2009年02月11日

あなた色バトン

久しぶりに、バトンを頂いた。。。

最近、バトンしてなかったなぁ、なんて気づいたりする。

花菜さんからです。

http://ameblo.jp/four-leafclover-blossom/entry-10204701124.html

↑リンク貼りました。


◆ 最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜 # 旦那の単身赴任先に花粉症の時期に滞在して、
   花粉症の時期を短く出来る事に気付いた。
怒 # 勝手に増える、自分の体重!
哀 # ある、本当にある!でも、人に言えない、言えないから哀!
楽 # 青森、最高。青森で、又楽しむ計画アリ!

◆最近の好きな食べ物は?
# チーズ りんご 納豆

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
# 最近、本当に聞いてないので。。。
 デッキも、旦那が単身赴任先に持って行ってしまったので、
 何も聞けないんですよね。
 花菜さんがくれた坂本真綾さんのCDを、
 単身赴任先に持って行って聞くのが楽しみになってます。

着信音は フリーの名もないノリのいい音楽。


◆最近の口癖を教えて♪
# とにかく とりあえず んぢゃ。

◆好きな色は?
# 基本はピンク。。。女の子らしく見られるから。
 も1つは黒。。。強く見られるから。
 最近、緑色が好きかも。

◆嫌いな色は?
# どんな色でも、色の加減で、ちょっとって言う色がある。
 どぎつい色は、疲れちゃいます。

◆携帯の色は?
# 白です。
 取説を読みたくない人なので、機種変をしたくないのです。
 だから、一番飽きない色をいつもチョイスしてます。

◆回してくれた方の色は?
# 黄色・・・夏に来てた、オーバーブラウス(って言うのかな?)が
      超かわゆかったので、そのイメージです。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

すいません、いつものごとく、アンカーを希望します。

バトンを受け取りたい方、次の色があがってましたので、よろしくお願いします。

桃色・黄色・黄緑色・緑色・水色・青色・紫色・茶色・黒色・灰色・白色・赤色・橙色


花菜さん、楽しいバトン有難うございましたハートたち(複数ハート)
posted by lifan at 16:50| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

管理人の輪を作ろう バトン

リア友のtanizakiから受けたバトンである。

tanizakiのブログはこちら→http://zinc-unit.seesaa.net/article/97086128.html

っつうものの、tanizakiとは、もうどの位会ってないのかな?

ブログの記事UPを見て、元気なのを確認する。

それも、良い!って思っとりますかわいい


『管理人の輪を作ろう バトン』

※このバトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願い致します。

雛乃柚弥→成瀬 棗。→柚 美琴→菜ノ花しろ。→嵩崎端奈→
→井上彩→廣瀬由衣→時津守七→紫島 火樹→萌黄→
→雨乃→ハトはは・玲蘭・たちばな→しのぶん→tanizaki→lifan

■貴方のHNを教えて下さい

lifanです。
たぐふれの友達に、呼び名をつけてもらいました→リファン
電気3五郎さんに漢字もつけてもらいました→莉花


■貴方のサイト名を教えて下さい

「目指すは。。。?」

前にいたブログにリアの名前をリンクされて、驚いて逃げてきたので、
ブログ名をあまり考える暇なく、こんなネーミングに。

でもわちきの人生、いつも何かを目指していたような気がするので、
それは、それで自分にあっているのかもと思っております。


■いつからサイト運営し始めましたか?

2006年1月5日。
旦那の正月休みが明けた日に、寒くって、PC立ち上げて、ひまだなって思って、
ブログを作るページをいじくってたら、簡単に出来たので、
そのまま、今日に至る感じです。

最近は、単なる日記的になってしまい、なんつうか申し訳ないという感もあるんだよね。
暇人主婦の娯楽手帳。。。かな?
でも、忠臣蔵の大石内蔵助のように、多くに気づかれずに
目的をきちんと遂行できるといいなっては、思っている。


■管理人歴はどれくらいですか?

あっという間の2年と5ヶ月。
自分の生活を残しておきたいので、きっとずっと続けます。


■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

最初はね。。。

自分の不思議体験とか、いろんな経験を披露したかったんだが、
やはり、いろんな人に読まれていると思うと怖くなってきて、
今では、本当に日記だな。

それでも、いろんな意味で、日々精進しているつもり。

パン作りも、生地をこねていると、いろんな考えが浮かんでは消え、
消えては浮かび、それが形にいつかなると思うし、
そう思いたいし。。。


■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様

サイドバーのリンク先は面白い。
でも、すでに廃墟のサイトもありまして、
でもはずすのが寂しいから、そのままなのもありです。


■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
これはきっと普段接点がなさそうなサイトさまと繋がるためのバトン、ですよね?! きっと、きっと、そのはず!!

