく安売りしている。

やはり女物は売れ行きがいいから、安売りする気がないのだね。


なので、作戦変更しました。

わちき、男物を着る事にしました。

最近、膝がやられそうなほどに、太ってしまったわちき。

男物でも全然着れます。


スパッツも、社会の窓のついている男物、着ちゃおうと思ってます。

だって、誰も見ないでしょ。


青森行く前にたくさん買っておこうって思ってます。


ユニクロは、朝早いほうが、サイズや色が揃っているので、

午前に行って、ランチを又一人で食べちゃいました。

紅虎餃子房で、餃子とラーメンのセット。。。

餃子は普通なお味。

ラーメンは、いつも行っているお店と違ったお味が美味しかったです。

こんなもの食べているから、男物でも着れる自分になってしまったんだよね。

image.jpg
posted by lifan at 12:03| ブリスベン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

やっとメリクリ♪

地味に生活し、地味に大掃除をし、地味に年賀状を郵送しました。

旦那も青森から帰宅し、冷蔵庫と、洗濯機を動かしてもらって、大掃除終了。



で、遅ればせながら、旦那と、クリスマスケーキを食べる事に。。。

でも、まあ、普通に、クリスマスケーキモバQは売ってないので、

パステルのケーキ食べました。

右のストロベリーモンブランは、モンブランの栗を感じませんでした。

ストロベリークリーム味のケーキでした。

そいうもんだったのかもしれませぬ。

image.jpg
posted by lifan at 16:01| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

