2009年10月13日

バナナが生えてる。

面白い夢を見た。

本当に最近寝てばかりいるので。。。。

夢を見ることが多いですあせあせ(飛び散る汗)


夢の内容

同窓会の幹事をする。教室の席を並び替えたりして、みんなも自分も満足な同窓会が出来る。終わってから、同窓会の男の方の幹事の子の鼻の部分にバナナが生えてきていて、キャベツが体から生えたから、お礼にあげると言われる。ちょっと傷んだキャベツだったけど、新鮮なんだと思って、有難くもらう。


分析結果

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」
といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう
。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。
女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿
など外見的なものかもしれません。
あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。
何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみること
で、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く
ものとなります。
理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。



この幹事の男の子と言うのは、ナイティナインの岡村さんだった。

バナナが見る間に生えてくる画像がリアルで、

今でも、目に焼きついているんですよね。。。
posted by lifan at 20:24| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

賞味期限切れはよく食べます・・・

この前見た夢。

日付がひどくはっきりと印象付けられていた。

こういう数字を覚えている夢って、「〜年後」「〜月後」と

転機が起こる正夢になりやすいそうだ。


夢の内容

昔好きだった人と、最後のデートを2日の日にする事になっていた事を忘れていて、5日に思い出す。思い出した時に一緒にいた女友達二人に、その事を言って、待ち合わせ場所に一緒に来てもらう。T字路に行くと、花の時期が終わったたくさんの桜の木の下で、吸殻入れがたくさんあって、喫煙コーナーになっているらしく、大勢の喫煙者がいる。臭いがひどいので、彼がいないことを確認して、すぐに立ち退く。友達と合流するが、もう彼とは一生連絡もとれない事に気づき、悲しがる。

分析結果

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。

心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。
愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。
あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。
そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。
恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。
これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。
あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋
愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。

いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。



更に、同じ日の朝に旦那から

「賞味期限切れしたものは食べないで!」言われる。

。。。こんな夢を見たそうだ。


夢の内容

妻と電車に乗りこむと、妻の具合が悪くなり、聞くと賞味期限切れした物を食べたらしい。指定席をあきらめて普通席にしてもらったが、まだ具合が悪いらしく、もどしてしまう。それを手の平で受け止めて3回捨てに行く。

分析結果

この夢は、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。

周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気
持ちが上昇の傾向にあるようです。
特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。
その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。
競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。
ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる
競争心は問題があります。
他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見
下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目
立ち、損するばかりで得することは何もありません。
もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみ
てはどうでしょう。
学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチ
ャレンジするのもいいかもしれません。
あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦していきましょう。




賞味期限切れ食べるって、まあ日常的なのだが、

これからは、気をつけて食べます。
posted by lifan at 12:37| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

いつもと違う夢

わちき、昼ね魔です。

夜寝ている時より、爆睡できて気持ちいいのは、おかしいだろうか?

で、今日の昼間見た夢。

夢の内容

少し小さめの電車に乗ると、子供がたくさんいる。行方を間違えて、乗り換えて、ふと気付くと、自分の家の最寄り駅の近くにいると気付く。でも、確信が持てず、小さなそびえる崖を見ている。近くの小料理屋に行って、刺身を注文すると、昔の彼が来る。談笑していると、夫も来る。いけない事をしていると思ったので、私はとっさに、偶然会ったと言うと、昔の彼は、わかったと言うように、帰る準備をする。


分析結果

この夢は、あなたに注意を促しています。
あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり
妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。
潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。



わちきは、かなり、電車に乗り込む夢を見ます。

独身時代は、だいたい当時つきあってた彼氏と、駅に行き、

電車に乗る時点か、電車の中か、どこかで、はぐれて独りぼっちになると言う夢でした。

別れの予知夢と言うんでしょうか?


