2006年07月31日

禁煙9日目?!

なんか、自分の感覚的には、久しぶりの記事UPの気がします。

私って、本当に、春夏秋冬、行動が違うんですよね。

寒い時期は、家にこもる。暑い時期は、動きまくる。

なので、パソコン前にいる時間も、夏は少なくなります。


そして、禁煙一週間経ちました。

禁煙記事は反響がすごく多くて、びっくりしてます。

結構、禁煙経験者さんも多いし、

禁煙したい!家族の方に禁煙して欲しい!って方もたくさんいるんですねぇ。


私は35歳の時に、初めての禁煙しているんですが、

禁煙なんてできっこない!って思ってました。

チェーンスモーカーの私にはタバコのない人生が思い浮かばなかったです。


やめようとしたきっかけは、

病気してたので、体調悪かったです。

それで、いろんな方々から、禁煙を勧められて、

とどめは、気功の先輩に「禁煙しなさい!」って、

「気」を、いっぱつ、食らったんです。

強い気で、私、腰、くだけました。

「ははぁぁぁぁ(土下座)もう、タバコはやめます!拙者が悪うございました」

禁煙決意しても、止めるまでに一年かかりました。

最初は、3時間持ちませんでした。

朝食のあとの一本!

会社で、休憩時間にどうしても、一本!

昼食後の一本!

休みの日は、禁煙パイポ、ずっとくわえてました。

そのまま、昼寝して、枕にパイポが落ちているなんて事、よくありました。


今もそうなんですが、読みたい本が手に入れると、

タバコ吸いながら読もうって、必ず思っているんです。

不思議です。

本読みながら、喫煙って、元々しないのに、

スタイルで、考えているんですね。

私の若い頃は桃井かおりとかが、タバコくゆらせている写真が、

かっこよぉく、雑誌に載ってました。

退廃的がかっこいい!って!

今は健康的がかっこいいって、モデルさんとか、

ヨガとか、スポーツしているかっこで雑誌載っているもんな〜。


禁煙って、辛いけど、一回はしてみても、面白いかもです。

そのあとに、見えてくるものが、きっとある。

その時に、自分が喫煙者か禁煙者か決めるといいと思います。


私は、旦那が吸うので、いつか間違えて吸ってしまうんではないかって

今も心配してます。

これも、ニコチンの最後のあがきなのかな?
ラベル:禁煙
posted by lifan at 08:36| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | よき妻のシエスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜ついに9日経過・・すごい・・すごすぎですね・・なんか尊敬してしまう・・この調子でガンガッテネ〜
Posted by 電気 3五郎(改) at 2006年07月31日 18:58
>旦那が吸うので、いつか間違えて吸ってしまうんではないかって今も心配してます。

大丈夫!見張ってるんで(笑)
明日で10日達成!頑張って〜^^
Posted by yosaku at 2006年07月31日 21:49
電気 様

これからも、尊敬しといてね〜

yosaku 様

見張られているんですね(汗
 
今、現在10日達成してますね〜
禁煙でたまっているお金が見れるのって、
いいです。励みになります。もう3千円です!
Posted by lifan at 2006年08月01日 22:13
こんにちは
禁煙は大変ですね。

わたしはある方法で完全に止めました。

グッズ一切不要!あなたにもできる禁煙方法を紹介しています。
Posted by 禁煙おじさん at 2006年08月03日 13:27
禁煙おじさん 様

ありがとうございますぅ。今の所は、大丈夫そうです、再度禁煙する時には、お世話になるかもです、よろしくお願いします。
Posted by lifan at 2006年08月04日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。