2010年06月06日

期せずに見れたもの

青荷温泉を後にすると、早速、携帯をいじり始めてしまったわちき。

かなり依存している事に気づきました。

でも、青荷温泉を、本当に良かったって思っているので、

潜在意識では、携帯やら、テレビにストレスを感じているのかもしれないですな。

実は、今日は、日本の滝百選の松見の滝を見たかったのだが、

出発直前に、徒歩で片道3時間かかり、

方位磁石等が必要と知り、諦めたのでした。


なので、そこから、十和田湖経由で、帰路に向かうことにしました。

十和田湖の西側半周は回ってないので、そちらを回って、

子の口に入ります。

途中の展望台です。十和田湖の半島二つが綺麗に見えます。

NEC_0798.jpg

子の口から、奥入瀬を下ります。

昨年、歩いた道を思い出しつつ、車で、走ります。

去年と全く変わらない流れに、自分の時間のせせこましさを感じます。

途中、歩いた時には見れなかった「三乱の流れ」を下車して見ます。

NEC_0800.jpg



下流に向かって、もう一枚。

NEC_0803.jpg

青森と旅している間、奥入瀬に似ていると思う地もありましたが、

やはり、オリジナルは、色の綺麗さが全く違います。

一生に、一回は来るべき地だと思います。


そこから七戸に向かいます。

ランチは「喫茶らあく」でいただきました。

ここATVの特集で、映ってたんですよね。

旦那は牛ばらいため?だったかな食べてました。
NEC_0804.jpg

わちきは、テレビに出ていた、一日4食限定の羊肉のトマト煮を食べました。

NEC_0805.jpg

自然食らしいお味で、嬉しいお味でした。

写真には写ってないのだが、サラダとドリンク、

そして、絶品のゴルゴンゾーラ風味のミルクプリンがついてました。

濃厚で美味かったぴかぴか(新しい)


そこから、七戸の道の駅へ。

本当は、併設されている美術館やら、天王神社に行きたかったのですが、

旦那も風邪気味だったし、私もなんとなく体調が悪かったので、

青森の最後の旅でしたが、帰ることにしました。


道の駅の裏手には、12月に開通される新幹線の駅が出来てました。

NEC_0806.jpg

今日は、もう見ることはないだろうと思っていた、十和田湖と

三乱の流れ、そして新しい新幹線の駅が見れて良かったでした。


わちきがいなくなっても、青森は青森であるわけで、

そして、どんどん、どんどん発展していって欲しいです。

本当にいいところなのですから。

end終わり

位置情報今年はこれで、29社
posted by lifan at 12:17| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青荷温泉

今回の宿は、青荷温泉でした。

青荷温泉は、ランプの宿として有名です。

NEC_0791.jpg

ちょっと暗いけど、趣があります。

携帯電話も繋がりませんし、テレビもありません。

我が家では、旦那がテレビを見ている傍らで、

わちきが携帯電話で遊んでいる事が多いので、

二人で向かい合う時間が多くなる???かも?

夕飯の席は、青森では、経験のない、ぎゅうぎゅう詰めでした。

青荷温泉って、本当に人気なんですね。

NEC_0792.jpg



ご飯、お味噌汁、お茶など、セルフサービスなので、

席の両脇の若いカップルやら、ご夫婦やらが、

どちらが、よそいに行くかを観察するのが面白かったです。

若いカップルは、女の子がかいがいしくしてました。

ううむ、青春るんるん

ご夫婦のカップルは、力関係が、くっきり見えてくるようで、面白かったです。


ところで、わちきらは、お腹が減っていて、夕飯の時刻きっかりに入ってしまったので、

全員への料理の説明を聞く前に、食べ終わってしまってました。

なので、暗いランプの中、闇鍋状態で、面白かったです。

川魚などなど、素朴で、自然の栄養を感じる味が美味しかったです。


やることもないので、20時前には寝てしまったと思います。

夜中にトイレに行くと、満天の星で、

その後、なかなか寝付けなかったので、旦那を起こして、滝見の湯に入きました。

滝は、もちろん見えませんでしたが、満天の星を露天風呂で見てました。

川のせせらぎと、天の川と、ランプの灯火、露天風呂から上る湯気。

ちょっと恐かったですが、気持良い時間を過ごせました。


朝は、早くから起きて、散策をしました。

モーツアルトの小道と命名された小道を歩きます。

朝日の元気をいただきます。

NEC_0794.jpg

前夜暗くって見れなかった滝見の湯から見れる「龍神の滝」は、

ちょっと遠目になりますが、散策路からも見れます。

NEC_0795.jpg

成長してしまった水芭蕉。。。こうなるとでかくって、

かわいくなくなってしまいます。
NEC_0796.jpg

シューベルトの小道を行きます。

いすから、芽が出てます。

こうなると、もう座れないですね。

NEC_0797.jpg

soon続く
posted by lifan at 11:27| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