すいません、アンカーでお願いします。
ごめんちゃい。


何回か、このブログでも、書いているが、
今ミクシーの副管理人をしていて、そちらが面白くなってしまっている。
だが、このブログは、そのミクシーとはリンクしてないのだモバQ

上手く言えないけど、このブログって、
つまらなくなろうが、つまろうが、自分の生活の全てが詰まっている。

tanizaki、面白いバトンを有難う、
このブログの自分の中の価値を再認識しましたぞ!
posted by lifan at 20:20| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お題バトン

お気に入りリンクの『ひとりごと』のfujicoさんから、

バトンを戴きました。

お題をかえてバトンをしていくらしいのだが、

fujicoさんからのお題は、『お宝』

fujicoさんへのお題は、『夢』だったんだが。

わちきって、夢食って生活しているので、

もしかしたら、夢がお宝かもしれないなんて、思ってしまいました。


問1.PCもしくは本棚に入っている『お宝』

PCに入っているお宝は、新婚旅行のペルーの写真。

このブログのトップの写真にもなっております。

本棚に入っているお宝もあります。

複数でいいのなら。。。

『ぼくの地球を守って』の漫画 ビデオ

複数の占いの本。。。相性事典 未来事典 夢占い タロット占い

国内外旅行の旅行ガイド
 持っているといつかいける気がします。

私が習っていた気功の教科書 音楽テープ ビデオ
 これは、濃い話になるのだが、中国でほうりんこうの事件があり、
 中国での気功の団体は、全て強制的に閉鎖され、
 教科書等は、全て燃やされたらしい。
 残るのは、中国外に持ち出された教科書等。
 だから、私が持っているものは、ひどく貴重になっているらしい。



問2.今妄想している『お宝』

本物のピアノ欲しいです。

でも、それには、防音の部屋も必要だったりします。

妄想で終わるお宝ぴかぴか(新しい)



問3.最初に出会った『お宝』


お宝って言っていいのかな?

小学生の時に、女の子皆が、千代紙集めてました。

近所の駄菓子屋さんで買って、友達と交換してました。

つい最近まで、変色していた千代紙が捨てられなかったです。



問4.特別な思い入れのある『お宝』


最近、家庭内で、いろんな問題が持ち上がり、

わちき、フローズしたんですが、

旦那が着実に問題解決していくのを見て、ひどく尊敬してます。

旦那がもしかしたら、私にとっての超お宝かもしれないです。



問5.あなたにとって『お宝』とは?


結局、物質的なものって、本当はいらないのではないかって思ってます。

父親が戦中派なので、父曰く

「空襲なんか来たら、想い出も何も持って逃げられない。

自分の頭しか持って逃げられなかった」って言ってました。

だから、結局、わちきが思うに、

お宝は自分の経験とか、知識とかでしかないのではないか

って思ってます。

死後の世界も、その人の経験しか持っていけないって言ってますし、

経験は、その人が忘れても、魂には刻み込まれているらしいです。

だから、色があせてしまう写真も本当は必要がないのかなって思ったりします。

私にとっての本当のお宝はきっと、物ではないんだろうって思います。


問6.バトンを回したい人とその【お題】

今回も、アンカー希望しますくつ

もちろん、拾いたい方は、拾っててくださいませ。


fujicoさん、ご指名ありがとうございました。

また、ご指名下されなああ。
posted by lifan at 14:45| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

家事をやめます!

ルール
見ちゃった人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。
見たらスグやるバトン←コレ大事
見た人は必ずやる事…今すぐやる事


つう事で、他のSNSで、地雷を踏んできてしまいましたどんっ(衝撃)

でも、ここで、地雷を踏んだ方々、スルーOKですので、

気になさらずにねかわいい


[HN]

lifan

ひらがなで、「りふぁん」でも構わないっす。



[職業]

専業主婦



[病気]

実は病気持ち。でも伝染しないので、安心して近づいてください。



[装備]

財布・タオルハンカチ・ポット・髪留め用ゴム・眼鏡・鍵・suica・
手帳・PILOT HI-TEC-C Coleto



[性格]

一言で言うと悪い。

かなり気分やで、自分でも、これが自分の性格って断定できない。



[口癖]

とりあえず・面倒くさい・〜じゃん!・〜だもん!



[靴のサイズ]

23.5



[兄弟]

妹・弟



[好きなもの]

スィーツ・情報・水のある景色



[番号]





[動物]

旦那←動物扱いしてます



[飲み物]

お茶系は、紅茶も緑茶も麦茶も全部好き。

今は、プーアール茶にはまっていて、

毎日沸かして冷蔵庫で、冷やして飲んでます。



[ソーダ]

3ヶ月に一回くらい、カロリー0のコーラorペプシを

無性に飲みたくなります。



[本]

最近は、体調が悪い時にグインサーガを3巻いっぺんに読んだ。

あと、魚のさばき方の本と、パン作りの本もぺらぺら見ている。



[花]

くちなしが好き

バラが好き



[携帯は何?]

docomo P701iD



[PCから離れられる?]

離れられなくなるもんだとは、知りませんでした。



[殴り合いの喧嘩した事ある?]

小学生の時に、したことある。

恥ずかしくて、思い出したくない。

一方的にぶつんだったら、旦那に常に。



[犯罪犯した事ある?]

