2008年09月08日

急成長中とブーム終了

前回の会合より、たった一ヶ月しか経ってないっつうのに、

彼女は、この一ヶ月で、高尾山で修行をし、富士山登山してきていた。

わちきが2年がかりでした事を、彼女はサクサクッとこなして、今日の会合。

彼女の雰囲気がなんか変ってました。なんだろう?

髪型を変えたらしいが、もっとなんか、変っていた、なんだろう?


会う場所も、いつもは町田なんだが、今回は相模大野。

で、彼女の紹介で、「東方美人」と言うお店のランチ

image.jpg

おかゆも何も、やさしくって素材の味が、ほのぼのと感じられる。。。

の食事の上では、さまざまな話が繰り広げられる。

彼女のこの一ヶ月の濃密な成長ぶりに目をみはるばかりである。


一方わちきは、旦那の転勤。。。単身赴任が決まり、

それなり転機なんだが、転機って思いたくない部分もあり。

料理も、一時期に比べて、最近本当にしたくない。

わちきって、飽きると本当にしたくなくなるんだよね。

だから独身時代、飽きたら辞められる派遣社員してたんだもんね。

でも、家事は辞めるってことができない。

結構、辛い気持ちになっていたところに、彼女がズバッと言う。

「もう、料理するブームがおわったんぢゃないの?」

料理はブームでは終わらない。。。生活だもの。

わかってたけど、わちき思わず頭をかかえてしまいました。

だから、今回の旦那の単身赴任は、有難い事なのかどうか?

とりあえず、結論は、次の会合で。。。わかるのかな?
posted by lifan at 12:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&TBありがとね。
いったい、私のどこが変わったのだろうか?
まだチャクラオープンしていないし・・・
肉食雰囲気が草食に変化したのだろうか?
それって、食生活の影響だよねーーー

それと昨日話していて思ったのは・・・
lifanは、きっと家事を完璧にしようって思っていたのだと・・・
もっと緩く構え、肩の力を抜いて、家事を楽しんじゃえーーー
やらないことより、やったことを誉める。
家事って日常だから大変だけど、湘南ガールらしく緩くいきましょ♪
Posted by ayam at 2008年09月09日 22:28
>肉食雰囲気が草食

確かに、アグレッシブさは、全くなくなってしまったよね。
それって、すごい事だよね。
悟った感じが出てきたって感じもする。

>チャクラオープン

いや、してても、おかしくないんでない?
チャクラオープンの作用が、皆が同じとは限らないよ。
気がつくのが遅いのかもしれない。
ああ、これは?!と思う日が来るかもしれないよ。

>湘南ガール

そだね、ゆるゆるで行きます。
なんか、有難う、癒されましたぞ(*^_^*)
Posted by lifan → ayam at 2008年09月10日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリエンタルビューティーの道
Excerpt: 髪型を一九横分けから、センター分けに変更したayamです。 前髪が伸びすぎたんで・・・ ついでに飽きたんで・・・ まぁ、担当の美容師さんも「そのほうが似合う」だって。 三ヶ月ぶりに訪れた美容院で、美容..
Weblog: small daily happiness
Tracked: 2008-09-09 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。