2010年06月15日

N→F 塩→重曹

携帯買ってしまいました携帯電話

F−06Bを発売日当日に。

DSむつ店にて。

神奈川県のDSでは、データのコピーは自分でさせられるのだが、

ここでは、全部やってもらえました。

待ち時間も、ほぼなく。。。快適。

チェーン店は、絶対に都市部よりも、サービスが行き届いてますよね。

でも、割引オプションが少なかったかな?


買った端末は、初めてのスライド式でわちき的には、上機嫌だし、

タッチパネルもさくさくだし、

N904iだったので、浦島太郎状態で、いじくってます。


DCF00004.jpg

そして、旦那が釜臥山清掃で、摘んできたのが、

大量のわらび。

引越し準備を始めてしまったので、

重曹を買わずに、大量に余っている塩で、アク抜きをしようと、

旦那がネットで調べてくれた方法でしたんですが、

したら、全然抜けなくって、ものすごい苦い。

更に、わらびはきちんとアク抜きしないと、発がん性物質があるらしいどんっ(衝撃)

観念して、重曹を買って、アク抜きしたら、一発で美味しいわらびになりました。

つうものの、こんな大量のわらび。。。食べ切れるのか?

それがまた、問題となってしまいました。


☆後日談☆

このわらび、アスパラのような感じで、なんにでも使えて、

まぜご飯、炒め物、煮物、パンにのせてとろけるチーズでトースト。

あっという間に食べきる事ができました。

鮮度の良い食材は、料理人を選ばないものだと思いました。
posted by lifan at 06:14| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。