ない。

そんな度胸も根性もないだけかも。



[お水/ホストに見間違われた事はある?]

ない。



[嘘付いたことある?]

家にある、甘い物を食べてしまったのを、旦那に気づかれたときに。

「どろぼうさんが、来て、食べた人影

「泣いて、食べないでって言ったのに食べられたあせあせ(飛び散る汗)

って言ってます。

その時は、本気で、そう思い込んで、言ってます。



[誰かを愛した事ある?]

あるんではないでしょうか?



[友達とキスした事ある?]

ある。

オーストラリア留学中。。。

なんでだか、キス魔でした。

女・男問わず、キスしまくってました。



[誰かの心を弄んだ事ある?]

意識的にはないと思うけど、

若い時は、そんなふうな行動をとってしまった時もあったかも。



[人を利用した事は?]

意識的にはないと思うけど、

そんなふうな行動をとってしまう時も人間にはあると思う。



[使われた事は?]

あるでしょ。

どこで、どうしてって、思い出せないけど。

生きてれば、あるんではないの?



[髪染めてる?]

染めてる。

白髪が目立たなくなるしねドコモ提供



[髪の毛巻いてる?]

巻いてる。

フワユルパーマがとれかかってます。


[タトゥーしてる?]

しとらん。



[ピアス開けてる?]

開けてる。


[カンニングした事ある?]

ないような?覚えてない。



[お酒飲む?]

お酒好き、でも、超ゲコ。



[ジェットコースター好き?]

若い時は、好きだった。

今は、気持ち悪くなるから、好きではなくなった。



[何処かに引っ越し出来たらな〜と思う?]

海のそばに、戻りたいかも。

あと、オーストラリアに、もう一回短期でいいから、住みたい。



[もっとピアス開けたい?]

最近全然してない。

穴ふさがってるかも。そしたら、又開けるかも。



[掃除は好き?]

好きではないけど、主婦のお仕事なので、努力してます。



[丸文字?どんな筆記?]

丸くて、四角いかな?

最近字を書く事がないので、格段にへたになっている。


[ウェブカメラ持ってる?]

それって。。。何?



[運転の仕方知ってる?]

自転車はプロ並って、何のプロ?

自動車はペーパードライバーにつき、知らないって事でいいと思います。



[何かを盗んだ事ある?]

ない。

デパ地下で、買う気がないのに、試食するって、

盗んでいるような気がします。



[拳銃を手にしたことある?]

グアムで、撃てる場所(射撃場?)があって、撃ったことあり。

全然、的にあたらず。




*今現在*

[今着ている服は?]

Tシャツ・短パン


[今のテイスト]

まったりぃ


[今の臭い]

無臭かな?

風呂は入ったけど、自作石鹸につき、香りなし。


[今の髪型]

濡れ髪を、ゴムで軽く団子にしている。


[今したいこと]

もう眠い。


[今聴いてるCD]

何にも聞いてません。


[一番最近読んだ本]

上と同じ質問でしょ?


[一番最近見た映画]

パイレーツ・オブ・カリビアン3


[一番最近食べたもの]

夕飯で残った、タコ。 



[一番最近に電話で喋った人は?]

旦那の帰るコール



[初恋は覚えてる?]

覚えている、35年以上前の話。



[まだ好き?]

ありえない。



[新聞読む?]

旦那が、とっているから。

もったいないので、読んでます。



[ゲイやレズの友達はいる?]

レズの先輩はいた。



[奇跡を信じる?]

信じる。

わちきが40歳過ぎてから、結婚できたのは、奇跡でしかない。



[成績いい?]

生命保険を売ってた時の成績は、最低でした。



[帽子被る?]

結構、似合うと思っているので、好んでかぶってます。

化粧をあまりしてない時とか、顔が隠せるような気がして。



[自己嫌悪する?]

する。すごいする。


[何かに依存してる?]

たばこやめたから、今はないかな?



[何か集めてる?]

独身時代には、ふくろうの置物とか、集めてたり、

切手集めてたけど、今はしてない。

おいしい食べ物屋サンの情報を集めてます。




[身近に感じる友達はいる?]

いると思う。



[親友はいる?]

この前のバトンでも、同じ質問が、あったね。

今回は、答えないで、おいときます。



[自分の字好き?]

嫌いです。

もっと、きれいな字になりたかった。


終わった!

ヴィクトリー!

キャンプに入ったのか?

