2008年06月06日

結婚記念日

結婚記念日と言うのに、

旦那は

1ゴルフに行っていた。

2それもレンタカーを借りて。

そして、そして、ゴルフのスタートが遅れたからと言って、

3わちきを、1時間半も駅前で待たせた。
  (まあ、本屋とか行ってたけど。。。
   お腹減りすぎて、料理の本を2冊も買ってしまいました。)


でも、まあ、店も予約していたので、とにかく喧嘩はやめようと大人になったわちき。

旦那が予約したお店に行ってみると、

もう、ランチで2回も行った事のあるお店だった。

旦那曰く、「ディナーは凄いらしい」

。。。って、どないやねんexclamation&question

イタリアンのお店である。

最近、いろぉんな料理名・材料名があって、よくわからないわちき。

勉強しながら、ブログります。

写真は全て二人分ですぅ。


とりあえず、飲み物はコースに含まれていません。

旦那コロナビール、わちきパイナップルジュース

image.jpg
コロナビールは、ライムを絞ってから、瓶の中に落とすんですが、

初めての旦那は、けげんそう。

「これって、ゴミ出しする時、ライム出すのかな?」

。。。。ごみの分別ですね。。。


アンティパスト。。。良く聞くけど、実はわかっておりませぬ。

アンティパストとは?。。。前菜らしい。

image.jpg


鰹のカルパッチョ

カルパッチョとは?。。。生の牛肉や魚介類を薄切りにしたものに、マヨネーズやマスタードを混ぜ合わせたソース、オリーブオイル、レモン汁、パルメザンチーズなどを振りかけたイタリア料理。

image.jpg


クリームフォンデュ

image.jpg

青かびの香りがしてました。

ゴルゴンゾーラは、青かびの一種らしい。

クリームフォンデュとチーズフォンデュの違いがわからなかいぃあせあせ(飛び散る汗)


マルゲリータ

マルゲリータとは?。。。トマトとモッツァレラチーズとバジルのピザ

モッツァレラチーズとは?。。。よくわからないけど、わちき的に言うと、生っぽいチーズ

image.jpg

カラスミのスパゲッティ

イカ墨かと思って、黒くないのでびっくり

カラスミとは?。。。鯔(ボラ)の卵巣を塩漬けにして干して作られたもの

image.jpg


リゾットと仔羊のグリルと手長エビのロースト

リゾットとは?。。。おかゆとかそういうのではないみたいである。

チーズとか、乳製品が入っているみたい。。。

たぶん、中年期の我が家の食卓には、カロリーが高いので、上るまい。

image.jpg


デザート盛り合わせ

ドルチェって言われなくって、良かったわーい(嬉しい顔)

image.jpg

粉末のカカオをふりかける時に、フォーク置きッぱにしちゃったのね。

フォークの跡がくっきり。

でも、文句言いたくないくらい、

美味しい料理をお腹いっぱいに食べさせてもらったって感じです。

週末の夜という事で、ひどく混んでいて、ちょっと居酒屋風になっていたけど、

店内騒然、スタッフさんも忙しく、頑張ってました。

今度行く時は、すいてそうなときに行きたいと思います。

場所は、タベルナクアーレ 青葉台店さんでした。
posted by lifan at 20:36| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

婚約指輪もらったよ

結婚、もうすぐ3年目にしてもらえました、婚約指輪。

でも、小さいダイヤモンドなんです。

写真は、すごくでかく撮れてますけどね。

image.jpg

結婚当初、自分の過去の恋愛関係が3年以上続いた試しがなかったので、

継続的な人間関係が結べる自信がなかったので、

「3年以上結婚が続いたら、指輪を下さい」って

わちきが言ったんですが。。。

まあ、ぶっちゃけ、旦那に金がなかったから、いらないって言ったんでした。

あの頃、テーブルも買えなくって、段ボール箱の上でご飯食べてましたから。

つうか、今もわちきの実家から持って来たちゃぶ台でご飯食べているし。

旦那は「もっと大きいのを10年後に買うから」

って言ってくれましたけど、わちき的には、

「次に石を買うなら、うちらが入る墓の墓石を買ってくれ(切実)」

って思いました。
posted by lifan at 21:42| ブリスベン | Comment(7) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

若作り

結婚を機に若作りは諦めた。

つうか、結婚したいが為の若作りであった。

わちき、かなり無理をしてたと思う。

10歳は若く見られていた。

もてようが、もてないであろうが、若く見られたほうが、

多くの男が寄ってくる。

ひとりでも多くの男にちやほやされれば、女性ホルモンが活性化して

またまた、若返るぴかぴか(新しい)のだ!

