2010年02月25日

リングにあがるのは?誰?いつ?

誕生日になったので、「カテゴリ」をプラスします。

サビアン占星術の順番どおりに今年は、「リングにあがる拳闘士」です。

去年の「冬に鳥に餌をやる少女」とは、がらっとイメージ変ってます。

去年は、サビアン通り、ボランティア系の動きをしたかったのだが、

ほんの一瞬、かすったくらいのお手伝いだけで、終わってしまい、

反対に青森の白鳥を見て癒されていたと言う、ていたらくぶり。

それにならって、今年は、おのれが(人生の)リングにあがるのではなく、

プロレス観戦に夢中になっているのではないかと、不安にもさせられます。


運勢が良いと言えば、先日、青森から、こちらに帰って来た日なんか、

私ネイタルの太陽にトランジットの金星も木星もほぼコンジャクション。。。

もう、最強の運勢の時ぴかぴか(新しい)ピカピカ!

なのに、気分だけでかくなっていて、後先のこと考えず、散財していたり、ほけていたり。

状況は変っていないので、つけが後で回ってきそうです。


運勢が良い時って、怠け者のわちきには、

満たされた気分で、ぐうたら寝ていて、美味しい物食べて、

それが幸せなのかも。。。しれないですあせあせ(飛び散る汗)

現在も、かなり運勢的には、最強なはずなのに、

動き回る気がなく、ひきこもっていて、とっても幸せ気分なのです。


でも、まだまだ今年も始まったばかりだし、

何故か、わちきの運勢は、遅くなって動き出す事が多いので、

ひきこもりつつ、動き出すのを待つことにします。

今後の動きは、記事にて、観察をよろしくお願い致しますm(__)mかわいい
posted by lifan at 14:08| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

新しいサビアン

本日、またまた新しいカテゴリーが加わりました。

「鳥に餌をやる少女」です。

このサビアンの年は、安全、着実、地道さが主題になるらしいです。

冬=厳しい環境。
鳥=ラッキーさ、希望と自由
少女=感受性・心、純粋さ
希望と自由にエサを与えて、少女(無垢な心)は育っていきます。

って言う感じらしい。

年始にも記事にしたが、今年は、来年のための足固めの時期。

って思ってはいるんだが、早くこの時期を脱したい気持ちがあって、勇み足してます。

きちんと足踏みして、自分の立っている地を固めなくってばね。
posted by lifan at 13:21| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

新しいカテゴリ

このブログは、自分の日記部分は、

サビアン占星術のサビアンシンボルをカテゴリにしとるわけで、

本日=誕生日を持ちまして、サビアンシンボルが変りましたので

新しいカテゴリになります。

「空のハンモック」から、「魔法のじゅうたん」


「カラ元気も元気のうち」というように、

自分自身をあおって勢いやパワーを取り戻していこうという一年らしいです。


よろしくお願いします。
posted by lifan at 09:07| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

カテゴリ名をサビアンにあてます。

日記部分のカテゴリ『よき妻のシエスタ』が、

100をとうに超えて、カテゴリを変えるか、ずっと悩んでました。


それに、最近、あんまり寝てないです。

結婚後、しばらくしてから、

毎日眠くて眠くて仕方がなかったあの日はなんだったんだろうって感じです。

昼寝はしてますが、前みたいに寝ていると、夜は眠れなくなるし、

で、前にも紹介した、サビアン占星術では、

2月の誕生日までは、『空のハンモック』っていう時期だったらしいんです。

テーマは「単調な毎日の中 ゆっくりリハビリを」

それで、今は、『魔法のじゅうたん』っていう時期らしい。

テーマは「景気のよい行動でテンションをあげる」です。

これから、様子を見つつ、日記部分のカテゴリは、

サビアンシンボルで、毎年、誕生日に変えて行こうかな?

って思ってます。

今までの、人生の流れから言っても、

サビアン当たっている気がするしね。


今年に入ってから、確かにいろいろ動き始めている気がしてます。

目指すものは、なかなか見つからないけど、

毎日、やらなければならない事、したい事の中から、

いつか、目標が出来てくるんではないかって、

少し、気長に待ってみようかって、思ってます。

つうことで、これから、日記部分のカテゴリは

『魔法のじゅうたん』ってことで、よろしくお願いします。


でも、本当は、まだ、寝ていたかったんですがe-108.gif



5月15日付 訂正

サビアンって、いろんな説があったりなんだりで、

わからん部分が多い。

もしかして、今は、『空のハンモック』の年らしい。

なので、カテゴリー名訂正。

あほなわちきを許してちょうだい!