最近、わちきって、バトンなれしてきたかもって思ってしまいました。
posted by lifan at 00:12| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7バトン

先月の始めにもらっていたバトンあせあせ(飛び散る汗)

tanizakiのブログは、チェックしてたつもりだったのに、

見逃していました、いかん!

tanizakiすまなかったあせあせ(飛び散る汗)

って事で、早速するのだ。




1.まずは自己紹介を7項目にまとめて


名前はlifanです。

本名の名前のローマ字を少しずつ変えて、この名前にしました。

lifanをググるとLIFANエンジンとか出てきますが、全く無関係です。

出身は、関東です。

よくのりが関西系なんで、勘違いされますが、

実は、湘南出身です。

チャームポイントは、

全くありません。

趣味は、音楽と文字が好きです。

音楽は、ピアノを今頑張っていて、

自分でよく聞く曲は、カラオケで、人とハモレます。

文字は、読むのも書くのも大好きです。

つうものの、重い内容の文章は読めません。

好きな場所は水辺で、

海の側で育ったので、癒されたい時には、

川とか滝とか、海とかに行きたくなります。

でも、湖とか、池とかは好きではないらしく、

動いている水が好きみたいです。

神社とかお寺とか、他力本願的な場所にもよく出没します。

今は旦那と二人暮らしです。

旦那と楽しく生活したいって思ってます。

これからしたい事は、

自分を表現できる仕事を見つけて、自己実現したいです。



2.自分の性格を簡単に7つあげて

これ、じぶんでわからなかったので、旦那にあげてもらいました。


まじめ  (えっ)

きちょうめん (ええっ)

ルーズ  (なんぢゃそりゃ?
       旦那曰く、「混在している」)

好奇心旺盛 (私の全てを物語っている言葉だね。)

勉強家  (旦那よりね!)

飽きっぽい (旦那に飽きませんように猫)

友達思い (まめでないから、思っているだけexclamation×2なんだよね)



3.好きな曲を7曲あげて

坂本龍一 アジエンス 今ピアノで練習中だからね。

宇多田ひかる 誰かの願いが叶う頃

  同    Another chance

ショパン 雨だれ

globe  Departure

Air Supply   ロスト イン ラブ

魔法使いサリーちゃんの主題曲



4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて


イチロー

ハニカミ王子

田中角栄

玉木宏

ジョニー ディップ

相武紗季

アナキン スカイウォーカー


5.このバトンを7人に回して


今回はアンカーしてみます。

ブログネタにしたい場合は、どうぞお持ち帰りくださいませ♪


tanizaki、バトンを有難う!
posted by lifan at 23:53| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ayam!umiさん!いまじ!savoirさん!くりきんとん!

tanizakiんところから、バトンが来たよぅ!

早速答えていくのだ。

*ルール*
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。


つうことで、驚いていただけたでしょうか?

わちきは、お?何々?ってあんまり、驚きませんでした。

ふふ、大人の貫禄ぴかぴか(新しい)

でなくて、リア友でもあるtanizakiからだからだと思う。

この前のバトンで、回ってこない時の方が、かなり驚きましたe-204.gif

タイトルに名前がのってしまった方々へ

スルーしていただいて、全然構いません。

ただ驚かしたかっただけなんですm(__)m




1.名前は?

lifanです。



2.おいくつですか?

わちき、歳は、はっきりカミングアウトしちゃうタイプなんですが、

ネットの不特定多数さが好きなんで、あんまり特定されちゃうことって、

ブログりたくないんすよね。

40歳は過ぎてますって、ことでお願いします。



3.職業は?

専業主婦

主婦道を始めて、3年生になりました。



4.資格は何か持ってる?

プロフィールにも書いてあるけどぉ。。。

簿記2級・英検2級・社労士

あと、社会科の中高の教員免許

車の普通免許

ううううん、会社の面接ではあるまいに、

バトンで聞かれてもなあ(汗

あと、余談的に、ダイビングのアドバンスと

気功の先生の一年間の有効期限がきれた免許持ってます。



5.今、悩みはありますか?

老後住む家がない、買う金もない。

旦那の仕事が今、まじで大変で、早朝出勤、深夜帰宅で、

わちきもストレス溜まってます。

自分を表現する仕事を探しているけど、なかなか見つからない。

あぁぁぁぁんど、なかなか痩せられない!



6.誰かに似てると言われたことがある?

桑田。今は海外にいる。元巨人軍のもうやだ〜(悲しい顔)



7.社交的?人見知りしちゃう?

これ、場所によります。

うまくやって行こうって場所では、すごく社交的に動きます。

派遣された先の職場でとか。

でも、特に惹かれるところがない場所だと、全然口きかずにいれます。

スポーツクラブに、もう丸2年通ってるけど、

いまだに、誰とも口をきかずにいます。

基本的には、人見知りだけど、

克服して、社交的にも動けるって事かな?

ふふ、大人だねぴかぴか(新しい)



ところで、わちきもtanizakiと同じで、仕事場では敬語。

最近では、日常生活でも、敬語使ったりしてます。

20代の頃は、すごく生意気で、課長クラスの人にため口きいてましたけど、仕事していくと、どんどん年下の方が多くなっていって、仕事場での人間関係が面倒くさく感じ始めた時があって、派遣で働いていたら、敬語ばかり使ってました。実は旦那にも、何か聞くときは、敬語使ってたりします。



8.人の話に耳を傾ける?

好奇心が強いので、聞いてしまうタイプだけど、

オチがわかってしまうと、結構露骨に態度に出ていると思う。

旦那の話は、「人の話」に、含まれませんよね?


9.ギャンブルは好き?