つうものの、うちの旦那には、職場の事情から、

付き合う前から年はばれていた。

結婚のための若作りは、わちきの場合、徒労だった。


結婚してしまったので、若作りやめました。

年相応に見られれば十分ですって。


でも、貧相に見られるのはやばい。

旦那だって、わちきの実家に帰った時とかに、顔が立たない。

独身の時とは違うファッションセンスって必要になる。

イメージは、独身の時は、「繊細」「爽やか」「透明感」

結婚したら「安定」「幸福」って感じかな?

それに、本当に最近太ってきて、それでも、かっこよく見られたいので、

こんな本を買ってみた

200701190857000.jpg

『STORY』40代のためのファッション雑誌。

結婚する前は、無理やり、『MORE』 とか 『WITH』読んでました。

あれって、20代女性向けだよね。

結婚する前は『ゼクシー』も買って、

結婚したばっかは、『おはよう、奥さん』なんかも買ってしまいました。

日々、是、勉強なり?

つうものの、風邪をひいても、きちんと食事ができるタイプなので、

相変わらず、太ったままで、『安定感』ずっしりすぎて、いかんです。

素敵な40代になりたいです。
posted by lifan at 08:58| ブリスベン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマスプレゼント

去年の旦那のクリスマスプレゼントは毛糸のパンツでした。

毛糸のパンツって言っても、本当に毛糸ではできてないけど。

でも、サイズがワンサイズ小さかったです。

で、一枚しか買ってきてくれませんでした。


でも、今年の旦那のクリスマスプレゼントは、

ワンサイズUPの毛糸のパンツ2枚でした。

学習してますね、

でも、わちきの太ってしまって、サイズ、又ちょっと小さかったです。


でも、毛糸のパンツいいっすよ〜

OLしている時は、暖房きいたオフィスで働いて、

制服きているんで、毛糸のパンツなんて履きませんでしたけど、

家庭にいると、そんな暖房バンバンきかせられませんし、

家事って、暖房きいたところだけでは、できませんもんね、

洗濯とか掃除かとね。


うちの旦那って、私が欲しいなって思ってるものがわかってくれるので

ありがたいっするんるん

パンツ→キャラクターもんで、かわいくって、写真も撮ったんですけど、

4*歳の毛糸のパンツなんて、見してはいけませんよね!
posted by lifan at 07:38| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ボーナスにて

買っちゃいました!ペアウォッチ!

 本題とは違いますが、今日は寒いっすね〜

 掃除とかしないといけないんですけど。。。

 断念して、ブログってます→皆さんはいかがですか?


独身時代からの夢でした、ペアウォッチ!

素敵なカップルが、素敵なペアウォッチしているのを見て憧れてました。

わちき的には、結婚指輪をせずに、時計にしようかとも思ってましたが、

旦那が、指輪したいって言っていたので、断念。

ロレックスの時計も見ましたが、値段見て、びっくりしました。

あんなに高価な物を腕につけておいて、

失くさない自信がまったくありません。

っつうか、値段?とにかく、いい物を見して戴いたって、

満足して買うのはよしときました。

ずぼらな二人なので、ソーラーで、電波時計で、

メンテナンスの必要が極力ないものを探していて、これを買いました。

200612050729000.jpg

オシアナス タイドグラフ ブラック&ピンクのペア タフソーラー電波時計 マルチバンド5


レディースのソーラー電波で、日付と曜日がついているのって、

他社さんのも探したけど、ないんですよね。

これは、秒針にあたるところが、日付針になっているんです。

フェイス部分も好きなピンクの色をやめて、黒にしました。

ピンクは飽きるような気がしたんですよね。


で、思い出しました。15年前の事を。。。

あれは、20代半ばのことです。

私は、そのころから、ペアウォッチに憧れてたんですね〜

その頃の彼氏に、自分とおそろいの腕時計をあげたんです。

そんなに高価なものではなかったけど、フェイス部分がレトロな感じで

気にいったんで買ったんですよね。

でも、その彼氏と喧嘩して、売り言葉に買い言葉で、

「あげた腕時計返してよ!」って言って、返してもらった時計を、

車の窓から捨てたら、簡単に壊れたんでした。

捨てるふりをするつもりだけだったのに、壊れてしまってe-206.gif

すぅんごくショックだったんですよね。

そんで、その彼とは、そのまま別れてしまったんでした。


この時計は、捨てたふりして、投げたりしません!

