2009年10月05日

木村藤子さんに会った。その2

藤子さんとお会いできるのは、5〜6分と聞いていたが、

前の順番の人たち皆、10分くらい、部屋から出てこない気がする。

緊張して時間感覚がおかしくなっているせいか?

私の前のご夫婦が出てらして、自分の番になる。

部屋に入ると、テレビに出ていたお顔そのままの藤子さんがいる。

録音していいか聞くと、

「前に悪用されたことがあるので、駄目です」と言われる。

緊張しているのに、言われた事を覚えてられるか不安になる。

待たせてすいませんと言うようなことを言われて、

予約した人間であるか?質問事項も違いがないか?確かめられてから、

仕事は、何かされているの?と聞かれる。

最近、始めたAと言う仕事と、

私が世話になっている人が立ち上げたお仕事Bのお手伝いが出来るか?

を知りたいと言うと、

藤子さんが、神棚に「天照大御神〜・・・」となにやら唱えられて、

しばらく、してから、私の質問に答えられた。

「Bは、かかわりの中で、お手伝いすることが出てくるでしょう、

でも4〜6割くらいの(何の4〜6割か忘れてしまいました)お仕事でしょう。

Aの仕事は、あなたは良いものを持っています。

輪を広げなさい、ゆっくり大きくなります。

会社とまでいかなくっても、組織を作りなさい。

税金とかの事をちゃんとしなさい」

金銭面では、主人も働いていますが、

将来困らないくらいの収入はありますか?と聞くと、

「儲けたいなら、Aの仕事は、

個人でしないで、どこかに所属してしなさい。

知人友人だけだと、都会だと難しいでしょう」と言われた。

持病の件は、「定期健診は受けなさい」と言われたので、

今、小康状態なのですが、と言うと、

「かなり良くなってますよね、でも定期的に行きなさい」

とおっしゃられた。

藤子さんは、始終、にこやかにされていた。

終わり際に、Aの仕事について

「いい物を持っているというのは能力があるって事ですか?」

「(微笑みながら)勉強をしなさい」と言われた。

そのあと、庭先にタクシーが来てないのを確かめられて、

藤子さん自身が、タクシーを呼ぼうとされているので、

不思議に私が思っているとわかったらしく、

今日は何で来たの?と言われたので

とある場所から、歩いてきましたと言うと、

あんな遠いところから!と驚かれて、

「若いから、よろしいでしょうグッド(上向き矢印)」と、なぜか判らないのだが、

太鼓判をもらえましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

藤子さんって、もしかして運動不足なのでは?と、ちょっと心配もしてみました。


この後、緊張から解かれて、

なんかわからずに、ぼっとしたまま、帰ってしまいました。

ネットとかの情報だと、場合によっては、きつい事を言われるとの事だったので、

かなり、心して出かけたのだが、注意もされることなく、

ありきたりのお話しかされなかった気がして、拍子抜けをしたというのが、

本音なのである。。。

特にAの仕事は、もっと営業のしようがあるだろう。。。

もっと腰を低くすべきだと思ってたのだが。


もしかして、藤子さんは、伝え忘れた事があったのではなどと、

不安に思ってしまったのでした。
posted by lifan at 13:49| ブリスベン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | たまには、はやびけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お話を聞けるのは10分ぐらいなのですか。 もっとお話ししたいですよね〜。
録音はダメなのですか。 
悪用する人がいるなんて、迷惑な話ですよね。
でも、良いお話内容でで良かったですね。
藤子さんがにこやかだったって事は、心配することはないって事ですよね。
私も藤子さんにお会いしたいです。私の場合は怒られそうだけど。
Posted by ぽぽんこ at 2009年11月20日 21:19
そうなんです、短い時間なんです。
ネット情報だと、気に入られると長い時間になると聞きました。

わちきが初めての人だからなのか、
警戒されている気配はありました。
余計な事は話さないようにしている感じと言うか。

もし、ぽぽんこさんが、藤子さんに会いたいのなら、
藤子さんの電話番号をお知らせしますよ。
このコメント欄の、メールアドレス欄メアドを記入してください。
そのメアドにお知らせしますから(^^♪
Posted by lifan → ぽぽんこ 様 at 2009年11月22日 10:53
ぜひ藤子さんにお会いしたいけど、場所的・私の今の状況から色々と考え、
藤子さんにお会いしに行くのは現実的にムリだなと思いました。
せっかくお声をかけて頂いたのにすみません。m(_ _)m
でも嬉しかったです。 ありがとうございました。

以前のlifanさんの記事を読んで、
私も九頭龍神社の月次祭に行ったんですよ。
凄いですね〜、あそこ。
2年続けて秋に行ったけど、去年から行っていないので、
来年、行ける状況になったらまた行こうかなと思いました。
Posted by ぽぽんこ at 2009年11月23日 21:25
藤子さんの所は本当に遠いので、
了解いたしました。

それとは別として、青森県には良ければ、
いつか足を運んで下さいな。
本当にいいところですので。

九頭龍神社の月次祭は、
今、すごい人数がいらっしゃるとか。
気後れして行かなくなりましたが、
素晴らしいところには変わりがないんでしょうね。

この近くにお住まいなら、
明治神宮の清正の井戸に行った事ありますか?
あそこも、気軽に行けて素晴らしい所ですよね(*^_^*)
Posted by lifan → ぽぽんこ 様 at 2009年11月24日 21:30
九頭龍神社の月次祭は、20代の若い女の子だらけでした。
下調べで知ってたとは言え、ビビりました。(笑)
でもよく見ると、一人で来ている年配の女性や
若い男性もチラホラいたりして、気持が楽になりました。

明治神宮は、数年前に行った事があるんですが、
グループで行ったために参拝のみでした。
lifanさんの明治神宮御苑の記事を読んで、御苑がある事を知り、
じっくり散策したいなと思っていたところでした。
(いまだに行けてないのですが…焦)
そうだ! 九頭龍神社より、こちらを先に行こうっと♪ (*^▽^*)
Posted by ぽぽんこ at 2009年11月25日 21:09
ぽぽんこさんのお宅がわからないので、
距離的なことは言えないのですが、
明治神宮は、いつでもやってますから、
行きやすいと思います。

清正の井戸に行く時は、
水晶とか持って行って井戸につけてみて下さいね。
浄化の作用がかなりありますので(*^_^*)


Posted by lifan → ぽぽんこ 様 at 2009年11月25日 23:13
わぁ〜、清正の井戸につけるのですね。
セコイ水晶しかもっていないけど、行く時には必ず持っていきますね♪
ありがとうございます^^
Posted by ぽぽんこ at 2009年11月26日 17:10
こちらこそ、いつもコメント有難うございます。
これからも、よろしくです(^o^)/
Posted by lifan → ぽぽんこ 様 at 2009年11月27日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。