20代の時は、はまってました。

自分の直観力みたいのを、試したくて。

今は、嫌いではないけど、しないかな?

直観力より、表現力を試したい、40代。



10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物

甘い物全般、スパゲッティ、寿司

嫌いな食べ物

春菊
青っぽい臭み強すぎ、噛み切れない!
口に入れて噛みながら、私は、馬ではないって、必ず、思っている。



11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

その1 身長が高い

その2 ゴキブリが殺せる

その3 車の運転が出来る

その4 私を肯定してくれる

その5 私よりマメ



12.親友と呼べる友達は何人いますか?

この質問、きっついな。

最近気がつきました、わちきって、友達は多いけど、

親友いないタイプです。

皆が好きで、特に誰かと仲が良いっていうことがない人だって、

最近気がつきました。

あるグループのある人に「lifanは、だれだれちゃんと仲良いよね」

って言われた事があって、自分は皆と仲が良いつもりだったんで、

びっくりしたことがありました。

その時、その時で、話題があう人と、長い時間をともにします。

だからって言って、皆をおざなりにしているつもりはないんだがなあ。



13.今までの経歴や自慢出来ることは?

高校三年の夏に大学受験を決めて、偏差値が38しかなかったのに、
現役で合格しました。

でもね、そんな優秀な大学でもなく、自慢にならねえええ!


40歳過ぎて、結婚した事とか?

でもね、そんなに素敵な旦那でもなく、自慢にならねえええ!


社労士と簿記2級を4ヶ月弱の間の勉強で、いっぺんに合格した事とか?

ちょっとは、自慢の部類に入ったか?


不幸自慢しちゃおっか?

その方が、ネタあるぞ!

いや、やめておく。



14.コレの為なら1食抜ける?

スィーツ

すいません、答えになってませんね。

一食抜くのはムリです。

腹減ったわちきは、とぉっても性格が凄く悪くなります。



15.好きなブランドはある?

最近、ジャージで、生活したいって思ってます。

買い物行く時も、家にいる時もラクなんで。

友達に会いに行く時もスポーツウエアーでいいんでないかって思ってます。

そんで、adidas気になってます。

かわいいし、とにかく丈夫だし、着心地最高だし。

着古したら、部屋着にするし。

洋服全部adidasでもいいんでないかって思ってます。


ブランドって、こんなんでもいいんすよね?e-205.gif



16.今、行きたい場所は?

伊勢神宮。

バリ島。

屋久島。

パラオ。

行きたいところなんて、いっぱいあるん。



17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

tanizakiは旅行代にならないって行ってたけど、

格安ツアーを探していきます。

つうことで、旅行代にします。



18.将来の夢は?

自分を表現できる仕事で、老後のおうちを買えるだけの経済力をつけたいです。

って、現実的かな?

夢を見つけている、真っ最中です。


バトンをやる時、出題者の意図を考えながら、答えたりします。

これって、若い学生が、就職試験の前に考えたバトンなんでは?

って思いながら、答えました。


tanizaki、いつも、お題を有難う。

今月から、ピアノのコンクール提出のMDを作り始めていて、

そっちに夢中で、

ブログるネタが切れていたので、ありがたかった。


これからも、よろしくぅぅぅ、なe-203.gif
posted by lifan at 17:13| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

果物バトンか!

tanizakiから、回ってきた悶絶するくらい、難しいバトンである。

だって、果物に一番とか王様とか決めなければいけない。

果物は、平等に好きな私には、非常に難しい。


○果物の王様と言えば?

まあ、普通に考えれば、メロンだが。

わちき的には、絶対にさくらんぼである!

さくらんぼって、わちきの幼少の頃は、クリームソーダとかに

真っ赤になって乗っていて、良いイメージがなかったんだが、

ある日ある会社にて、超高級なさくらんぼが山ほど、送られてきていて、

食べたら、美味い美味い。止まらない止まらない。

あれは、美味かった。


○Q1で答えた果物っぽい人は?

うちの旦那。

うちの旦那って、脱ぐとすごくって、

果物っぽいんです。

桃とか、さくらんぼ系です。


○あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

キウイフルーツ
 これ、近所のスーパーで、10個くらい入って安かったから買って
 その日に食おうとしたら、硬くって、
 無理に食べたら、口の中が痛くなり、断念。
 今、熟成中。
桃缶


○今一番食べたい果物は?

一番ってのが、すごく、むずかしい。

えええ!決められない。

ラ フランス、栗、桃、みかん、アメリカンチェリー。
バナナ、メロン、梨、りんご、グレープフルーツ、巨峰、
いちご、柿、いちじく。。。とかとか。


○自分を果物でたとえると?

桃って言うのが一番かわいいけど、
わちきは、桃って感じではないです。

ううううん、栗って自分っぽいかも。

あと、バナナとかもわちきっぽいかも。


○一番好きな果物の漢字は?



この漢字を使った名前って好きです。


○のび太を果物にたとえると?

すいか。

ぶたれても、美味しいところが出てくる。

すいか割りのイメージやね。


○苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!