もし、『魔法のじゅうたん』なら、

訂正はしないで、新しいカテゴリを又作る。

つうか、最近そこまで、読んでる読者っていないのでは?

と、思っているわちきである。
posted by lifan at 10:41| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

冷やし中華・・・でなくて

新しいカテゴリー→始めました。

目指すものは依然として見つからずe-107.gif

パートのお仕事も見つからず眼鏡

主婦業に困惑ばっかりしているわけにも、いかず。

旦那は転勤したばかりで、おちかれぎみe-205.gif

なんで、よき妻のブログを作ろうかと思ってます。

まあ、簡単に言うと、わちきの日記のカテゴリーが

『勝ち犬の困惑』→『よき妻のシエスタ』になっただけです。


『勝ち犬の困惑』でさんざん述べてきたように、

わちき、全くよき妻では、ありません!

でも、よき妻と自分で命名する意気込みを買ってください!


シエスタは、昼食後の後のお昼寝の南欧で見られる習慣のことです。

きちんと、休み・楽しんで、よき妻でいられたら、

最高っしょ!!!!!


熟年離婚が流行り、中間管理職の過労死が多い中、

やっとつかんだ中年結婚。

1日でも、長引かせたい。。。そんな、そんな、つたない私の願い。

そして、それにむかって、頑張りたい!


もちろん、自分自身の「目指すもの探し」も忘れてはいません。

これからも、よろしくお願いします。
posted by lifan at 18:38| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

この記事のコンセプトなど。。。

大負け犬を返上して、40歳過ぎで結婚。

負け犬卒業の過程、

B型旦那との困惑する勝ち犬生活の愚痴、

大目標の結婚が達成されたこれからの「目指す物」を探す日常を記事ります。

夢日記は、負け犬時代に、結婚を目指すうえで、指針になったために

再度残していこうと思ってます。

ブログカスタマイズが一段落。

今は平日午前中のパートタイマーしてます。

目指すものは、どこかな〜〜目ぴかぴか(新しい)




カテゴリー「はじめに」はその都度、更新する予定ですので、

よろしくお願いしますぅ。
posted by lifan at 21:51| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

☆★プロフィール★☆

初めまして、lifanです。

他のサイト見ているうちに、プロフィールがないと読むのに

とっつきにくいと言う事に気づきまして、

プロフィールする事にしました。

現 在

♀ 40代前半、

結婚暦1年で自分が主婦業にむいてない事に気づき始めている。

子なし・旦那と二人暮らし

旦那がバブルはじけたばかりの頃買った、築25年の高級マンションに住む。

うお座・AB型 かなり複雑な性格らしい、4重人格とも言われている。

ジムでヨガにはまり、

せまいマンションで、カシオの電子ピアノの音量を最小にし、

小さい頃習っていたピアノを、再度習い始めている。

過 去

30代は、ほぼ、男なしの人生で、大負け犬と呼ばれていた。

失恋するごとに、新しいことにチャレンジしつづけ、

ジム・英会話・陶芸・気功・ダイビング・海外旅行・語学留学2ヶ月半トライ

資格も

簿記2級・英検2級・社労士なんかも、持っているが、

全て、ものになっていないe-103.gif

海外旅行は、

グアム・シンガポール・オーストリア・ドイツ・フランス(パリのみ)・ギリシャ・エジプト・中国2回(気功の修行の為)・オーストラリア・パラオ3回(ダイビングの為)・ペルー・ハワイ2回

中でも、私のお勧めは、
パラオのブルーコーナー・エジプトのピラミッド・ペルーのマチュピチュ・
パリのルーブル美術館

性格は暗いくせに、好奇心だけで生きているので、

よく、いろんな事にめげながらも、前進あるのみ。

あとは、ブログ読んで、lifanを理解してください。

自分の事は自分ではわかりません。
posted by lifan at 09:17| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