今回の夢は、一人で電車に乗り込み、

家の近くに帰れて、かつ、元の彼氏にあって、

最終的には、旦那と二人になると言う、すばらしく良い夢だと思ったのですが、

分析結果は、悪いものになってしまいました。。。

確かに、最近だらけているので、あたってはいるんですが。

やはり、自分的にはいい夢だったと思いたい、夢なのでした。
posted by lifan at 21:48| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

起きてからも、悩んだ夢

寝てた時に見た夢で、目が覚めても、その夢について考えてしまう事ってあります。

今朝は、そんな夢を見てしまいました。

その1 学生時代の女友達に、自分の彼氏から、距離を置かれていると言われる。私が、その彼氏と、昔付き合っていて、あまり相手にされず、別れ、それなのに、最近、もう一度、告白したことを思い出し、ただ、言ってすっきりしたかったのに、そこまで彼が悩んでいたとはと、反対にショックを受ける。

その2 学校のような場所で、男の私が、ずるそうな男に、格闘の末に毒針を指に刺される。その男は、私に罪をなすりつけようとしているので、もう一人の女の私が、その部屋の周りにいる人を、大きな声で集めて、証人を増やして、逃げられないようにする。

かなり、重い感じの夢だったので、

先日、ぽぽんこさんのコメから教えていただいた、

夢サイトで、さっそく占ってみました。

サイトはこちら→http://yumekarte.jp/


その1 この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。
他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、
周りはどんな風に自分を見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での
自分の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、
愛情の大きさや本心を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、
卑屈になったりといったマイナス面が生じている場合もあるでしょう。
周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、
今まで気付かなかった何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、
今よりももっと自信がもてる自分にしていきましょう。



その2 この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。
あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、
怒りや焦りといった心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?
普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。


このサイト、ぐっちゃんの夢占いよりも、的確な気がします。

今、ちょっと悩み気味だったので。。。

教えてくださったぽぽんこさん、有難うございましたぴかぴか(新しい)
posted by lifan at 23:18| ブリスベン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

久しぶりに

昼寝をしたら、すごい長い夢を見た。

それもよく覚えていたので、記事ります。


夜、同窓会があるので、行こうと思っている。

なのに、バスが2時間に一本しかないので、

地図を確認するが、場所が思った場所でなく、遠いので、宿泊場所を決めないと行けない事が判明。

行かないことにして、博物館のようなところに行くと、

その同窓会の幹事の女性が、政治家のお供をしているのに会う。

そのせいで、ここで同窓会が行われるのだと思う。

諦めた私は実家に帰り、夕飯でなぜか、たこ焼きを食べようとすると、

港で、太った男性がマヨネーズをたくさんかけて食べている。



ところで、ぐっちゃんの夢占いのサイト、閉鎖してしまたんですね。

残念です。
posted by lifan at 18:06| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

難病

難病になる夢を見た。

目覚めがよくなかった。

夢の内容

最近会っていない友人から、私は難病だと告げられる。突然体から血が噴き出してしまう病気らしい。だから、一人でいるのは、危険だと告げられ、特にお腹の元気がないと言われる。旦那に言われた事を告げるが、旦那は楽天的な様子で、私も、一人で大丈夫だと思う。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、小さな休息、幸せ、喜び事をさしています。2、3日中にあなたのもとへ良いニュースが届いたり、良い出来事が起こったりすることでしょう。とても楽しい日々がしばらく続くと思われます。
posted by lifan at 21:11| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

更に思い出している。

二日以上寝まくってましたが、やっと、目覚めました。

でも、本当に、たくさんの夢を見てたようで、

それを、ふいにアトランダムに思い出すという事をしております。


夢の内容

奥の部屋に私はいるが、崩れそうになっている。昔一緒にピアノを習っていた友達が、外で、一生懸命支えているが、もうだめだと思い、逃げてと言う。しかし、倒れた後、外に出て見ると、友達は外に倒れた柱の下敷きになり、死んでしまった。母も死んでしまったらしい。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメのものが、あなたにある事をさしています。今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。


私が、見る夢で、家の夢をよく見る。

最近は、奥の間がある夢を見る。

そこが夢のクライマックスの舞台によくなる。

前回は、その奥の間の天井が穴があいていた。

今回は、倒れた。

やはり、自分の人生の転機に入っているのかもしれないなぁ。
posted by lifan at 20:43| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に寝ている。

またまた、長い夢を見た。

長いので、二つに分けた。


あなたの夢の内容

風邪で休んでいた会社に行くと、年末で私の仕事の最終日だった。大掃除も終わって、打ち上げに入ろうという感じ。引継ぎの女の子らは、ミニスカートのようなコックさんのエプロンを着けていて、かわいい。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、能力を買われて高い地位に引き上げられる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。