苺⇒いまじさん
オレンジ⇒つかさみずほさん
桃⇒ayam
レモン⇒umiさん


スルーOKですので、

バトンしたくなったら、拾って下さいませ。

そうそう、わちきって、tanizakiからみたら、

オレンジな人らしい。

バトンありがとうね揺れるハート
posted by lifan at 08:39| ブリスベン ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

質問可変バトン

先日、tanizakiから、もらった『バトン』→

わちきが命名するに、質問可変バトンが、

バトンタッチ先のumiさんから、質問を変えて、戻ってきました。

答えてみます♪


1)身近な家族が余命宣告され寝たきりになりました。
 癌が原因だったので介護保険摘要もなく、
 手の施しようも無かったので、
 自宅で看護するよう病院から追い出されました。
 貴方は生活の為、仕事をしています。
 しかし介護もしなければいけません。
 民間ヘルパーさんは高額です。
 貴方ならどのようにしますか?

わちき、若い時に大病したせいかなんだか、

負け犬時代から、

自分自身が要介護状況にならないようにする事を

常に意識して生きていて、

自分自身、保険もきちんと入っていたり、

体力が一番って、健康を考えてたりするんですが、

今回の人間ドックでバッド(下向き矢印)だったんで、いかんですね。

病気が何もない健康状態よりも、

自分の事は、自分でできる自分を、死ぬまで維持したいって思ってます。


家族が要介護状態になるって事を考えて、

仕事も在宅でできるのがいいのではって、つれづれ思っているのです。

旦那がもし、なってしまったら、

夫婦どちらかの実家にまず、借金します。

余命宣告受けたなら、時間がないから、

お金よりも、時間を優先します。

借金って嫌いなんだけど。

・・・やっばり、在宅でできる仕事を考えたいな。


2)合う機会は殆どなくなり、メールや年賀状で付き合いを続けていた
 貴方の友達(独身時代は一緒に飲み遊んだ仲間)の家族
 が事件の被害者となり亡くなりました。
 マスコミも殺到し、友達の家族や親戚の事もあり音信不通になりました。
 貴方はその友達と交流を再会しますか?
 (再会するとすればどのように)

うううん、私って冷たいかもしれないけど、

そのまま、放っておきます。

その過去を知っている私に、その友達が会いたくないって

思っているかもしれない。


もし、その友達が、私を必要としているなら、

その友達から連絡が来るか、

偶然に会えるって思うから。


3)貴方は日本人の少ない環境に生活しています。
 近所に昔話が好きな外国人のお爺さんがいて、
 貴方を見かけると明るく挨拶してくれます。
 知っている日本語を交え楽しそうです。
 仲良くなってくるうちに、公衆の面前で
 家族は日本軍に殺されたというような昔話を
 頻繁にするようになりました。
 貴方はどう交流してゆきますか?

この辺の問題は、語学的なことではないよね?

わちきだったら、まず、そのお爺さんに、

「最近、その話多いですね」って、まず、その方に、

その事を意識させます。

無意識に話してしまっているかもしれませんから。

それでも、まだ、話してくるようなら、

「私は、日本人国民の子孫として、本当に申し訳ないことをしたと思っている。けれども、これからの私達の未来の人間関係を作っていくのに、そんなに頻繁に話されても、なんの進化がないと思いますよ」って目を見て、話すと思うけど、

これを外国語で話せるかわからないけど、トライすると思う。

それで、人間関係が崩れるなら、

その人間関係は卒業だって思うな。

次の人間関係が待っているんだなって、思います。



4)umiさんへのメッセージ

umiさんは、とにかく、料理の生き字引みたいな人!

ブログの料理の食材も、わちきの知らないものばかりで、

こんなものがあるんだって、勉強させてもらってます。

umiさんの、料理の我ブログに対するコメントも、すごく勉強になります。


umiさんとの出会いは、

わちきがタグフレを初めて、すぐにチャットさせて頂いた中の

お一人なんですが、面白いんです、話

パソコン前で、爆笑させてもらってます。

一回は、是非是非会ってみたい一人です!

今は、とにかくブログ上で楽しく、行き来させて下さい。

これからも、よろしくお願いします。
posted by lifan at 22:32| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

『バトン』

off line friends の 「橋の上にて」のtanizaki から、『バトン』もらったよぉ。

ルールに、のっとってしまぁす。

まず、ルールとは。。。


*******ルール*******
1〜3までは前の人の質問に答える
4でバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
5で次の人への質問を3つ考える
6で次に回す人5人指定する
**********************

つうことは、全然違う質問で、次の人に回してよろしいって事?

こんなんなら。。。

新しい質問を作って、次に回さず、

前の人の答えも知りたくなって、戻したくなりませんか?

ああああ、へそ曲がりな40代かもしれませんe-207.gif


(1)今注目してる映画は何ですか?

