2008年09月08日

急成長中とブーム終了

前回の会合より、たった一ヶ月しか経ってないっつうのに、

彼女は、この一ヶ月で、高尾山で修行をし、富士山登山してきていた。

わちきが2年がかりでした事を、彼女はサクサクッとこなして、今日の会合。

彼女の雰囲気がなんか変ってました。なんだろう?

髪型を変えたらしいが、もっとなんか、変っていた、なんだろう?


会う場所も、いつもは町田なんだが、今回は相模大野。

で、彼女の紹介で、「東方美人」と言うお店のランチ

image.jpg

おかゆも何も、やさしくって素材の味が、ほのぼのと感じられる。。。

の食事の上では、さまざまな話が繰り広げられる。

彼女のこの一ヶ月の濃密な成長ぶりに目をみはるばかりである。


一方わちきは、旦那の転勤。。。単身赴任が決まり、

それなり転機なんだが、転機って思いたくない部分もあり。

料理も、一時期に比べて、最近本当にしたくない。

わちきって、飽きると本当にしたくなくなるんだよね。

だから独身時代、飽きたら辞められる派遣社員してたんだもんね。

でも、家事は辞めるってことができない。

結構、辛い気持ちになっていたところに、彼女がズバッと言う。

「もう、料理するブームがおわったんぢゃないの?」

料理はブームでは終わらない。。。生活だもの。

わかってたけど、わちき思わず頭をかかえてしまいました。

だから、今回の旦那の単身赴任は、有難い事なのかどうか?

とりあえず、結論は、次の会合で。。。わかるのかな?
posted by lifan at 12:36| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新しいパンやさん

休日は、8時前に、わちきを起こすなと言う風に旦那を躾けている。

しかし、起こされたのは、7時45分。

目を開けると、新しく出来たパン屋のちらしが目の前をぴらぴらしている。

更に、目を閉じて寝ようとすると、旦那がちらしを読み上げる。

おいしいパン屋ファーストフードらしくって、千円以上買うとエコバッグもらえるらしい。

私は夢うつつながらも、

先日友人が近くに美味しいパン屋出来るって言ってた事を思い出す。

食べたいかも眠い(睡眠)

旦那に2千円渡すから、買って来てと言う。

そしたら、こんなに買って来た。まだ写り込んでないパン有り。

image.jpg

釣りは、65円。スープも買ったんですか?

なんで、1935円も使ってくるんだ台風

でも、一日でほぼ食った。

昼はうどん、夜は、おでんだったけど、

なぜか一日でほぼ食った。


わちきは、パン屋はまずメロンパンから入ります。

メロンパンの上の部分がクリスピーか、しっとりしているか、

生地の部分のモチモチ感とあっているか、みます。


うまかったです。

ここはクリスピー系でしたが、生地がモチモチ。

旦那が買って来た調理パンも、パン生地の部分が程よい甘みと、

柔らかさで、ふわふわで美味しかったです。

お近くの方は、是非是非お試しあれー(長音記号2)揺れるハート

パン屋さんの名前は「もあ 石窯館」です。
posted by lifan at 10:27| ブリスベン | Comment(8) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ハンディミキサー

菓子作りのために買いました。

つうか、これあるといろいろラクらしい。

本当はバーミックスが欲しかったんだが、

なんつうか、本格的過ぎて、重い感じがして、買い辛くて断念。

が、ブラウンが結構良いらしいと言う友達の話や、

家庭で使うなら、バーミックスのパワーは必要ないでしょうっ

て事をネットで知って決めました。

image.jpg

台所で置く場所確保したり、取説読んだり。。。

菓子作りには、まだまだ遠い感じです。


ちなみにエビマヨのアーモンドを刻むのに使ったら、

あっと言う間に、刻まれてました。
posted by lifan at 15:54| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

隠密行動 その2

装備にこれを買う。

要裾上げ、短い脚を呪う。

image.jpg
posted by lifan at 21:14| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つかった。

あるドラッグストアー(=ハ●ク)のポイントカードをなくしたって記事にした。

詳しくはこちら→http://ciftoad.seesaa.net/article/84129765.html

それが、別のドラッグストアー(=クリ●イト)で見つかった。

先日、クリ●イトで買い物した時に、

クリ●イトのポイントカードを出した時に何かが落ちて、

1枚は拾ったんだが、ハ●クのは拾い忘れたらしい。

本日行って聞いたら、あった。

つうか他の店のポイントカード

落として取りに来るなって感じだろうけどね。


銀行ATM銀行ATM銀行ATM銀行ATM



これは前説である。
posted by lifan at 20:30| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