あなたの夢の内容

  打ち上げが終わって。帰ろうとするが、深夜を過ぎていて、終電も終わっているので、帰れない。そこで、寝る為の布団を確保しようとするがなく、奥の部屋に探しに行くと、巫女さんがいて、案内してくれる。が、案内された部屋は、天井に穴があいていて、雷雨が入って来る。巫女さんが、氷で、花を立ててくれと言うが、立てても、すぐに倒れてしまう。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、アテにしていたものがダメになって悲しむ暗示です。仕事を失敗したり、生活が退屈なものになったり、また誰かと死に別れたりというような不幸が舞い降りてきます。精神的なダメージが大きいかもしれませんが、今はじっと耐えるようにしましょう。



仕事の最終日と言うので、わちきの転機を感じさせる。

でも、夢で見ると、次のステップはきついと言うのが、わかる。

↓もう1つの夢。これは、旦那の作ったカレーが食べたかっただけかもしれないけど。。。


あなたの夢の内容

単身赴任している夫が、朝起きると帰って来ていて、自分の作ったカレーを食べていて、私の分もあるよと言う。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、今まで抑圧されてきた感情が噴き出す可能性がある事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。
posted by lifan at 12:20| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

夢を見過ぎです。

あなたの夢の内容

電車のはじの車両で、もうすぐ降りるけど、ブラジャーを着けないとと思っていると、他の女性は大胆に裸になって、着けている。私は、洋服をつけたまましようとすると、頭がおかしい人が早く降りろと言うが、皆、無視をする。私は、うまく着替えが出来ず、どぶ川に、金のネックレスを落とし、拾おうとするが、うまく拾えず、顔に汚い水を引っ掛けてしまう。ツアーに遅れ、さっきの頭のおかしい人が言った事が正しかったことに気づく。

夢からのメッセージ

あなたの夢は、思い切りが成功を呼ぶ、というような出来事が起こる事を告げていあす。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。




あなたの夢の内容

一夜明けて、家に帰ると若い女性がいて、夫がいても良いと言ったので、いると言っている。ゆっくりしたいのに帰ってくれないので、車椅子のワンピースの彼女に、赤ワインをワイングラスからかける。顔にきれいにかかってしまい、びっくりする。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、あなたの中でおさえきれない不安や悩みがあるにもかかわらず、問題から逃げている事を表しています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。



下の夢は、長い夢の一部なんだが、
あまりにも、うまく、顔にワインがかかったので、
忘れられないんすよね。。。
posted by lifan at 20:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

よく寝れてるのか?

最近、夢をよく見る。そして、早寝早起き。

旦那が隣に寝てないから、よく眠れているのかな?


夢の内容

  昔仲たがいした男友達が道の向こうから歩いてくるので、仲直りをしようとするが、見失う。生徒達がドッジボールをしている校庭の向こうにもう一人の友達がいるので、探しに行こうとする。ドッジボールは楽しそうだ。体育館の裏の暗いところで、その友達は、大阪現知事と卓球をしている。知事は、卓球台の上の方まで前のめりになって、一生懸命しているが、友達は、全然余裕で、私に待っててと言う。  
 

夢からのメッセージ

あなたの夢は、過去に犯した罪をいつまでも悔やんでいることを示しています。いつまでも同じ事をくよくよと考えていても何も始まりません。それらの悩みなどを自分の糧に変えて更に精進するよう心がけてください。




夢の内容

病院で検査している。看護婦さんにとても良くしてもらい、
昔、とてもお世話にお医者さんにも見てもらって、
病気がいい方向に行く感じがして、
お医者さんと会えなくなるのを寂しく思っている。  
 
夢からのメッセージ

あなたの夢は、それまでのトラブルも一時おさまり、ちょっとした願い事ならかなえられることを告げています。今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。



仲たがいした男友達も、とてもお世話になったお医者さんも、

両者とも、遠い存在になってしまったけど、

自分の人生にとって大切な人々だった方たちだ。

特に、仲たがいした友達は、もう連絡がつかない。

未だに、後悔をしている。
posted by lifan at 22:50| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