『どろろ』

わちきって、邦画は、殆ど見ないです。

すごく、身近に感じてしまって、メルヘン性を感じられなかったりするんです。

でも、わちきの幼少期のの一番好きなアニメ

『どろろ』が実写化されたなんて、感動です。

『ゲゲゲの鬼太郎』も実写化されるらしい。

予告みたけど、画像がきれいで、

今までと違って、自分の好きだった世界が、

(幼少期好きだったアニメが、どろろとか、鬼太郎だったって

どんなガキだったんよ?て、感じですが。)

とても身近に感じられそうで、嬉しいです。

アニメの世界が実写化されるって事は、

それだけ、CGの世界が進んだって事なんですよね映画ぴかぴか(新しい)

素晴らしい事です。

他には、

『ダビンチ・コード』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

は、見ないとって思っている、もちろん家で。。。


(2)最近オススメの食べ物(お菓子含む)は何ですか?

まだ、口にしてないんですけど、

最近、健康食について、ネットで調べてるんですけど。

玄米が体にいいらしい。

次、コメを買う時は、玄米にしようかと思っている。

そんな回答はわちきらしくないなあ。

寒天とか、春雨は、ノンカロリーよe-106.gif

って、ダイエット中のわちきに、

菓子名の答えを求めてはいないだろうな?

メガマックは食べてみたい。


(3)最近感動したオススメの本・漫画は何ですか?

最近文章を読んでないんだよね。

これってまずいよねe-107.gif

編み物の本とか、手作り石鹸の本とか、楽譜とか買っているけど、文章は読んでないんだ。

編み物の本読んで、感動したって言うのは、難しいと思うよ。

『ダビンチコード 上』は図書館から借りていて、途中なんだよね。

あと、実家から持って来た、古い本読んだけど、

いまいちだったあせあせ(飛び散る汗)


(4)tanizakiへのメッセージ

いやあ、普通に携帯メールでも、メッセージが送れるのに、

公共でこんなメッセージって恥ずかしくね?

でも、まあそれなら、ちょっと、かっこよく〜揺れるハート

君のブログが、順調に更新されていると、

仕事も順調なんだと思ってる。

で、内容がわからないけど、きちんと目は通してるよ。

わちきは、今、家で次へのステップを練っているのか?

寝ているのか?

順調だと思う。。。いや、順調に後退しているのかもしれない。



(5)次の方への質問

次の方の(1)〜(3)になる部分です。

(1)あなたのライフワークは?
(2)ブログを始めた動機はなんですか?
   続けていて、自分の中で変わった事はありますか?
(3)明日が貴方の生涯最後の日です。
   何をしますか?
   

   答えなくても構わないので、考えてくださいな〜
   
   それを、今しない・できない理由はなんですか?
   その理由を排除する方法を1つ考えてみませうひらめき
   
ちなみ、わちきの答え。

(1)あなたのライフワークは?
   
  これを毎日探している気がする。
  
  だから、見つかっている人は、ちょっと羨ましいかも。

  それが見つからない今は、
  ちょっとかっこよくって、くちはばったいけど、
  旦那を幸せにする事が、一番かもしれない。

  なんでだかわからない、江原さんにでも聞いてくれ〜


(2)ブログを始めた動機はなんですか?
   続けていて、自分の中で変わった事はありますか?


   友達がブログしていて、どんな風にできるのかな?って

   gooのブログいじっくってたら、簡単に出来たんで。

   変わった事は、主婦の方々に、すごく影響受けている。

   家事にもいろいろあるって。

   主婦業って、個々の家庭でなされるものなので、

   すごく孤独だし、張り合いって持ちにくいけど、

   ブログがあるから頑張れるんだと思う。


(3)明日が貴方の生涯最後の日です。
   何をしますか?


   ダイエット中なんで、甘い物ドカ食いするとか?

   旦那が私がいなくなった後、

   少しでも食に困らないように、カレーの作り置きする。

   それで、旦那をつれて、海に行きますリゾート
  
   
   自分のライフワークがわかっていたら、

   それに向けて、最後の日も打ち込んでいるかもしれない。


自分の質問なのに、面白くない、答えだこと。。。犬

(6)バトンを回す人

tanizaki
ayam
fujico様
つかさみずほ様
電気3五郎様
zoe様
みぞれ様
umi様
こま様

はっきり言って、思いつく人を、かんかんとあげてしまいましたが、
ブログの趣旨と違うって思う方とかは、スルーして下さいね。
posted by lifan at 12:57| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

好きなものバトン

off line friends 「橋の上にて」のtanizakiから来たバトン

「好きなものバトン」っす!

頑張りまぁす!


1.動物は?

魚が、一番好きかな。特にマンタ!

あと、ふくろうとか、ぺんぎんとか、ぱんだとか。

動物の好みは、デブセンかも。


2.お菓子は?

お菓子は、甘いのに硬いお菓子以外は全部好きですバースデー

甘いのに硬いお菓子って、許せない。

飴も、じつは、そんなに得意でなかったりする。


3.お料理は?

これって、作るのが好きな料理ってことですよね?

カレーは作るのがラクだから好きっていうのでも良いのでしょうか?

焼き魚もラクだよね。


4.缶ジュースは?

