2006年07月08日

なやんでおりまする!

自分が何したいか、わからなくなってしまいましたぁ!

カテゴリーの『勝ち犬の困惑』も

もう、結婚して一年以上なので、

いつまで、困惑しとるんぢゃい!

って自分で突っ込みいれてます。

本当は、旦那がの7月転勤→転居のはずだったので、

『転勤妻の困惑』にしようかと思ってたら。

転居なし転勤に決まり。。。

カテゴリー名も変えたいが、新しいのが浮かべない!

自分の仕事も何したいのか、わからなくなりました。


そういう時、

私は、

掃除します。

 いらないものを捨てるとかします。
 ごみも、その一部。
 神様?とか、この世の法則っつうのかな?
 
 真空を嫌うそうです。

 だから、自分の周りを、きれいにして、幸運やら、いいアイディアが
 来るように、かたづけます。

朝、コーヒー飲みます。

 私、カフェインめちゃくちゃ効きます。
 
 ふだんでも、午後3時以降に飲むと、夜眠れなくなります。

 で、軽く、躁状態になるので、

 いろんな事を、どたばた、片付けてしまいます。

 何かで読んだんだけど、コーヒーを常飲している人は、
 
 鬱になる確率が少ないらしいっすよe-106.gif

人に会う

 一人でいると、気が滞ります。

 もちろん私の勝手な感覚なんですけど、

 人と会って、会話すると、自分では動かせなかった気が動く気がします。

 でも、人とも会いたくないときは、

マニキュアします

 私不器用なので、マニキュア塗るの神経使うんですよ、

 息とまってたりして、
 
 できもしないのに、絵書いてたり。

 ・・・・もちろん、失敗します。

 でも、『無』になれるので、頭の切換に、とっても良いです。

 これ、負け犬時代の日曜の夜に毎週してました。

なので、今の私は、掃除大魔王!

これから、忙しくなって、掃除に手が回らなくなったときにも、ラクだしね。

いつものことながら、効率は悪いっすけどね。
posted by lifan at 23:20| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

しくった!

先日、横浜行った時に、実はニンテンドーDSを見つけた目ぴかぴか(新しい)

15500円也→電機量販店より、お高い感じ。


私、旦那の顔を見る。

旦那「いらない」

私「欲しくないの?」

旦那「いらない」


実は、弊ブログで先日、紹介した「脳年齢チェック」にて、

旦那もテストしたら、思いのほか、結果が悪くて、

ニンテンドーDS熱が冷めてしまったらしい。


私は。。。

独身時代の貯蓄も、ほぼなくなり、

ピアノのレッスン代もおぼつかなくなり始めているので、

旦那に買ってほしかった。


家事に必要なものなら、買ってってせがめるけど。

私もハワイアンキルトやら、ピアノやら、ブログやらで

結構、毎日、これでも、忙しくしているので、

DS買ったら、買っちまったら、


これ以上、家事がおぼつかなくなってどうする?!


で、自分から、買うって言えなかったです。

なので、旦那に決断して買ってほしかった。

そしたら、でかい顔して、家計から、出せるもんね。

家事がおろそかになっても、DS買ったのは旦那なんだもんね。


くぅぅぅぅ、でも、買っとくべきだったかも。

やっぱり、欲しいかも。

でも、ゲームしている時間もないかも。



が、しかし、もっと後悔しているのは

旦那の脳年齢チェックなんてしなきゃよかった!


超後悔もうやだ〜(悲しい顔)
posted by lifan at 23:09| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンキルト2回目

image/ciftoad-2006-07-04T11:25:39-1.jpg

うむ、やっぱり写真だとしわくちゃに見えてしまう。

昨日ハワイアンキルト→2回目に行ってきたあせあせ(飛び散る汗)

さっき、やっと、図柄全部のまつり縫いができて、しつけ糸とりました。


実はだ、昨日、同じく2回目の人がたくさんいたのだが。

わちき、ひどく、他の人から遅れている。

ここから、

1.キルトラインを鉛筆で書く

2. キルト芯と一緒にしつけをかける

3.いらないタオルをまわりに縫い付ける

4. キルトを縫い始める

で、すごい人は、すでにここまで、行っていたのだ。


講習と講習の間に皆こんなに、仕上げてくるとは思わなかったし。

とにかく

自分不器用ですから←高倉健風


わちき、取り残されましたe-206.gif仕方ないっす!e-111.gif

頑張りまっすe-106.gif


で、講習終わって、渋谷で遊んで行きたい気持ちをおさえて、帰宅

速攻で、夕飯作りました。

昨日は旦那転勤初日だったもんで、旦那の好物のカレーを作りました。

つうか、じゃがいも切ってました。

したら、旦那から電話→帰るコールかと思いきや。。。

雷台風呑んでくるですと!台風雷

昔の上司が転勤先にいて、誘われたらしい!


