2010年07月05日

縁が切れた日

旦那の北海道転勤先の移動日。

前日は、夜遅くまで、引越し準備をしたらしい。

今朝、電話で、ダンボール7箱送ったよと言われて、

「はい」とは言ったけど、

よく考えてみれば、7箱分も、

この狭い家のどこに収納すれば、よござんしょう?


旦那が出発する前に、

携帯のテレビ電話で、滞在させてもらっていた、寮の中を見せてもらう。

台所とか、リビングとか、懐かしいけれど、もう何も置かれていない。

青森とは、もう縁が切れるんだなっと、ジジンと、ウルルときた。

途中、旦那にお願いして、

釜臥山を写メで送ってもらうも、雲がかかって見えなかったそうだ。

20100705112715.jpg撮影人:旦那

旦那が、引っ越してしまったことで、本当に青森とは縁が切れてしまった。

本当に寂しいけど、本当に寂しいけど、次へと行かないとね。



ところで、木村藤子さんにお会いした時、

詳しい記事はこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/129546071.html

旦那が転勤になる前に、もう一度、会いに来ますと、

部屋を退出する前に、言ったのだが、果たせなかった。

が、実を言うと、旦那の転勤が決まった次の日に、

近所のスーパーで、藤子さんを見かけたのだ。

予約をとるための2ヶ月を切ってしまってたために、

諦めざるを得ないだろうと思っていたら、前から歩いてきて、驚いた。

追いかけて、何か話しかけようかと思ったが、

失礼に当たるかもしれないと、やめてしまった。

今現在、藤子さんに言われた事は、成就はされていない。

わちきの道が変ったのか、藤子さんに言われた通り、

時間がかかっているのか、わからないけれど、

未来は、全てが決まっているわけではない。

自分で作っていかないとね。
posted by lifan at 17:52| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁が切れただなんて・・・(>_<)ゆかりの地である事には変わらないですよね?
また機会があったら、旅行がてら懐かしの地巡りをして下さい(^−^)
Posted by ぱにゃこ at 2010年07月06日 09:15
今、ぱにゃこさんのブログお邪魔してたんですよ。

青森は、今まで、本当に好きで、長期滞在してたので、
それが不可能になるっていうので「縁が切れた」って使ったんですが、
ちょっと重い表現だったかも???

定年になったら、旦那と、観光に行こうって言ってます。

いつもやさしいコメ有難うございます(*^_^*)
Posted by lifan → ぱにゃこ 様 at 2010年07月06日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