缶ジュースって最近飲まなくない?

ペットのダイエットコーラとか、飲むけど。

缶ジュースって。。。?

缶コーヒーもたまに飲むけど。

缶ジュースって。。。?飲まないかも。


5.インスタント食品は?

「一平ちゃんの焼きそば」←美味いけど、カロリーがすごいよね。

カップヌードルのチリトマトも好きです。


6.寿司ネタは?

回転行くと、必ず納豆巻きを食います。

あとひかり物が好き。酢でしめてあるのもいいし。

うに・いくら・あまえびも美味しい。

あっよだれが!


7.パンは?

食パンe-114.gifは家に常備してたい→今、ないんだよね。

はさむもので、なんにでも化けてくれるしね。

あと、新しいパン屋に行くと、メロンパンで、味を確かめる。

あと、シナモンロールとガーリックトーストを食べます。


8.丼は?

海鮮系はなんでも、好き。

牛丼・親子丼・カツどん・・・・どれも好きで、選べないです。


9.お酒は?

居酒屋行くと、カシス系を飲んでますバー

でも、美味しいのは日本酒。好きなのは日本酒。

でも、呑めません←ゲコ


10.TV番組は?TV

今は「オーラの泉」「のだめカンタービレ」にはまってます。

あとは歌番組とか、お笑い番組好きです。


11.邦楽は?音楽

今は宇多田ひかるですよぅ。

でも、今までの変遷は。。。長くなるのでやめときます。


12.洋楽は? 音楽

Janet Jackson babyface Avril Lavigne Craig David

英語わからないんで、曲の感じと、声が好きで聞いてます。


13.芸能人は?

仲間由紀恵 ダウンタウン さんまちゃん 玉木宏←千秋様だから


14.歴史上の人物は?

イエス・キリスト きっと自分は前世で、磔刑にかかわっていたと思う。

あとは、小さい時、勝海舟とか言ってたけど、何した人だっけ?

卑弥呼とか?

織田信長・豊臣秀吉とか、この辺の人物は惹かれます。


15.作家は?

田口ランディ 好きな作家って難しいかも、作品から入るから。

遠藤周作・・・とか?


16.言葉は?

「とりあえず」とか好きでよく使う。

「優先順位」・・・くらいしか、思い浮かばないぞ!


17.雑誌は?

これ、今ブログで話題にしようかと思ってたんだよね。

40代既婚女性の読む雑誌を私は読んでおりませんので。

『日経トレンディ』『オレンジページ』は、

ジムでバイクをこぎながら熟読してます。


18.漫画は?

手塚治虫氏『火の鳥』

日渡早紀氏『僕の地球を守って』

くらもちふさこ氏『わずか一小節のラララ』『おしゃべり階段』

清原なつの氏『花岡ちゃんの夏休み』


19.映画は? カチンコ

『スターウォーズV』←これは、はずせないでしょう。

『明日に向かって撃て』

『千と千尋』


20.お店は? クリスマス

実を言うと最近、散歩がてら、いろんな雑貨屋サンとか見て回ってます。

手作り石鹸を作ろうとしたころから、「生活の木」には、

週に一回は行ってます。


21.洋服は? ブティック

TシャツにGパンが、かっこよく着れるのが、

一番かっこいいって思ってましたが、もう無理な年代体型になりました。

なので、今は暗中模索です。


22.靴は? くつ

洋服と同じで、スニーカーが一番活動的で良いって思ってましたが、

やはり、暗中模索中です。


23.香水は?

イブサンローランのリブゴーシュ。。。なんて、今は売ってませんね。

ボディショップのバニラオードトワレ。。。お菓子の香り♪


24.アウトドアスポーツは?

上手くはないけど、泳ぐ事が大好き。

ダイビングも好きだけど、金かかるからね。


25.インドアスポーツは?

旦那を、はがいじめにする事。

カラオケカラオケ

・・・・なにか、問題でも?


26.装飾品、貴金属品は?

指輪が本当は好き。

でも、石鹸がたまって、かぶれちゃうから、結婚指輪もしてません。

ジムのプールではずさないといけないから、最近はあまりしてないけど、

ピアスもアンクレットも好き。

きれいな色の石がついているのが好き。


27.季節は?

夏!絶対に夏!

でも、最近の夏は暑すぎるよね晴れ


28.おちつく場所は?

ウォーターベッドの上。


29.旅行先は?

パラオリゾート 何もない、何もない、でも、水平線の下に、素晴らしい世界が。


30.インターネットサイトは?

結構、たくさんあるけど、

たくさんありすぎて最近行くの忘れてたり。


PS.必ず名指しで1〜5人に回してください

渡したい方は、たくさんいるけど、

その方のブログの趣旨に合わないかもって思うと渡すのためらって、

かといって、他の方を指名して、寂しい思いをさせるかもって思ったり。

つうことで、優柔不断の私は、誰にもバトンしないで、置いときます。

誰でも、持って行ってくださいな。
posted by lifan at 12:46| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トラックバック練習帳+バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

