2010年06月21日

ホテルのプチランチ

突然の旦那の出張等で、最初に決めていた日より、

一週間も帰宅が早くなりました。

かつ、その日が週末なので、いつもより早めに切符を買いに行かねばなりません。


今日は、帰宅時の切符をいつもの旅行会社に買いに行き、

窓口のお姉さんに、

「何回も買いに来てたんですが、これで最後になるんです。

青森が大好きなので、本当に寂しいです。」

と涙ぐんで見せてしまったわちきなのでした。


日常生活でも、大好きだったATVを見ていると、

再来月に行われるねぶたの話やら、

12月新幹線開通の話がいつも事ながら、楽しそうにされてます。


元カレの、結婚話やら、出世話を聞いて、

私なしでもやっていけるのねと、寂しがる、

元カレを忘れられない女子のように胸が痛い、このごろです。


川で見ていた鳥たちも、

いつも同じ場所で兄弟(たぶん)の5羽で遊んでいたのに、

見なくなったと思っていたら、つがいになって2羽でいるようになりました。

来年、又、子供の鳥が生まれるんだろうな。。。

見れなくって、残念です。


今日は、行きたかったレストランの1つに又々一人で行ってきました。

ホテル ユニサイトの「Dining Cafe アリセス」でプチランチを戴いてきました。

前菜の生鰹のカルパッチョ。

数日前にもスーパーで買って食べたんですが、

生の鰹って美味しいですぅ。

100621_120644.jpg

窓の外には田名部川。


かぼちゃの冷製スープのあとの冷製パスタ。

ほたてとソラマメとアボガドがまろやかに

酸味のあるスープをまろやかにしてくれてます。

100621_122207.jpg

デザートは4種の中から選ぶ事ができます。

わちきのチョイスはマンゴームース。

100621_123230_ed.jpg

これで980円は、本当に有り難い青森価格です。

この美味しい食生活を手放すのが、一番悲しい事なのかもしれません。
posted by lifan at 13:12| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