喧嘩ですか?もちろんしましたよ。

私だって、渋谷で遊んできたかった、最近のみにも行ってません。

ハワイから帰国後、初出社の日だって、

旅行で疲れているだろうと思って、

一生懸命料理作ってたら、呑んで来たし。

お金渡さないと、おごられてきちゃうし。

最近、本当に、ドタキャンならぬ、ドタ呑み多すぎ!

先週も2回程あった。


呑みに行くなら、もっと早く言って欲しい。

そうしたら、私だって、遊びにも行けるし、ゆっくりもできる。

でも、結婚してから、付き合い悪くなったって思われるのもかわいそう!

私だって、仕事帰り、どうしても呑みに行きたくなった時もあるし。

これから、どう対処したらよいのだ?e-205.gif
posted by lifan at 11:25| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

漬物と揚げ物

漬物をつけるガラスの容器を買ってきました。

ガラス容器って言うのが気に入って買って、

まず、カブをつけました、おいしかったっすe-101.gif

今日はきゅうりを漬けてみました。

image/ciftoad-2006-07-01T07:22:37-1.jpg

ちょっと、重石になる部分のふたが軽いので、

たまに、押してあげなければいけないけど、

二人暮らしには、ちょうど良いです。

あまり野菜を、ちょっと漬けとくのも、良いですしね。


おととい、呑み会で酔った旦那から、電話が。

「生春巻き、買ったからねe-102.gif

私はてっきり『生春巻き』だと、思ってたら、

揚げる前の春巻きでやんの!

去年、冷凍の春巻きを揚げた時に、

油をバシバシはねさせてから、揚げ物は一切してませんでした。

旦那も、私も、もう(トシなので)脂っこいもの、苦手になってきてましたし。


で、昨日、揚げました。

きれいに揚がりました。おいしかったです。

これから、揚げ物挑戦しようかなe-101.gif

鳥のから揚げとか、にんじんの天ぷらが好物なわちきですからe-101.gif
posted by lifan at 07:22| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

おいおい!

夕べ、派遣会社A社のGから、連絡あり。。。。

今日のお仕事がなくなったらしいん!!!!!!!e-211.gif

おいおいおいおいおいおいおい!

おおおおおおおおおおい!

なんか、派遣先と、派遣社員の経験の件で、もめちゃったらしい!

おいおいおいおいおいおいおい!

おおおおおおおおおおい!

つうわけで、今日も専業主婦なわちきe-210.gif

明後日も、仕事になるはずだったのに、それも今おぼつかないらしい。

家にいるのも、辛かとです。

わちき、主婦業をきちんとする能力ありません。

主婦業をきちんとこなせる人は、一日家にいて、

洗濯・掃除・パンe-114.gif焼いて、料理はきちんと手のこんだもの。

わちきには、無理です。

家事逃避するために、お仕事したいって言うのも

おかしいかも。。。。


うううううむ、こんだけ、滅多にないことで、お仕事が潰れてくって事は、

他の道を探せって事かも。


って、あれかな、やっぱ。

・・・・まだ、ブログには、発表できないよ。

・・・・自信が全くありません。

・・・・ちょっと、怪しい職業かもしれないし。

お仕事欲しい、自分のお金欲しい。

いや、自分にあった仕事したいです、神様e-102.gif
posted by lifan at 09:28| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

とりあえず

明日と、しあさっては、

一日スーパーの衣料品のレジうちと品出しのお仕事である。

女工の仕事で、勤労意欲に、ほんのちょっとだけ目覚めてしまった。


この仕事は、派遣社員としてなのだが、

わちき派遣社員暦が10年くらいある。

そんでもって、面白い事に、

派遣会社A社の営業担当Gさんに、5社もお世話になっているのです。

とっても不思議なのだが、彼だと面接に受かる。

彼でないと受からない。

他の派遣会社にも、もちろん登録しているけど、

彼に知り合ってからは、いつも彼のところに世話になっている。

もう7年である。


一回面白い事があった。

オーストラリアから帰国後、A社から、仕事のオファーが来ないもんだから、

他の派遣会社に登録して、ある会社に面接に行ったら、

営業回りしていたGがいたのである。

彼は、私がまだ、オーストラリアから帰って来てないと思ってたらしい。

私はA社に帰国を連絡したのだが、連絡ミスかなんなのか。

Gは、私が面接終わるまで、確認のため待っていた。

お互いに、びっくりした。

もちろん、そこは受からずに、

その後、又Gの紹介の世話になるのだ。

そして、3年前、彼は、私を担当中に転勤=栄転した。

「ここの会社(旦那にその後出会う会社)に骨うずめてください」って

言ってた彼とは、もう一生会わないんだわねぇって思ってた。


だけど、

1年前、私はGが転勤で来た担当地域に結婚して引っ越して来た。

で、また、世話になることになった。

これで、6社目である。


お互いに、

「やっぱり、Gさんが頼りです」

「lifanさんには、育てていただいて」

と言いつつも、お互い、そんな事少しも思っちゃいない!

