2008年11月29日

紅葉の高尾山

わちきが関連しているネットのコミュニティで、

わちき自ら、人を誘って、高尾山ハイキングに行って来ました。

自分から、人を誘うなんて、あまりした事がないので

ドキドキもんでしたが、すっごぉく楽しく行けました。

集まった人数は、わちきを含めて女性が5名。

少数精鋭な感じかわいい

この紅葉まっさかりな時期、人ごみを懸念して、早めに集合しようと、

朝9時集合しました。

私、一人で6時前に起きました。。。ほぼ奇跡です晴れ


高尾山口駅前に集合したんですが、すでに人ごみ。

トイレは、長蛇の列。。。

お弁当は、オニギリ弁当しかなく、ちょっと先行き心配してましたが、

皆、朝から元気良く、ケーブルカーを使わずに、6号路を登って行きました。

休憩してきた時に寄ってきた鳩。

わちき鳩好きではないヒトなのだが、なんか優しげな鳩サンで気に入りました。
image.jpg

そして、休憩の時間中に友達が差し入れてくれた生畑牧場の花キャラメル。。。

でなくて、花畑牧場の生キャラメル。。。抹茶味とオリジナル味

不評と言う話もあったんだが、わちきには最高に美味しかったです。

生チョコのように、口の中でとろけて、そして、キャラメル〜みたいな。

ご馳走様ですぴかぴか(新しい)


紅葉もまっさかりでした。

写真の腕が悪いので、こんなですが、京都のCMみたい。
image.jpg

image.jpg

image.jpg


こちらは、日光東照宮みたい。。。

この立入禁止の看板の上の人がなんか面白い。
image.jpg


途中、虹を見ました。

人ごみの上です。
image.jpg

久しぶりに色がはっきりした虹を見た気がした。

オレンジ色が印象的でした。


帰り、話が尽きず、甘い物が食べたいという事で、

高尾山口駅そばの、『ふもとや』でお茶しました。

image.jpg

ここは、わちきが好きなドリンクバーで、それだけでも良かったんですが、

↑の抹茶シフォンケーキ、(添えてあるミルクジェラードも)激うまでした。

観光地の料理屋さんって、高いのに、美味しくないと言うのが、定説なんだが、

ここは、安くって、美味いです。

且つウェイターさんが、外国の方で、超かっこいい!

やはり、高尾山が、ミシュランで三ツ星をとったからだよねっと

一人で納得してたのでした揺れるハート
posted by lifan at 11:00| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
楽しい一日でしたね♪
元気でてきましたか?
Posted by ミッキー at 2008年11月30日 21:33
本当に楽しい一日♪
lifanの仕切りのお陰だね。
本当に、ありがとね。

久々にTBしてみた。
そして似たような題名にしている自分たちに笑った。
これもシンクロか・・・
mixiに写真掲載しておくんで、見てくださいな。
Posted by ayam at 2008年12月01日 01:13
楽しい時間をありがとうございました♪

高尾山はまた行きたいです〜
今度はいろんな売店でチョコチョコ
つまみ食いしたい!
Posted by かずのこ at 2008年12月01日 15:52
まあ、基本、この時期は鬱なので、
低いのは仕方がないんだが、
本当に元気をもらったですぞ!

本当に楽しかったね。
これからも、何か機会を作って遊びましょ。
Posted by lifan → ミッキー様 at 2008年12月02日 20:51
題名が似ているってすごいことだよね(@_@;)
写真も見せてもらったし、TBもOKでした。

私の誘いにのってくれて有難う、それにつきます!
Posted by lifan → ayam at 2008年12月02日 20:53
今回は、紅葉のハイシーズン時期だったので、
人出が多くって、お店とかなかなか行けなかったね。

でも、又行こう!
スギ花粉の時期以外の時期に(^_^;)
Posted by lifan → かずのこ 様 at 2008年12月02日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

紅葉の高尾山へ
Excerpt: またまた行っちゃいました、高尾山。 夏に続いて、今年は2回目。 もう6回か7回、実はもっと登っているかも・・・ でも、何度行ってもいい。 季節によって、天候によって、人によって、違うんだよね。 今回..
Weblog: small daily happiness
Tracked: 2008-12-01 01:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。