って、誓っておきます。
posted by lifan at 07:30| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

旦那の冷やし中華

image/ciftoad-2006-07-15T11:58:03-1.jpg

よくできました(o^o^o)

ビールは、旦那が呑みます。。。ま、ごほうびですねe-201.gif
posted by lifan at 11:58| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

我が家のミニくちなしの花

実家にいるとき、庭にくちなしの花が植えてあって、

梅雨どきになると、傘をさして、

花の香りをよくかぎに行きました。

くちなしの香りと、白い花びらと、雨。


去年、その話を旦那にしたら、

ミニくちなしの花を旦那が買ってきてくれました。

今年は咲くかなって心配してたんですけど、

無事に咲いてくれました。image/ciftoad-2006-06-27T16:15:53-1.jpg
posted by lifan at 16:15| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

朝の散歩

こちらに引っ越してきて、1年と2ヶ月目にして、初めて〜

早く起きられたのでe-102.gif

旦那と朝の散歩です。

徒歩10分圏内の公園へ。

たまに横の道路は、歩いてたんですけど。

中に入るのは、初めてです。

そうしたら、こんな奴↓や

image/ciftoad-2006-06-25T06:59:43-1.jpg

こんな奴↓が

image/ciftoad-2006-06-25T06:58:27-1.jpg

生息していました。

ご近所さんに、こんな方々がいるとはe-204.gif

今年、転勤→引越しだと思っていたので、

結婚して来たこの街は、一年の居住で終わるかもって感じだったので、

この街を楽しもうとは思ってましたけど、

なじもうとはしてなかったです。

いつも、買い物の時に目の前を通る教会に

こんな言葉が貼ってありました。

まっすぐ歩いていけば、答えはかならずある。

いつもは、気づかなかったのになあ。

これからも、朝散歩→出来たらしようと思いました。
posted by lifan at 06:59| ブリスベン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

明朝4時

サッカー見るために、これから寝ます。

旦那に起こしてもらいます。
posted by lifan at 22:23| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

結婚記念日 その2

では、旦那の良いところ、ぴかぴか(新しい)ベストテン!ぴかぴか(新しい)

タラタラタラタラタラタラタラタラタラ演劇

あっすいません、10も思いつかないので、トップエイトにして下さい!

タラタラタラタラタラタラタラタラタラ演劇

8位 目が綺麗なところ
   
   黒目がでかい、私にいぢめられると、すぐ涙目になって
   ピカピカ光る!
   私のS心を満足させてくれる。

7位 背が170センチ以上あること

   私は背がでかくないコンプレックスあるので、
   女性は身長160センチ以上、男性は170センチ以上あると
   惹かれます。
   
   結婚したら、高いところの物を
   「あれ、とって〜」って甘えるのが夢でした。
   それが、できるところ。

6位 清潔なところ

   私のほうが不潔かもって思うときがある。
   トイレも、すわってしてくれているので、トイレが汚れない。
   朝が苦手な私のために、ゴミ捨ても率先してやってくれるし、
   私的に逸材である。

5位 お金にせこせこしてない。

   あったらあっただけ、使う。
   それも人のために。
   自分は普段は安酒があれば、上機嫌なくせに、
   私には、何でも買って良いよと言ってくれてる。
   私の家族にも、いろいろ送ったり、とにかく人のために使っている。
   無貯金だったのも、うなづける。
   家計を知っている私は、何でも買えないのだけどなぁ。
   
4位 最終的に頼れる。(海外旅行時は除く)

   私がひどくあわてている時にも、旦那は結構平然としている。
   で、助けてもらったことあり。
   結構使える。
   海外旅行時は、ひどくナーバスになるので使えない。

3位 やさしい(空腹時を除く)
  
   暴力的になったことを見たことないし、
   むっちゃ温厚である。
   温厚でないときは、お腹減ったとき、食べさせればすぐに治ります。
   
2位 精神的なバランスが良い

   傷つくけど、引きずらない。
   悩むけど、悩みすぎない。
   怒るけど、許すことを知っている。
   
   この辺のバランスの良さはすごい!
   だから、私は思いっきり、わがままが言えるんですよ。
   尊敬してます。

ちゃ〜〜ん演劇

1位 私にとって、いないと困る人!

そんな感じです。ちょー恥ずかしいブログだぜ!

でも、一年に一回くらいは誉めとかないとさe-109.gif

旦那に感謝、また一年よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by lifan at 13:06| ブリスベン ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 結婚して良かった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