いつまで、続くんだろうね、この腐れ縁e-104.gif
posted by lifan at 18:49| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

遠近両用

ボーナスが出たので、夫婦で眼鏡を作りにいった。

旦那はもともと、遠近両用だけど、

私は最近近くを見るのが辛かったので、初の遠近両用になるかと、

ハラハラ揺れるハート

最近遠近両用でも、小さなフレーム使えるのね。

でも、ある程度フレームの高さがないと作れないらしい。

旦那は、軽くて、普通のフレーム

わちきは、赤フレームで、ちと流行を追った形を、選びました。


問題は、検眼。

私は、遠近両用には、まだ早いらしいるんるん

遠くを少し見えなくして、近くを見やすくするだけで、いいみたい。

近くばかり見ていると、老眼のすすむのが早いって。

まじで、気をつけます眼鏡


自分的には、本読むの好き、手元作業が嫌いではないから、

老眼が40歳過ぎると始まるって、きついなって思ってた。

人間の精神と体の絶好調って、20歳から40歳まで????

すごい短いって!

でもさ、40歳過ぎたら、自分の事ばかりかまけてないで、

外に目を向けろって、ことなのかも!



事務職が大好きだったけど、

おばさん達が、40歳過ぎると、事務職がきつくなって、

妙に手をぬいてたり、下の人間をこき使うようになるのを見て、

(もちろん、人によるけど、目がしんどそうになるのは、みんな一緒)

事務職の定年は40歳だって、20歳くらいから、思っていた。


それは、40歳過ぎたら、

下の人を育成する力をつけさせるためだったんだ。

神様は、人間をうまいように作っているなあ。

私は、これから、なにをしていけばいい?

これから、なにができるだろう?

自分の『今生』を、きちんと体験しなきゃね。
posted by lifan at 08:01| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どわああああ!

日本先制点!

ゴォォォォォォォル!

ねむっっっっっっっっっ眠い(睡眠)

予選敗退
posted by lifan at 04:37| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

非国民ですが。。。

見てます!サッカー!

前半終わったところです。


私、実は、高校生のとき、弱小ハンドボール部のキーパーしてました。

思わず、大きい声出ます!


日本、おされているみたい!

心臓に悪いです!

頑張れ!日本!

e-113.gif

かびらが、ぼうず?試合終わって、翌日
posted by lifan at 22:53| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまけもの???

今日は、ずっと働いていましたe-104.gif(昼寝の時間のぞく)

でも、全然すすみません。


←サイドバーの管理人さんの運勢ってあたってるんですけど。

ブログつけてて、よく思います。



今日は旦那は、転勤前の送別ゴルフらしく、朝早くから出かけたんですけど、

その旦那に、言われました!

なまけものって!

先日、旦那の良いところ、ベストエイトを記事ったんだですけど、

旦那読んだら、ちと嬉しかったらしく、なので、

わちき、反対に聞いてみました。

「わちきの良いところ、8つあげてみそe-102.gif

なかなか、8つあがりません。

で、また、後日聞いたら、

「なまけものなところe-101.gif」って

言われましたe-211.gif

旦那いわく、

「自分が怠け者だから、なまけものの方がらくなんだよe-101.gif

自分が怠け者って、語るにおちたか。。。。


本当ですか?

私ってなまけものですか?

普通の主婦になりたいのに。

なので、今日は働いたんだけど、すべて、からまわり!

とどめは、アイスコーヒー用に旦那が落としたコーヒー、

半分、床にこぼしました。


負け犬の頃から、主婦業は大変だって、思ってました。

母に「主婦って、思った以上に大変でしょ?」って言われて

わちきは母に、「私は、ずっと、主婦大変だって思ってたよ〜

お母さんに、主婦はらくそうって、そぶり見せたことないと思うけどな〜」

母は、納得してました。


でも、会社勤めも、飽きてきてたのですよぉ。

なので主婦業!されど主婦業!一生主婦業!

適職でなくても主婦業!

旦那はゴルフ反省会という名の、呑み会に出るそうです。

もう、一仕事します!
posted by lifan at 18:34| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝ち犬の困惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