チューリップ

仏間のないわちきの家。

遺影にお花を手向けるのは49日法要までかと思っていたけど、

やっぱり、お花が家にあるのは嬉しい物である。

今度は旦那がチューリップを買って来てくれた。

image.jpg

遺影も嬉しそうに見えるのは何故だろう。

季節の花を一周忌まで飾り続けるのもいいかもしれない。

かわいい今までのお花かわいい

水仙→スイートピー→チューリップ
posted by lifan at 21:19| ブリスベン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

満中陰志

49日の法要も終わり、香典返しみたいな?「満中陰志」の発送をしに百貨店に旦那と行った。


こういうお礼って、まあ、フェイスタオルが無難なとこだろうか?

いろんな種類のフェイスタオルがあるもんである。

わちきは、体に環境に優しいオーガニックのフェイスタオルにしたかったんだが、

旦那は、普通のブランド物を希望。

こういう物って、まあ、気持ちの部分が多い物だとは思うんだけど、

ブランド物って、物が悪かったら、ブランドが悪いんで、

選んだ自分達は悪くないのよねって

責任逃れができるような気がするんすよね。

。。。。。つうことで、夫婦意見一致で、

ブランド物のタオルの詰め合わせにしました。



。。。そこで、お腹が減ってしまった、うちら夫婦。

向かう所はお食事どころでしょう。。。

あっ、べっ別に香典が余ったから、それで美味しい物を食おうとか

そういう魂胆でもなく、ただ美味しい物を食べたくなっただけ。。。

そっそっそれだけなんです。


と、疑いもきれいに晴らしたところで、

前々から気になっていた「おし花レストランホワイトガーデン」に行きました。

お庭のお花は全て白いらしいんですが、

冬のために咲いているお花は少なかったです。春とか最高そうぴかぴか(新しい)

店内も、真っ白です。

image.jpg

写真には撮れなかったんですが、

入り口に近いところの椅子の背もたれが、ハート型でかわゆかったです。



「あざみ野」と言うコースをいただきました。

パンが美味しかったです。

image.jpg


白い店内とお豆のスープの緑

image.jpg


わちきのメインディッシュの肉料理

image.jpg


旦那のメインディッシュの魚料理

image.jpg

デザート、もちろん飲み物付き

image.jpg


実は、この後、うちら夫婦は、

隠密行動の情報を仕入れに、別の場所で講習を受けに行きました。

これが、今年のメインイベントになるかも。。。

でも、準備やら何やら、大変になので、わちき自身、現実にできるか不安。

それが何かは、夏の終わりごろにわかるはずです。


ちなみに、わかった方、コメントでばらすと、

削除されますのでお気をつけて下されな。
posted by lifan at 11:50| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

大鹿児島展

旦那の帰りの道すがら、百貨店の催事場の大鹿児島展に寄って来た。

わちきには、これを買って来てくれた。

image.jpg

どこかの「萩の月」に似た様なお味。。。

旦那は、いつものごとく芋焼酎を買って来てご満悦。

わちきがにらむと、旦那曰く、

「でも、これ安くって、1200円だったんだよ」

の割には容量が小さいので、割高な気もしますが。

まあ、結婚当初、森伊蔵を30000円で買って来た時よりはいいか!

あ、今年は貧乏臭い事を言わない・しない。

笑顔でご晩酌ですねドコモポイント
posted by lifan at 21:13| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしい

花粉症で、室内干しシーズン到来です。

アンド、わちきが結婚した年のクリスマスプレゼントに

旦那に作ってあげた、マフラーです。

image.jpg

去年の冬は、暖冬で一回も使わず、

寒い今年は、再度大活躍中です。

あの頃は、かぎ針は出来なかったので、棒張りで編みました。

左の部分の穴に、反対の端を入れて、首に巻きます。
posted by lifan at 20:35| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

製菓の道具を今頃買う。

本日、バレンタインデーにつき、

製菓の材料が安売りしてないか、街にでる。

道具が3割引だった。


バレンタインデーのこの日に、道具をそろえ始めるわちき。。。

image.jpg
posted by lifan at 18:47| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 空のハンモック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

