2010年07月03日

最近の美味しかった物

青森から帰宅してから、ちょろちょろ動いてます。

で、頂いたり、自分で購入して、美味しかったものを

備忘録的に、書いておきますです。

あら川の桃

カフェ・パンセ の プリン

豆風 の 豆乳マフィン

どれも、美味しかった。

こんなに美味しいものが世の中にあふれているって、

本当に幸せ〜るんるんである。
posted by lifan at 20:07| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

縁が切れた日

旦那の北海道転勤先の移動日。

前日は、夜遅くまで、引越し準備をしたらしい。

今朝、電話で、ダンボール7箱送ったよと言われて、

「はい」とは言ったけど、

よく考えてみれば、7箱分も、

この狭い家のどこに収納すれば、よござんしょう?


旦那が出発する前に、

携帯のテレビ電話で、滞在させてもらっていた、寮の中を見せてもらう。

台所とか、リビングとか、懐かしいけれど、もう何も置かれていない。

青森とは、もう縁が切れるんだなっと、ジジンと、ウルルときた。

途中、旦那にお願いして、

釜臥山を写メで送ってもらうも、雲がかかって見えなかったそうだ。

20100705112715.jpg撮影人:旦那

旦那が、引っ越してしまったことで、本当に青森とは縁が切れてしまった。

本当に寂しいけど、本当に寂しいけど、次へと行かないとね。



ところで、木村藤子さんにお会いした時、

詳しい記事はこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/129546071.html

旦那が転勤になる前に、もう一度、会いに来ますと、

部屋を退出する前に、言ったのだが、果たせなかった。

が、実を言うと、旦那の転勤が決まった次の日に、

近所のスーパーで、藤子さんを見かけたのだ。

予約をとるための2ヶ月を切ってしまってたために、

諦めざるを得ないだろうと思っていたら、前から歩いてきて、驚いた。

追いかけて、何か話しかけようかと思ったが、

失礼に当たるかもしれないと、やめてしまった。

今現在、藤子さんに言われた事は、成就はされていない。

わちきの道が変ったのか、藤子さんに言われた通り、

時間がかかっているのか、わからないけれど、

未来は、全てが決まっているわけではない。

自分で作っていかないとね。
posted by lifan at 17:52| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

荷物が届く

今日は、七夕なのですね。。。すっかり忘れてました爆弾

ところで、本日、引越荷物が届きました。

今日は、比較的涼しいので、救われたとは思っていたのですが、

汗だくで、荷物をほどいてます。

ヒートテック・厚手の靴下・ふわふわのセーター。

見ただけで汗だくになりそうな物を、収める所に、収めて。。。

でも、ぎゅうぎゅう詰めで、力技で、詰め込んでいきます。

台所が大変なことになってます。

調味料が、すべて、×2になってます。ストック分とか足すと大変なことに。。。爆涙


旦那は、昨日、北海道の勤務地に着任。

今度は、ベッドと、テレビ台を兼ねた引き出し収納が欲しいと言ってきました

ベッドは、体が辛いって、欲しがっていたし、

収納は、今度の寮は、そういう物が設置されてないから、仕方ないよね。

そして、車が欲しいと言っている。

今まで、我が家が、旅行にお金をかけられたのは、

車を持たず、その分の費用がかからないおかげだったのだが、

ここに来て、買うしかない。。。いや、リースにすべきか?


つうよりも。

わちきは、北海道には、長期滞在できる施設はないので、

旦那単独で、車を持たせたら、一人で、北海道で遊びまくりそう。。。

そんなの絶対に許せないっっ!

>>>ワチキダッテ、イキタイ(-_-;)



汗だくになった、わちきの体にご褒美のハーゲンダッツ「クッキー&セサミクリーム」

一日で、荷物全てをほどくのは、すでにあきらめました。

マヨネーズは、保冷剤と保冷バックのおかげで、無事でした。

100707_151426.jpg
posted by lifan at 15:15| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

旦那の北海道土産

旦那、2ヵ月半ぶりのご帰還である。

その間に、青森に行って、北海道へ転勤、北海道から、帰宅。

お疲れちゃぁぁぁぁぁんである。


わちきも最近、めっきり文章を書くのが、億劫になってしまい、

このブログも、UP数が減りまくり、

アクセス解析の数字もうなぎ下がりである。

一瞬は、もっと記事UPを頑張ろうって思うんですが、

自分の文章も、4年半も書き続けると、飽きが来ると言うか、

ネタが尽きてきたと言うか、同じような事を書きたくないと言うか。

その頑張ろうと言う意志は、簡単に覆ってしまうのでした。


つうことで、今回は、ほぼ箇条書きの旦那のお土産紹介。

100717_002802.jpg

十勝産小麦使用 満寿屋 「ますやの菓子パン」

「じゃがポックル」

士幌町農業協同組合「生産者還元用ポテトチップス」

上士幌町特産「大正金時甘納豆」「中長うずら甘納豆」「福白金時甘納豆」

「百鬼ドレッシング」

「愛国駅から幸福ゆき」の切符←思春期の頃、これ欲しいって思ってたなあ。
posted by lifan at 00:28| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

いろんなこと

旦那が、青森の人から、北海道の人になって帰宅しました。

    (旦那、口には出さないけど、北海道を気に入った雰囲気)

前回、旦那と別れた時は、転勤騒動・引越し騒動の真っ最中だったので、

お互いが、ばたばたしてたんだが、

今回、久しぶりに旦那と会ったら、

旦那って、いい奴なんだな?と思うことが多かった。

これは、言葉やら、行動で、どうのこうのされたわけではなく、

雰囲気が、とっても良い人なんだなって思った。


それとは別に、久しぶりに顔を見て、話し合った結果、

わちきが、北海道の旦那のもとで滞在するのは、ほぼ無理。

わちきが旦那のもとに行くのも、かなりの金額を要す事がわかり、

かなり、迷走しております。

なんだかんだと、他の細々したことやら、何やら、決めることは決めて、

保留にする事は保留にして、旦那は、羽田から北海道へと発ちました飛行機



100720_182855.jpg

買った物たち。また箇条書き風。

携帯のソーラー充電器

低燃費少女ハイジのステッカー

ムシューダのムッシュ熊雄 →これ、ほとんど衝動買い

旦那を見送った羽田で買った「シュガーバターの木」


方向音痴の私、東京駅をやっと覚えたグッド(上向き矢印)と思ったら、

今度は、羽田空港を覚えないといけなくなりました。

それも、今までは、第2ターミナル専門だったので、

第1は、新たに覚えなければいけませぬ。

しかしながら、第一ターミナルのスイーツのお土産屋サンは侮れません。

堂島ロール、ねんりん屋、ペコちゃんのロールケーキ。。。などなど。

食べたかったスイーツがたくさんありました。

それも、時間帯を選べば、並ばなくっても余裕で買える!

今回は、旦那のお土産もまだたくさん残っているので、

1つだけ買って我慢しました。
posted by lifan at 12:53| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

