2008年02月28日

TIMTAM←リベンジ

最近、わちきの回りが動き出したと思うのは何故だろうか?

人と会う機会が多くなった気がする。

本日は町田で友達と会う。

今日の議題は、「ちょっと待て、そんなに急いでどこへ行くexclamation&question

ランチは、本当は小陽生煎饅頭屋に行きたかったんだが、

完璧に外で、立ち食いだったので、今回は断念。

ラーメン屋の「胡心房」 に行く。

その店のある通りを歩いていくと、行列が出来てる。

やっぱり人気があるのか、昼時だからかな?

入ってみると、店員さんは女性だけ。

なんか優しい雰囲気。

image.jpg

普通のラーメンを頼んだのだが、煮干が効いている。

煮干を粉にして、入れていると思うんだが、

とんこつベースのスープにうまく味がのっかっている感じ。

美味くて、あっという間に食べた。

そして、その友に、誕生日プレゼントに、「TIMTAM」を、もらった。

オーストラリアの思い出のチョコレート。

実は、わちきは、オーストラリアにいる間、

「TIMTAM」の大ファンで、でも、2ヵ月半しか滞在できなかったので、

「WHITE TIMTAM」が食べられなかった人なのでした。

これって、クリスマス時期限定で、日本でも入ってきてないらしい。

仲間は、皆食べた経験アリで、ずっと悔しいって思ってた。

しかし、この友達にもらった「TIMTAM Crush」も

日本では手に入れないらしい。

なんか、あの頃の仲間に勝った気がした。

image.jpg

あとのカレーの素は、友達が美味しいって教えてくれたもの。

彼女はいろんな国を旅しているので、いろんな国の料理に詳しい。

わちきが負け犬の時は、全く聞く耳をもたなかったが、

最近になって、彼女が「これ美味しいよ」と教えてくれれば、

買っております、使っておりまするんるん

感謝しております揺れるハート
posted by lifan at 12:46| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 魔法のじゅうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんですかっ!!このおいしそうなラーメンは♪
さっぱりしてそうで、おいしそう☆
年々、こってり系のラーメンが苦手になってゆく(食後体調が悪くなる)のですが、
lifan姉さんは、何味がお好きですかぁ〜?
Posted by ぷりん at 2008年02月28日 17:01
昨日学んだこと
「ちょっと待つ、そんなに急がず待機する」
機が熟すときを待ちたい。
が、私のパワーが何かをしたいらしい。
が、例の仕事はやめておく。

毎度、的確で冷静なアドバイスをありがとう。
そして、一緒に美味しいモノを食べられて楽しかった。
次回は焼きショウロンポウ≠立ち食いしましょ♪

ちなみに、TB返ししたので・・・
よろしくねーーー
Posted by ayam at 2008年02月29日 12:20
>年々、こってり系のラーメンが苦手になってゆく

寂しい事に感じるかもしれないけど、
美容のために良いことだよ。
わちきは、まだ大丈夫なんで、ドンドン脂肪が腹のあたりに。。。

>lifan姉さんは、何味がお好きですかぁ〜?

わちきは、ラーメンならなんでもOKな人ですけど、特にどれと言うなれば。トンコツのもっちり麺が好きですな(#^.^#)
Posted by lifan → ぷりん 様 at 2008年03月02日 14:02
>が、私のパワーが何かをしたいらしい。

わかる!
でも、自分を落としてまで、決めるのも、もったいないよ。

まあ、ピンとayamが気に入る仕事が見つかるまで待とうよ(*^_^*)
Posted by lifan → ayam at 2008年03月02日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

必ず鼻水が出る
Excerpt: 温かいモノを食べると、必ず鼻水が出る。 これって、私だけ? ちょいと相談ごとがあり、友人と町田で会う。 ちょい人気のラーメン屋胡心房に並ぶ。 ちょい待ちです。かなり人気です。 店内は女性店主と女性店..
Weblog: small daily happiness
Tracked: 2008-02-29 12:12
×

