2010年05月25日

韓国料理

急に寒くなってしまった、今週。

今日は、何故か、眠くって、寝続けてしまい、

やっとのことお買い物に行くも、かったるくって、

旦那に連絡をとって、夕飯は、外食をする事にしてしまいました。

久しぶりに呑みたくもなってしまっていたので。


前々から行きたかった、『ちゃ蘭ぽ蘭』に行ってきました。

旦那が、ここは辛いと言っていたので敬遠もしてたんですが、

大間違いでした、美味かったです!

チヂミは、外はカリッと、中はモチッと、止まらない美味しさ。

キムチも、もちろん辛いけど、程よい辛味と、奥深い味。

NEC_0732.jpg

しめのご飯の、石焼ビビンバも、野菜と韓国ノリをふんだんに使っています。

こういうのは、ご飯の量が多いと、がっかりするわちきなのですが、

ご飯量よりも、野菜類が多いです。。。とっても納得。

NEC_0733.jpg

旦那が頼んだジャガイモラーメンと韓国ノリで巻いたのり巻きのセットも、

(確か、キムバセットと言ってたと思います)

韓国のお味で、独特感があり、納得のお味でした。


ゆずチュウハイ半杯でべろべろになったわちき。

帰宅してすぐに寝てしまい、次の日もまだまだ眠れる感じです。

風邪かもと思い、葛根湯を飲んでみましたが、

なんでしょうか?久しぶりの怒涛のお眠りモードです。
posted by lifan at 22:50| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

洋書、完読

何を血迷ったのか、昔、洋書を購入し続けた時があります。

そのうちの一冊を初めて、完読しました。

(この本は、たぶんもらったんだと思う、

読んでいる間に劣化がひどくって、表紙が取れてしまいました、

なので写真はないのです)


時間を、とんでもなく使い、ネットの翻訳も使い、

それでも、わからない部分がありましたが、

なんとか読み終わりました。

『EVER WONDER WHY』 Douglas B. Smith 著

いろんな日常の疑問を短い文章で説明してくれてます。

わちきのように、集中力のない、読解力のない、単語力のない、

ないないづくしの初心者向けの洋書だと思います。

内容も、結構、驚いたり、納得したりする部分があって面白かったです。
posted by lifan at 22:37| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

洋食は一人ランチ

青森の滞在日が、数少なくなってきた日々。

行きたかったお店に一人ランチしてきました。

旦那は、洋食系が、あまり好きでないので、

なかなか一緒には行けないのです。


本当は、「ゆきたけ」と言うお店に行ったんだが、

やっていなかった。。。閉店してしまったのかな?

休業日は、水曜日のはずなのに。


で、もう一軒気になったお店に行ってきました。

『Primo Piatto(プリモ ピアット)』

市街から、かなり遠いのですが、お店に入ると、

白が基調のきれいなお店です。

青森では、店内の作りが凝っているお店多いです。

店内を広く作れるからかもしれません。

家具屋さんに行っても、大きなソファーとか大きな家具が多いのです。

我が家に置いたら、それだけで、いっぱいになってしまいそうで、

わちきは、目を丸くして見ているしかないのですが。


ところで、このお店、奈良美智氏の絵も飾られていて、こじゃれです。

お店の看板メニューは、オムライスと言うことで、

オムライスのランチを食べてきました。

そしたら、とろとろチーズインのオムレツにほーれん草と、

むつ湾産のホタテがたくさん入った、ホワイトクリームのリゾット。

もたれるかと思ったら、全然美味しく食べちゃいました。

NEC_0727.jpg

ドリンク、サラダ、オムライスで、素晴らしく満足って思ってたら、

デザートも来てしまいました。

これも美味かった。

NEC_0728.jpg

これで、980円。。。

食材が良いからか、本当に美味しいし、このお値段。

青森から更に離れづらく感じてしまったランチなのでした。
posted by lifan at 19:16| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

解禁系

最近、糖分やら、保存料が、入っていないコーラが、発売されて、

わちきの中では、コーラは体に悪いからと、

もう長いこと、やめてたんだが、思わず解禁。

今年の雪かきで、汗した後は、コーラに、よくお世話になっておりました。


更に、最近、雪印のコーヒー牛乳に、カロリーがゼロって言うのが出たグッド(上向き矢印)

これ、好きだったんだけど、カロリーが高いからと、30代のある日から、

全く飲んでなかったんだが、これも、解禁しようかと、買ってしまいました。

image.jpg

更に、ローソンのUCHICAFEシリーズ。

ロールケーキの進化系、抹茶味。。。待ってたんですよ、これ。

旦那が、夕飯後、近くの温泉によく行くんだが、

温泉帰りに、ローソンに寄ってもらって、買ってきてもらいましたるんるん
posted by lifan at 19:51| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬に鳥に餌をやる少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ぴたっと、こず。

今日は、ドコモの携帯の夏モデルが発表される日。

去年末、旦那が、新しい携帯を買ってから、

新しい携帯が、欲しくって仕方がなかったんだが、

色やら、型やらがいまいちで、思ったのが見当たらず、

この日を待っておりました。


図書館にて、携帯のtwitterで、新作発表を、逐一読んでいたんですが、

Pのスイングスライドは、なくなったらしいバッド(下向き矢印) orzあせあせ(飛び散る汗)


その足で、ドコモショップに行くも、ううむ、地方だからだろうか?

カタログも、モックもなく、店員さんに聞くも、

いつカタログが来るかわからないと言われました。


寮に帰って、容量不足で固まり続けるモバイルPCで、調べ倒しました。


今回は、今まで、持った事がない、スライド式のが、どうしても欲しい。

とすると、N−07Bかなって思ったんだが、テレビ電話が使えなくって、断念。

旦那とたまにテレビ電話つかうんすよね。

うちの夫婦って、会話が少ないので。

でも、転勤場所が決まって、同居になれば、関係がないかな?

Lは、使い勝手が悪いと言うのを散々聞いているので、敬遠中。


とすると、F06−B。。。かな?

これって、英語辞書もインストールできるらしい。


あとは、ショップでモックを見てから、考えるしかないらしい。


ネットで調べたら、カタログも実機も、置いてあるショップがあるらしい。

都会の方?なのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、とうぶんは、まだまだ、904i を使い続けます。

旦那のボーナスが、出ることを祈ってぴかぴか(新しい)

NEC_0725.jpg 釜臥山



次の日、家電量販店に行ったら、カタログも、モックもあった。

検討中。。。
posted by lifan at 10:42| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | リングにあがる拳闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

